アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2021年11月28日 18:01


761

1: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:54:04.03 ID:zDtEjKj10
去年、三重県伊賀市役所の職員が、会社の内部告発を行った男性の個人情報をその会社の社長に伝えていたことが分かりました。

「怖い。信じられない。 私の名前が出ているというのが」
 (告発者)

複数の関係者によりますと、去年11月、伊賀市の男性が市に対して「勤めていた会社の指示で市内の土地に産業廃棄物を埋めた」と告発しました。

伊賀市はその後、その会社の社長に対して、告発者の男性に無断で男性の名前などを伝えたということです。

「現場で(社長に)確認したということは事実。(Q:現場で名前を出した?)そうですね」
(伊賀市担当者)

伊賀市はCBCの取材に、男性の名前を伝えたことは認めた一方で、「問題行為かどうかについては現時点では回答できない」としています。

2: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:54:18.76 ID:zDtEjKj10
「怖い。信じられない」三重・伊賀市役所職員が内部告発者の名前などを無断で告発者の会社の社長に伝える
https://news.yahoo.co.jp/articles/db82604669be15bc15e0cca6c88909986f4bf902

7: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:55:34.79 ID:JQ4D1THq0
そりゃ誰がチクったのか教えてあげないと会社も困るやろ







9: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:55:45.36 ID:uVlL1OPo0
速攻売られてて草

11: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:55:54.78 ID:0QNGnfyi0
まあ裏のルールもあるからな

12: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:56:03.57 ID:x2CaSFUd0
甲賀のなりすましや騙されるな

15: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:56:13.14 ID:GA1LzcJ50
伊賀者は裏切り者

16: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:56:15.15 ID:gCgzCZio0
誰が敵か味方かわからん
誰も告発できなくなった

17: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:56:26.32 ID:Rb4d3T9PM
内部告発はこうあって当然だよね
匿名の影に隠れたらやりたい放題だからな

18: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:56:39.99 ID:m67jTdhpd
あーあ
消されて終わりやね

21: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:57:17.23 ID:Ml8tr/LL0
イカれてるわ

22: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:57:18.69 ID:aH+YZxW70
三重の産廃処理

あっ…(察し)

29: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:58:18.58 ID:Sq/6kN6KM
やっぱ裏で繋がってるんやね

30: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:58:20.92 ID:hKWeTKTq0
やっぱ伊賀者はダメだな

34: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:58:46.32 ID:BciQAds90
ちなみに内部通報者を匿名にする改正案はポシャったからな
ガチで尾張やぞこの国

38: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:59:22.42 ID:Rb4d3T9PM
>>34
ポシャって当然やろそんな糞法案

52: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:00:38.76 ID:BciQAds90
>>38
はじめっから役所なんて信用しないで週刊誌かSNSで血祭りにするのが今のトレンドやしなー
クソ法は誰も使わんままでええわな

35: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:59:02.69 ID:oqVvEuB40
抜け忍の最期はこんなもん

41: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 15:59:36.70 ID:9G6dmDO9a
終わりやね

49: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:00:04.33 ID:yphzzJGpd
やっぱり甲賀やね

51: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:00:14.46 ID:ar1/PiCz0
埋めるものが増えたね(ニッコリ

66: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:01:27.22 ID:JQ4D1THq0
まあ産廃処理なんて裏で繋がってて当然よな

68: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:01:30.89 ID:YNSTqaJ/0
廃棄物処理なんて9割アレやぞ
終わりやね

74: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:01:59.62 ID:Sq/6kN6KM
やっぱネットに拡散させるしかないわ
こういうのは

96: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:03:13.74 ID:Vd3Chcx60
>>74
ネットかマスコミに匿名で流すしかないわな

76: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:02:03.06 ID:QbPntt0H0
もしかして嫌いな奴の名前で内部告発したら一石二鳥なのか?

