アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2018年08月09日 16:07

images(408)

1: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:08:24.29 ID:LVa5F8p26
アマダーは6月13日の中日戦(楽天生命)において行われた競技会ドーピング検査の対象選手となり、尿検体が採取された。
7月23日に分析機関より、クロルタリドンとフロセミドの検出報告があり、アマダーの検体であることを確認した。
ともに利尿作用のある薬物という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000145-sph-base

これはいけませんねぇ
2: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:09:04.42 ID:w6BswLQ40
6月かいな

5: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:10:22.61 ID:s3Dxntgg0
楽天から薬天に改名しろ


264: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:43:30.06 ID:XyAuWv860
>>5
草冠はえますよ

6: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:10:29.54 ID:2j/BRnww6
アマダーもあれだけど球団も酷いなこれ

8: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:11:23.08 ID:w6BswLQ40
ガチなら相当やばくね?

10: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:11:41.19 ID:3ckP5Ut+M
まじか

13: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:12:48.16 ID:LVa5F8p26
平石も責任とって辞任かな
1シーズンで監督二回変わるのは初めてかな?

84: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:25:38.06 ID:OpURqwQL0
>>13
武上→中西→土橋(ヤク)
ジョイナス→徳武→島野(中日)

他にも何件かあるんちゃうか

15: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:14:11.73 ID:/ITVyk5q0
球団ごと出場停止だろこんなもん
まぁ制裁金という形になるだろうけど

16: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:14:13.80 ID:oWD6b2LaM
クロルタリドン(英:Chlorthalidone)とは、サイアザイド系利尿薬のひとつ。
高血圧、心不全などで内服薬として用いられる。

フロセミド (Furosemide)は、心不全、肝硬変、腎疾患(英語版)による浮腫の治療に用いられるループ利尿薬の一つである。
降圧を目的とした処方も行われる。



アマダーは高血圧か心不全やったんやろ(棒読み)

18: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:15:11.62 ID:NVthU0fPa
どうせアマダーがクビになって終わるだろうな
球団によるトカゲの尻尾切り

22: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:17:01.73 ID:2K2/WnT1a
7月中に発表すれば村田獲得しないといけなくなるからという風潮

185: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:36:52.70 ID:kR1zxG91M
>>22

25: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:17:38.71 ID:aPifM5ch0
村田で良かったじゃん
性格には問題あるかもしれんが薬はやってないぞ

29: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:18:33.36 ID:MCoFMl8l0
今年度のドラフト上位指名権剥奪くらいはやってもいいと思うけど
どうせ制裁金止まりやろな

32: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:18:51.13 ID:aPifM5ch0
窃盗癖があることを知っておいてトレードの弾にした
ドーピングを知っていながら試合に出していた

ひでえ球団だな

365: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:51:36.87 ID:OI8ESUu00
>>32

33: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:18:55.14 ID:L9yvv7zk0
柿澤をしれっとトレードに出す球団だし

40: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:20:41.84 ID:ey1mj7oZ0
薬天イーグルスとかいう自然すぎて煽りにならない蔑称

41: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:20:46.15 ID:hDQloAD6d
いかんでしょ…

42: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:21:11.14 ID:u6G/XGFy0
これは本当にアカン

44: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:21:48.79 ID:jSohs3oq0
でもアマダーってもともと夏場からしか打たんやん

60: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:23:37.40 ID:w6BswLQ40
>>44
マジかよそういうことか...

69: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:24:24.77 ID:ey1mj7oZ0
>>44
毎年やってたんやな

73: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:24:50.94 ID:YMdIoOW20
>>44
夏場しか薬打たないんだな

51: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:22:46.28 ID:s/WiFUKG0
打ったあああああああああ!(直球)

55: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:23:16.43 ID:K2HJjX8e0
梨田「辞めててよかった」

70: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:24:25.96 ID:4CJiBerEa
なんで7月中に発表しないんだよ!

