アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2020年01月31日 16:02


index(185)

1: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:12:51.29 ID:dDWLsw16a
アホなのか

233: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:31:03.38 ID:cqPb0XIId
>>1
粘膜の乾燥防ぐのと飛沫の物理的防御やぞアホやな

3: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:13:58.42 ID:+opGqNkhp
気持ちの問題や
もうかかるならかかるでええわ

5: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:14:27.51 ID:XvpdQFBrr
精神衛生上

6: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:15:03.97 ID:2eM8BIlbd
コロナに限らず風邪やらインフルエンザやらもあるだろ

107: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:23:51.64 ID:xtzKPbH1p
>>6
じゃあなんで普段からしてないの?

143: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:25:41.85 ID:LDkz7Pj/r
>>107
???
10月の終わりくらいからずっとマスクしとるんやが

7: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:15:25.22 ID:L/sfGWm50
花粉症なんだけど

8: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:15:46.00 ID:o2cEsEKpr
盗撮防止のためや

9: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:15:48.45 ID:qnfgWX2ra
風邪で弱ってる時にコロナの追い打ちが最悪の事態だからそれ避けるため

12: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:16:37.60 ID:hNqmbFIh0
マスク買ってる情報弱者を見て笑ってる

292: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:34:25.37 ID:Z9EHzg8M0
>>12
頭悪そう

16: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:17:06.69 ID:opHmIKIW0
マスクで防げんの?

21: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:18:04.55 ID:t1CKe25X0
>>16
防げるけど耳や目からも感染する

17: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:17:18.22 ID:2THXH4UNd
今マスクもせんと咳しようものならめちゃくちゃ睨まれるで

24: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:18:32.23 ID:ofQmfK3xF
完全に防げるわけじゃないっていうのを全く防げ無いって解釈してる馬鹿

27: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:18:38.06 ID:6mEfVwffd
むしろマスクせず周りに移すわ
みんなでかかれば怖くないの精神

36: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:19:34.56 ID:hNqmbFIh0
>>27

30: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:19:06.58 ID:8vNGyhwq0
ウイルス自体はマスクで防がれへんけど咳とかくしゃみで出る飛沫を防げるから意味はある

38: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:19:37.24 ID:ewSxEEf+d
>>30
これ

35: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:19:27.96 ID:u0s6Tn6n0
そもそもコロナのことだけ考えてるやつアホやろ

39: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:19:50.19 ID:BAU5DJZM0
no title

これにゴーグルが最適解なんだろ?

46: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:20:19.01 ID:hNqmbFIh0
>>39
ISIS最強やな

44: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:20:14.42 ID:t0acwNhc0
マスクして感染したら諦めもつくけどしてなかったら後悔しかないやろ

63: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:21:16.50 ID:9jA56ZN8M
なお手洗いは適当な模様

65: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:21:19.80 ID:wmpZ9BOCd
電車の中で気兼ねなくくしゃみするためやで

75: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:22:01.33 ID:e4nvSXAoM
無いよりずっとマシやろ

101: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:23:30.01 ID:ORKXcwRG0
マスク嫉妬民やん
行動遅くて買えなかったのかな?

103: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:23:40.27 ID:y4TdBKkk0
なんJ民が効果ないとか言ってるってことは効果ありそうやな

109: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:23:54.03 ID:VHhVfIoyM
言うほどの効果はないが無意味でもないわ

115: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:24:11.33 ID:KpNP9FWxd
別にコロナなくても毎年この時期マスクしとるやつ多いやん

120: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:24:29.36 ID:8MsQSY0hd
ないよりあった方がマシの精神

122: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:24:31.24 ID:UvWZg0+pM
マスク買い占めたら、マスクYouTuber女の素顔が見られるぞ

150: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:26:07.06 ID:8bV82vefd
>>122

123: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:24:31.27 ID:23CkkuW30
髭剃るんめんどくさいんや

127: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:24:42.56 ID:2mvav8n2a
熱のとき気休めで冷えピタシートやる感じ

139: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:25:30.53 ID:hNqmbFIh0
>>127
それな

135: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:25:16.21 ID:3pZPYlayM
確率の問題やろ

161: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:26:55.03 ID:RBJoKFnm0
エチケットやろ
自分も感染してるかもしれんし

202: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:29:29.27 ID:qyn7nmuO0
しないよりはマシやから
それよりアルコール消毒しとけって思うが

211: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:29:42.89 ID:8MsQSY0hd
イオンが接客スタッフのマスク禁止とか言ってたけどあれどうなったん

214: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:29:47.29 ID:hNqmbFIh0
マスク嫉妬民見苦しいぞ

232: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:30:59.03 ID:5EmTEbao0
気持ちの問題やね
マスク売り切れは正直草だけど

240: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:31:29.73 ID:uBRddgnP0
マスクしたほうがかっこよく見えるから

