1: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:23:12.73 ID:ILaAp0AUp
昨年2月19日に双子の女児を出産した元バレーボール全日本女子の大山加奈さんが17日、自身のインスタグラムを更新。双子用ベビーカーでのバス乗車拒否について問題提起したことで論争が起こり、それを受けバス会社と意見交換会を行ったことを明かした。


2: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:23:19.89 ID:ILaAp0AUp
かわいそう
3: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:23:32.11 ID:ILaAp0AUp
なんでこんな事するんや…
6: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:24:08.36 ID:/qYj8oKY0
双子用ってこの大きさなんや
なら普通に乗れそうやな
なら普通に乗れそうやな
7: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:24:26.37 ID:u6AduiFV0
運転手に色々やらせすぎ
給料分の働きでええやろ
給料分の働きでええやろ
9: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:04.16 ID:WGCd0+X40
物理的に入れないようにすればええやん
11: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:21.28 ID:dQObasMH0
下級国民を働かせる優越感に浸ってるな
13: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:41.62 ID:7NfButrhp
これはアスリート様
14: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:25:54.44 ID:FqVgFNf10
運転手に対する過剰なサービス要求やろ
ガキいてるから何でも無償で与えられると思ってますわ
ガキいてるから何でも無償で与えられると思ってますわ
15: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:26:14.85 ID:EBm+dd8K0
タクシー使えや
クソ
クソ
16: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:26:35.29 ID:2zP5aPHZ0
これ倒したら責任負わされるんやろ?
かわいそ
かわいそ
17: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:26:58.58 ID:Nsq+UCHb0
皺寄せ行くのは労働者なんやろなあ
社民のアレと言い
社民のアレと言い
21: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:28:27.81 ID:hBCv5YyIM
公共の交通機関はみな平等に使わせていただくの精神なんやけどな
優遇しろと思ったことなんか一度もないわ
優遇しろと思ったことなんか一度もないわ
22: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:29:23.77 ID:rpwz94Th0
バス運転手とか安月給で責任重い仕事なのにそこまでやらせるとか酷い
24: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:02.75 ID:SmZXcRNB0
タクシー使えばええのに
25: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:36.98 ID:RtZGQ1ZJ0
他人の赤子とか関わりたくねえわ
無駄な責任負いすぎ
無駄な責任負いすぎ
26: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:46.22 ID:lKd8dJKl0
プライド高くて一般常識と乖離したスポーツ選手の発信は性質が悪いという例
27: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:30:59.39 ID:jN6nG3c40
コイツ「パワフル加奈」言われてた奴やろ
何の為のパワーや
何の為のパワーや
28: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:31:02.96 ID:PCWAIjXo0
手伝ってくださいならええけどな
29: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:31:21.31 ID:/CoRTmz70
これで相互理解とか抜かしてたの草生えた
運転手の何を理解したのかちゃんと説明してほしいわ
運転手の何を理解したのかちゃんと説明してほしいわ
31: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:31:36.41 ID:OZtFtWWy0
なかなかバス会社も大変だな。運転手もだが。
32: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:32:02.49 ID:x2SXehSo0
45: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:36:58.76 ID:AV7fj1pga
>>32
草
草
49: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:37:27.52 ID:dQObasMH0
>>32
その辺の店員がその質問に答えられるわけねーだろ馬鹿
その辺の店員がその質問に答えられるわけねーだろ馬鹿
33: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:32:36.48 ID:Nz7Z5h/Ia
しゃあないな
運賃アップや
運賃アップや
36: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:32:50.82 ID:RtZGQ1ZJ0
私が改革するんだもん!
