アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2014年01月10日 18:30

1_1


1:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:58:12.59 ID:fP/0e009


格ゲーマー「ちなワイは見てからやで。ぶっぱはせーへん。」

ほんとぉ?




2:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:58:45.73 ID:+N48to12


そのゲームによるやろ




3:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:59:47.89 ID:HaC+AujS


ワイ格ゲーマー ぷっぱ中心の戦略




4:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 01:59:54.62 ID:wZBqTha6


通ればぶっぱじゃないという風潮




5:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:00:08.54 ID:fP/0e009


ぶっぱを縛ってそれで負けてれば世話ないんだよなぁ・・・
勝つことが正義
せやろ?




6:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:00:34.11 ID:G4TSY4ln


ぶっぱに負けるようじゃ玄人ではない




7:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:00:55.16 ID:vMXiytlk


結局レバガチャに近いガンガン隙の小さい技打ってく戦法が強いってはっきりわかんだね




18:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:02:41.41 ID:+9/P8Z+Z


>>7
んなん当たり前やろ。現実じゃ射程があって出の早い銃が一番強いんやで




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389286692
10:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:14.55 ID:pmjGVT7M


ぶっぱに当たるほうが悪い




11:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:18.38 ID:+N48to12


リスクリターン考えてぶっぱするならええやない?
ただリターンしか考えずに打つのがいかんでしょ




13:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:01:35.58 ID:xR/mxzyp


当たれば読み勝ちという事で




19:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:03:30.77 ID:0gfCgFNp


どうせ最終的には勝った奴しか評価されない世界だから気にしないでいい




20:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:03:31.07 ID:zGpLygW4


当たれば読み外れればぶっぱなんやで




23:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:04:32.22 ID:krt7newY


これほんとわかんねえ考えだわ

ぶっぱがあるって思わせるだけできつい牽制や起き攻めを
多少なりとも控えさせられるのに使わないとか




24:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:04.12 ID:QRCQ3yWq


ぶっぱのプレッシャーあるかないかで違うからぶっぱ見せておくのはええんやで




25:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:12.37 ID:bsGdJVMq


昇竜ぱなしただけでお手紙貰っちゃう素敵なゲームやったなぁスパ4




40:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:09:17.23 ID:krt7newY


>>25
問題あるのはゲームじゃなくてプレイヤーなのがよくわかるわ




26:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:36.06 ID:HaC+AujS


ベガで大Kとコアコアコアダブニーばっかする 嫌い




32:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:06:52.23 ID:8My6coqB


>>26
そういうキャラなんやからしゃーないやろ




28:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:05:53.39 ID:fP/0e009


ぶっぱしないと起き攻めし放題やからな
それを読んでの行動するとかいう心理戦が面白いんやないんか?




29:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:06:00.97 ID:vnoGksm5


相手が顔真っ赤にしてると思うとやめられんわ




36:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:07:20.97 ID:HUACHBgz


要は勝てばいいんや




39:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:09:06.33 ID:LiXVi/y2


負け惜しみじゃねーか
麻雀と同じや




43:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:10:00.07 ID:tsJRHwuy


小足から7割持ってくゲームwwwwwww




47:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:10:55.16 ID:ise4AT8K


投げまくって勝ったらお前投げばっかりでつまらんとかメッセージ来て草
だって全然グラップせーへんねんもん




53:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:39.64 ID:fP/0e009


>>47
そいつの面白い戦い方をぜひ見たい
というかそんなに投げ通ったら面白いに決まっとる




48:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:11:02.88 ID:jYU+4Gg5


リバサぶっぱ昇竜滅→ありがたやあああああああああああああああ




51:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:11.64 ID:MjlfXV5f


ゲージが溜まった相手に不用意に攻め込むそちらさんサイドにも問題がある
ってノーマル昇竜にも文句言われるんか




54:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:41.48 ID:ZppkUxVo


ウメハラのこの前のゲマビ戦はマジで昇竜の糞さを露呈してた
攻められても昇竜で切り返し
こっち攻めるときも昇竜アン昇竜で暴れ潰し
ガンガードなんてあんな投げつよいゲームでできるかボケ!




71:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:17:07.50 ID:R1zyLGCG


>>54
ウメハラが特別アドン戦強すぎるだけだから
ニコ動だけどウメハラ対5000アドンでアドン処理ってたからな
リュウがん不利なのに




55:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:12:54.56 ID:zS3Ierir


そらぶっぱから四割五割とれるならパナすよ
格上相手は荒さな勝負にならんわ




60:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:14:15.91 ID:wWY3LnSC


毎回ぶっぱするならともかく
ぶっぱという選択肢も見せておかないと相手を楽にするだけ




72:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:17:11.22 ID:9OXkWW1e


上級者様ってラッキーで勝つのとか極端に嫌うけどあれはなんなんや
実力どおりの結果しかでないんじゃそりゃ廃れるわ




82:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:20:26.67 ID:/QgZsxPf


>>72
テニスとかでも運(ネットイン)で点とったら相手に謝るから多少はね?




77:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:18:48.42 ID:Ec3jljh5


ブッパされるかもという読みを放棄する時点で無能




92:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:25:52.85 ID:0f5HDB3p


勝ったものが強いんやで




93:風吹けば名無し:2014/01/10(金) 02:26:06.69 ID:VAa/K6a0


中級者より適当な初心者のが強い




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:39 id:W.9CmT5f0
    ぶっぱってなんや。。。
  2. 2 名無し 2014年01月10日 18:40 id:iyXZF4er0
    北斗「ぶっぱとか無いから良心的だろ?」
  3. 3 名無しさん 2014年01月10日 18:40 id:HJ67sZL40
    ぶっぱの択を通されておいて泣き言言うような奴は放っておいたらええんや
    楽しくやらな。
  4. 4 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:43 id:q.UqJ.9i0
    ギース「そういうとこがあかんねん(アテミボコー」
  5. 5 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:45 id:j3JZMGHJ0
    ぶっぱ言い訳にするのは中級者になるかならん当たりぐらいまでだろ、ある程度強い奴はぶっぱなんかまじで通じない。
  6. 6 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:49 id:HVHObOLs0
    つまり負け犬の遠吠えって事でおk?
  7. 7 名無し 2014年01月10日 18:51 id:1Aqyh7Au0
    (ぶっぱを知らないなんて言えない)
  8. 8 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:51 id:Xdx9AjDE0
    初心者相手にぶっぱくらったら負ける状態まで追い込まれてる時点で中級者ですらねえわ。
    よくある初心者狩りとかするのも大抵初心者に毛が生えた程度の初級者だしな。
  9. 9 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:51 id:lkqoIL6c0
    ※1
    ハイリスクハイリターン(空振ったら逆に大ダメージくらうような)な技を、当たるかどうか確定しない状況で「ぶっぱなす」こと。
    やられた方は当然悔しい。ちゃんとガードしてたら逆に大ダメージを与えられるチャンスだっただけに。
  10. 10 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:53 id:86mdjylk0
    ※2
    おうバスケの時間やな
  11. 11 俺内野手 2014年01月10日 18:53 id:Xqr.O5CT0
    ※1 相手がガード出来たり避けることが出来たり反撃することが可能だったり、そもそも当たらない距離にいるときに技を出すことや。自称上手い奴はそういった運ゲーで負けることが嫌いなのが多い
  12. 12 名無し 2014年01月10日 18:55 id:I87iGpPh0
    でも必死こいてコンボ覚えたのにぶっぱばっかで負けたら文句の一つも言いたくなる気持ちは分かるわ
  13. 13 名無し 2014年01月10日 18:56 id:ewCEUslh0
    ぶっちっぱ?
  14. 14 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:57 id:Z8TLSLn60
    ぶっぱ読めたらフルコン、読み外れても基本悪くて5分やぞ
    確反最大意識するの大事やで
  15. 15 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:58 id:rEKw.PX50
    セビキャンでフォローしてる昇竜はぶっぱとは違うやろ
  16. 16 名無しの太郎さん 2014年01月10日 18:59 id:tKw.bx6e0
    ぶっぱ?食らう方が悪い

