アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2023年02月27日 07:52

1: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:23:12.73 ID:ILaAp0AUp
昨年2月19日に双子の女児を出産した元バレーボール全日本女子の大山加奈さんが17日、自身のインスタグラムを更新。双子用ベビーカーでのバス乗車拒否について問題提起したことで論争が起こり、それを受けバス会社と意見交換会を行ったことを明かした。

no title

2: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:23:19.89 ID:ILaAp0AUp
かわいそう

3: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:23:32.11 ID:ILaAp0AUp
なんでこんな事するんや…

6: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:24:08.36 ID:/qYj8oKY0
双子用ってこの大きさなんや
なら普通に乗れそうやな

7: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:24:26.37 ID:u6AduiFV0
運転手に色々やらせすぎ
給料分の働きでええやろ

9: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:04.16 ID:WGCd0+X40
物理的に入れないようにすればええやん

11: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:21.28 ID:dQObasMH0
下級国民を働かせる優越感に浸ってるな

13: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:41.62 ID:7NfButrhp
これはアスリート様

14: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:54.44 ID:FqVgFNf10
運転手に対する過剰なサービス要求やろ
ガキいてるから何でも無償で与えられると思ってますわ

15: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:26:14.85 ID:EBm+dd8K0
タクシー使えや
クソ

16: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:26:35.29 ID:2zP5aPHZ0
これ倒したら責任負わされるんやろ?
かわいそ

17: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:26:58.58 ID:Nsq+UCHb0
皺寄せ行くのは労働者なんやろなあ
社民のアレと言い

21: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:28:27.81 ID:hBCv5YyIM
公共の交通機関はみな平等に使わせていただくの精神なんやけどな
優遇しろと思ったことなんか一度もないわ

22: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:29:23.77 ID:rpwz94Th0
バス運転手とか安月給で責任重い仕事なのにそこまでやらせるとか酷い

24: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:02.75 ID:SmZXcRNB0
タクシー使えばええのに

25: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:36.98 ID:RtZGQ1ZJ0
他人の赤子とか関わりたくねえわ
無駄な責任負いすぎ

26: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:46.22 ID:lKd8dJKl0
プライド高くて一般常識と乖離したスポーツ選手の発信は性質が悪いという例

27: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:59.39 ID:jN6nG3c40
コイツ「パワフル加奈」言われてた奴やろ
何の為のパワーや

28: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:31:02.96 ID:PCWAIjXo0
手伝ってくださいならええけどな

29: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:31:21.31 ID:/CoRTmz70
これで相互理解とか抜かしてたの草生えた
運転手の何を理解したのかちゃんと説明してほしいわ

31: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:31:36.41 ID:OZtFtWWy0
なかなかバス会社も大変だな。運転手もだが。

32: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:32:02.49 ID:x2SXehSo0
no title

45: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:36:58.76 ID:AV7fj1pga
>>32

49: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:37:27.52 ID:dQObasMH0
>>32
その辺の店員がその質問に答えられるわけねーだろ馬鹿

33: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:32:36.48 ID:Nz7Z5h/Ia
しゃあないな
運賃アップや

36: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:32:50.82 ID:RtZGQ1ZJ0
私が改革するんだもん!

37: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:33:36.33 ID:INTdgnyS0
気持ちいいだろうなあ

53: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:38:26.21 ID:PyJ/Nl/f0
アタクシはお客様でお金を払ってるので何もしなくて良いのです


って思ってる人は一定数いる
本当のサービス求めるならもっと金払えばええのに

60: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:41:04.52 ID:fZ7RK3db0
そのでけぇ図体はなんのためにあるんや

68: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:44:05.98 ID:MVNwbmyc0
本気出せばベビーカーと運転手両方持ち上げられそう

82: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:47:45.91 ID:9lI3Expqa
じじいが必死になってるの見てなんかおかしいな今の状況とか思わんのかな