37: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:33:36.33 ID:INTdgnyS0
気持ちいいだろうなあ
53: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:38:26.21 ID:PyJ/Nl/f0
アタクシはお客様でお金を払ってるので何もしなくて良いのです
って思ってる人は一定数いる
本当のサービス求めるならもっと金払えばええのに
って思ってる人は一定数いる
本当のサービス求めるならもっと金払えばええのに
60: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:41:04.52 ID:fZ7RK3db0
そのでけぇ図体はなんのためにあるんや
68: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:44:05.98 ID:MVNwbmyc0
本気出せばベビーカーと運転手両方持ち上げられそう
82: それでも動く名無し 2023/02/27(月) 07:47:45.91 ID:9lI3Expqa
じじいが必死になってるの見てなんかおかしいな今の状況とか思わんのかな
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

















この記事へのコメント
バスの運転手もやってられんわな
バス運転手は老人の奴隷だよ
バス会社や運転手の事情とか知らん だって私が考慮するようなことじゃないから
ベビーカー結構斜めになってんじゃん
百歩譲って荷物多かったりした時だけ申し訳無さそうに頼めよ
気使ってるベビーカーのお母さんとか手伝いたくなるけどコイツみたいなベビーカーは周りが気を使って当たり前みたいな奴は邪魔でしかないし滅びろ
確かに
普段扱い慣れてないおっさんにやらせるより自分がやった方が安全そう
…って言うと、こういう場合に完璧に対応出来るようバス運転手全員に完璧な訓練を義務付けろ、って喚き散らすのがこの手の連中
ってこれ結構前のニュースじゃね
進展あったのかと思った
バス会社側も反論があれば言えば済む話な気が
せっかくメディアも来ている訳だし
まるで逆
メディアが来てるからこそ否定的な本音は何一つ言えない、言えばこんな冷たい事を言われた!酷い!これだから日本は!になる、間違いなくそうなるw
現場の苦労は無視して何でも仰せの通りに!と答えるしかない
注意書きもしている
とかザラ。普通に道交法違反や。
それ。メディアが発信したところでこの手の記事を見るのは女なんだから。絶対炎上する。男は働いてるからそんな記事見てる暇なんかないんだよ。
こんな厚かましい親族おったら恥ずかしいわ
そんな嫁を選んだ旦那と育てた親族に期待できると思います?
むしろ30年遅かった。もう日本は手遅れ
あれは近所で散歩とかほんとにそういうやつ
まともな感性があればこれ持ってここ入ったら邪魔じゃない?って思うよ
ありえない
まじ不要だと思う
こいつらの子供が税金や社会保障費をまともに納めるとも思えない
部活の体罰にご意見している場合やないですね
この女側はその考えなんだろうな
元バス運転手やけど、車椅子ですら基本はお連れ様に乗っけてもらうで。
どうしても難しいときとか危ないと思ったときは確認して手伝うけど。
バスだと限界があると思うが
高齢化も進んでるのに、じじい運転手にベビーカー持ち上げさせる鬼畜女
引退してから満たされてなかった
自己顕示欲と承認欲求が久々に
満たされて癖になるぞコイツ
もう歯止め効かない
折り畳んでもタクシーに乗らないんじゃないかこのサイズは
あっち系か?日本人のメンタルちやうやろ??こんな態度クソ悪いやつの世話したくないわ!
普通は自家用車買ってなんとかする?
そりゃあ関わりたくない
ハイエースだか持ってるはず
昔なら夫婦どっちかの母親が赤ん坊の面倒見るの手伝いにとか良く聞いたけど
今は難しいんかね
双子とか特殊な状況やしこの人の立場なら育休とか取りやすいだろうから実家頼ってもええんちゃうって思うけど
2人は抱っこしてベビーカーは一旦畳んで中で開いての方が危険も負担も少なそう。
この状況は危険だよね。誰が見ても。
バス会社も従業員や客を守るためにハッキリ言ったら?
難しいことを断るのは、差別じゃないと思うよ。
運転手に余計な仕事を増やして人手不足を促進
人手不足から来る経営難のために料金を上げる
根源悪
この人は自家用車持ってる
公共交通機関を使いたいなら1人抱っこ紐で1人ベビーカーに乗せるのが多いんじゃないかな
しかもベビーカーにはちゃんとバスでの使用不可の注意書きがあったらしいし
やってる事無茶苦茶やで
タクシーだって迷惑だろうよ
こういうのは相応の対価を払う奴が受けるサービスなんだがなぁ
頭が悪いのは仕方ないが品性迄下劣とか最悪
何言ってんだ?桁が違うぞ?
外国人なら鼻で笑って自分でヤレと言われるぞ
これって意見交換会の実践の場面で、実際に走ってるバスの運転手にベビーカー任せたわけじゃないでしょ
普段ベビーカーを扱い慣れてないベテラン運転手さんが乗せれるかの実験なんだから、この人が手ぇ貸したら意味ないやろ
遠いスーパーに買い物?、小児科医院?
家族に頼るなり、ベビーシッター依頼するなりした方が正解なのでは。
あっという間に子供は育っていくからね。
社会問題提起ならポジショントークにならないようにしましょう。
この人、過去にメンタルやってるらしいよ
既に普通の感覚違うんやろ
イカレポンチなんや