アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2026年05月12日 18:47


images (1)

1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:32:17.96 ID:IbR+3o/20
カルビーがポテトチップスのパッケージを白黒に変更へ 「ナフサは足りている」としている政府の受け止めは? 節約呼びかけは? 記者の問いに官房副長官の答えは

そのうえで「ご指摘の報道についても承知しているところでありますが、関係省庁が連携し実態を把握すべく関係企業との意思疎通に努めているものと聞いています。
そうした中で本日ヒアリングを予定しているとの報告を受けています」と、カルビーから聞き取りを行うことを明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17549ad9550bb4497271c37ab5b69fe7659a4a0a

2: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:32:37.81 ID:jZUNsBO/0
ポテトチップスごときに政府が動くの?

7: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:33:47.72 ID:SowTV9490
>>2
国の噓がバレそうだからな

5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:33:11.99 ID:NVCvjz4i0
2色にするとどんぐらいインク節約できるん?印刷業ニキはここにはいないのか?

41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:42:44.31 ID:ohp4Uwpr0
>>5
料金が倍近い

10: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:34:09.98 ID:s9u6nrEE0
ほんま日本人には強気やな

12: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:34:24.29 ID:1cpFf9nP0
企業努力で何とかしない令が発令

15: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:34:44.94 ID:S7C8eRBdd
別に圧力じゃ無くてどう言う取り組みが足りないか聞くだけやろ?

66: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:51:29.10 ID:QDiqTmJ40
>>15
それが圧力

23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:38:36.56 ID:IbR+3o/20
【速報】農水省、カルビーの白黒包装聞き取り

 農林水産省は12日、スナック菓子「ポテトチップス」の包装を白黒で販売すると発表したカルビーに聞き取りを実施したと明らかにした。中東情勢悪化後の包装印刷に関連する原料調達の実態を聞き取った。

https://www.47news.jp/14289183.html

146: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:14:34.71 ID:tFjID8iP0
>>23
恐喝やな

29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:40:36.96 ID:QDiqTmJ40
TOTOも恫喝されてたよな

37: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:41:47.76 ID:+4C5619D0
>>29
なんて恫喝されたの?

68: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:52:10.23 ID:QDiqTmJ40
>>37
撤回しろと恫喝された

34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:41:26.40 ID:Aiw2Iteld
話聞いたなら面倒見ろよ

39: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:42:07.46 ID:cB1UNC/w0
同じ品質、価格で供給できないから困ってるんだよ

53: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:46:21.67 ID:UZ9RTS310
メーカーじゃなくてサプライヤーに聞き取りせえよ

56: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:47:45.57 ID:75q4FAk40
トランプに戦争いつ終わるんだって聞き取りしたほうが早いよ

60: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:48:56.11 ID:TG9Rb6dg0
いやカルビーにすればむしろありがたいんやないか?
困ってます!って言えるチャンスやん

64: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:50:36.97 ID:UXwmzOlLM
>>60
政府としても困ってますの具体的な情報はマジで欲しいのよ

77: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:54:17.93 ID:shm9SCt+0
かわいそう

90: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:56:58.90 ID:v8lo62l40
まだナフサ足りてないと思ってるやつおるんか…

94: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 16:57:40.12 ID:WWixRPh10
ただのコストカットだったら怒られるんじゃね?

104: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 17:00:16.51 ID:fxWdYaf50
ポテチ買って応援するか🤔




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1   2026年05月12日 18:57 id:a4CjaTew0
    内容量減のコストカットも限界だからナフサを言い訳にしてカラー印刷をやめよう!って事?
    インクが足らないなら白黒とはいえ全面印刷する必要無いもんな。
  2. 2 ななし 2026年05月12日 19:00 id:QbH68Uev0
    宣伝効果抜群でカルビーはしてやったり
  3. 3   2026年05月12日 19:05 id:NS9l95H00
    ナフサ云々はおいといて、SDGsとか騒ぐくせに、過剰パッケージとかは気になってた
    菓子袋とかプラスチックを使いすぎてるしパッケージがリッチすぎる
  4. 4 🏁 2026年05月12日 19:49 id:iy4En.0y0
    パッケージを白黒に変えると言っただけでマスコミはどんどん報道してくれるから、それを見込んでのCMとしての新パッケージなんだろうね。
    カルビー大勝利。
  5. 5   2026年05月12日 20:29 id:f3DZKl4b0
    いたずらに国家に不安を抱かせるようなことをやっているからな
    カルビーにリベラルや外国勢力(特に中国や韓国)が紛れ込んでいないかのチェックだろう
  6. 6 商品ではなく広告そのものを買っているからな… 2026年05月16日 11:15 id:3TPENLCW0
    広告狙いじゃないのなら全商品を順次白黒にしますってするはずだもんな
    ポテチなんかは有名すぎて店頭で白黒でも売れるし今更カラーでなくてもいいから、ポテチを選んだと疑われても仕方ねぇよ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る