1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 2023年02月27日 08:09 id:adJfTi.V0
    バスの運転手なんか給料安いからバンバン辞めるやろな
  2. 2   2023年02月27日 08:13 id:kcEFcB3E0
    こいつまだこんなことやってんの?
  3. 3   2023年02月27日 08:21 id:bzA.3q860
    これでこのクソデカベビーカーのどっかが軽くでも接触しようもんなら「オイッ!」て怒鳴りつけてクレーム入れまくりやろ
    バスの運転手もやってられんわな
  4. 4   2023年02月27日 08:23 id:GDlNaC190
    この問題、赤ん坊相手はむしろまだマシなんだよな
    バス運転手は老人の奴隷だよ
  5. 5   2023年02月27日 08:24 id:erDx5SeP0
    双子乗せたベビーカーをおっさんに預けて大丈夫なんかいな
  6. 6 名無しの太郎さん 2023年02月27日 08:26 id:33RAg2FY0
    ドアも開けてもらえず乗車拒否されたんやっけ
  7. 7 名無しの貧乏人❗ 2023年02月27日 08:51 id:28s4puHv0
    カネあんだから、タクシ~🚕かマイカ~🚗にしろ❗(怒)💢😡💢
  8. 8 名無し 2023年02月27日 08:56 id:zbbjniU70
    トップアスリート時代のドアtoドア移動の感覚が抜けて無いんだろうね
  9. 9   2023年02月27日 09:01 id:VY8ZOWw30
    たぶん恥じるどころか子育てに無理解な社会に楔を打ち込んだ、と自分を誇らしく思ってるよ
    バス会社や運転手の事情とか知らん だって私が考慮するようなことじゃないから
  10. 10   2023年02月27日 09:22 id:LsQGHcve0
    運転手がかわいそうとかじゃなく自分の子どもの安全をよく他人任せにできるな
    ベビーカー結構斜めになってんじゃん
  11. 11 2023年02月27日 09:24 id:iBmxjzf30
    これさ、自分でやれよ
    百歩譲って荷物多かったりした時だけ申し訳無さそうに頼めよ

    気使ってるベビーカーのお母さんとか手伝いたくなるけどコイツみたいなベビーカーは周りが気を使って当たり前みたいな奴は邪魔でしかないし滅びろ
  12. 12   2023年02月27日 09:36 id:1jEHCx1N0
    >>10
    確かに
    普段扱い慣れてないおっさんにやらせるより自分がやった方が安全そう

    …って言うと、こういう場合に完璧に対応出来るようバス運転手全員に完璧な訓練を義務付けろ、って喚き散らすのがこの手の連中
  13. 13 2023年02月27日 09:42 id:WIrIjO2d0
    子持ち様がいると常識的かつ良心を持ち合わせた子持ちが肩狭くなるからやめたげて
    ってこれ結構前のニュースじゃね
    進展あったのかと思った
  14. 14   2023年02月27日 10:05 id:2aNqhhNS0
    バス会社もこんなことやらせて万が一子供にケガ負わせたら責任まで取らされるぞ。せめてベビーカーだけ乗せて子供は親が抱くようにしないと
  15. 15   2023年02月27日 10:13 id:97up1O6a0
    この手の女は無条件でころせよ
  16. 16 名無しの太郎さん 2023年02月27日 10:15 id:QOHmGyxp0
    意見交換会な訳だから
    バス会社側も反論があれば言えば済む話な気が
    せっかくメディアも来ている訳だし
  17. 17   2023年02月27日 10:27 id:j.6xug530
    >>16
    まるで逆
    メディアが来てるからこそ否定的な本音は何一つ言えない、言えばこんな冷たい事を言われた!酷い!これだから日本は!になる、間違いなくそうなるw
    現場の苦労は無視して何でも仰せの通りに!と答えるしかない
  18. 18 名無しの太郎さん 2023年02月27日 10:36 id:Jl0X.mr60
    こんな重い物自分で上げろよ勝手に産んでんだから自分で責任持てよ。ヘルニアになったらどうするんだ。。
  19. 19 名無しの太郎さん 2023年02月27日 10:42 id:Wt7a3jy80
    そもそもベビーカーのメーカー側も双子用は公共交通機関で使う想定で作ってないんだよな
    注意書きもしている
  20. 20 名無しの太郎さん 2023年02月27日 10:43 id:WcRkeFvA0
    バス停じゃないけどここで下してくれよな。足悪いから!!荷物多いから!!家がそこだから!!子持ちだから!!
    とかザラ。普通に道交法違反や。
  21. 21 プリンセスメグ 2023年02月27日 10:45 id:.xgZa3Xc0
    これじゃパワハラ佳奈だよぉ…。
  22. 22 2023年02月27日 10:59 id:oX0V3i4z0
    >>17
    それ。メディアが発信したところでこの手の記事を見るのは女なんだから。絶対炎上する。男は働いてるからそんな記事見てる暇なんかないんだよ。
  23. 23 名無し 2023年02月27日 11:01 id:AqL0IHHZ0
    旦那や親族は何も言わんのやろか?
    こんな厚かましい親族おったら恥ずかしいわ
  24. 24 2023年02月27日 11:10 id:kF.n1v2Y0
    >>23
    そんな嫁を選んだ旦那と育てた親族に期待できると思います?
  25. 25 2023年02月27日 11:20 id:VK2jFIhz0
    >>2
    むしろ30年遅かった。もう日本は手遅れ
  26. 26 名無しの太郎さん 2023年02月27日 13:40 id:zlcGLkFr0
    自分の子という大前提が。これでもしバス運転手がミスって子供に怪我でもさせたらさらに悲劇。。
  27. 27 2023年02月27日 16:56 id:J3hsGrdg0
    バスを押せそう。
  28. 28 ななし 2023年02月27日 18:20 id:dvAli0u20
    >>19
    あれは近所で散歩とかほんとにそういうやつ
    まともな感性があればこれ持ってここ入ったら邪魔じゃない?って思うよ
  29. 29 2023年02月27日 19:09 id:4KcVxrVf0
    これ、バス運転手さんへの体罰よな
    ありえない
  30. 30 害悪親 2023年02月27日 19:12 id:4KcVxrVf0
    >>15
    まじ不要だと思う

