アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2018年03月28日 04:01

images(16)

1: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:05:05.59 ID:UdrqV0LN0
no title


確かにチャリ側も馬鹿だけど一番悪いのは『かもしれない』運転を怠ったドライバーサイドやろな。
ドライバーは凶器乗り回してるんだから必要以上に注意深く、神経質になれってことや
4: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:06:21.00 ID:8KK65zmz0
逮捕せんでええやろこれは

6: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:06:55.78 ID:8zMSD5/K0
ホント理不尽やわ


8: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:07:24.64 ID:pmIxLntb0
人生の落とし穴やね

11: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:07:39.50 ID:uYoSDCbnM
こんなもん死んで当然というか
俺が運転手なら母親にトドメさしに行きたくなる
no title

14: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:08:31.20 ID:UdrqV0LN0
>>11
人が飛び出してくる可能性を考慮しなかったドライバーが悪いだろ

28: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:10:27.54 ID:JBT7lXtS0
>>11
赤ちゃん背負ってこんなとこ走れるとか頭おかしいんちゃう

15: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:08:31.52 ID:254rLaik0
かもしれない運転の範疇越えてるやろ

16: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:08:52.67 ID:oGpDxo9R0
教習所で習うやろこういうとこはすぐ止まれるスピードでいけって

20: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:09:37.52 ID:9i1PeYDgd
人生は所詮運ゲーってことやね

26: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:10:26.06 ID:8KK65zmz0
これだけやとどれくらいの速度で自動車が走行してたんかがわからん

31: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:11:09.06 ID:6yXSx02hp
よくもまぁ赤ん坊背負ってそんなとこ渡る気になるわ

38: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:11:44.58 ID:CKs+w+QD0
ぶっちゃけ自転車がクソだけどこの手の事故は教習所で何回も教えられるから

48: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:13:56.33 ID:6yXSx02hp
車は凶器なのは確かやけど自ら死ににくる馬鹿はどうしようもないわ

62: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:17:35.39 ID:ld6hq6ZV0
こんなん自殺やん

68: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:19:44.35 ID:Dyn6HcVhM
まぁ不起訴やろな

82: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:22:56.54 ID:RYfAKOrB0
これどうするのが正解なん?
徐行するんか?