    こっちもガードされたらボールにされるリスク背負ってやってるんやで
  17. 17 名無し 2014年01月10日 19:00 id:otrxt4qk0
    ワイはがっちがちの動画勢やけど、ぶっぱにマジギレしてる奴は中の下くらいのやつやで
    上級者も口では「あったまる(イラっとする)」とか「こいつ!(ふざけやがって)」みたいな事言うけど、
    やっぱりしっかり対策立ててやってる。
    一本勝負だと運ゲになることもあるけど、数試合やればやっぱり上手い方が勝つわ
  18. 18 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:00 id:IsltDgDb0
    なんかよくわからんけど、ぶっぱ否定派=フォークを投げられてキレた清原みたいな感じ?
  19. 19 通りすがり 2014年01月10日 19:00 id:zxydKfZg0
    ※2
    つぶっぱ神の1F当て身
    つぶっぱ刹活孔テーレッテー
  20. 20 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:01 id:FVZyY7Y10
    ウメハラのアドン戦異常だから
    低空ジャガキ落としてくるリュウなんてウメハラ以外いるかよ
    普通はアドンがジャガジャガいってリュウが死ぬ
    スパ4はゲージあればリスクある行動のリスクをなくせるのがまずい。どうしようもないクソ技で押し付け続けるかガン下がりが強いってのがなぁ
    無印サガットとかようやっと崩しても擦りから五割飛ぶからやばかった

    ※2
    ぶっぱしても読めなきゃお仕置きも出来ないセッカッコー君、君はおかしい
  21. 21 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:06 id:6k4W21Jc0
    キモオタの分際で何言ってんねん
  22. 22 ななし 2014年01月10日 19:10 id:yxllB0ca0
    でもこれ言う奴って結局弱いんだよな
  23. 23 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:13 id:AbDNenZQ0
    自分は読みぶっぱ派なので大変嬉しいし気持ち良いです
  24. 24 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:14 id:.xO7CHle0
    ぶっぱ批判する奴とか大体の場合、ガン攻めが強いキャラやからな
    ガードできませんやめてくださいって言ってるようなもんや
  25. 25 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:15 id:FVZyY7Y10
    ※18
    隠し球にキレるが野球じゃ近いんじゃないかな
    投手をちゃんと見てればまずかからない
    守備側も投球動作と誤認するような仕草すると即ボークでボーク判定の中でも一番厳しいし
    ボークだと進塁されて途端に得点圏
  26. 26 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:20 id:AbDNenZQ0
    ※22
    ぶっぱがキッチリ対処できる奴ならご褒美タイムでしかないからな
    対処出来ない当る奴だけが文句を言う
    まあ一部の格ゲーにある異次元鬼畜技のぶっぱなら文句を言ってもいいけど
  27. 27 名無し 2014年01月10日 19:23 id:L3UirkwC0
    ぶっぱも一つの戦い方だと思うが
  28. 28 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:25 id:4tAPZ8yz0
    ぶっぱなんて隠し球ですらないで
    変化球投げられて怒るようなもんや
    そんな奴おらんやろ
  29. 29 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:27 id:Bq54qIP10
    戦法に関しては、運営が後に修正入れる程にバランスブレーカーなキャラでない限り、『自分が勝てないから気に入らない』って言葉の裏返しだからねシカタナイネ。