って栃木でブチギレてるわ...

75: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:24:54.41 ID:5Cua/KTEa
薬天イークスリとかいう新たなワード生まれてて草

295: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:46:13.91 ID:QlUTVW+7d
>>75
製薬メーカーの球団かな?

88: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:26:06.23 ID:6nFHBdf40
治療のためなら事前に申請とかすればokになったりするん?

131: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:31:56.02 ID:OwblOOmJ0
>>88
申請が通ればOKになるけど、そのお薬以外では治療できない理由が必要

109: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:29:43.27 ID:RnEEx3jk0
>>91
甘すぎるやろ

181: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:36:46.03 ID:PZBFrW3N0
>>91
はえ~

102: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:28:48.28 ID:W81BXHNka
やっぱりお薬かよ

105: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:29:03.76 ID:S5CnFzLB0
正直贔屓からも出てきそうで怖いんだよなあ

156: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:34:56.51 ID:CVhkIhf10
もし順位争いしてたらえらいことやで

187: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:37:00.17 ID:aPifM5ch0
>>156
そのくせ他の球団の順位争いを荒らしまわってるから悪質なんだよなぁ

224: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:40:18.51 ID:HLBzCntYa
アマダーのドーピングより、球団が知ってて試合に出してた方が悪質だわ

225: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:40:19.63 ID:wnRwKYOVr
楽天「こいつ窃盗の常習犯やんけ……黙ってトレードに出したろ!w」
楽天「こいつドーピングしとるやんけ……制裁出るまで出場させたろ!w」

237: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:41:24.06 ID:NCcFebjVM
>>225
俺は嫌な思いしてないからの精神やぞ

233: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:41:05.63 ID:PZBFrW3N0
これでドラフトにがっつり制裁入ったらマジで草生えるわ

341: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:49:06.73 ID:rb/ORG6Sa
試合出しててなんも言わないNPB もおかしくないか

345: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 15:49:22.62 ID:og3NFhs2a
弁明期間中の出場やからなぁ
どうすんやろNPB

