アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2020年01月31日 13:05


index(184)

1: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:02:25.44 ID:ohoVd+RD0
地上波のテレビ中継に各国の代表が普通にチームメイトとしておったとか信じられんわ

2: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:02:51.05 ID:ohoVd+RD0
雑魚チームでも5万人入るとかサッカー人気やったんやなあ

3: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:03:24.51 ID:PZFGRauZ0
どんだけ金使ったんやろ

4: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:04:05.92 ID:ohoVd+RD0
>>3
ちょっと前の中国がバカスカ金使ってたけどあのレベルちゃうか

7: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:05:00.10 ID:/GL9y9S9p
>>4
流石に一桁違う

13: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:06:54.43 ID:ohoVd+RD0
>>7
せやか

8: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:05:30.09 ID:D0fXvICm0
>>4
いや、さすがにそれほどではない
Jリーグはもう第一線退いた有名選手だらけだったし
中国は現役バリバリを呼んでたからなあ

12: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:06:47.28 ID:ohoVd+RD0
>>8
記録見ると現役ブラジル代表呼んでたりするけどすぐ帰る契約だったん?

25: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:10:43.68 ID:6yqAfewta
>>12
ジーコのお陰やで

33: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:12:29.99 ID:ohoVd+RD0
>>25
流石ブラジルの伝説やな

40: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:13:41.87 ID:6yqAfewta
>>33
『ブラジルの』じゃなくてサッカー界のレジェンドやで

5: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:04:43.52 ID:Fl9hi2Eg0
当時5万のスタジアムあったか?

6: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:04:52.33 ID:QGlHEa+td
>>5
国立

11: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:06:16.96 ID:Fl9hi2Eg0
>>6
国立で雑魚チームがJリーグの試合してたん?

31: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:11:35.53 ID:8GYBv7PBa
>>11
中立地やったからいろんなチームが主催してたで
大抵は浦和戦を組んだ

9: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:05:30.44 ID:OfxCM3gSa
浦和レッズ好きって言ったらバカにされたわ

10: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:06:00.29 ID:ohoVd+RD0
3年目からブーム終わってしまったらしいけどそんな熱狂的な時代に生まれたかった

15: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:07:58.79 ID:Ub7NFfbGM
Jリーグ初期のユニって今見ても普通にカッコええわ
ミズノのマリノスのユニ好きやったなぁ

16: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:08:10.28 ID:/GL9y9S9p
そもそも今とJリーグ始まった頃は
海外一流サッカー選手の給料は
かなり違う

18: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:09:26.23 ID:ohoVd+RD0
>>16
放映権ビジネスとか考えたらそらそうか
野球も半端ない差があるし

21: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:10:12.71 ID:nHED0P1T0
>>16
MLBもそうだけど昔って選手の給料くっそ安いよな
そりゃ出稼ぎで日本に来るわ

17: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:09:11.77 ID:wfrKAnBE0
ジーコ
アルシンド

19: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:09:27.55 ID:pwZCEjmT0
アイス買ったらJリーグのシールついてきた

20: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:10:03.69 ID:ASZHZV++0
浦和とガンバがお荷物やったんやろ
ジェフもか

22: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:10:28.48 ID:ohoVd+RD0
大正義ヴェルディの中心やったらそらキング言われるようになりますわ

26: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:10:43.96 ID:pOjtbpKr0
初年度ガンバの試合観にいったな
今は興味のかけらもないけど

28: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:10:55.17 ID:/GL9y9S9p
カズが髪の毛切ったら
スポーツ新聞の一面になってた時代だからなぁ

34: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:12:42.29 ID:8GYBv7PBa
>>28
今もカズがJ1って話題になっとるやん

29: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:11:24.67 ID:5poig2x10
アルシンドとかいうハゲは覚えてるわ

37: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:12:47.55 ID:jTo1XTMI0
プロ野球選手がガチで危機感持ってたらしいな

41: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:14:28.68 ID:bgs06VGF0
>>37
おかげでいい刺激になったんだよな
Jリーグなかったらあのままだらだら巨人にぶら下がり続けるセリーグと観客ガラガラパリーグのままだったわ

39: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:13:05.47 ID:n11XLVSza
それがなんでこうなっちゃったんや?

