アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2018年08月09日 13:38

images(403)

1: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:47:52.14 ID:BLgn2wib0
MLB「申告敬遠始めるか」 NPB「うむ」

こいついっつもメジャーの後追いしてんな
情けなくないんか…?
2: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:48:16.78 ID:BLgn2wib0
NPBも先進的なことなんかやれや

3: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:48:18.30 ID:GxZlMvU0d
チャレンジもどきなんだよなぁ…


36: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:55:05.39 ID:Huu/IFl1r
>>3
なんか違いあるんか?

61: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:01:50.88 ID:RABJ/RHaM
>>36
設備が段違い
MLBは外部業者に完全委託して何台ものモニターから検証して判断してるけどNPBはアナログテレビが1台のみ

6: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:48:59.65 ID:yJD1I0Hxd
アメリカ「野球やるか」
日本「じゃあうちも」

8: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:49:14.82 ID:Bh8ZzExfH
向こうって「え~、球審のマイケルです」みたいなのしないよな
これはNPBが勝ってる部分じゃない?

18: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:50:48.00 ID:dznldqzz0
>>8
球審がしゃしゃんな

9: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:49:16.33 ID:XZnSGeW2a
二段モーションは誤解したやつを輸入して
大勢のピッチャー死亡させたぞ

11: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:49:49.09 ID:DAUV3ESgM
ボークが厳しすぎるだろ

13: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:50:16.65 ID:yV/pqhG80
15秒ルールとか二段禁止とか独自のことやり出しても徹底ができないクソ組織は後追いだけやってるのがお似合い

14: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:50:18.83 ID:dEdZRWUIx
コリジョンはMLBより高校野球の方が早かったしセーフ

16: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:50:25.81 ID:je24WQgqM
つるつるボール輸入しないのは有能

17: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:50:42.44 ID:XnRzCjytd
高校野球もチャレンジ、乱闘、報復解禁しろ

19: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:50:52.86 ID:7L+56/IwM
ドラフトのクジは野球人気に一役買ってるからセーフ

21: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:51:41.34 ID:NtukoopU0
パクリでもええからルールが改善して行くことはええことや

23: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:51:53.83 ID:Bh8ZzExfH
つるつるボールってデメリットしかないよな
製造コストやすいのか

45: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:57:18.99 ID:dEdZRWUIx
>>23
球がよく動くから見栄えがいい

25: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:51:57.90 ID:Pbz0A6Tga
MLB「2番に長打マン置いて一気に得点狙うか」 NPB「2番は送りバントだけできればいいんや!」

先進的だぞ

144: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:19:36.59 ID:ZywvPtcMF
>>25
送りバントすらまともにできない球団がね

26: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:52:23.42 ID:fUYVtgaEM
NPB「ほう…向こうは決着するまで延長するのか」

28: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:52:37.80 ID:yYbQ1O+50
そもそも強打者がいないから真似できない

37: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:55:11.03 ID:Pbz0A6Tga
>>28
選ばれた一部の長打専以外は逆打ちと小技強制だから育たないだけやぞ

29: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:52:53.25 ID:6cvu30LZd
ワイドなショーでコリジョン導入が話題になったときに
一茂が反対意見として「メジャーではこんなことやってない」とか抜かして佐々木恭子に訂正されてたの今でも覚えてるわ

32: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:53:20.15 ID:nPdy/lThr
無制限延長はクソやな

33: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:54:32.30 ID:3WZieM0nd
アメリカ「大谷獲得するか」
日本「うちも…同じ苗字でもええか」

34: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:54:48.22 ID:FniRC36O0
野手登板早く取り入れろや

35: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:54:55.43 ID:gwYOZ0N10
15秒ルールとかあったやん

40: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:55:59.03 ID:TQLIWN350
>>35
あれシーズン後半には余裕でみんな15秒超えてた気するわ

41: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:56:00.94 ID:uIWsjgEQ0
チャレンジ制で審判がガチ無能だらけだと判明

48: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:57:32.68 ID:Bh8ZzExfH
メジャーのベンチ入りすくないのって選手会サイドの希望なん?

