1:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:37:42.73 ID:HR86jqTH
アムロとヤザンくらいじゃね?
3:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:39:02.44 ID:EFGJe2tt
そらマイナーでも有能なパイロットはおったやろ
4:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:39:46.65 ID:HR86jqTH
>>3
それ以上にジオン側にエースがいるんだよなぁ
6:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:40:57.29 ID:RYpqUlEf
>>4
アムロがやっつけてくれるから平気平気
5:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:40:27.14 ID:P1uIA1vG
そいつら全員束になっても天パは倒せんやろ
7:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:41:17.39 ID:WksJjkkH
ラルさんは風格ベテランやけどちょっと腕前怪しかったやろ
ライデンとかの後付け連中もポイー
するとシャアしか残らなくなるんや
13:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:42:06.84 ID:rkKOKibG
>>7
黒い三連星おるやろ
8:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:41:22.45 ID:JeHfqD3Y
全員天パの踏み台じゃねーか
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389166662
14:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:42:09.59 ID:oeucY9ox
天パ一人でお釣りがくるだろ
18:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:43:15.86 ID:TBtG3dCZ
カイシデンもアムロの影に隠れてはいるけど戦績すさまじかった記憶が
28:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:03.49 ID:PGq4gZlk
>>18
ハヤトだってあのポンコツに乗せられて生き延びたんだからたいしたもんよ
なおガンダムに乗り込んだあげく
危うく撃破させられそうになった無能が白馬にはいる模様
22:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:44:52.79 ID:3jA5/oBh
アムロ・レイ
カイ・シデン
ハヤト・コバヤシ
テネス・A・ユング
サウス・バニング
ヤザン・ゲーブル
ブラン・ブルダーク
ユウ・カジマ
24:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:45:19.41 ID:HR86jqTH
>>22
3人目の場違い感
29:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:27.43 ID:RYpqUlEf
>>24
なんでや!宇宙でもガンタンクで戦えるスーパーパイロットやろ!
163:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:20:11.35 ID:UZUHdEQK
>>22
おハヤト
30:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:49.03 ID:HR86jqTH
シャア・アズナブル
シン・マツナガ
ジョニー・ライデン
シーマ・ガラハウ
ランバ・ラル
まだまだいる模様
36:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:08.08 ID:TBtG3dCZ
>>30
シーマのリリーマルレーンて一年戦争からずっとなんかね
だとしたらかなりのもんだよな
37:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:31.55 ID:mMnDT9x5
アムロでお釣りがくるわ
セイラさんが出てこなかったらシャアがアムロに殺されてララァと一騎討ちになってたのかなぁ
39:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:35.87 ID:hAowJL12
連邦のMS=ジムだからなー
パイロットがどんなにかっこよくてもパッとしない
48:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:50:33.25 ID:TnHsZheU
>>39
ジオンのとんでもMAに乗せられるよりはマシちゃうんか
51:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:51:41.74 ID:HR86jqTH
テネス・A・ユング MS149 艦船3
アムロ・レイ MS142 艦船9
りド・ウォルフ MS68 艦船4
シャルル・キッシンガム MS52 艦船2
ロン・コウ MS43 艦船3
ジオンTOP5
ブレニフ・オグス MS193 艦船8
ノルディット・バウアー MS191 艦船4
ジョニー・ライデン MS185 艦船6
エリック・マンスフィールド MS156 艦船3
シン・マツナガ MS141 艦船6
赤い彗星ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww
58:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:53:03.14 ID:TBtG3dCZ