    こいつらの子供が税金や社会保障費をまともに納めるとも思えない
  31. 31 2023年02月27日 19:13 id:4KcVxrVf0
    >>21
    部活の体罰にご意見している場合やないですね
  32. 32 名無しの太郎さん 2023年02月28日 01:41 id:TQUDUHvd0
    どう考えても体力差が歴然としてるのに、だいぶ畜生やんけ。
  33. 33 . 2023年02月28日 11:39 id:SUTGbRvo0
    きちがい女
  34. 34   2023年03月01日 01:44 id:xqPycaTj0
    双子用ベビーカーって縦に2段積みとかにできへんの?
  35. 35 まさしく 2023年03月01日 02:13 id:zMLCOkoe0
    これが木偶の坊
  36. 36 2023年03月01日 02:46 id:wk0FBXEW0
    道路が凸凹だから直せとか言い出しそう
  37. 37 2023年03月01日 08:13 id:m43Y38Ts0
    >>16
    この女側はその考えなんだろうな
  38. 38 334 2023年03月01日 08:15 id:m43Y38Ts0
    >>10
    元バス運転手やけど、車椅子ですら基本はお連れ様に乗っけてもらうで。
    どうしても難しいときとか危ないと思ったときは確認して手伝うけど。
  39. 39 みつを 2023年03月01日 08:17 id:m43Y38Ts0
    なんでスロープ出さないの?
  40. 40   2023年03月01日 09:11 id:IvCoO0uG0
    タクシー使ったほうが良さそう
    バスだと限界があると思うが
  41. 41   2023年03月01日 09:35 id:dGedBmBQ0
    >>1
    高齢化も進んでるのに、じじい運転手にベビーカー持ち上げさせる鬼畜女
  42. 42   2023年03月01日 09:37 id:dGedBmBQ0
    >>2
    引退してから満たされてなかった
    自己顕示欲と承認欲求が久々に
    満たされて癖になるぞコイツ
    もう歯止め効かない
  43. 43 こいつはガタイもでかいが😡 2023年03月01日 10:56 id:F5IynTGT0
    態度もどでかい超絶ビッグサイズ性格極悪のクソあまやな!あんま世の中舐めてると転ばされるぞ!!身体でかい癖に自分で持ち上げろや!てめーのガキやろ?😡
  44. 44   2023年03月01日 10:58 id:zYYhHYVX0
    >>40
    折り畳んでもタクシーに乗らないんじゃないかこのサイズは
  45. 45 大山って… 2023年03月01日 11:00 id:F5IynTGT0
    >>1
    あっち系か?日本人のメンタルちやうやろ??こんな態度クソ悪いやつの世話したくないわ!
  46. 46   2023年03月01日 11:00 id:zYYhHYVX0
    実際のとこどうするのがベストなんかね?毎度タクシー外出ってわけにはいかないだろうし
    普通は自家用車買ってなんとかする?
  47. 47   2023年03月01日 11:02 id:x.DTbNOe0
    運転手への負担もあるが、何かあったらバス会社にも運転手にも責任が行くからな
    そりゃあ関わりたくない
  48. 48 2023年03月01日 17:17 id:6GBg.iUW0
    >>46
    ハイエースだか持ってるはず
  49. 49 2023年03月01日 17:28 id:9I3EyEX10
    >>46
    昔なら夫婦どっちかの母親が赤ん坊の面倒見るの手伝いにとか良く聞いたけど
    今は難しいんかね
    双子とか特殊な状況やしこの人の立場なら育休とか取りやすいだろうから実家頼ってもええんちゃうって思うけど
  50. 50 2023年03月01日 17:35 id:gl1yWeIc0
    こんな事1回500円くらいのサービス料もらわないと。
  51. 51 2023年03月01日 17:42 id:gl1yWeIc0
    >>3
    2人は抱っこしてベビーカーは一旦畳んで中で開いての方が危険も負担も少なそう。
  52. 52 2023年03月01日 19:53 id:BQ68whMs0
    あんまり世間も知らないまま歳を重ねてチヤホヤされてきて、自分の大変な境遇をかさに、思い付きで言いたい事好き放題いっているように見える。

