アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2025年09月02日 21:40

1: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:06:47.05 ID:g+PaSWIc0

東京はグルメ都市というがグルメを堪能できるのは富裕層だけ。

例えば~800円で量が多い上にクオリティが高い店って大阪や名古屋だと大量にあるんだけど東京には全然ないんだよね。(多摩や街のはずれにはある)

東京はゴミみたいな料理に1500円取られるのがザラ。最低2500円以上出さないと美食はない

no title

no title

no title

no title

3: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:07:12.20 ID:Hhq2vHQj0
それはそう

5: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:08:05.05 ID:u7tkFFV80
元々グルメは金持ちの道楽

6: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:08:08.87 ID:ksEfY3ZQ0
平均的な都民はまいばすけっとでシナシナの野菜買って食ってるからね😢

8: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:08:34.16 ID:ksEfY3ZQ0
名古屋の770円定食神すぎるだろ

no title

147: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 14:46:49.86 ID:lpq93wxMH
>>8
その店くらいやでその値段なん
しかもクッソきしめん旨い

11: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:08:50.76 ID:RdbTYzZc0
名古屋の770円は正直羨ましいな
でも、そこで職ないんよ

13: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:09:13.55 ID:xxypDZRH0
>>11
名古屋ならいくらでも仕事あるだろ

18: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:10:07.20 ID:RdbTYzZc0
>>13
ワイのキャリア的に出来る職がないってのが正確なところやね

65: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:44:22.15 ID:qwvkInFYH
>>18
そら無職には無いやろ

15: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:09:47.29 ID:DKf9s6Wl0
名古屋は名古屋で別世界すぎる

16: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:09:56.59 ID:xxypDZRH0
都民「東京には日本中から上澄みである最高の食材が集うんだあああああ!!!」

↑日本中からヒトモノカネを収奪しておいて、まいばすに並ぶ食品はあんな貧相な物しか無いのか

161: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 14:58:42.06 ID:tS36ySFOH
>>16
まあ地方に教育コスト負担させて東京が刈り取る構造になっとるよな

20: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:10:41.63 ID:xxypDZRH0
山手線の新宿とか上野とかの主要駅にある店はどこも質が低くなったな
酒も薄いし料理もしょぼいのにどこも混んでて狭い
最近は主要駅から外れたところの店に行くようにしてるわ

25: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:12:47.06 ID:DJ0GzX770
都内のレストランでメニューみて選んで運ばれてきたらめちゃくちゃ小さかったり
あの給食画像みたいなちんまりしか量なかったりするからビビるわ

26: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:13:06.91 ID:MOQGOQ2j0
今の都心レストランは5000円出してもゴミみたいなの食わせられるよ
家賃と人件費が上がりすぎた

33: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:14:49.20 ID:DJ0GzX770
結局都内で正解なのはサイゼリヤとかマクドとか誰でも知ってるチェーンや
デートでもそういうとこ行くは
気楽やし

35: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:16:32.05 ID:QLvydopH0
街中華やネパール料理店だったら安くてお腹いっぱいになるでしょ

36: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:17:24.19 ID:vhw1JVwR0
飲食店経営者「あのさあ、“家賃“って知ってる?」

38: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:19:05.07 ID:W2FyI/oi0 BE:708967766-2BP(1000)
正論

39: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:19:46.80 ID:X8x5uURp0
東京にも800円で腹一杯美味いもん食えるとこあるけどな

43: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:21:56.04 ID:12CUhE230
地方も別に飲食は安くないけどな

51: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:25:49.16 ID:Mtq2wME20
おしゃれランチを望まなければ色々ありそうだけどな

63: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:43:21.18 ID:plo8gIKa0
クソみたいな品質でも客は来るからな

71: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:47:53.15 ID:IGZrFZEV0
名古屋在住だけど東京だと安く食えるチェーン店いっぱい有るけどな
東京羨ましいとさえ思う

76: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:50:10.67 ID:a37bZ+qK0
>>71
そら名古屋なんてクソ田舎からしたら当たり前に羨ましいやろ

73: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 13:49:05.79 ID:xUhP4edn0
都内でも大学の近くには安くて量が多い店はあるやろ

113: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 14:12:35.58 ID:TW0KrpTW0
大阪名古屋も高いやんけ

127: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 14:26:07.82 ID:RexWGJ4WH
東京ってそんなに高いのか
物価

146: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 14:45:08.72 ID:CRsc8VYw0
マツコデラックス「東京は若者と金持ちにとっては理想郷」


これ真理だよな

208: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 15:40:13.31 ID:BIKxhXWU0
オモウマい店とかええなあって思う

315: それでも動く名無し 2025/09/02(火) 17:01:49.63 ID:xsGjgVlm0
カレーでも食っとけよ





1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1   2025年09月02日 22:11 id:tcWJmI730
    スレタイでユリア余裕w
    もうこいつアンチ東京の陰キャ弱男の姫だろ
  2. 2 2025年09月02日 22:35 id:oHVfQuXm0
    これはマジでそう
    東京と大阪じゃ飲み屋のコスパが段違い
  3. 3 2025年09月02日 22:54 id:1TEo.iMz0
    文句があるなら稼いで富裕層になればいい。
    なぜ自分で行動しないのか。
  4. 4 名無しさん 2025年09月03日 01:24 id:xnEApdfl0
    だから何だよw自炊しろよブスw
  5. 5   2025年09月04日 16:28 id:bl5.QVc20
    事実だよなぁ

    東京はこんな臭い刺身でも人気店になれるんだって不思議に思った
    高い店も家賃の味しかしない外れが多過ぎた
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る