1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:13 id:kF9wLYq.0
    他の主なやらかし選手
    ガトームソン投手(ソフトバンク) ゴンザレス内野手(巨人) 
    リオス投手(ヤクルト) 井端弘和内野手(中日)
  2. 2 ななしノート 2018年08月09日 16:18 id:jZ.QRigM0
    アマダー太ってるから、心不全や高血圧の薬じゃないの
  3. 3 名無し 2018年08月09日 16:20 id:Mf1ywiLj0
    ドーピング検査ってちゃんとしてるんかな?
    mlbとかなんに何回、何十回も抜き打ち検査するみたいやけど日本の検査の頻度ってどないなんやろか?
  4. 4 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:25 id:Aq2cipuS0
    地に落ちたな
  5. 5 2018年08月09日 16:26 id:HWGA.7wm0
    そもそも疑惑が出た段階で試合に出れるならそのシステムがアカンわもっと抜本的な改正が必要
  6. 6 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:26 id:yL6HRZUl0
    知っててから出した試合数分だけ勝利数を没収すればいいじゃないか
    それくらいやらないと
  7. 7 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:27 id:KKCKRA6E0
    日本のってその試合でHR打った選手のうち何人かランダムみたいな形じゃなかったっけ?何年か前に記事見た気がする
  8. 8 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:29 id:7fj6MfDA0
    月間MVP候補だったりアマダーの成績が上がった頃から勝ちまくってるからきちっと制裁しないとアカンやろ
    来年の外人枠減少とかドラフト指名権1・2位剥奪ぐらいしないと納得できないやろ
  9. 9 名無し 2018年08月09日 16:29 id:1PPb7MoX0
    楽天は今年の外国人枠を1人分を没収すべき
  10. 10 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:29 id:DS1luuzv0
    ※1
    井端って申請しわすれで引っかかったっけか
  11. 11 ななし 2018年08月09日 16:31 id:z7fH5BFN0
    ※7
    その試合出場のスタメン選手からランダム2名とかだと思った
    賭博がらみで公表されてた記憶
  12. 12 2018年08月09日 16:34 id:Sfoaee0v0
    薬天はNPBから追放すべき。
  13. 13 ななし 2018年08月09日 16:35 id:.dt9870i0
    井端は目薬の継続申請が必要なのを球団から知らされないまま使ってて引っかかった
    制裁金も球団に課せられてた
  14. 14 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:35 id:Egkk5xrw0
    なんでフロセミド駄目なん?
    by 薬学生
  15. 15 2018年08月09日 16:35 id:hGQ8a1JS0
    後半戦楽天にボコボコにされた5球団顔真っ赤で草
  16. 16 名無し 2018年08月09日 16:36 id:7OiierTs0
    楽天ならやっばりなとしか
    球団ぐるみで犯罪や違反行為を行ってても不思議じゃ無い
  17. 17 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:38 id:iKNHi0Ta0
    知ってて出したら後から叩かれるってわかってるだろうに何で出したんやろな
  18. 18 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:39 id:Egkk5xrw0
    球団にそういうのを管理する人とか居ないもんなんかね
  19. 19 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:40 id:3X2SPY8X0
    薬天イークスリは流石に草
  20. 20 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:40 id:Egkk5xrw0
    アマダーが打って勝った試合を取り消して再試合にしろ
  21. 21 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:40 id:iKNHi0Ta0
    ※14
    本当にアウトな増強剤とかの存在を隠蔽する時に使われるから
  22. 22 2018年08月09日 16:43 id:r2sXiVqS0
    楽天といえば社員が海外から麻薬密輸で逮捕されてたねえ
    薬天に変えたら名前
  23. 23 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:43 id:V7PeOnre0
    楽天野球団の講義を大学で受けたことあるけど自球団棚に上げて他球団の批判してたから嫌いだわ
    厳しい制裁されてどうぞ
  24. 24 ななしさん@スタジアム 2018年08月09日 16:45 id:Sknrgwgs0
    他にもいそうだな
  25. 25 2018年08月09日 16:45 id:qv2V.XkR0
    ちな猫やがますます薬天が嫌いになったわ
    平石辞任ドラフト権利剥奪くらいはやってもらわな🤔