    この状況は危険だよね。誰が見ても。
    バス会社も従業員や客を守るためにハッキリ言ったら?
    難しいことを断るのは、差別じゃないと思うよ。
  53. 53 2023年03月01日 22:53 id:kgxCdvoi0
    金持ちなんぞがバスに乗って過剰なサービスを要求
    運転手に余計な仕事を増やして人手不足を促進
    人手不足から来る経営難のために料金を上げる
    根源悪
  54. 54 名無し 2023年03月01日 23:30 id:xQVO0uzD0
    >>46
    この人は自家用車持ってる
    公共交通機関を使いたいなら1人抱っこ紐で1人ベビーカーに乗せるのが多いんじゃないかな
  55. 55 名無し 2023年03月01日 23:42 id:xQVO0uzD0
    この人ベビーカー載せたいとか頼む訳でもなく、無言で突っ立ってただけらしいやん
    しかもベビーカーにはちゃんとバスでの使用不可の注意書きがあったらしいし
    やってる事無茶苦茶やで
  56. 56 奥山清孝 2023年03月02日 00:11 id:YM.9f6fJ0
    大人一人の料金でこれはキツイ
  57. 57 2023年03月02日 01:23 id:OksKZ1pq0
    引退してもアタッカーやな
  58. 58 2023年03月02日 03:14 id:fq0.Kqdh0
    >>40
    タクシーだって迷惑だろうよ
    こういうのは相応の対価を払う奴が受けるサービスなんだがなぁ
    頭が悪いのは仕方ないが品性迄下劣とか最悪
  59. 59 2023年03月02日 03:17 id:fq0.Kqdh0
    >>50
    何言ってんだ?桁が違うぞ?
    外国人なら鼻で笑って自分でヤレと言われるぞ
  60. 60   2023年03月03日 03:43 id:3w0MjG1j0
    >>41
    これって意見交換会の実践の場面で、実際に走ってるバスの運転手にベビーカー任せたわけじゃないでしょ
    普段ベビーカーを扱い慣れてないベテラン運転手さんが乗せれるかの実験なんだから、この人が手ぇ貸したら意味ないやろ
  61. 61   2023年03月03日 22:36 id:1wKh6sYF0
    バス乗車移動は手段であって、目的はいったい何なのか?
    遠いスーパーに買い物?、小児科医院?
    家族に頼るなり、ベビーシッター依頼するなりした方が正解なのでは。
    あっという間に子供は育っていくからね。
    社会問題提起ならポジショントークにならないようにしましょう。
  62. 62 あな 2023年03月05日 19:41 id:wgjT3Sks0
    >>42
    この人、過去にメンタルやってるらしいよ
    既に普通の感覚違うんやろ
  63. 63 あな 2023年03月05日 19:43 id:wgjT3Sks0
    もう頭狂ってるんやろ
    イカレポンチなんや
  64. 64 プリンセスメグ 2023年03月05日 21:36 id:jA0ScSrU0
    これじゃパワハラ佳奈だよぉ…。
  65. 65   2023年03月07日 22:50 id:XvH7A5.n0
    総身に知恵がね………
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る