250: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:32:03.50 ID:zZCbRMHV0
>>240
幽白の鴉みたいでかっこいいよな

264: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:32:51.86 ID:hNqmbFIh0
>>250
あいつマスク取ったやんけ
そんでイケメンだったやんけ

241: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:31:38.38 ID:3pZPYlayM
マスク欲しいからってマスク下げ必死すぎやろ

252: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:32:13.08 ID:rdiD9x3TM
>>241
余計なこと言うなや

253: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:32:14.92 ID:hNqmbFIh0
>>241

665: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 10:05:38.44 ID:rWVxDi3ta
>>241
情報戦草

242: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:31:41.52 ID:OBTTSFLra
冬場は顔寒いから防寒でマスクしてるわ

257: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:32:30.42 ID:tGjEp3PDM
寒い地域やとマスクも防寒の一つなんや

278: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:33:49.86 ID:xD7OI/+Pd
意味なくはないぞ
マスクしてる奴が感染者なら

293: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 09:34:37.43 ID:PxA7dEJxM
マスクでマウントとる時代が来るとはなぁ

1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 2020年01月31日 16:19 id:wk5tu9xu0
    扱い方悪いと逆効果やけどな
  2. 2 名無しの太郎さん 2020年01月31日 16:21 id:gJ7kYR.u0
    普段マスクしない人はマスクつけることで意識が変わる
    手洗いや消毒の頻度も意識するようになるし
    マスクをする人が増えればそれを見た人も意識は高まるだろう
    つけないよりはずっとマシ
    俺は付けない
  3. 3 名無しの太郎さん 2020年01月31日 16:23 id:4V9yYcjx0
    マスクの意味はなくないけど、外から帰った後後手洗わずに目擦ったり、唇に手充ててる人いるけど…それしてしまうならまったく意味はないと思う。
    自分が感染者なら別だけど。
  4. 4 名無しの太郎さん 2020年01月31日 16:36 id:Bd8ux.qr0
    マスクは防寒具やぞ
  5. 5 2020年01月31日 16:41 id:9dAL.Tgv0
    大人しくマスクしていれば~とか、感染時にいらん後悔するよりはいいんじゃない
  6. 6 名無し 2020年01月31日 16:45 id:0TVaKZd10
    花粉症で3ヶ月分買っといて良かったわ
    3ヶ月で収まるならやけど
  7. 7 2020年01月31日 16:46 id:UA4zEBDc0
    色々な理由があるからググれ
    この議論毎年恒例だよなー
  8. 8 2020年01月31日 17:01 id:a.md4t.H0
    コロナ話題になる前からマスク増える季節やろ
  9. 9 ななし 2020年01月31日 17:19 id:o7sw.Mhy0
    ワイぐらい陰を極めてると一年中マスクやぞ
  10. 10 名無しの太郎さん 2020年01月31日 17:39 id:t8xQFWiN0
    >防げるけど耳や目からも感染する

    それもうウイルスじゃなくてバクテリアじゃん・・・
  11. 11 名無しの太郎さん 2020年01月31日 17:49 id:9uTtJy2e0
    かかる確率が100あるのなら、100から90に、90から80に…
    って組み合わせて、その確率下げていく一つの手段がマスクなだけ
  12. 12 名無しの太郎さん 2020年01月31日 17:54 id:P6mSS8kU0
    >>10
    インフルエンザも目から感染するで
  13. 13 774 2020年01月31日 18:07 id:aQ.9sgMn0
    いや、マスクつけると感染率下がるぞ。そのマスクの種類は割となんでもいいって研究が出てるが
  14. 14   2020年01月31日 19:24 id:w1IHvJmy0
    マスクは買い占める癖に、インフルの予防接種はうけず手洗いは水だけで済ませる連中やぞ
  15. 15 名無しの太郎さん 2020年01月31日 19:55 id:JZJV0eKQ0
    マスクつけといて損はないんだからつけとけや
    ぶっさいくなつらさらすな
  16. 16 2020年01月31日 20:00 id:F.2IuCfI0
    マスクしたら鼻の頭温かいやん
  17. 17   2020年01月31日 21:05 id:09Z18NgD0
    なぜ0か100かでしか考えられないのか
  18. 18 英一郎 2020年01月31日 21:09 id:Ge6Sp92c0
    引きこもりにマスクとかいらんやろw
  19. 19 名無しの太郎さん 2020年01月31日 21:44 id:s9v2Si.b0
    冬場のマスクは粘膜の乾燥防いで免疫力を維持するのが目的で、飛沫をどうこうするためのもんちゃうやろ
  20. 20 名無しの太郎さん 2020年02月01日 00:47 id:sMYj.juE0
    花粉症
  21. 21 2020年02月01日 00:55 id:Xbp3tQgK0
    いや、目や耳から感染するなら当然口や鼻からも感染するんだから
    感染する場所少なくするに越したことないよな?
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る