アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2025年07月10日 01:31


images (51)

1: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:44:23.97 ID:tcGc87vq0
パスタってスパゲッティやマカロニ、ラザニアとかの総称で大カテゴリやん
もともとスパゲッティで日本人に認知されていたものをわざわざなんで変える必要があったん???

2: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:45:11.72 ID:epNlbIv10
パスタソースがパスタソースという名称で流行ったから

3: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:46:04.83 ID:g8mECS990
パスタの方がカッコいいから

7: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:46:43.92 ID:g7+TCCoN0
20年後にはまた変わってるよ

9: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:47:14.43 ID:tCsaoWb10
3文字で言いやすいから
スパゲティ以外も食べるようになったから

18: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:49:12.22 ID:tcGc87vq0
>>9
スパゲッティはスパゲッティでもう認知されてたんだからそのままでええやん

13: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:47:50.03 ID:YDebGCUQd
スパゲリーな

16: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:48:55.12 ID:Q7IP6CBWM
言いにくいからこれに関してはパスタでいい

20: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:49:16.04 ID:NSVPVrhf0
スパゲッティって地味に言いにくいから

23: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:49:32.76 ID:UhbF0Ve20
なんかモテそうだから

29: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:52:19.51 ID:uy2htXC/0
ソース売りたいからだよ
スパゲッティソースだとマジでスパゲッティにしか使われないから

31: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:53:25.40 ID:tcGc87vq0
>>29
今のところ最も納得いくなこれ

45: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:58:04.23 ID:Zz23/+gp0
>>31
スパゲティ以外のパスタなんてほぼ食べないだろ?
意識高い店にしかない

47: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:00:47.61 ID:tcGc87vq0
>>45
ラザニアとかサイゼにもあるやん

53: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:04:43.47 ID:uy2htXC/0
>>45
マカロニ忘れてるぞ

33: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:53:34.07 ID:fsen+ZRh0
ズボンをパンツっていうみたいなことやろ

35: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:54:15.02 ID:c+G/81Lua
>>33
それもわかりにくくする例の一つ

40: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:56:50.56 ID:yPKXlp1/0
普通にパスタのが言いやすいだけ

44: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:57:44.31 ID:QMA6pQVf0
ゲティがいかんかったんやない
スパゲッティ
言いづらい

46: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 18:59:41.46 ID:tcGc87vq0
>>44
カルパッチョとかペペロンチーノとかは同じように呼び名を変えようという動きはないんか

55: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:05:54.17 ID:7WoYoockM
要するにうどんとかそうめんとかラーメンとか餃子とかを全部まとめて麺って呼んでるようなもんか
確かに変やな

59: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:08:53.46 ID:tcGc87vq0
>>55
しかももともと末端の呼び名であるスパゲッティが国民すべてというレベルで周知されていたのにそのスパゲッティの呼び名を変える理由が謎

57: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:07:20.58 ID:y2mlfPkS0
カッコよく聞こえるからってだけやろ
ビジネス横文字と同じや

62: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:09:40.57 ID:tcGc87vq0
>>57
パスタってかっこいいか?

75: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:15:32.89 ID:N+1aUJC60
>>62
世間がそう思ってるからいつまでも使うんやろ
あとバカな国民性

58: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:07:25.48 ID:Rq0XKDfUM
イタリアブームで急に増えたからや

66: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:11:17.14 ID:QMA6pQVf0
スパゲティ(´・ω・`)

74: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:15:25.27 ID:QHSh0UbQ0
スパゲティて一周回ってカッコいい感じするが

82: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 19:22:08.42 ID:hyAwBqzn0
パスタ食う時必ず400g食うんだけど食い過ぎかな






1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 2025年07月10日 02:04 id:P.Nd6XZz0
    > パスタってスパゲッティやマカロニ、ラザニアとかの総称で大カテゴリやん
    > スパゲティ以外のパスタなんてほぼ食べないだろ?

    こいつらロングパスタは全部スパゲッティだと思ってそう
  2. 2   2025年07月10日 03:13 id:jQ6s54TV0
     
    真面目に言うと字数
    イタめしブームの1990年代。当時は紙のメディア全盛期で
    スパゲッティー(7字) よりパスタ(3字) のほうが字数を稼げるから。
    コートジボワールのことを無理にコートジと書くのも字数を短くしたい記者の都合
     
  3. 3 SBOマン 2025年07月10日 06:10 id:GrmHDmec0
    こんな風に言い方変えるのを主導してるのは意識高い系のオカマ野郎とフェミ公共なんだから断固として無視したったらええねや
    「今は○○って言うんすよ~」とか言ってくる奴がいたら「うるせぇオカマ野郎」って言って殴るぐらいの気概を持って漢なら生きて行こう
  4. 4 2025年07月10日 06:34 id:CvBlNDUq0
    ホンマにスパゲティ食ってるか?スパゲッティーニじゃないか?となるのでパスタでええやん。
  5. 5 2025年07月10日 08:35 id:4ylGNwME0
    カッペリーニやらリングイネ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る