92: 風吹けば名無し 2018/03/27(火) 14:24:58.26 ID:qtobFi+VM
>>82
車乗らない

1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2018年03月28日 04:10 id:O8YRn0ax0
    自分がこういう立場にならないと思い込んでいる奴は
    「想定していない自動車が悪い」っていうから気をつけろよ
    程度もわきまえられないバカだからな
  2. 2 名無しの太郎さん 2018年03月28日 04:17 id:DdRRMatP0
    こんな理不尽がまかり通るんやからそら車離れもしますわ
    ワイも事故らん自信ないから運転せんし
    都内じゃ車持つ必要もないけど
  3. 3 2018年03月28日 04:19 id:PNPv4BJI0
    「こういうのを想定してないのが悪いとかいう奴は馬鹿」とか言ってる奴は教習所で習った内容忘れてるのでもっかい免許取り直した方がいい
    クソみたいな動きする自転車や飛び出してくる歩行者には注意しろって散々言われたやろ
  4. 4 マスオさん 2018年03月28日 04:28 id:qr8WnEPI0
    車乗らない云々という策もあるが若者のクルマ離れガーガーマスコミが騒いどるで
  5. 5 名無しの太郎さん 2018年03月28日 04:31 id:hbi2okiY0
    ???「赤ちゃんがヘルメットを被っていれば助かったかもしれない」
  6. 6 ななし 2018年03月28日 04:32 id:oY1VH94a0
    これはもうほんとみんな不幸やほんと。
  7. 7 まとめブログリーダー 2018年03月28日 04:32 id:tebheW4y0
    都内のタクシードライバーが当たり前に回避できるレベルの事故。
    コレを無理ゲー扱いするならあまりに認識が足りなすぎる。
  8. 8 名無しの太郎さん 2018年03月28日 04:33 id:5dI8ypdy0
    「想定していない自動車が悪い」って言うのはマウント取りたいだけの運転エアプやろ
    こんな状況想定してかつ対応出来る速度で全員が運転するなら歩いた方が早いわ
  9. 9 名無しの太郎さん 2018年03月28日 04:34 id:8dFPedu40
    ドライバーかわいそう
    逮捕されるべきは母親
  10. 10 名無しの太郎さん 2018年03月28日 04:41 id:GPbxVxiM0
    これ想定して走れって言ってるやつは信号待ちとか渋滞してる車列の横走る時は常に徐行してるんですかね
  11. 11 2018年03月28日 04:46 id:1FZ.VtHz0
    そもそも母親が軽傷の時点で車側は大したスピードではなかったのではと
    ドラレコ義務の方が良さそ
  12. 12 名無し 2018年03月28日 05:01 id:WCg2kmiS0
    多分やけど赤ちゃんのタヒ亡は地面に頭打ったからで母親が軽傷ってことは自動車側はスピード落としてたんじゃないかな
  13. 13 名無しの太郎さん 2018年03月28日 05:02 id:RPoriP6W0
    ドラレコ前後義務化でいいわ、後日本中監視カメラだらけにすればいいよ
    そうでもしないと真面目な方が損するからな
  14. 14 名無しの太郎さん 2018年03月28日 05:25 id:iwFmLsd10
    どう考えても自転車側に免許必須にした方が事故は減りそう
    100歩譲って車の間抜くにしても、反対車線という概念が無い知能で自転車乗せるのが悪い
  15. 15 2018年03月28日 05:34 id:QWYqhCeT0
    これはさすがに予測できないだろ
    こんなのまでだろう運転してたら運転疲れて仕方ないわ。
  16. 16 匿名さん 2018年03月28日 05:36 id:YGTu1jFA0
    なんで車の影から飛び出すの…
  17. 17 名無し 2018年03月28日 06:14 id:lHXz.1N90
    ドライバー逮捕は突発的に死んだりしないように保護する意味もあるんでしょ。
  18. 18 ななし 2018年03月28日 06:22 id:xeNvVoOX0
    自転車も免許要ね
  19. 19 名無し 2018年03月28日 06:28 id:s8dikFuL0
    子連れの母親って世界で一番自分が優先されるべきって思考してるので
  20. 20 2018年03月28日 06:52 id:.yeaKmNg0
    こんなん赤ん坊に対する殺人罪で母親逮捕しろよ
  21. 21 名無し 2018年03月28日 06:54 id:i9huFoRr0
    これでドライバー側が悪い言われたら怖くて運転出来ないよ…
    おっ対向車線渋滞しとるから隙間から自転車来るかもしれんわ、徐行したろ。
    なんて実際に運転してたら思わんでしょ。
  22. 22 名無しの太郎さん 2018年03月28日 07:01 id:eS.A3U3y0
    こんなのかもしれない運転の範囲超えてるだろ・・・スピードださなすぎると逆に煽られたりして危険だし赤ちゃん乗せたチャリなら30キロ弱の速度でも赤ちゃん死ぬだろうし理不尽でしかない、こういうのは無罪になってくれないと誰も車に乗る奴が居なくなるよ
  23. 23 2018年03月28日 07:04 id:t91j8Nt.0
    これ不起訴じゃなかったら常に徐行しなきゃいけないじゃん
  24. 24 名無し 2018年03月28日 07:10 id:8edgpCcv0
    こんなの自転車側が100%悪いというか悪質
    新手のあたりやかな
  25. 25 名無しの太郎さん 2018年03月28日 07:15 id:.YEy5LRj0
    いやいや、対向車線渋滞してたらスピード緩めるだろ
    無理っていうコメント多くて怖いわ
    この事故は確かに不運だが、時速数キロでも落としてたら死ぬことはなかったかもしれん
  26. 26 なはし 2018年03月28日 07:19 id:VyZzqIWq0
    これを想定しろってギャグかと思ったらガチで言ってんの。やべえな。まあ免許なんてとったことないやつだろうけど。
    これを想定して走ったら、反対車線が少し混んでると全て徐行の対象になるからあらゆる道が全部渋滞やぞ。
    ママの車に乗ってる時によく外見てみようね
  27. 27 ななし 2018年03月28日 07:22 id:VyZzqIWq0
    米25
    いや時速5キロで徐行してても死んでたと思うわ。2ケツでヘルメットもしてない赤子なんて5キロでもぶつかれば確実だし、ぶつからなくてもこの母親が急ブレーキかけてこけて死んでる。

  28. 28 2018年03月28日 07:24 id:wxkDlWxZ0
    このコメントは削除されました。
  29. 29 まとめブログリーダー 2018年03月28日 07:25 id:ESpQkBvp0
    完全に車が悪いとか言ってる奴は頭大丈夫か?