>>51
アムロと遊んでたからね、仕方ないね
61:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:02.02 ID:TnHsZheU
>>51
シャアは一時期更迭されてたし(震え声
54:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:52:03.12 ID:d/2zUjEJ
ジオンエースの撃墜数もおかしいやろ
ジムどれだけ量産してんねん
65:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:46.66 ID:hAowJL12
>>54
セイバーフィッシュとかボールとか
68:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:55:50.95 ID:EzPUiHNa
>>65
MSって書いてあるんだよなぁ
57:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:52:39.08 ID:PGq4gZlk
小学生「ガンダムかっけー」
中学生「シャアゲルかっけーー」
高校生「ザクJ型かっけーーー」
大学生「ジムかっけーーーー」
63:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:37.54 ID:d/2zUjEJ
ジオン撃墜数トップ5の連中でもアムロ相手じゃ手も足も出ないやろな
70:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:56:23.60 ID:MFUK/XQE
そこっ!でセリフもないまま瞬殺されたエースとかおるやろなあ
76:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:57:55.84 ID:CqgBn8J7
ジョニー・ライデンのスコアの一部がシャアのスコアとして加算されてるみたいな話すき
やっぱりシャアって糞だわ
77:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:57:55.76 ID:mMnDT9x5
シャアの腕はルウムで証明されてるのにずっと木馬に執着させる無能がいたから負けた
82:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:59:26.30 ID:HR86jqTH
>>77
MS戦に勝てなきゃだめなんですよ
88:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:00:34.77 ID:RYpqUlEf
>>82
ジャブローでジム瞬殺やったろ
アムロ以外なら余裕よ
81:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:59:13.94 ID:reJ2w0YQ
そもそも一年戦争って設定が無茶だからね
せめて3年くらい戦争してればわかるんやけど
115:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:05:30.58 ID:0wwdDwKS
優秀なパイロットは数あれど優秀な指揮官
が殆どいない
比較的まともな奴ほど死によるし
121:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:07:28.39 ID:TBtG3dCZ
>>115
指揮官だけやってればジオン屈指な赤い彗星
124:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:08:29.06 ID:HR86jqTH
>>121
指揮官というか政治な
なお自らの手で数少ない魅力をつぶす模様
119:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:06:36.44 ID:A4Wrucik
系譜やると天パにエース級惨殺されすぎてムカつくよな
150:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:17:40.74 ID:I4hSEWPq
まぁ後付けエースいないとギレンの野望とか楽しくないから足して正解だったかな
151:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:17:48.25 ID:CO37yK8j
有名なエースパイロットは負けた方に多く出るもんよ
天パ一人でお釣りがくるだろ
18:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:43:15.86 ID:TBtG3dCZ
カイシデンもアムロの影に隠れてはいるけど戦績すさまじかった記憶が
28:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:03.49 ID:PGq4gZlk
>>18
ハヤトだってあのポンコツに乗せられて生き延びたんだからたいしたもんよ
なおガンダムに乗り込んだあげく
危うく撃破させられそうになった無能が白馬にはいる模様
22:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:44:52.79 ID:3jA5/oBh
アムロ・レイ
カイ・シデン
ハヤト・コバヤシ
テネス・A・ユング
サウス・バニング
ヤザン・ゲーブル
ブラン・ブルダーク
ユウ・カジマ
24:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:45:19.41 ID:HR86jqTH
>>22
3人目の場違い感
29:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:27.43 ID:RYpqUlEf
>>24
なんでや!宇宙でもガンタンクで戦えるスーパーパイロットやろ!
163:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:20:11.35 ID:UZUHdEQK
>>22
おハヤト
30:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:46:49.03 ID:HR86jqTH
シャア・アズナブル
シン・マツナガ
ジョニー・ライデン
シーマ・ガラハウ
ランバ・ラル
まだまだいる模様
36:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:08.08 ID:TBtG3dCZ
>>30
シーマのリリーマルレーンて一年戦争からずっとなんかね
だとしたらかなりのもんだよな
37:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:31.55 ID:mMnDT9x5
アムロでお釣りがくるわ
セイラさんが出てこなかったらシャアがアムロに殺されてララァと一騎討ちになってたのかなぁ
39:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:48:35.87 ID:hAowJL12
連邦のMS=ジムだからなー
パイロットがどんなにかっこよくてもパッとしない
48:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:50:33.25 ID:TnHsZheU
>>39
ジオンのとんでもMAに乗せられるよりはマシちゃうんか
51:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:51:41.74 ID:HR86jqTH
テネス・A・ユング MS149 艦船3
アムロ・レイ MS142 艦船9
りド・ウォルフ MS68 艦船4
シャルル・キッシンガム MS52 艦船2
ロン・コウ MS43 艦船3
ジオンTOP5
ブレニフ・オグス MS193 艦船8
ノルディット・バウアー MS191 艦船4
ジョニー・ライデン MS185 艦船6
エリック・マンスフィールド MS156 艦船3
シン・マツナガ MS141 艦船6
赤い彗星ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww
58:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:53:03.14 ID:TBtG3dCZ
>>51
アムロと遊んでたからね、仕方ないね
61:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:02.02 ID:TnHsZheU
>>51
シャアは一時期更迭されてたし(震え声
54:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:52:03.12 ID:d/2zUjEJ
ジオンエースの撃墜数もおかしいやろ
ジムどれだけ量産してんねん
65:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:46.66 ID:hAowJL12
>>54
セイバーフィッシュとかボールとか
68:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:55:50.95 ID:EzPUiHNa
>>65
MSって書いてあるんだよなぁ
57:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:52:39.08 ID:PGq4gZlk
小学生「ガンダムかっけー」
中学生「シャアゲルかっけーー」
高校生「ザクJ型かっけーーー」
大学生「ジムかっけーーーー」
63:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:54:37.54 ID:d/2zUjEJ
ジオン撃墜数トップ5の連中でもアムロ相手じゃ手も足も出ないやろな
70:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:56:23.60 ID:MFUK/XQE
そこっ!でセリフもないまま瞬殺されたエースとかおるやろなあ
76:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:57:55.84 ID:CqgBn8J7
ジョニー・ライデンのスコアの一部がシャアのスコアとして加算されてるみたいな話すき
やっぱりシャアって糞だわ
77:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:57:55.76 ID:mMnDT9x5
シャアの腕はルウムで証明されてるのにずっと木馬に執着させる無能がいたから負けた
82:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:59:26.30 ID:HR86jqTH
>>77
MS戦に勝てなきゃだめなんですよ
88:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:00:34.77 ID:RYpqUlEf
>>82
ジャブローでジム瞬殺やったろ
アムロ以外なら余裕よ
81:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 16:59:13.94 ID:reJ2w0YQ
そもそも一年戦争って設定が無茶だからね
せめて3年くらい戦争してればわかるんやけど
115:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:05:30.58 ID:0wwdDwKS
優秀なパイロットは数あれど優秀な指揮官
が殆どいない
比較的まともな奴ほど死によるし
121:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:07:28.39 ID:TBtG3dCZ
>>115
指揮官だけやってればジオン屈指な赤い彗星
124:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:08:29.06 ID:HR86jqTH
>>121
指揮官というか政治な
なお自らの手で数少ない魅力をつぶす模様
119:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:06:36.44 ID:A4Wrucik
系譜やると天パにエース級惨殺されすぎてムカつくよな
150:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:17:40.74 ID:I4hSEWPq
まぁ後付けエースいないとギレンの野望とか楽しくないから足して正解だったかな
151:風吹けば名無し:2014/01/08(水) 17:17:48.25 ID:CO37yK8j
有名なエースパイロットは負けた方に多く出るもんよ
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
確か戦争終結3ヶ月前だよな
3ヶ月でこの無双
ありえん
サイド7→ルナ2→北米→オデッサ→ジャブロー→ソロモン→ア・バオア・クーだし決戦とか激戦地とかばっか行ってるしなw
架空の物語に”説”って言葉つかうのもなんがおかしいが
ジオンだとガトー
連邦は数による個別撃破をしていけばいいだけだし
ボコボコにされたあげくそれ以来そいつに連戦連敗したンゴ……
アムロは戦績もだけどRX78っていうわかりやすい機体に乗ってたし
なお、ジオン側のパイロットはアムロに殺されたり、内部分裂で離脱することがしばしばある模様
NPBとかいう、雲の上みたいな野球軍団に、ヤンキースが混じってきて、無双し始めるみたいな感じ。
シャアは巨人。NPBでは最強クラスに強いけど、ヤンキースに勝てるわけねぇべや、という
しかも、MS同士の戦闘を世界で初めてやった訳だから、時間的なアドバンテージもあるしな
後付エース様達の撃墜数はもう少し考慮しろよと言いたくなるくらいの大盤振る舞いで草生えるな