1:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:49:29.91 ID:6QpGTe7a
1番、3番、4番?
2:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:49:44.02 ID:RsHEGvOq
3番
3:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:50:03.26 ID:txhOxp6R
三番やな
7:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:52:15.13 ID:oTFwDJt0
マートンが一番やったら大和のバント成功率じゃちょっときびしいよな
8:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:52:21.50 ID:G/XgmLlz
4番やろ
他においたらまた4番鳥谷やで
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389203369
10:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:00.93 ID:OjGR7VFF
1番
打数増やせばヒット数も増える
11:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:06.05 ID:Tt0/RBv6
後ろに高打率、前に走れる奴置いて3番
13:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:20.40 ID:osZPLB/v
言うても率も長打も阪神じゃトップやろ
そら打点稼げるとこがええ
14:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:25.40 ID:txhOxp6R
出塁率は並だけど打率は高い
どう考えても打点稼げる打順がいい
一番とかアホちゃう
15:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:25.81 ID:K0VcvJQJ
3番
なお4番がいない模様
19:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:55:47.53 ID:ClBOmaDK
一番マートンの時の打線は本当に強かった
20:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:56:09.83 ID:MjdVvrsx
適性は1番だけどこのチームじゃ4番やろな
22:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:56:48.47 ID:iLIxIkSh
強いチームで6番に置けたらなあ
23:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:57:06.76 ID:qKOhOTY1
3番
というかゴメスが4番打てるような打者なら自然とこれになるのが普通
26:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:57:32.13 ID:73WxFPYC
仕方なく4番って感じだな
理想は3番かな
西岡出塁→大和バント→マートンタイムリー→ツラゲ
で1点取りたい
27:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:58:00.81 ID:xndw6EcM
打って出塁するタイプやし3番か5番やな
28:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:58:24.16 ID:rt+QCVEQ
落合は1番マートンを推してたな
理由は先頭打者で一発があるのと攻めにくいかららしい
33:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:00:00.17 ID:qKOhOTY1
>>28
マートンが1番打って差し支えない打線ならほっといても攻めにくかろう
31:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:58:48.75 ID:HzmxKlyE
4番ゴメスに活躍してもらうために5番がええわ
3番は鳥谷で
37:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:01:36.06 ID:bPXNu3Jl
西岡
鳥谷
マートン
ゴメス
(願望)
51:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:10:17.00 ID:m1sPnYXH
>>37
ああ^~
44:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:06:11.85 ID:AU6Kdb+Q
1鳥谷2マートン見てみたいけどクリンナップおらんな
新井は新井だしゴメスはまだ分からん
1西岡しかないのか
52:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:10:45.15 ID:y3ca83N5
ゴメスがきっちり働けばマートン3番、鳥谷が1番
外れなら4番
56:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:13:12.27 ID:hUcAfVZF
1~4ならどこでもええんちゃうか
今の阪神がマートンを5番におけるとえ思えませんわ
57:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:13:24.74 ID:WvdMffU3
三番
四番に大砲がいればなあ…
65:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:16:01.33 ID:WEXDWJYX
マートンを6番におけるような打線組みたい
82:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:29:54.96 ID:GZvHTIxN
ゴメスがしっかり働けば3番でも5番でもええんちゃう
逆にゴメスが糞だと何番においても勝てない
83:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:29:56.29 ID:1Jo01B8y
大和、鳥谷、金塊あたりの扱いによって打順変わりまくるよなぁ
89:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:32:21.20 ID:hUcAfVZF
>>83
まあ99%西岡大和鳥谷マートンやろ
92:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:35:14.78 ID:wG21mEYV
どう考えても1番より3番型なんだが最も打つのは1番に置いた時
1番
打数増やせばヒット数も増える
11:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:06.05 ID:Tt0/RBv6
後ろに高打率、前に走れる奴置いて3番
13:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:20.40 ID:osZPLB/v
言うても率も長打も阪神じゃトップやろ
そら打点稼げるとこがええ
14:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:25.40 ID:txhOxp6R
出塁率は並だけど打率は高い
どう考えても打点稼げる打順がいい
一番とかアホちゃう
15:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:53:25.81 ID:K0VcvJQJ
3番
なお4番がいない模様
19:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:55:47.53 ID:ClBOmaDK
一番マートンの時の打線は本当に強かった
20:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:56:09.83 ID:MjdVvrsx
適性は1番だけどこのチームじゃ4番やろな
22:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:56:48.47 ID:iLIxIkSh
強いチームで6番に置けたらなあ
23:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:57:06.76 ID:qKOhOTY1
3番
というかゴメスが4番打てるような打者なら自然とこれになるのが普通
26:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:57:32.13 ID:73WxFPYC
仕方なく4番って感じだな
理想は3番かな
西岡出塁→大和バント→マートンタイムリー→ツラゲ
で1点取りたい
27:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:58:00.81 ID:xndw6EcM
打って出塁するタイプやし3番か5番やな
28:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:58:24.16 ID:rt+QCVEQ
落合は1番マートンを推してたな
理由は先頭打者で一発があるのと攻めにくいかららしい
33:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:00:00.17 ID:qKOhOTY1
>>28
マートンが1番打って差し支えない打線ならほっといても攻めにくかろう
31:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 02:58:48.75 ID:HzmxKlyE
4番ゴメスに活躍してもらうために5番がええわ
3番は鳥谷で
37:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:01:36.06 ID:bPXNu3Jl
西岡
鳥谷
マートン
ゴメス
(願望)
51:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:10:17.00 ID:m1sPnYXH
>>37
ああ^~
44:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:06:11.85 ID:AU6Kdb+Q
1鳥谷2マートン見てみたいけどクリンナップおらんな
新井は新井だしゴメスはまだ分からん
1西岡しかないのか
52:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:10:45.15 ID:y3ca83N5
ゴメスがきっちり働けばマートン3番、鳥谷が1番
外れなら4番
56:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:13:12.27 ID:hUcAfVZF
1~4ならどこでもええんちゃうか
今の阪神がマートンを5番におけるとえ思えませんわ
57:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:13:24.74 ID:WvdMffU3
三番
四番に大砲がいればなあ…
65:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:16:01.33 ID:WEXDWJYX
マートンを6番におけるような打線組みたい
82:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:29:54.96 ID:GZvHTIxN
ゴメスがしっかり働けば3番でも5番でもええんちゃう
逆にゴメスが糞だと何番においても勝てない
83:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:29:56.29 ID:1Jo01B8y
大和、鳥谷、金塊あたりの扱いによって打順変わりまくるよなぁ
89:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:32:21.20 ID:hUcAfVZF
>>83
まあ99%西岡大和鳥谷マートンやろ
92:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 03:35:14.78 ID:wG21mEYV
どう考えても1番より3番型なんだが最も打つのは1番に置いた時
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
今成
鳥谷
ゴメス
マートン
福留
大和
鶴岡
今成三塁がハマるかやな。
鳥谷
マートン
⑤雌
今成
大和
良太
藤井
辛いさん、ライトしてくれへんかなぁw
西岡
マートン
ゴメス
良太、今成
福留、隼太、一二三
大和、緒方
藤井、鶴岡
理想はこんな感じか?
ゴメスが当たって若い連中が伸びないと下位打線で絶望が見える
まあそれやるためにはバース、掛布、岡田クラスのクリーンアップが用意できなきゃ無理だけど
それは日本代表クラスの打線を求めてると自覚しろ
ゴメスが当たり(30発級)なら左右と出塁の関係で鳥谷3番、
だからマートンは1番か5番
西岡がいるので自動的に5番
ゴメスならハズレなら鳥マーで3番4番
その場合根本的打力不足だからどう組んでも優勝は無理