    打てないから剛速球投げるなって言ってるくらいダサいんやで。
  30. 30 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:32 id:FVZyY7Y10
    ※28
    といっても置き、差し返し、当ての外にあるのがぶっぱだからねぇ
    一応、意識の外にあるから当たるわけで
    変化球じゃ置き差し返し当ての中になっちゃうでしょ
  31. 31 名無し 2014年01月10日 19:33 id:3s6gJbuW0
    米17
    偉そうに語ってるけど、君が実際プレイした経験ではないんだよね?
    最高にダサいよ。
  32. 32 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:38 id:2dIppSR10
    ぶっぱで負けて顔真っ赤にしてんのは初心者だけやと思うで
  33. 33 名無し 2014年01月10日 19:39 id:BliJ9JTI0
    ホンマその通りやで(ぶっぱってなんや
  34. 34 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:43 id:WkycHM.S0
    ぶっぱ=適当にぶっぱなす
  35. 35 名無し 2014年01月10日 19:43 id:Q9xkcmSR0
    あれやろつまり後先考えずミラーフォース伏せまくってたら大嵐されたみたいな事やろ(決闘者並の推測)
  36. 36 名無しの太郎さん 2014年01月10日 19:47 id:cUtSFIFL0
    ※31ちゃんは何に怒ってるんや
  37. 37 名無しの太郎さん 2014年01月10日 20:02 id:K8qt55.Q0
    「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」という名セリフを知らないのかよ
  38. 38   2014年01月10日 20:03 id:PkTzqqIi0
    ぶっぱも当たったら読みって誰か言ってた
    えいただったかなぁ?
  39. 39 名無しの太郎さん 2014年01月10日 20:04 id:yRvRAKDj0
    セオリー以外の動きしただけでクレームとかどんだけ
  40. 40 名無し 2014年01月10日 20:13 id:i.1Hu3mkO
    パンピーに何言っても無駄だろうが
    期待値の計算による
    この言葉の真の意味を理解しろ
    自然と次にするべき事がわかる
  41. 41 名無しの太郎さん 2014年01月10日 20:31 id:eF6jp1yL0
    事故ゲーすら楽しめない対戦アクションゲーばかりだからはもう手出せん
    スパ4のチェーンってあれなんやねんフレーム単位で目押しとか
  42. 42 名無しの太郎さん 2014年01月10日 20:34 id:Z.qet5CQ0
    ウメハラだってぱなすしまぁ多少はね?
  43. 43 名無しの太郎さん 2014年01月10日 20:37 id:rivJXt4A0
    波動拳出してから昇龍拳が間に合わんワイには何のことやらわからんもよう
  44. 44 奈々氏の太郎さん 2014年01月10日 20:40 id:xYzWvCemO
    本当に相手が初心者ならぶっぱだけ注意して無理な起き攻めしなければ、それ以外の二択、三択では大したダメージなんて食わないし、負けへんやろ。
    それで負けるなら、相手が初心者ではなく中級者以上でぶっぱではなく、読んで置いてるか、自分が初心者なのかのどちらかや。
  45. 45   2014年01月10日 20:52 id:aNQXtX1x0
    ぶっぱに負けてNDK?って聞けばええねん(ドヤッ)
  46. 46 名無しの太郎さん 2014年01月10日 20:53 id:QuGHoKBt0
    変な言葉作ったもんやなぁ
  47. 47 2014年01月10日 20:56 id:AS.UZ8yL0
    変化球投げられて三振して
    「ストレートで勝負しないのは男じゃない」
    とのたまってた黒地蔵さんに通じるものがあるな…

