アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2025年09月03日 09:15


images (2)

1: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:45:01.93 ID:ZHJV5V9mr
日本野球機構(NPB)の理事会と実行委員会が1日に都内で行われ、来年3月に開催される第6回WBCの日本での独占放送権を米動画配信大手「ネットフリックス」が獲得したことが報告された。

 パ・リーグ理事長の楽天・井上智治球団取締役は地上波放送がないことについて「非常に残念。日本のスポーツ界にとってもプラスではない」とし「一番いいのは地上波だが、ネットの無料配信など積極的に交渉していただきたい」とNPBを中心に大会主催者側へ、無料配信などを働きかける意向を示した

2: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:45:40.43 ID:b8aYCoEw0
ほんま草

3: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:46:23.27 ID:b8aYCoEw0
後からゴネてる方もやり方が汚いよなw

4: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:47:13.99 ID:LnsNBTxZ0
ヤクザのやり口
なんのために大金使って契約したのか

5: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:47:40.31 ID:WsdtadGd0
ほならね、金払って放映権買えって話でしょ

7: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:49:20.33 ID:zJxxoWLPr
>>5
NPB「もう払ってくれたやん、ありがとう」

11: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:50:27.81 ID:IYiA3iph0
楽天は何もしませんって宣言やろ、コレ

14: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:51:30.24 ID:lvabWCv+0
マジでゴミ過ぎるやろ

17: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 23:52:50.82 ID:0DV+G4oK0
130億も払って、無料で解放するわけなくね?

22: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:06:59.79 ID:rCGuwB6Y0
テレビ局が大谷ハラスメントしてWBCの価値上げまくったせいで高騰して買えなくなるの草

26: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:08:08.15 ID:VRyfUaXr0
>>22
ほんこれ、大谷の話ばっかやってたからネトフリが金儲けになると思っただけやん

27: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:08:54.84 ID:rCGuwB6Y0
>>26
目先の高齢者の視聴率に目が眩みすぎやろ

30: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:09:05.35 ID:ttwBdmxo0
ところでソースは?

34: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:10:13.63 ID:WLRfncq90

37: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:11:27.86 ID:6LFE2GmZ0
先進国でこんなこと起きるもんか?

38: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:11:51.88 ID:rCGuwB6Y0
>>37
日本はデフレだからしゃーない

71: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:25:28.67 ID:86r/27Qb0
>>37
日本は衰退国なので…

42: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:15:06.35 ID:nvwkwjwK0
これ多分DMMとかがAbemaが買ってたら無料放送やらされてたよな

198: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:29:29.42 ID:kfJIunUa0
>>42
確かに

48: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:17:26.50 ID:I/RVT47L0
交渉っていうのは値段を下げるとか見放題の時期を延長するとかそういうので、タダでやらんかい!っていうのは搾取か脅迫だよね

49: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:18:07.39 ID:vKZszCl10
>>48
ネトフリが泣くだけでみんな幸せになる話

52: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:18:41.62 ID:w4tQceiK0
>>49
幸せになりたい奴がネトフリに金払えばええやん

55: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:19:16.64 ID:I/RVT47L0
>>49
Appleが泣いたらiPhoneはタダみたいな話だな

64: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:22:14.99 ID:WLRfncq90
前にも話したけどWBC自体辞退って選手の事全く考えてない事ちゃうん?

67: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:24:53.61 ID:98i1hV1k0
読売がネトフリに金出して買えば良いだけやん

69: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:25:12.62 ID:yQckUH2i0
何の権限も無くて草

85: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:33:41.30 ID:VULJUAee0
向こうは笑ってるだろうな
恥ずかしいよ

112: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:41:35.35 ID:AA8yK7nw0

127: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:49:14.55 ID:AZXZXc8a0
無茶言うな

133: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:56:38.73 ID:Yb6f5OjG0
スポンサーもブチギレ
no title

138: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:00:25.63 ID:q76WBpY+p
>>133
ネトフリ「高いプランは広告出なくてオススメです」
こんなんキレて当然

136: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 00:59:15.38 ID:HmcUoblz0
半年後の大谷「WBC見るならNetflix」ニチャア

176: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:22:10.76 ID:xZSQ5KBrp
むしろ囲い込まれて>>136の方が可能性が高そう

157: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:13:37.47 ID:SAbIs+Oe0
スポーツ界の為とか子供の為みたいな事言うの恥ずかしいからやめて

163: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:16:43.11 ID:zhpcc9r60
野球が恵まれすぎてるだけなんだよな
他のスポーツは課金してみるのが当たり前だわ

164: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:18:46.47 ID:Ufrc/r2D0
>>163
それはスポンサー企業のおかげだったんや
でもアメリカのせいでスポンサーが脱落しそう

174: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:21:46.02 ID:OyaNwv7P0
NPBとしても選手出す価値なくなるだろ

177: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:22:22.38 ID:erTgF1R60
>>174
なら出さんかったらええやん
それはNPBの自由やし

180: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:23:48.07 ID:erTgF1R60
WBCを日本で独占放送する権利をNetflixが正当な価格で購入
これになんでNPBがキレとんねん?

189: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:26:38.98 ID:sCqxb3rPp
>>180
キレてんのはスポンサー
それに慌ててるのがNPB

ネトフリに落ち度は無いが日本の野球ビジネスのシステムを無視してて齟齬が生じてる

191: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:27:22.85 ID:erTgF1R60
>>189
ネトフリからしたら知らんがなって感じやな

185: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:25:40.67 ID:/WDp5V0i0
Netflix「なんやこいつ・・・」

196: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:29:07.37 ID:O5ilqPnF0
ワールドカップ並に全世界に放送してくれるならええけどな

212: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 01:35:15.44 ID:ZfUUdtTH0
大会優勝しました

映画作りました

一平は31人目のサムライジャパン

一平逮捕

一平削除


このムーブはもう一度見たい

241: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 02:00:14.49 ID:JkSOM5Z/0
無茶苦茶な事言ってるなあ
日本人って頭おかしいと思われたやろな

242: それでも動く名無し 2025/09/03(水) 02:01:36.16 ID:s1Vy3deQ0
お前らがなんとかしろよ






1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1   2025年09月04日 10:04 id:4uyHay9f0
    まあ YouTuber の実況で済ますから今回で WBC 終わるかどうせひよって次回からは テレビとネット同時放送に戻るでしょう これだけ叩かれたら
  2. 2   2025年09月04日 10:06 id:y4zxRk580
    根回しもなく急に参入してきて札束ビンタで独占放送は顰蹙ものでしょ
  3. 3 2025年09月04日 10:31 id:3aqfhXLv0
    乞食かな?
  4. 4   2025年09月04日 11:24 id:bDMe391Z0
    >>1
    今回のWBC、日本で一番得したのがyoutuberってことになりそう
  5. 5 2025年09月04日 14:47 id:XJcTWbSW0
    文化と資本主義の相性が悪いのはガチ
    お前らチケット転売は叩くだろ?
    過程は違うけど、部外者から見れば構造的には大差ない
  6. 6   2025年09月04日 19:54 id:pXTJ8k9A0
    ある意味先人の努力が認められて大会の価値が上がった成果じゃん。日本と韓国以外はほぼ見向きもしなかったんだから
  7. 7 2025年09月04日 21:01 id:C.3bINde0
    このコメントは削除されました。
  8. 8   2025年09月05日 01:37 id:qmYSZfaF0
    テレビで見れないのは仕方がないとしても、スポーツバーとか街頭ビジョンとかで見られないのだけは何とかしろよ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る