  26. 26 2018年08月09日 16:46 id:qv2V.XkR0
    ZOZOは薬天を買って体質から変えたら?
  27. 27 2018年08月09日 16:55 id:UNkTuJvd0
    7月23日に分析の結果報告が来て陽性反応 弁明期間を経たのちに処分決定だからなんか問題あるように見えないんだが?
    強いて言うなら弁明期間中に当該選手が試合に出てもいいのか?っていう疑問はあるけれどそれは制度上の問題で球団の責任じゃないだろ
  28. 28 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:58 id:RZs1AW.p0
    まああの体型やし高血圧治療用の薬飲んでても不思議じゃないが、それならそれで申請だしとくのが筋やしな
    うーんこの
  29. 29 名無し 2018年08月09日 16:59 id:.EErZyu.0
    ※15
    こうはなりたく無いな
  30. 30 名無しの太郎さん 2018年08月09日 17:02 id:diw4Blr50
    >>235
    これほんとひどい
  31. 31 名無しの太郎さん 2018年08月09日 17:03 id:tKl0.zP00
    これは絆パイアも賄賂パイアだったってことでいいの?
  32. 32 2018年08月09日 17:05 id:C1.tH5FU0
    これは三木谷も見捨てますわ
  33. 33 2018年08月09日 17:06 id:jYANuot.0
    まぁ立花は辞任するかもな
  34. 34 2018年08月09日 17:07 id:jYANuot.0
    普通に高血圧の薬ちゃうの?ウチの親父も似たような薬飲んでるし
  35. 35 2018年08月09日 17:08 id:ktGoZboX0
    元々楽天をそういうもんと思ってるから驚きはない。
    ただなんらかの制裁は加えてほしい
    またやりかねない
  36. 36 ななし 2018年08月09日 17:17 id:ywVIE.Nx0
    報知の記事読んだら8月2日に再検査したけど、翌3日には1回目の時と同じ物質が検出されたって書いてあるなあ
  37. 37 名無しの太郎さん 2018年08月09日 17:20 id:OJHkE6ZP0
    ZOZOに身売り
    三木谷も野球にやる気ないからいいんじゃない?
  38. 38 2018年08月09日 17:22 id:cYzX0bnH0
    再検査があるにしろ、その間試合に出しちゃいかんでしょ
    おかげでハムとバンクはガッツリ煽りくらってるしな
  39. 39 2018年08月09日 17:22 id:flGV0g0z0
    自分の贔屓にもあり得ること
  40. 40 名無しの太郎さん 2018年08月09日 17:22 id:KOPtB4UT0
    成績クソ球団がドーピングまで手を出したらいったい何が残るんだ
  41. 41 名無し 2018年08月09日 17:25 id:rWHnoL700
    やっぱ相撲協会ってクソだわ
  42. 42 名無し 2018年08月09日 17:37 id:BDWIxzfB0
    最近の楽天ファンくっそ楽しかったろうに、これで地に落ちたろうな
    可哀相に
  43. 43 名無しの太郎さん 2018年08月09日 17:38 id:9uYepjLq0
    アマダーがやってないと主張したから、B検体の検査を依頼。2日にやって3日に陽性反応
    陽性反応の結果を受けて楽天球団が3日に1軍登録を解除だから、楽天としてはやることやってるんだよなあ
  44. 44 p4 2018年08月09日 17:41 id:FVaUwIZj0
    八百長野球w こんなんで野球クジやりたいとか言う日本の野球組織w
  45. 45 ななし 2018年08月09日 17:59 id:yu6a.ogc0
    アマダーのおかげで何試合拾えたのか知らんけど…打たれた投手が可哀想だわ 生活かかってんのにな
    それにこれでオリックスが抜かされたらかわいそうやな
  46. 46 名無しの太郎さん 2018年08月09日 18:11 id:xz.7VAHb0
    違反確定後アマダ―は公×2、鷹×3、檻×2に出ててその間6勝1敗
    31-10、2HR、7打点
    特にハムと鷹はアマダ―の打点が入ってるから直接的に大損害だな。この7試合没収試合で全部鷲の敗戦にしたらいいんじゃね
  47. 47 名無しの太郎さん 2018年08月09日 18:13 id:4wIivq030
    軽く調べただけやが、6~7月までの勝ち試合でアマダーの打点が絡んでるのが21試合中13試合。
    その13試合からアマダーの打点を抜くと引き分けになる試合が6試合中5試合。1試合は負けてる。
    その5試合の対戦相手はハム鷹2試合、ロッテ1試合
  48. 48 名無しの太郎さん 2018年08月09日 18:17 id:jwhhjJEX0
    >>46
    オリはあれとして西武にはたまったもんじゃないな
    柿澤の件といい楽天がこんな詐欺集団だとは思わなかった
    Amazonに身売りしろやボケ
    東北に謝れや
  49. 49 2018年08月09日 18:25 id:5XSo2oW80
    いや結果が出るまで待つのは当然の事じゃねーの?
    疑いだけで停止とかそっちの方が問題だろ
    選手の人生に関わることなのに
  50. 50 ななしさん@ひじょうしき 2018年08月09日 18:25 id:e1pT6zkP0
    治療目的でチアジドとループを併用することなんかありえないやろ
    しかもクロルタリドンなんて今使われてないで
    完全に発覚を逃れるための使用やん
  51. 51 うん 2018年08月09日 18:49 id:GEOtjpoK0
    清原でさえ半年しか使わなかったからな
  52. 52 名無しの太郎さん 2018年08月09日 18:52 id:5aq1KIRi0
    ※19
    三木谷が気に入りそうないいフレーズw
  53. 53 2018年08月09日 19:20 id:QZxKmj4E0
    ハムとSBはアマダーにボコボコに打たれとったな
    平石は試合前に栗山と工藤に頭の一つでも下げな不味いんと違うか
  54. 54 2018年08月09日 19:25 id:Z6e59xtb0
    ※43
    ワイもこれみて一応球団はやることやったんやなとは思ったけどあの成績の爆上げは尋常じゃないから薄々気付いてたんじゃないかと思う
    てか今日もウィーラーが2安打5打点しててもしかしてって思ってしまう
    疑心暗鬼になってしまうからちゃんと検査してしっかり結果報告して欲しいし球団は何かしら責任とって欲しい
  55. 55 名無しの太郎さん 2018年08月09日 19:31 id:.jgrDrtQ0
    てかファンが薬物に厳しすぎるから検査を厳しくできないんだろ
  56. 56 名無しの太郎さん 2018年08月09日 20:21 id:krtMHepo0
    知らんならええけど
    選手から再検査の要望あった場合はもう一個あるB検体っての調べて
    それの結果で陽性が出たら初めてそこで陽性の認定されるんやぞ
    そこで検出されんかったら陰性、ドーピングしとらん。の判定や。それが3日な?
    その3日に抹消してんねやら一応は問題ないやろ
    自主規制しろって感情論って認めた上での話ならわかるが
  57. 57 2018年08月09日 20:28 id:zCaJKOXT0
    アマダーの抹消はドーピング関係ないって平石が言ってるぞ