    コレさ、ワニがウヨウヨしてる川が有り、渡って上流行きたいけど、橋は100m下流に有る、けど面倒臭いから川を泳いで渡ったらワニに喰われた
    ワニが悪いって言うのと同じやぞ
  30. 30 ななし 2018年03月28日 07:31 id:BRm3ddtT0
    この絵見る限り母親が軽傷の時点で、ドライバーはかなり気を付けて運転してたと思う。
    かなりスピード落としてたんじゃないかなと予想。
    出会い頭にコツンとぶつかっただけで本来死亡事故にはならなかったはず。
    頭のおかしい母親が赤ちゃんさえ抱えてなければ。
  31. 31 2018年03月28日 07:40 id:WWNvS4YT0
    車が悪いのはしゃーないにしても自転車も罰せられるべきやろ
    危険運転致死罪やんこんなの
  32. 32 名無しの太郎さん 2018年03月28日 07:56 id:.y47ZpZG0
    自転車乗ってた母親が、このドライバーを恨まないことを願うばかりだな。
  33. 33 名無し 2018年03月28日 08:02 id:dtoWWNO30
    この事故防ぐには回りに迷惑な位徐行せな無理やろなぁ
  34. 34 名無しの太郎さん 2018年03月28日 08:03 id:QcA5wD4r0
    ※29
    お前が頭大丈夫か?
    こういうケースでも自動車が悪いと決められてる法治国家なんだよ
    そして自動車に乗ること自体禁止されている国だ
    そういうルールがあると認識し、同意して初めて免許を貰えるんだよ
  35. 35 2018年03月28日 08:06 id:dtoWWNO30
    米32
    こういう身勝手な奴は自分には一切非が無いと思い込んでるから、無理。
  36. 36 名無しの太郎さん 2018年03月28日 08:09 id:0aeppWaV0
    道交法はアメリカと同じにしてくれ
  37. 37 2018年03月28日 08:14 id:1kEv3EC80
    力の弱い方が悪くても、力強い方が罰せられる世の中
    もう少し柔軟な対応して欲しいもんだ
  38. 38 一生言わんわ名前 2018年03月28日 08:23 id:UBhYqJqi0
    尚、警察身内だったら無罪の模様
  39. 39 名無しの太郎さん 2018年03月28日 08:29 id:lUkYZK.00
    教習所のシミュレーターでは高速道路で何もないところから突然人が現れてダッシュで飛び出してくるんだぞ
    それでも運転手が悪いと叱られる
    それに比べればこれぐらいの飛び出しを回避できなかったら逮捕されて当然だぞ
  40. 40 2018年03月28日 08:29 id:TZcTW1.r0
    自転車だって凶器になりえるんだけどそこらへん理解してるやつ少ないんだよな
    軽車両とか言って車道走るなら交通ルール意識しよう
  41. 41 2018年03月28日 08:36 id:Cc5Kajbg0
    自動運転システムも皆が安全運転とルール守ってれば使用に問題ないけど
    あまりにもバカが多くて難しいって話だからね
  42. 42 名無しさん 2018年03月28日 08:57 id:VCy0.3HE0
    こんなキチガイに巻き込まれて人生棒に振るとかやってられねえな
    泣くほど大事なら横着してんじゃねえよ
  43. 43   2018年03月28日 09:35 id:3Q.f8OGO0
    これ母親側擁護してる奴免許持ってないやつ
  44. 44 2018年03月28日 09:42 id:Wzg.fZsg0
    運転手批判してるやつ自分がこの状況でも絶対徐行してねぇだろ、歩行者ならまだしも、子供乗せたチャリが出て来るなんて思わねぇよw
    どーせ免許無い引きこもりくんだね☆
  45. 45 名無しの太郎さん 2018年03月28日 09:59 id:PzvZkDde0
    事情も事情だし実名報道されてないから、1日2日お泊りして終わりだろうね。
    運が悪かったとしか。

    ※26
    ネット上のプロドライバー様達は高速道路に徘徊者がいることすら容易に予想できるニュータイプばかりやぞ
  46. 46 名無しの太郎さん 2018年03月28日 10:49 id:Zq.4J7Ju0
    対面が2車線の時点でチャリの往来を察するのはほぼ不可能
    飛び出してきた動物轢いて捕まるようなもん
  47. 47 名無し 2018年03月28日 11:47 id:TQb.MdGj0
    こんなん教習所のシュミレータでも回避不能パターンやんけ
    パッパは時速0キロで接触事故起こしてゴタゴタしてた
  48. 48 名無しの太郎さん 2018年03月28日 11:58 id:m0jFbA0j0
    自転車がどの程度のスピードで飛び出してきたかが問題
  49. 49 名無しの太郎さん 2018年03月28日 13:15 id:m0jFbA0j0
    29の例えが笑える
    ワニがうようよいる川に入るやつが自業自得でしょ
    たった100mの為に