47: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:15:13.68 ID:i0B+qWSV0
もうバブル終わったのに余韻があった時期やろ

48: 風吹けば名無し 2020/01/31(金) 08:15:16.22 ID:VEVFug2pM
三浦カズがここまで醜く現役にしがみつくとは思わんかったわ

1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 2020年01月31日 13:21 id:msPBuEt10
    この時代はことあるごとにサッカーと比較されてプロ野球がディスられてたなぁ
  2. 2 名無しの太郎さん 2020年01月31日 13:31 id:hbzDJtKx0
    アルシンドになっちゃうよ
  3. 3 名無し 2020年01月31日 13:32 id:MyWAA6wN0
    イチ松と野茂おらんかったら野球人気死んでた可能性もある
    それくらい驚異的だった
  4. 4 2020年01月31日 13:35 id:Poa58H4I0
    まだ日本が余裕あった頃か
  5. 5 名無しの太郎さん 2020年01月31日 13:41 id:LzsATIw.0
    昔は悲惨だったからなあ・・
    トヨタカップ(当時の南米と欧州のクラブチャンピオンチームの対決)が
    日本で開かれたアピールポイントの一つが 「日本は中立的で 熱狂的な
    サッカーファンが存在しないから 平和的に開催できる」だったし
  6. 6 或る名無し 2020年01月31日 13:41 id:MoENGPS60
    Jに危機感抱いた球界が『長嶋が現場復帰した読売を更にバックアップして盛り上げる』という時代錯誤なやり方したから、イチローや松井秀が出てきてなかったらガチで野球人気終わってた可能性あったんやで

    FA&逆指名ドラフトのWパンチで90年代中~後期のパは人材難深刻やったし
  7. 7 名無しの太郎さん 2020年01月31日 13:59 id:JA0JP4sO0
    Jリーグ自体はバブルの流れでリーグ全体や各チームの設立に持っていけて開幕は華々しかった
    ただちょうどそのタイミングでバブルが弾けたからバブルの影響が出る時期とリーグの新鮮味が薄れるタイミングが重なって一気に苦しくなった
  8. 8 名無し 2020年01月31日 14:12 id:Os7DzYyY0
    1998年にワールドカップ初出場して、その直後の時期にトルシエJAPANと野球でもメジャー移籍増加って考えると日本のスポーツ界に追い風吹きまくりやったんやな
  9. 9 名無しの太郎さん 2020年01月31日 14:27 id:IMZTEyRR0
    なんだかんだ読売がバックアップしてたしな
    でもヴェルディをJの巨人にしたがった辺りで決裂してからは熱狂はなくなったな
    その頃の流れで野球と比較する向きが今も多いけど、業界の体質からしてもう全然別ものや
  10. 10 2020年01月31日 15:16 id:vYC5e9Or0
    チーム数も8から始まって、10、12と増えていったけど、増える度に選手がショボくなっていったな。
  11. 11 名無しの太郎さん 2020年01月31日 15:46 id:LyfPFudF0
    確かにブームでいろんなグッズがあちこちに売ってたけど案の定勢いが軽かった
    2年…もうちょいか、3年後にはすっかり飽きられて忘れて去られていた
  12. 12 名無しの太郎さん 2020年01月31日 15:54 id:uLNqcYb10
    >>9
    一番熱心だったのがナベツネやしな。チーム名に企業盛り込むっていうナベツネのやり方を拒否されて読売が撤退してからの落ちぶれ様ったら。
    チラシみたいなダサいユニフォーム着るぐらいなら最初から企業に任せとけば発展したかもしれんのになぁ
  13. 13 ななし 2020年01月31日 16:04 id:S2fRnmWp0
    >>4
    マジレスすると、ボスマン判決がJリーグに限らず欧州3大リーグとそれ以外の全世界のリーグに決定的な格差を生んじゃった
    3大リーグに対抗できるようになったのはブンデスだけ。あとはリーグアンが少し。さらに、CLに出れるヨーロッパとそれ以外の差も広がった。
    それまでは、給料と住みやすさの面から、ヨーロッパを含めて余裕で10位以内くらいの選択肢だった
  14. 14 名無しの太郎さん 2020年01月31日 16:27 id:.TnAyN3x0
    乗るしかないこのビッグ(ry的に、どの会社もサッカー絡みのCMやってたなあ。しまいにはJリーグとライセンス契約結んでないし金も無いからか知らんけど、有名サッカー選手の名前を連呼するだけの便乗CMまで出てきて呆れたわ。アート引越センター、お前のことだよ。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る