アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2014年01月10日 03:01

1_1


1:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:37:42.73 ID:HR86jqTH


アムロとヤザンくらいじゃね?




3:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:39:02.44 ID:EFGJe2tt


そらマイナーでも有能なパイロットはおったやろ




4:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:39:46.65 ID:HR86jqTH


>>3
それ以上にジオン側にエースがいるんだよなぁ




6:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:40:57.29 ID:RYpqUlEf


>>4
アムロがやっつけてくれるから平気平気




5:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:40:27.14 ID:P1uIA1vG


そいつら全員束になっても天パは倒せんやろ




7:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:41:17.39 ID:WksJjkkH


ラルさんは風格ベテランやけどちょっと腕前怪しかったやろ
ライデンとかの後付け連中もポイー

するとシャアしか残らなくなるんや




13:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:42:06.84 ID:rkKOKibG


>>7
黒い三連星おるやろ




8:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:41:22.45 ID:JeHfqD3Y


全員天パの踏み台じゃねーか




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389166662
14:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:42:09.59 ID:oeucY9ox


天パ一人でお釣りがくるだろ




18:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:43:15.86 ID:TBtG3dCZ


カイシデンもアムロの影に隠れてはいるけど戦績すさまじかった記憶が




28:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:03.49 ID:PGq4gZlk


>>18
ハヤトだってあのポンコツに乗せられて生き延びたんだからたいしたもんよ
なおガンダムに乗り込んだあげく
危うく撃破させられそうになった無能が白馬にはいる模様




22:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:44:52.79 ID:3jA5/oBh


アムロ・レイ
カイ・シデン
ハヤト・コバヤシ
テネス・A・ユング
サウス・バニング
ヤザン・ゲーブル
ブラン・ブルダーク
ユウ・カジマ




24:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:45:19.41 ID:HR86jqTH


>>22
3人目の場違い感




29:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:27.43 ID:RYpqUlEf


>>24
なんでや!宇宙でもガンタンクで戦えるスーパーパイロットやろ!




163:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:20:11.35 ID:UZUHdEQK


>>22
おハヤト




30:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:49.03 ID:HR86jqTH


シャア・アズナブル
シン・マツナガ
ジョニー・ライデン
シーマ・ガラハウ
ランバ・ラル
まだまだいる模様




36:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:08.08 ID:TBtG3dCZ


>>30
シーマのリリーマルレーンて一年戦争からずっとなんかね
だとしたらかなりのもんだよな




37:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:31.55 ID:mMnDT9x5


アムロでお釣りがくるわ
セイラさんが出てこなかったらシャアがアムロに殺されてララァと一騎討ちになってたのかなぁ




39:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:35.87 ID:hAowJL12


連邦のMS=ジムだからなー
パイロットがどんなにかっこよくてもパッとしない




48:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:50:33.25 ID:TnHsZheU


>>39
ジオンのとんでもMAに乗せられるよりはマシちゃうんか




51:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:51:41.74 ID:HR86jqTH


テネス・A・ユング MS149 艦船3
アムロ・レイ MS142 艦船9
りド・ウォルフ MS68 艦船4
シャルル・キッシンガム MS52 艦船2
ロン・コウ MS43 艦船3
ジオンTOP5
ブレニフ・オグス MS193 艦船8
ノルディット・バウアー MS191 艦船4
ジョニー・ライデン MS185 艦船6
エリック・マンスフィールド MS156 艦船3
シン・マツナガ MS141 艦船6
赤い彗星ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww




58:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:53:03.14 ID:TBtG3dCZ


>>51
アムロと遊んでたからね、仕方ないね




61:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:02.02 ID:TnHsZheU


>>51
シャアは一時期更迭されてたし(震え声




54:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:52:03.12 ID:d/2zUjEJ


ジオンエースの撃墜数もおかしいやろ
ジムどれだけ量産してんねん




65:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:46.66 ID:hAowJL12


>>54
セイバーフィッシュとかボールとか




68:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:55:50.95 ID:EzPUiHNa


>>65
MSって書いてあるんだよなぁ




57:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:52:39.08 ID:PGq4gZlk


小学生「ガンダムかっけー」
中学生「シャアゲルかっけーー」
高校生「ザクJ型かっけーーー」
大学生「ジムかっけーーーー」




63:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:37.54 ID:d/2zUjEJ


ジオン撃墜数トップ5の連中でもアムロ相手じゃ手も足も出ないやろな




70:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:56:23.60 ID:MFUK/XQE


そこっ!でセリフもないまま瞬殺されたエースとかおるやろなあ




76:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:57:55.84 ID:CqgBn8J7


ジョニー・ライデンのスコアの一部がシャアのスコアとして加算されてるみたいな話すき
やっぱりシャアって糞だわ




77:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:57:55.76 ID:mMnDT9x5


シャアの腕はルウムで証明されてるのにずっと木馬に執着させる無能がいたから負けた




82:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:59:26.30 ID:HR86jqTH


>>77
MS戦に勝てなきゃだめなんですよ




88:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:00:34.77 ID:RYpqUlEf


>>82
ジャブローでジム瞬殺やったろ
アムロ以外なら余裕よ




81:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:59:13.94 ID:reJ2w0YQ


そもそも一年戦争って設定が無茶だからね
せめて3年くらい戦争してればわかるんやけど




115:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:05:30.58 ID:0wwdDwKS


優秀なパイロットは数あれど優秀な指揮官
が殆どいない
比較的まともな奴ほど死によるし




121:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:07:28.39 ID:TBtG3dCZ


>>115
指揮官だけやってればジオン屈指な赤い彗星




124:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:08:29.06 ID:HR86jqTH


>>121
指揮官というか政治な
なお自らの手で数少ない魅力をつぶす模様




119:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:06:36.44 ID:A4Wrucik


系譜やると天パにエース級惨殺されすぎてムカつくよな




150:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:17:40.74 ID:I4hSEWPq


まぁ後付けエースいないとギレンの野望とか楽しくないから足して正解だったかな




151:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:17:48.25 ID:CO37yK8j


有名なエースパイロットは負けた方に多く出るもんよ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無し 2014年01月10日 03:09 id:v8dxEuli0
    太平洋戦争での、日本軍エースパイロットと米軍エースパイロットの比較みたいなもんだよな
  2. 2 名無しの太郎さん 2014年01月10日 03:20 id:m45cNXWy0
    天パが戦争に出たのって
    確か戦争終結3ヶ月前だよな
    3ヶ月でこの無双
    ありえん
  3. 3 名無しの太郎さん 2014年01月10日 03:30 id:M4tqZr5F0
    アムロは敵地のど真ん中を突っ切ってるからおかしいスコアになってるんだろ
    サイド7→ルナ2→北米→オデッサ→ジャブロー→ソロモン→ア・バオア・クーだし決戦とか激戦地とかばっか行ってるしなw
  4. 4 2014年01月10日 03:33 id:ObgIamE90
    テネスって確か、連邦側の撃墜数トップが元民間人のアムロだと情けないから適当にでっち上げた存在って説と、射撃の名手でジムスナイパーでモビルスーツ狙撃しまくったっていう二つの説があるんだよな

    架空の物語に”説”って言葉つかうのもなんがおかしいが
  5. 5 ななし 2014年01月10日 04:03 id:VNhlt0rh0
    ユウって歴代の連邦オールドタイプ最強やろ

    ジオンだとガトー
  6. 6 名無しの太郎さん 2014年01月10日 04:17 id:8n42gQfy0
    戦線が延びすぎてジオンのエース級が活きなかったんだろう
    連邦は数による個別撃破をしていけばいいだけだし
  7. 7 2014年01月10日 05:24 id:pc6NqtFv0
    アムロ大好きなのに天パって見る度に吹いてしまうw
  8. 8 名無しの太郎さん 2014年01月10日 05:48 id:7p1MdmBU0
    戦艦落としまくって赤い彗星とか言われていい気になって初のMS同士の戦闘に挑んだ結果wwwwww

    ボコボコにされたあげくそれ以来そいつに連戦連敗したンゴ……
  9. 9 名無しの太郎さん 2014年01月10日 05:52 id:GL8Z2Y.O0
    ジオンは専用機や専用カラー許してたから目立つんやろ
    アムロは戦績もだけどRX78っていうわかりやすい機体に乗ってたし
  10. 10 名無しの太郎さん 2014年01月10日 07:33 id:.baYLWVo0
    ジオンの系譜ってゲームやってると明らかにジオン側のパイロットのほうが優秀なのがわかる
    なお、ジオン側のパイロットはアムロに殺されたり、内部分裂で離脱することがしばしばある模様
  11. 11 名無し 2014年01月10日 09:26 id:nzkvOH4s0
    正直、アムロがずば抜けて強過ぎただけなんだよな。
    NPBとかいう、雲の上みたいな野球軍団に、ヤンキースが混じってきて、無双し始めるみたいな感じ。
    シャアは巨人。NPBでは最強クラスに強いけど、ヤンキースに勝てるわけねぇべや、という
  12. 12 名無しの太郎さん 2014年01月10日 09:28 id:Mw4iOGh50
    ライラ姐さんのことも忘れないでいてください
  13. 13 名無しの太郎さん 2014年01月10日 11:15 id:GP0wPEY20
    ダーティーペアのケイ女史に性的興奮を感じるようになってから、アムロにも興奮するようになってしまった
  14. 14 名無し 2014年01月10日 12:04 id:nzkvOH4s0
    ※3
    しかも、MS同士の戦闘を世界で初めてやった訳だから、時間的なアドバンテージもあるしな
  15. 15 名無しの太郎さん 2014年01月10日 16:40 id:dFfsW4UX0
    ライラも連邦の中じゃエースだろ

    後付エース様達の撃墜数はもう少し考慮しろよと言いたくなるくらいの大盤振る舞いで草生えるな
  16. 16 2014年01月30日 13:41 id:jS.exKY10
    ユング(笑) ライデン(笑) 誰やねん
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る