1: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:53:58.32 ID:U/7cJCu+0
3: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:54:53.31 ID:/PcP8H700
いのちをだいじに!
4: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:54:53.39 ID:1oDDRwjz0
?
5: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:55:23.97 ID:o1QdlIYMM
クリフト定期
6: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:55:42.11 ID:PYJfna+d0
ボスにザラキ
7: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:56:00.89 ID:XiAwVyUZ0
使用どころか搭載しちゃってるよ
8: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:56:02.61 ID:lnR4Zprta
何故か1キャラにヘイトが溜まったらしい
10: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:56:49.69 ID:os0ccHQRa
ザラキ厨
11: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:57:29.37 ID:NchpZvyBa
オムニバス形式といいチャレンジする姿勢が素晴らしいよな
確かにチームプレイって仲間は必ずしも自分の思い通りには動かないし
勇者=プレイヤーを上手く演出していて凄いよな
確かにチームプレイって仲間は必ずしも自分の思い通りには動かないし
勇者=プレイヤーを上手く演出していて凄いよな
13: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:57:50.92 ID:TLBdEr2z0
みんながんばれ←これ中途半端なやつだよな
14: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:58:00.38 ID:lvWdXVO/x
これ当時は革新的だったんだろうが命令が出せない欠陥システムよな
19: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:00:36.56 ID:vfab6tX10
>>14
強いボスなんかの攻撃で瀕死になった時に行動を回復に切り替えてくれるってメリットはある
強いボスなんかの攻撃で瀕死になった時に行動を回復に切り替えてくれるってメリットはある
16: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:58:29.12 ID:PYJfna+d0
ちゃんと学習形式だったんだよな
18: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 21:59:52.03 ID:sWhT1rgb0
言うほどAIか?
21: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:00:50.80 ID:kGdu9AWT0
普通に命令させろやっていう
23: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:01:03.10 ID:d90jRamF0
ザラキ唱えさせて全滅すればザラキ効かないって学習するから…
31: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:46.21 ID:xYnvujZLa
>>23
???「形態変わったから効くやろなあ🤣(ザラキー)」
???「形態変わったから効くやろなあ🤣(ザラキー)」
24: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:02:53.28 ID:zBMWCbWo0
この時代にAIとかいう概念があったのか…
26: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:03:52.94 ID:3ZNRvK7c0
AIとはこういうものだ、を世間に広めた立役者
27: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:06.78 ID:RwY3nGFtr
ほんまに学習してたらしいな
28: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:04:14.05 ID:sI68fGeD0
クソアホロボット
34: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:06:17.81 ID:fY0f587o0
ザラキもやけどバイキルド全く使ってくれない問題もあるよな
36: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:07:22.33 ID:sUWDUW2j0
>>34
バイキルト使って貰うためには~で検証してた動画あったかな
通常プレイやと使ってくれないよね
バイキルト使って貰うためには~で検証してた動画あったかな
通常プレイやと使ってくれないよね
37: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:08:36.54 ID:cClfoUGS0
結果的に ライアンアリーナ勇者
など脳筋組が選ばれるって感じだったな
など脳筋組が選ばれるって感じだったな
40: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:10:23.27 ID:AwXDXlXS0
ザラキ連打はプログラムの段階で直そうと思えば直せたけどそのままの方が味が出るから治さなかったらしい
45: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:11:57.46 ID:sUWDUW2j0
>>40
リメイクでもあそこまで酷くはなくても取り敢えずザラキってのはファンサで残したとか聞いた
リメイクでもあそこまで酷くはなくても取り敢えずザラキってのはファンサで残したとか聞いた
44: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:11:07.41 ID:1cHmyCOP0
昔ニコニコにクリフトブライミネアマーニャの魔法職縛りで全クリする動画あったけど死ぬ程面白かった記憶
50: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:14:58.81 ID:5kjqqNTz0
クソバカAIのことかな
52: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:15:05.22 ID:zqOb06OW0
4のAIって唯一学習機能があるんだよな
それがいいことなのかは知らん
それがいいことなのかは知らん
55: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:17:32.00 ID:2okoKFDI0
もしかして色々やろうぜは
ホントに色々試して学習させるためだったのか?買いかぶり過ぎか
ホントに色々試して学習させるためだったのか?買いかぶり過ぎか
56: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:18:22.33 ID:oggKDm5p0
>>55
4は学習と言いつつ実際は初めから答え知ってるのをわざと解放せずターン数でランダム解除してるだけや
4は学習と言いつつ実際は初めから答え知ってるのをわざと解放せずターン数でランダム解除してるだけや
79: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:28:52.78 ID:u5YPXZmA0
87: それでも動く名無し 2024/02/11(日) 22:30:36.68 ID:BZJUZU9J0
ザラキ!ザラキ!
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
この記事へのコメント
自分とこの宗徒以外は敵だろうが・・・!
エルサレム周辺発祥だと異端は即処刑なのです
イスラム教
リメイク版とか酷すぎる
最近のAIはなぜか初見でも敵の耐性把握してるし、残りHP分かってて最適な技で止めさすのがちょっと…
あれはAIじゃなかったんじゃなかったっけ?最適解をとってしまうやつで
逃走不可のボス戦だと死に戻りしか戦い方を更新出来なかったのがね
もう煽れれば何でもいいのなここ
メガザルは味方全員死んでミネアだけ残った状態で次に敵の攻撃を受けたら確実に死ぬ状態じゃないと使わないみたいなほぼ発動しないロジックだった気がする
最近のはAIもどき多いね、行動ターンが来るたびに敵の内部データを参照して最適行動をするロジックだから「仲間が自分で考えてる風」なだけで本来のAIみたいに覚えさせるとかすらない
昔ニコニコにはあったと思うけどなくなっちゃったかな?
なかなか使わない呪文をどうやったら使ってくれるか検証してるやつとかあった気がするけど
うまくいかない状況にたいし、2回目以降の行動に
最適化した修正をかけてこないような仕様をAIとは呼ばない。