83: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:02:27.35 ID:JQ4D1THq0
>>76
せやで

99: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:03:18.82 ID:Sq/6kN6KM
>>76
上司の名前でやればええな

77: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:02:03.12 ID:wx7FLNXm0
マニュアル通りやった結果がこれやろ

79: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:02:03.98 ID:T0qI81UVr
やっぱ偽名使うべきやな

84: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:02:28.55 ID:DYjMyLoV0
役所も警察もグルや

85: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:02:32.40 ID:iaOJBLlpp
匿名でネットにばら撒くことが正解やね

93: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:03:08.16 ID:H4SBIc/O0
なんで名前出したんや

100: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:03:25.79 ID:Pe/riHjv0
ワロタ
まじかよって話だな

107: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:03:51.03 ID:u9z235rm0
これだから伊賀は信用ならんでござる

151: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:05:49.75 ID:heSenuz60
忍者だししゃーない

163: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:07:01.78 ID:ey0cTA9PM
>問題行為かどうかについては現時点では回答できない

ええ…

198: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:10:05.72 ID:AdE35UPU0
>>163
これすごいよな
通報すんなよってことだよな

203: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:10:35.04 ID:JQ4D1THq0
>>198
そら通報されたらあれこれめんどくさいやろ

286: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:16:18.44 ID:7uHlaaTap
>>203
行政ってなんだよ(哲学)

176: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 16:08:14.56 ID:J2JK5tS50
これもうズブズブやんけ






1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1   2021年11月28日 18:18 id:KINE76I10
    市が損害賠償と補償やろなー
  2. 2 ななし 2021年11月28日 18:29 id:AtYbglnd0
    会社を平気で売るやつなんて晒されて当然だろ
    市役所の人も正義感に駆られたんやろな
  3. 3 名無しの太郎さん 2021年11月28日 18:32 id:ZF6gpi0y0
    やはり伊賀者は卑劣なり
  4. 4   2021年11月28日 18:37 id:VMZqGMpH0
    内部告発は役所じゃなくてメディアにタレ込まなきゃ意味ない
    役所と業者は普段から談合してズブズブなんだから
  5. 5 2021年11月28日 18:41 id:nY83PMY.0
    内部告発なんてただの自己満やし
  6. 6   2021年11月28日 18:45 id:sXbIn9kc0
    >>2
    くたばれ昭和生まれ
  7. 7 2021年11月28日 18:52 id:bsi.6cgk0
    役所じゃなくて警察に言えばええんやないの?
  8. 8   2021年11月28日 18:52 id:pMm7FjBH0
    役所、警官、代議士にコネがあったら悪いことやり放題やでってことでしょ?
    わーくにの伝統に文句つけるとかハンニチか?
  9. 9 2021年11月28日 18:52 id:nMCbfrLn0
    地元でこんなんあったんとか知らなかった
  10. 10 名無しの太郎さん 2021年11月28日 20:06 id:fSQ74jgM0
    なにかあった時に責任を負うのは従業員
  11. 11 2021年11月28日 20:07 id:D4O8oPJq0
    まー告発の仕方にもよるんちゃう?
    「間違えて埋めちゃいました」みたいな報告調だったら名前出して確認するのは当然だろうし
    内部告発だと理解した上で名前出したならガイやが
  12. 12 2021年11月28日 20:13 id:JfEwYOC50
    そいつの独断でやったって事でクビでええやろ
  13. 13 レイン 2021年11月28日 20:30 id:jKeYUjbD0
    >>2
    頼むからそのどうしようもない凝り固まった昭和的な考え方をどうにかしろ
  14. 14 2021年11月28日 20:31 id:mMSfvwt40
    結局はこんなもん
    善人が挫かれ悪が栄える世界がお望みなんだろ
  15. 15 名無し 2021年11月28日 22:10 id:P9.olWf10
    これが問題ないのなら、社長に名前伝えたやつと社長の名前も公表しよう^^あと伝えたやつの上司の名前もな^^
  16. 16 名無しの太郎さん 2021年11月28日 22:14 id:bAZnOB670
    まあ「内部告発」という部分を無視すれば、
    市役所「お宅の○○という社員がこう言っていますが事実でしょうか?」
    という事実確認はして当然かもしれんな(棒
    しゃーない、切り換えていけ
  17. 17 名無しの太郎さん 2021年11月28日 23:10 id:LUHhYFo70
    積極的奴隷だらけやなこの国
    そりゃあ黒船来ん限り自分では何も改善できんわけだ
  18. 18 _ 2021年11月29日 06:55 id:FYhvhbjM0
    >>6,13 皮肉ってご存知ない?
  19. 19 2021年11月30日 20:18 id:2O9Gt23h0
    役所をタレコミ先にしてるのが悪いわ
    あんなとこ信用したら生きていけんで
  20. 20 名無し 2021年12月02日 17:11 id:s4F0g9oV0
    弁護士に相談したら良くね?
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る