アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2026年05月12日 12:00

1: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:13:20.45 ID:NG+ZX91L0
ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にする…カルビーが方針

 カルビーが「ポテトチップス」などの主力商品で、パッケージを白黒に変える方針であることが11日、わかった。中東情勢の緊迫化で原料となるナフサ不足から溶剤や樹脂の品薄が続いており、印刷インクの調達が不安定になっているためで、小売業者などに対し変更を通知している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/716318600bd771a6b0fc64c7d897bff2c623419f

no title

3: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:14:37.76 ID:rmVEpFQ+0
じゃあ内容量の少なさに合わせたパッケージサイズにすればええやろ

5: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:16:17.34 ID:Gr6AmNwu0
フェイズシフト装甲かな

6: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:16:18.01 ID:IIvtagwd0
白インクも黒インクもナフサ使うよね?

9: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:17:22.94 ID:f/a7ynrw0
>>6
ほんとそれな

11: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:18:10.58 ID:vg1IDCH/0
>>6
減らすんだからいいんじゃね?

15: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:22:17.46 ID:iBrZR40s0
>>11
パッケージの基材は透明なビニールだから白インクも黒インクもナフサ使うんだよなあ

7: 警備員[Lv.9][新] 2026/05/12(火) 06:16:29.98 ID:6bsIkxpm0
空気はいっぱい入れます

16: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:22:35.60 ID:8QIUl16m0
葬式用かな?

17: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:23:01.96 ID:QgCdaezH0
ええやん

18: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:23:12.22 ID:NG+ZX91L0
【悲報】日本、ナフサ不足でカラー印刷もできなくなってしまう

19: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:24:02.66 ID:7OMaYAx80
死んだみたいになってて草
記念の一袋ほしい

23: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:26:47.46 ID:6dGBRtQv0
逆にレア感あるな

24: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:27:21.46 ID:DOEpN2gI0
プレバンやん

27: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:29:16.90 ID:ejFfaFoF0
ナフサってなんや?

29: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:30:24.85 ID:vWtr+/kF0
別に何かを批判したいわけじゃないし仕方ないことだとは思うんやけど
売り場で目立たせる競争のために石油消費してたって見せつけられるとなんかこう申し訳なくなるな

32: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:31:51.18 ID:rQGr49DJ0
これを機に石油の無駄遣いは見直すべき
お惣菜もトレーに入れずに皿持参でええやろ

35: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:33:52.62 ID:sz1qXvWs0
>>32

昔は鍋持って豆腐とか買いに行ってたからな

33: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:32:32.40 ID:/ftwTC3N0
こういう大手は良いよなあ
何やっても売れるし

34: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:32:51.11 ID:lPS1ipNw0
反日ポテチ

38: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:34:41.71 ID:CtrknHKC0
話題作り定期

41: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:36:40.22 ID:hwZQ0Srq0
白黒空気袋

46: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:41:14.24 ID:HYEcoRce0
このニュース悲痛感あって他にも色々影響でるのが確定してるようなもんやん

48: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:44:48.20 ID:7ArLmR24d
色のない世界になってしまう

52: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 06:52:57.38 ID:yY4plrhc0
遺影やん

57: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:00:50.63 ID:p5EJctdE0
30年後プレミア付いてそう

59: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:01:32.64 ID:xfP5u7GB0
今までがカラフルすぎた

62: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:04:24.20 ID:iBImrjhG0
カラーのポテトチップス買い占めて転売すれば儲かるのでは…?

65: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:06:58.38 ID:A2QR1QKQr
なんでカルビーだけなん?

70: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:14:26.73 ID:Pp8ClkHb0
実際にはええ感じのデザインにしてくるんちゃうの

75: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:18:49.13 ID:x0TVsBEB0
逆に売れそう

79: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:23:17.23 ID:xOtiXpuBr
これは転売が捗るやろ?

93: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:36:01.89 ID:FOBdawPT0
日清がマネしそう

103: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:47:02.39 ID:VoouAlCe0
おもろいから記念に包装紙保管で買うか

107: それでも動く名無し 2026/05/12(火) 07:50:39.15 ID:sg219OIN0
そのうち乗用車も白黒ばかりになるべ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る