アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2025年03月28日 22:41


images (27)

1: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:40:15.10 ID:up8tqh+/0
謎すぎる

2: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:40:52.26 ID:pd9MBI5X0
ステーキけんよかマシやろ

3: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:42:32.23 ID:g6UZz6vL0
社長の怪文書貼られたりしてたのなんだったんだろう

5: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:43:31.22 ID:6tfxJ1Ftd
店減らしたら復活したらしい

7: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:43:56.34 ID:9h5gZAt/a
コンサルが諸悪の根源だろ
フランチャイズに糞みたいなノルマ課すからクズ肉ばかりで利益求めたり
詐欺計量に走ったりする

24: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:00:45.07 ID:HjHDJO560
>>7
社長見てると社長が原因に思えるんやが

26: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:04:19.80 ID:0XWPcI2RM
>>24
一時期めちゃくちゃ伸びたのも社長の無茶のおかげだしな
コンサルが言うような教科書通りの経営が正解なのかはマジで分からん

12: それでも動く名無し 転載あかん 2025/03/28(金) 16:48:03.43 ID:Sm8aY8gw0
店を増やしすぎて
サービスの質も肉の質も落ちた

チカラめしとかもそうだけどちょっと店舗少ないぐらいでええんよ

14: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:49:12.03 ID:0XWPcI2RM
材料の原価率がほぼ丸わかりなのは飲食店としてはしんどいよな

15: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:49:29.97 ID:XP7J7myz0
ブロンコビリーが最強すぎるわ

16: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:49:50.66 ID:03ch4eUG0
東京チカラめしとかに比べたらまだ全然マシな部類

17: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:51:36.52 ID:Xq0Jl3da0
コンサルタントに従って出店しすぎたせい

19: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:52:34.20 ID:a3WUsNv80
お前らが持ち上げすぎたんだよ

21: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:52:55.14 ID:yFMNnL+BH
肉の需要が増えたのと為替の影響でゴミ肉しか入手できなくなったからやろ

22: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:53:12.53 ID:T8mfEsyQd
飲食店って最初は名前を売るために赤字覚悟で高コスパを売りやってくけど
ある程度知名度を獲得したら放っといても客が入る状態になるからな

そこで明らかに質を下げたり値段を上げたり手を抜いたりするとこは消えてく

25: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:04:13.98 ID:JodDJlPO0
>>22
まさにこのパターンやな
チカラめしだのもそうやろけど

23: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 16:54:12.36 ID:y2QDcVbq0
常連に良い肉回して新規はクズ肉ってマジなん?

27: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:05:48.86 ID:PZOeQOVm0
社長が地図見てここ出店って超テキトーに店出してったから数メートル先に同じ店があるような状態になったりすんげぇ大雑把な経営してたんよ

28: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:08:05.79 ID:FXOQBBZI0
テリー伊藤のからあげ屋も一気に増えて一気に無くなったな

29: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:08:55.05 ID:RPooQGCX0
肉マイレージがキツすぎ
社長と握手・記念撮影が当たります!ってなんやねん・・・

30: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:14:08.87 ID:plctKJKd0
やっぱりステーキいくわ

31: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:17:05.60 ID:y/0sH5VF0
シャッターガラガラされそうで一度も行ったことない

33: それでも動く名無し 2025/03/28(金) 17:23:07.24 ID:3Hjh0Ahc0
二郎みたいなストロングスタイルを目指すべきだった






1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1   2025年03月28日 23:44 id:GqE1T9Zw0
    ゼンショー、F&L、クリレス、コロワイド「ペッパーフードサービスが天下取った?」
  2. 2   2025年03月29日 01:44 id:1LLI9CbM0
    そういう流れかと思ったら誰もつっこまないから間違ってるのかと思って周落で調べちまったじゃねえか
  3. 3   2025年03月29日 02:22 id:7sHRtNlq0
    何店舗が爆発に巻き込まれて物理的に消滅してるよね
  4. 4   2025年03月29日 09:40 id:iUB5V.Li0
    いきなりステーキの経営母体は、いきなりステーキを設立する前は、両国駅の南側で安くステーキが食える立ち食いステーキの店「ペッパーランチ」と、駅の北側の国技館前でグラム単位で注文出来る高級ステーキの店「ステーキくに」を経営していた。前者は金がない一般層を、後者はタニマチ付きの相撲取りなどの富裕層を、ターゲットにしていた
    いきなりステーキは両店の特徴を融合させて、より広い一般層をターゲットにした店として設立し、狙いどおりにヒットした。あまりのヒットぶりに気を良くした経営母体は積極的になり、短期間での出店増加を進めた為に、すぐに資金繰りに行き詰まった。そこで経営母体は経営をスリム化させようと、ペッパーランチチェーンを売り飛ばし金に替え、お高い値段設定のステーキくにを閉鎖した(現在は少しグレードを下げた「ステーキ和邦」という店になっている)
    仕事の関係で両国の会社に勤めていた頃は、ペッパーランチもステーキくにも、ランチ利用していた自分だが、なぜかいきなりステーキは馴染めなかった。ちなみに両国駅周辺は国技館がある関係上ちゃんこ料理が多いため、ランチをちゃんこ屋で済ます事が多かった
  5. 5 sage 2025年03月29日 18:09 id:f9d5JU.J0
    ランチちゃんこは夏きつそうだね
  6. 6 2025年03月29日 18:33 id:LTdaC9sa0
    どこもようやる無茶な多店舗展開して失敗しただけさな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る