1:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:58:12.59 ID:fP/0e009
格ゲーマー「ちなワイは見てからやで。ぶっぱはせーへん。」
ほんとぉ?
2:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:58:45.73 ID:+N48to12
そのゲームによるやろ
3:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:59:47.89 ID:HaC+AujS
ワイ格ゲーマー ぷっぱ中心の戦略
4:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:59:54.62 ID:wZBqTha6
通ればぶっぱじゃないという風潮
5:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:00:08.54 ID:fP/0e009
ぶっぱを縛ってそれで負けてれば世話ないんだよなぁ・・・
勝つことが正義
せやろ?
6:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:00:34.11 ID:G4TSY4ln
ぶっぱに負けるようじゃ玄人ではない
7:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:00:55.16 ID:vMXiytlk
結局レバガチャに近いガンガン隙の小さい技打ってく戦法が強いってはっきりわかんだね
18:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:02:41.41 ID:+9/P8Z+Z
>>7
んなん当たり前やろ。現実じゃ射程があって出の早い銃が一番強いんやで
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389286692
10:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:14.55 ID:pmjGVT7M
ぶっぱに当たるほうが悪い
11:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:18.38 ID:+N48to12
リスクリターン考えてぶっぱするならええやない?
ただリターンしか考えずに打つのがいかんでしょ
13:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:35.58 ID:xR/mxzyp
当たれば読み勝ちという事で
19:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:03:30.77 ID:0gfCgFNp
どうせ最終的には勝った奴しか評価されない世界だから気にしないでいい
20:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:03:31.07 ID:zGpLygW4
当たれば読み外れればぶっぱなんやで
23:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:04:32.22 ID:krt7newY
これほんとわかんねえ考えだわ
ぶっぱがあるって思わせるだけできつい牽制や起き攻めを
多少なりとも控えさせられるのに使わないとか
24:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:04.12 ID:QRCQ3yWq
ぶっぱのプレッシャーあるかないかで違うからぶっぱ見せておくのはええんやで
25:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:12.37 ID:bsGdJVMq
昇竜ぱなしただけでお手紙貰っちゃう素敵なゲームやったなぁスパ4
40:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:09:17.23 ID:krt7newY
>>25
問題あるのはゲームじゃなくてプレイヤーなのがよくわかるわ
26:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:36.06 ID:HaC+AujS
ベガで大Kとコアコアコアダブニーばっかする 嫌い
32:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:06:52.23 ID:8My6coqB
>>26
そういうキャラなんやからしゃーないやろ
28:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:53.39 ID:fP/0e009
ぶっぱしないと起き攻めし放題やからな
それを読んでの行動するとかいう心理戦が面白いんやないんか?
29:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:06:00.97 ID:vnoGksm5
相手が顔真っ赤にしてると思うとやめられんわ
36:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:07:20.97 ID:HUACHBgz
要は勝てばいいんや
39:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:09:06.33 ID:LiXVi/y2
負け惜しみじゃねーか
麻雀と同じや
43:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:10:00.07 ID:tsJRHwuy
小足から7割持ってくゲームwwwwwww
47:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:10:55.16 ID:ise4AT8K
投げまくって勝ったらお前投げばっかりでつまらんとかメッセージ来て草
だって全然グラップせーへんねんもん
53:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:39.64 ID:fP/0e009
>>47
そいつの面白い戦い方をぜひ見たい
というかそんなに投げ通ったら面白いに決まっとる
48:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:11:02.88 ID:jYU+4Gg5
リバサぶっぱ昇竜滅→ありがたやあああああああああああああああ
51:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:11.64 ID:MjlfXV5f
ゲージが溜まった相手に不用意に攻め込むそちらさんサイドにも問題がある
ってノーマル昇竜にも文句言われるんか
54:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:41.48 ID:ZppkUxVo
ウメハラのこの前のゲマビ戦はマジで昇竜の糞さを露呈してた
攻められても昇竜で切り返し
こっち攻めるときも昇竜アン昇竜で暴れ潰し
ガンガードなんてあんな投げつよいゲームでできるかボケ!
71:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:17:07.50 ID:R1zyLGCG
>>54
ウメハラが特別アドン戦強すぎるだけだから
ニコ動だけどウメハラ対5000アドンでアドン処理ってたからな
リュウがん不利なのに
55:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:54.56 ID:zS3Ierir
そらぶっぱから四割五割とれるならパナすよ
格上相手は荒さな勝負にならんわ
60:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:14:15.91 ID:wWY3LnSC
毎回ぶっぱするならともかく
ぶっぱという選択肢も見せておかないと相手を楽にするだけ
72:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:17:11.22 ID:9OXkWW1e
上級者様ってラッキーで勝つのとか極端に嫌うけどあれはなんなんや
実力どおりの結果しかでないんじゃそりゃ廃れるわ
82:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:20:26.67 ID:/QgZsxPf
>>72
テニスとかでも運(ネットイン)で点とったら相手に謝るから多少はね?
77:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:18:48.42 ID:Ec3jljh5
ブッパされるかもという読みを放棄する時点で無能
92:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:25:52.85 ID:0f5HDB3p
勝ったものが強いんやで
93:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:26:06.69 ID:VAa/K6a0
中級者より適当な初心者のが強い
ぶっぱに当たるほうが悪い
11:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:18.38 ID:+N48to12
リスクリターン考えてぶっぱするならええやない?
ただリターンしか考えずに打つのがいかんでしょ
13:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:35.58 ID:xR/mxzyp
当たれば読み勝ちという事で
19:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:03:30.77 ID:0gfCgFNp
どうせ最終的には勝った奴しか評価されない世界だから気にしないでいい
20:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:03:31.07 ID:zGpLygW4
当たれば読み外れればぶっぱなんやで
23:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:04:32.22 ID:krt7newY
これほんとわかんねえ考えだわ
ぶっぱがあるって思わせるだけできつい牽制や起き攻めを
多少なりとも控えさせられるのに使わないとか
24:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:04.12 ID:QRCQ3yWq
ぶっぱのプレッシャーあるかないかで違うからぶっぱ見せておくのはええんやで
25:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:12.37 ID:bsGdJVMq
昇竜ぱなしただけでお手紙貰っちゃう素敵なゲームやったなぁスパ4
40:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:09:17.23 ID:krt7newY
>>25
問題あるのはゲームじゃなくてプレイヤーなのがよくわかるわ
26:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:36.06 ID:HaC+AujS
ベガで大Kとコアコアコアダブニーばっかする 嫌い
32:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:06:52.23 ID:8My6coqB
>>26
そういうキャラなんやからしゃーないやろ
28:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:53.39 ID:fP/0e009
ぶっぱしないと起き攻めし放題やからな
それを読んでの行動するとかいう心理戦が面白いんやないんか?
29:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:06:00.97 ID:vnoGksm5
相手が顔真っ赤にしてると思うとやめられんわ
36:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:07:20.97 ID:HUACHBgz
要は勝てばいいんや
39:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:09:06.33 ID:LiXVi/y2
負け惜しみじゃねーか
麻雀と同じや
43:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:10:00.07 ID:tsJRHwuy
小足から7割持ってくゲームwwwwwww
47:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:10:55.16 ID:ise4AT8K
投げまくって勝ったらお前投げばっかりでつまらんとかメッセージ来て草
だって全然グラップせーへんねんもん
53:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:39.64 ID:fP/0e009
>>47
そいつの面白い戦い方をぜひ見たい
というかそんなに投げ通ったら面白いに決まっとる
48:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:11:02.88 ID:jYU+4Gg5
リバサぶっぱ昇竜滅→ありがたやあああああああああああああああ
51:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:11.64 ID:MjlfXV5f
ゲージが溜まった相手に不用意に攻め込むそちらさんサイドにも問題がある
ってノーマル昇竜にも文句言われるんか
54:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:41.48 ID:ZppkUxVo
ウメハラのこの前のゲマビ戦はマジで昇竜の糞さを露呈してた
攻められても昇竜で切り返し
こっち攻めるときも昇竜アン昇竜で暴れ潰し
ガンガードなんてあんな投げつよいゲームでできるかボケ!
71:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:17:07.50 ID:R1zyLGCG
>>54
ウメハラが特別アドン戦強すぎるだけだから
ニコ動だけどウメハラ対5000アドンでアドン処理ってたからな
リュウがん不利なのに
55:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:54.56 ID:zS3Ierir
そらぶっぱから四割五割とれるならパナすよ
格上相手は荒さな勝負にならんわ
60:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:14:15.91 ID:wWY3LnSC
毎回ぶっぱするならともかく
ぶっぱという選択肢も見せておかないと相手を楽にするだけ
72:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:17:11.22 ID:9OXkWW1e
上級者様ってラッキーで勝つのとか極端に嫌うけどあれはなんなんや
実力どおりの結果しかでないんじゃそりゃ廃れるわ
82:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:20:26.67 ID:/QgZsxPf
>>72
テニスとかでも運(ネットイン)で点とったら相手に謝るから多少はね?
77:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:18:48.42 ID:Ec3jljh5
ブッパされるかもという読みを放棄する時点で無能
92:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:25:52.85 ID:0f5HDB3p
勝ったものが強いんやで
93:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:26:06.69 ID:VAa/K6a0
中級者より適当な初心者のが強い
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
楽しくやらな。
よくある初心者狩りとかするのも大抵初心者に毛が生えた程度の初級者だしな。
ハイリスクハイリターン(空振ったら逆に大ダメージくらうような)な技を、当たるかどうか確定しない状況で「ぶっぱなす」こと。
やられた方は当然悔しい。ちゃんとガードしてたら逆に大ダメージを与えられるチャンスだっただけに。
おうバスケの時間やな
確反最大意識するの大事やで
こっちもガードされたらボールにされるリスク背負ってやってるんやで
上級者も口では「あったまる(イラっとする)」とか「こいつ!(ふざけやがって)」みたいな事言うけど、
やっぱりしっかり対策立ててやってる。
一本勝負だと運ゲになることもあるけど、数試合やればやっぱり上手い方が勝つわ
つぶっぱ神の1F当て身
つぶっぱ刹活孔テーレッテー
低空ジャガキ落としてくるリュウなんてウメハラ以外いるかよ
普通はアドンがジャガジャガいってリュウが死ぬ
スパ4はゲージあればリスクある行動のリスクをなくせるのがまずい。どうしようもないクソ技で押し付け続けるかガン下がりが強いってのがなぁ
無印サガットとかようやっと崩しても擦りから五割飛ぶからやばかった
※2
ぶっぱしても読めなきゃお仕置きも出来ないセッカッコー君、君はおかしい
ガードできませんやめてくださいって言ってるようなもんや
隠し球にキレるが野球じゃ近いんじゃないかな
投手をちゃんと見てればまずかからない
守備側も投球動作と誤認するような仕草すると即ボークでボーク判定の中でも一番厳しいし
ボークだと進塁されて途端に得点圏
ぶっぱがキッチリ対処できる奴ならご褒美タイムでしかないからな
対処出来ない当る奴だけが文句を言う
まあ一部の格ゲーにある異次元鬼畜技のぶっぱなら文句を言ってもいいけど
変化球投げられて怒るようなもんや
そんな奴おらんやろ
打てないから剛速球投げるなって言ってるくらいダサいんやで。
といっても置き、差し返し、当ての外にあるのがぶっぱだからねぇ
一応、意識の外にあるから当たるわけで
変化球じゃ置き差し返し当ての中になっちゃうでしょ
偉そうに語ってるけど、君が実際プレイした経験ではないんだよね?
最高にダサいよ。
えいただったかなぁ?
期待値の計算による
この言葉の真の意味を理解しろ
自然と次にするべき事がわかる
スパ4のチェーンってあれなんやねんフレーム単位で目押しとか
それで負けるなら、相手が初心者ではなく中級者以上でぶっぱではなく、読んで置いてるか、自分が初心者なのかのどちらかや。
「ストレートで勝負しないのは男じゃない」
とのたまってた黒地蔵さんに通じるものがあるな…
こういうのは変化球をHRしてから言わないとただの負け惜しみよ
ぶっちゃけ弱いやつに対してのぶっぱとか起き攻めで
打撃投げの二択より簡単やで
北斗やUMVC3やってりゃ分かるけど
まあ、ぶっぱ嫌いは基本的にコンボしかできないヘタクソしか見たことないけど
ちなギルティギア
やけど、それで勝ち負けになるゲームはまだ面白いゲームやとおもうよ
いやそのゲームはパナシ側からでも通したらKO出来るキャラ沢山おるやないかw
某覇者もパなさない奴なんか怖くもなんともないって言っとったで
本人は強キャラ厨な上北斗に関してはマジ○チレベルで
パなそうが勝てないし、パなさなかったらワンチャンすら存在せん時期あったから
異様に説得力あったなw
上にも出てるけど攻めてりゃ勝てるキャラ使ってる奴だけよこれに文句言うやつは
単にお前はガードしてろって言ってるだけや
ハズレりゃシコ昇天ででっかいリスクあるんやからワイはまあいいと思うけどね
当然弱い
ゲームなんて楽しければええねん
人のプレイスタイルがどうとか余計なことは言わんで結構
ちなワイ初心者、波動拳すら入力できない模様
まあ流石にぶっぱを批判する奴はごく一部だよ
普通のゲームなら共通システムで格差がわざと生まれるようなことはしない
ぶっぱなし以前の昇龍持ちゲーだからしょうがない
あそこまでできるウメハラが人間的に強い。
昇竜あるきぶっぱなんか正直できへんがな。
ガードしろだの直ガできないのは甘えとか
そんなんなら対処出来なきゃ中級者にもなれんわ