    ドーピングが理由ならあのタイミングじゃ遅いって批判を避けるためだろうけどな
  58. 58 名無し 2018年08月09日 21:52 id:njTTR5Ii0
    ドーピング・コーケツアツ・アマダー
  59. 59 名無し 2018年08月09日 21:55 id:njTTR5Ii0
    オリックスがもし楽天に抜かされてもアマダー関係無いところで三タテくらってしまってるから自業自得
  60. 60 俺内野手 2018年08月09日 23:01 id:IwmEExXd0
    楽天球団、選手はNPB追放
    東北で独立リーグでもしてろ

    NPBはZOZO球団が新規参入これで解決
  61. 61 名無し 2018年08月09日 23:49 id:kIYSug8A0
    薬「力が…欲しいか…?」
    アマダー「YES」
    ではなく
    アマダー「力が…欲しいか…?」
    楽天「YES」
    だったわけか
  62. 62 名無しの太郎さん 2018年08月10日 07:47 id:BwM4UJO00
    この記事を読んで、球団がアマダーのドーピングを知っていて試合に出場させていたって理解するのは読解力なさすぎで草www
  63. 63 名無しの太郎さん 2018年08月10日 09:42 id:1JUhwPtF0
    検査対象になる=陽性確定なのか。。陽性6月に検査の対象になって、7月に陽性の結果がでた。検査の結果が出るまでの間、出場するのは当たり前だろうに。こんなまとめ記事を出す管理者は読解力のなさを恥じたほうがよい。
  64. 64 名無しの太郎さん 2018年08月10日 16:47 id:lptJXrJV0
    梨田が人としていかにマトモだったかを
    結果的には示してるのがな…
    勝つために選ぶ手段にも常識的な限度設けていて
    梨田の下ではお薬禁止やったんやろって思うわ。
  65. 65 ななし 2018年08月15日 15:25 id:gxEcKejC0
    お薬判定グレーですってなっても試合に出してて良いんだな
    普通に考えれば後々色々言われない為にもグレーと言われたら登録抹消はしとく気がするけど、それとも再検査で誤検出って結論になる事が多いのかな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る