  50. 50 名無しさん 2018年03月28日 15:11 id:FUI54WZ80
    何が一番ヤバイって赤ちゃん背負って横断した事。たまに横切るバカいるけど赤ちゃん背負うバカは見たことない。赤ちゃん本当に可哀想
  51. 51 名無し 2018年03月28日 15:25 id:rH6Swqr80
    別に車が悪くなるのは当たり前だしどうでもよくないか。轢かれてお前が痛い目見て死ぬだけや
  52. 52 名無し 2018年03月28日 16:13 id:dGPyGTcH0
    交通弱者って考え方止めた方がよっぽど事故減るだろうね
  53. 53 名無しさん 2018年03月28日 18:30 id:q.QsuNOF0
    免許取るまでウキウキやったのに、実際乗ってみると怖さしかないわ
    常にすべてのケースを想定して走るなんて無理やで
  54. 54 2018年03月28日 19:29 id:otXbNjnE0
    自転車は免許がいらないだけで、軽車両という車の一種なのだから、「車が通っているかもしれない」という「かもしれない」運転を怠ったうえにルール違反の運転を行った母親が悪いんだよなあ。
  55. 55 まとめブログリーダー 2018年03月28日 21:35 id:I.q0c7vX0
    子供背負ってようがなかろうが、このケースなら対向車線出る時にチェックするだろ
    しない理由が全くわからん
  56. 56 まとめブログリーダー 2018年03月28日 21:39 id:I.q0c7vX0
    予測しろって言ってるやつ徐行のスピード知らないようなガキだろ
    いつでも停まれるスピードってめちゃくちゃ遅いぞ
  57. 57 名無しの太郎さん 2018年03月28日 22:21 id:.0DvfCq40
    教習所で~とかドヤってる奴が割といて震える
    こんなのまで予測しろとかガ○ジやろ、街中で一切運転出来なくなるわ
  58. 58 2018年03月29日 10:20 id:cQXNkcaq0
    こんなのいちいち予測して減速してたら
    世の中徐行だらけで交通網麻痺するわ
  59. 59 名無しの太郎さん 2018年03月29日 14:06 id:DS8KCFYG0
    普段からスピード違反や横断歩道で歩行者がいても止まらなかったり歩道を横切る前に一時停止とかもしないくせに、自転車だけあげつらうのはどうなのかね
    仮にも免許もってるんですよ、自動車乗ってる人って
    そういう法律なんだから嫌なら乗らなければいいのよ
  60. 60 5533年 2018年03月29日 21:15 id:4ZIqPIUY0
    ドライバーからしたらただの自爆テロだからな
    死にたくないならひかれないようにしなさいってこと
    死んでから言っても戻らない
  61. 61 名無しの太郎さん 2018年03月29日 21:34 id:LYrn.ZX60
    避ける時間さえも与えないって鬼畜
  62. 62 名無し 2018年04月01日 07:53 id:g2uJlcKi0
    当たり前
    そもそも車は免許もらって他人に危害を加える危険なものに乗らしてもらってるんであって、だから免許取るときにこういうことがあったらって全部説明受けて了承した上で免許を貰ってるはず
  63. 63 名無しの太郎さん 2018年04月01日 19:33 id:MndZHAc50
    事故を起こしたのはドライバーの責任
    子供が亡くなったのは親の責任って感じですね
  64. 64   2018年04月04日 02:39 id:QF9DpN3Q0
    教習所では注意しろとは言われても責任をとれとは言われない定期
    こういうくだらんマウント取りたいだけのやつがいるからkaizenが死語になるんやで
  65. 65 名無し 2018年04月04日 03:18 id:.5HM9ADa0
    過失殺人が適用されたらドライバーが可哀想やな
    交通ルールはともかくヘルメットすら着けない母親さんサイドにも問題がある
  66. 66 名無しの太郎さん 2018年04月30日 00:31 id:uKaBkHqr0
    おまいら不注意過ぎw
    川崎なんかは珍走がいきなりヘッドオンしてくるぜ。
    それでも避けるんだよw
    覚悟無さすぎだよ。おまいらw
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る