1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:46:29 ID:s92
サービス業ワイ「ああああああああああああ!!!!!(ブ○ブリ○リブリュリュリュリュ!ブツチチブブブチチブリリイリブブゥゥッッッ!!!)」
2: 名無しさん@おーぷん2017/11/28(火)13:46:48 ID:aIZ
>>1
わかる
わかる
3: 名無しさん@おーぷん2017/11/28(火)13:47:21 ID:hy4
生産業ワイ「カレンダーは飾り」
4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:47:37 ID:lKR
2017年「土曜に被せまくって祝日減らしたろ!」
5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:47:49 ID:TtG
>>4
有能
有能
6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:48:01 ID:1qT
小学生「やったぜ。」
15: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:53:05 ID:9mf
>>6
教師「ああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチブブブチチブリリイリブブゥゥッッッ!!!)」
教師「ああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチブブブチチブリリイリブブゥゥッッッ!!!)」
7: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:48:12 ID:VX8
土曜の祝日も振り替え休日よろ
8: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:48:13 ID:b1s
労働時間を減らせ定期
9: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:48:23 ID:VfB
経理ワイ「休めないんだよなあ」
11: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:50:51 ID:Ud2
そもそも労働時間多くしなきゃ企業として成り立たなくなる社会にした日本が悪い
17: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:53:31 ID:NZQ
電車運転士ワイ「カレンダーの赤と青?ただのデザインやろ?」
18: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:54:32 ID:R7N
>>17
ダイヤ変わるやろ
ダイヤ変わるやろ
23: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:57:47 ID:Jzn
そもそも正月だって本来は家で全員休むやぞ
ブラック企業とかいうけど実際は快楽のために平気で他人をこきつかえるブラック国民に問題がある
ブラック企業とかいうけど実際は快楽のために平気で他人をこきつかえるブラック国民に問題がある
25: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)13:59:23 ID:Urt
ガキが休めるだけで、
まともな大人が休める日はないのがカレンダー
まともな大人が休める日はないのがカレンダー
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU














![[画像:a8bc032f.jpg]](https://livedoor.blogimg.jp/tarou_hama/imgs/a/8/a8bc032f.jpg)

この記事へのコメント
実際祝日に働くことを求めて来るのって会社じゃなくて顧客だよな……
半端な休み増やすと現場は苦労するんだよなあ
その分月火休みとかにすりゃええのに要領より利益を優先させすぎる日本があかんねん
正月なんてみんな家にいりゃええんやから労働の禁止にしたらええやん
それで平日の勤務時間というか残業をなくせ
あと、まとまった休みが欲しい人は有給を簡単に取れる風潮にしろ
休みの量よりも毎日定時やそれに多少時間プラスした程度で帰れる方が必要
そんなことしたら財政えらいことになるやろ
ワイだけにくれ
鉄道も動かなけりゃテレビ局も全て休みか
医者も全員休んでええんか?
クライアント「金曜にフィードバックするからそれ踏まえて月曜までによろしく」
僕「・・・」
もちろん祝日なんて無い