    こういうのは変化球をHRしてから言わないとただの負け惜しみよ
  48. 48 名無しの太郎さん 2014年01月10日 21:16 id:jHyZgRL50
    ほんとにこういう事言って台パンしてるから格ゲーする奴は怖い
  49. 49 名無しの太郎さん 2014年01月10日 21:16 id:K.pGog8Y0
    熱帯でぶっぱやられたわーとか何回か言われたけど
    ぶっちゃけ弱いやつに対してのぶっぱとか起き攻めで
    打撃投げの二択より簡単やで
  50. 50 名無しの太郎さん 2014年01月10日 21:46 id:0NX1e.Gs0
    まあぶっぱは相当ハイリスクやしなあ
    北斗やUMVC3やってりゃ分かるけど
  51. 51 名無しの太郎さん 2014年01月10日 21:53 id:0iR9e4u70
    ぶっぱあったら普通気をつけないかね?
    まあ、ぶっぱ嫌いは基本的にコンボしかできないヘタクソしか見たことないけど
  52. 52 名無しの太郎さん 2014年01月10日 21:57 id:01ujqMHL0
    コンボが上手くできなくかったから、相手の動きみてカウンターぶっぱ戦法やってたら台パンされまくったわ。
    ちなギルティギア
  53. 53 名無しの太郎さん 2014年01月10日 22:01 id:w8wCbGZ.0
    責任はぶっぱに負ける格ゲーマーさんサイドにある
    やけど、それで勝ち負けになるゲームはまだ面白いゲームやとおもうよ
  54. 54 名無しの太郎さん 2014年01月10日 22:03 id:yf4VJ9k40
    ※50
    いやそのゲームはパナシ側からでも通したらKO出来るキャラ沢山おるやないかw

    某覇者もパなさない奴なんか怖くもなんともないって言っとったで
    本人は強キャラ厨な上北斗に関してはマジ○チレベルで
    パなそうが勝てないし、パなさなかったらワンチャンすら存在せん時期あったから
    異様に説得力あったなw
    上にも出てるけど攻めてりゃ勝てるキャラ使ってる奴だけよこれに文句言うやつは
    単にお前はガードしてろって言ってるだけや
  55. 55 名無しの太郎さん 2014年01月10日 22:07 id:0t9iZ.jx0
    ウメハラのあのゲマビ戦は最初にぶっぱ昇竜を見せることで後の試合の牽制になるって思ってやったのがボコボコあたってっていう話やで
    ハズレりゃシコ昇天ででっかいリスクあるんやからワイはまあいいと思うけどね
  56. 56 名無しの太郎さん 2014年01月10日 22:45 id:1TJQXLDb0
    ワイ初心者、レバガチャで技が出ればもうけもの
    当然弱い
    ゲームなんて楽しければええねん
    人のプレイスタイルがどうとか余計なことは言わんで結構
  57. 57 名無しの太郎さん 2014年01月11日 01:52 id:quAHpnw40
    ブッパ連打ならどうぞ、狩るだけなので
  58. 58 名無しの太郎さん 2014年01月11日 02:42 id:F.agZ0UI0
    うぉおおおおおおおおおお!!!
  59. 59 名無しの太郎さん 2014年01月11日 04:23 id:7Tx7fejp0
    ここで理解した気になったけどおそらく実際にプレイしたら何がぶっぱか区別できへん
    ちなワイ初心者、波動拳すら入力できない模様
  60. 60 名無しの太郎さん 2014年01月11日 07:22 id:8iW8JE4S0
    ぶっぱがたまに当てたり当たったりするのも含め面白いんだろうが
    まあ流石にぶっぱを批判する奴はごく一部だよ
  61. 61 2014年01月11日 08:44 id:YOmPWjTx0
    昇龍セビの酷さはそれがリュウの個性強さになってること
    普通のゲームなら共通システムで格差がわざと生まれるようなことはしない
    ぶっぱなし以前の昇龍持ちゲーだからしょうがない
  62. 62 名無しの太郎さん 2014年01月11日 09:16 id:PZEGtxtY0
    そもそもスパ4のリュウはそこまで強くないのに
    あそこまでできるウメハラが人間的に強い。
    昇竜あるきぶっぱなんか正直できへんがな。
  63. 63 名無しの太郎さん 2014年01月11日 18:13 id:Zet2Egwj0
    これいったら大概当たるほうが悪いっていわれるぞ
    ガードしろだの直ガできないのは甘えとか
  64. 64 名無しの太郎さん 2014年01月13日 23:26 id:dG7CLcuU0
    ワイにわか、※8,11を見てそれ単なる牽制とちゃうんかと疑問を持つ
    そんなんなら対処出来なきゃ中級者にもなれんわ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る