67: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:02:21.13 ID:zrEnK5+ed
>>48
むしろ選手会はロースター拡大路線やろ
そういや26人制にするとかいう話ポシャったな

82: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:07:11.75 ID:Bh8ZzExfH
>>67
あーそうやな
球団は枠抑えて支出減らしたいもんな

49: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:57:34.19 ID:AEmGleHv0
日本人は前例踏襲しかできないからね
新しいことにチャレンジして失敗した時に責任を取るのが嫌だから

海外で前例のあることなら取り入れて失敗しても言い分が立つし

54: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:59:35.84 ID:ru0vOuYu0
>>49
加 藤 良 三

52: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 12:58:37.93 ID:Mhygn+7K0
2番強打者論はよやれ

62: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:01:54.86 ID:UOAn2W7w0
これは先に日本の技術力で審判をAIにするしかないやろ

63: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:02:01.84 ID:kr2NTrs8d
向こうは一塁ダブルベース検討しとるらしいしはよ導入されてほc

65: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:02:17.78 ID:NIga1YBRp
そもそもなんで野球ってボール統一できないん?
数値等決めたら各リーグのメーカーにこれで作ってでええやん

70: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:03:04.36 ID:K+ajXZe60
>>65
利権

71: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:03:56.30 ID:9Jleu+Tc0
何でもかんでもじゃなくていい部分取り入れる分にはええわ

77: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:05:27.58 ID:ru0vOuYu0
>>71
これ

81: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:06:27.42 ID:vqqid3nc0
公式ホームページは嘘でもええから
真似て充実させろや

97: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:09:13.24 ID:V7WjW5LA0
>>81
かなり進化したやん
no title

no title

106: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:11:22.89 ID:uHHe0Lvm0
でも日本のベンチは綺麗だから

129: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:15:47.52 ID:XQtFW9QQ0
高野連「あー聞こえない」

130: 風吹けば名無し 2018/08/09(木) 13:16:17.64 ID:BZhefn/La
>>129
エアコン導入したり割と頑張ってるぞ

1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 ななしさん@スタジアム 2018年08月09日 13:49 id:nWoeTrQO0
    新しいこと導入して失敗したら君ら叩くやん。お前らガイジか?
  2. 2 名無しの太郎さん 2018年08月09日 13:52 id:SVoeK5zA0
    そらガイジやろ
  3. 3 2018年08月09日 13:57 id:5vIuLKJy0
    ストライク判定入れないとかチャレンジの判定を第三者にしないとか、審判の威厳とかいうのが絡むと議論が止まる
  4. 4 名無し 2018年08月09日 14:01 id:rF.lRcWu0
    卍ポーズ
  5. 5 名無しの太郎さん 2018年08月09日 14:01 id:UDsCOWmP0
    ルール統一したらいいのに
  6. 6 名無し 2018年08月09日 14:03 id:BDWIxzfB0
    方向性はともかく加藤良三は割と動いてたよな
    まあ結果的に無能な働き者扱いになったけど
  7. 7 2018年08月09日 14:09 id:KaAUHCQD0
    チャンレジ
  8. 8 名無し 2018年08月09日 14:15 id:H0JqyTuM0
    ナ・リーグ「DH導入するで」
    セ・リーグ「じゃあウチも」

    はよ
  9. 9 名無しの太郎さん 2018年08月09日 14:32 id:NACR4wza0
    国際野球連盟はFIFAみたいな権限がないからMLBが最高権威になってしまうのはしゃーない。
  10. 10 名無し 2018年08月09日 14:53 id:1IrQvRAo0
    栗山「二刀流やるか」
    MLB「うちもやるか」
  11. 11 8755451 2018年08月09日 15:03 id:ViseYbcy0
    良いことだけどな、世界共通ルールみたいで
    海外サッカーはもっと共通ルールあるからな、野球が遅れ過ぎ
  12. 12 名無しの太郎さん 2018年08月09日 15:51 id:P5JFPDnN0

    コミッショナー「退職金に響くやろが!!」
  13. 13 名無しの太郎さん 2018年08月09日 16:43 id:Wq8mP4ju0
    変にテンション上げても空回るだけやねんからなーんも考えんと後追いの方がいくらかマシ。
  14. 14 2018年08月09日 19:12 id:ppZpoB0P0
    MLBの方が優れてるんだから後追いなのは当たり前やんけ
  15. 15 名無しの太郎さん 2018年08月09日 19:29 id:.jgrDrtQ0
    ※3
    審判の威厳ってのは球団側がおまえみたいな無能に審判叩いてもらうための言い訳だろ
    審判に何の権限があるんだよ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る