1:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:12:21.13 ID:pPaxq0Qf
ATM「… 210円出せンゴ!! あああああ!!!」
2:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:14:33.87 ID:CTo230v+
手数料で引かれてるからそこまで気にしないけど利用するために105円入れるシステムだったら使わないだろうな
78:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:35:25.81 ID:A0p4EXlz
>>2
金下ろす金が無いってなりそう
5:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:16:40.37 ID:WjR0EHAl
ワイ「お金を入れなきゃ 7イレブン行こう」
太ったUFJ「105円」
7:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:17:07.56 ID:LQLFw9CY
マジ泥棒やな月に500円は取られてる
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1388999541
8:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:17:32.49 ID:YaabUTY3
休日、夜「105円と言ったがあれはウソだ。本当は210円ンゴ。」
9:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:18:20.46 ID:+zm32SZT
昔105円取られたくないと思って走ってATMへ向かったところで足首骨折して結果的に治療費高くついた嫌な思い出が
13:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:20:02.74 ID:eXdfqpfE
>>9
ワロタ
15:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:20:30.83 ID:sj2JX/rL
ワイ「残金600円でも1000円引き出せるのか!(歓喜)」
なお
20:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:21:43.88 ID:n/gMsTzg
>>15
(預金額以上は)与えられねーわ
18:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:21:29.51 ID:8TcsdHHc
だいたい5円はなんや
ワイは何も消費しとらんぞ
21:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:21:44.20 ID:wd+LOOZx
結局ゆうちょが最強だという意見
25:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:22:21.22 ID:Zf02t6E8
>>21
閉まるの早いんですよ!!ムカつくんじゃ!!
24:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:22:03.87 ID:LYWZsrhq
4月から手数料は108円になったりするんか?
30:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:24:06.54 ID:btxSFfKg
地元の地銀は月5回まで引き出し無料にしてくれるぐう聖
51:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:28:59.81 ID:IBGqZKRM
UFJはコンビニで改悪したけど
系列ATMなら土日も無料になったんだよな
58:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:30:54.93 ID:37n0dqQ1
>>51
県庁所在地の駅前ぐらいにしか支店ない田舎民はみんな乗り換えるやろな。
ほとんどコンビニで降ろしてるやろから。
63:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:31:43.03 ID:d84lZhKe
一方みずほはイオン銀行ATMで平日昼間引き出し・預け入れ無料にした。
65:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:32:46.78 ID:wm9E5cD9
ゆうちょ銀行ATM夕方で閉めるのやめちくり~
なんのためのATMなんですかね
75:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:34:56.40 ID:btV4UR1B
大正義三井住友銀行
80:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:35:56.08 ID:wVs6ke4F
十六銀行のワイ、セブンを探す
89:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:37:53.90 ID:hUqMVvjF
>>80
ファミマでもええんやで
81:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:36:05.42 ID:blIyaYOH
105円って糞高い気がしてきた
84:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:37:03.33 ID:Ty+dnf6A
手数料っていう名目がアカン
ご利用料金とかに改めろ
87:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:37:33.56 ID:s9gNjqId
金利はゴミなくせに借りるときは高利
93:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:39:04.71 ID:Z7x/xtSI
>>87
そうやって金融業は発展してきたんだし多少はね?
91:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:38:04.99 ID:G1nhF4WT
金曜日→金降ろさなきゃな~めんどいから後にしよ
日曜日→なんであの時降ろしておかなかったンゴ…
103:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:42:09.83 ID:SQ8kruw8
機械のくせに手数料とるなwwwwwwwwwwwwwwww
110:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:44:31.11 ID:jhMsdMdP
UFJはもっとスーパー普通預金宣伝しろや
無駄に手数料取られてたわ
116:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:46:08.66 ID:37n0dqQ1
>>110
なお間に合わん模様
122:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:47:55.12 ID:GR5+6aip
だいたい手数料て何や
手数掛かっとるのはワイのほうやで
ATMは無人やないかい
休日、夜「105円と言ったがあれはウソだ。本当は210円ンゴ。」
9:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:18:20.46 ID:+zm32SZT
昔105円取られたくないと思って走ってATMへ向かったところで足首骨折して結果的に治療費高くついた嫌な思い出が
13:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:20:02.74 ID:eXdfqpfE
>>9
ワロタ
15:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:20:30.83 ID:sj2JX/rL
ワイ「残金600円でも1000円引き出せるのか!(歓喜)」
なお
20:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:21:43.88 ID:n/gMsTzg
>>15
(預金額以上は)与えられねーわ
18:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:21:29.51 ID:8TcsdHHc
だいたい5円はなんや
ワイは何も消費しとらんぞ
21:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:21:44.20 ID:wd+LOOZx
結局ゆうちょが最強だという意見
25:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:22:21.22 ID:Zf02t6E8
>>21
閉まるの早いんですよ!!ムカつくんじゃ!!
24:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:22:03.87 ID:LYWZsrhq
4月から手数料は108円になったりするんか?
30:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:24:06.54 ID:btxSFfKg
地元の地銀は月5回まで引き出し無料にしてくれるぐう聖
51:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:28:59.81 ID:IBGqZKRM
UFJはコンビニで改悪したけど
系列ATMなら土日も無料になったんだよな
58:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:30:54.93 ID:37n0dqQ1
>>51
県庁所在地の駅前ぐらいにしか支店ない田舎民はみんな乗り換えるやろな。
ほとんどコンビニで降ろしてるやろから。
63:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:31:43.03 ID:d84lZhKe
一方みずほはイオン銀行ATMで平日昼間引き出し・預け入れ無料にした。
65:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:32:46.78 ID:wm9E5cD9
ゆうちょ銀行ATM夕方で閉めるのやめちくり~
なんのためのATMなんですかね
75:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:34:56.40 ID:btV4UR1B
大正義三井住友銀行
80:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:35:56.08 ID:wVs6ke4F
十六銀行のワイ、セブンを探す
89:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:37:53.90 ID:hUqMVvjF
>>80
ファミマでもええんやで
81:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:36:05.42 ID:blIyaYOH
105円って糞高い気がしてきた
84:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:37:03.33 ID:Ty+dnf6A
手数料っていう名目がアカン
ご利用料金とかに改めろ
87:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:37:33.56 ID:s9gNjqId
金利はゴミなくせに借りるときは高利
93:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:39:04.71 ID:Z7x/xtSI
>>87
そうやって金融業は発展してきたんだし多少はね?
91:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:38:04.99 ID:G1nhF4WT
金曜日→金降ろさなきゃな~めんどいから後にしよ
日曜日→なんであの時降ろしておかなかったンゴ…
103:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:42:09.83 ID:SQ8kruw8
機械のくせに手数料とるなwwwwwwwwwwwwwwww
110:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:44:31.11 ID:jhMsdMdP
UFJはもっとスーパー普通預金宣伝しろや
無駄に手数料取られてたわ
116:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:46:08.66 ID:37n0dqQ1
>>110
なお間に合わん模様
122:風吹けば名無し:2014/01/06(月) 18:47:55.12 ID:GR5+6aip
だいたい手数料て何や
手数掛かっとるのはワイのほうやで
ATMは無人やないかい
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
なお7:00~23:00しか使えない模様
ファミマでもよかったのか
なお家から徒歩3分のところにセブンがある模様
妥当や思うけどなぁ
無人いうけど、メンテもあれば集金回ってる人もおるわけで
UFJのATMはただでさえ置いてある場所少ないし、
置いてあっても台数少ないから並ぶのに・・・
それが嫌なら窓口で下ろせよ。昼休み使って行ける範囲に銀行がない場合はご愁傷さまだけど。
給料日後に1回引き出すだけでええやん
そんなに現金持ち歩きたくないのか
手数料取られた覚えがないぞ
クレジットアカン時のためにいくらか現金下ろしとくクセ付けとけばええねん。
その1回の手数料を利息で補おうとしたらどれくらいの期間かかるか知らんな?チビるで?
なおマイレージクラブ会員のワイは高みの見物
銀行のシステムコストって半端じゃないからなぁ。億とか小銭レベル
平日昼間無料の裏に時間外手数料があるんや。嫌な言い方やが手数料払いたくないなら時間内に引き出すべき。それでも3時以降は下ろす方法ありまへんで。よりは選択のはば
銀行のシステムコストって半端じゃないからなぁ。億とか小銭レベル
平日昼間無料の裏に時間外手数料があるんや。嫌な言い方やが手数料払いたくないなら時間内に引き出すべき。元々銀行さんサイドもatm はほぼサービスやからね。
それでも3時以降は下ろす方法ありまへんで。よりは選択の幅があると考える方が気の持ちようが楽や。汗水たらした預金を減算されるのは腹立つのが心情よね。堪忍や。
そこら中にあるコンビニのどこからでも金をおろせる
公共料金の支払いを自動でやってくれる
ネット回線があるところならPCやスマホで好きな時にすきな所へ振込手続きができる
デビット機能がついれてば店で買物もできる
ざっと思いつくだけでこれだけの事ができる
それの対価として1回100円や200円の手数料がかかるからって文句言ってんの?
便利な物を利用させてもらってるんだからそれくらい気持ちよく払えよ・・
その言い分こそ小学生だわ。
鉄道会社が、自動券売機の保守のための手数料取るか?
>4月から手数料は108円になったりするんか?
1万円以下 108円
1万円超 216円
になる予定やで
来年はそれぞれ110円&220円やな
券売機ってのは切符を売ってるだろ?
商品の価格ってのはそういう原価の他に手数料やシステム維持のための金、
その他色々含めて決めていくもんなんだよ
ATMはなにかを売ってるのか?
券売機とATMを同列にしてるお前の方が小学生って事だ
それこそ小学生並みなんだよなぁ。
鉄道は本業に直結するし、昔は手売りしてたのを人件費との見合いで券売機化しただけのこと。物の本質を見誤るのはNGやで。
ただサービスの質の低下が本業に影響するという意味ではいつかATM 手数料全時間帯無料が一般化したら※25ちゃんの意見が正論になるんやろね。
手数料の無いし振込タダやし
なぜなのか
じゃあお前は隣町に行くのに交通費使わんの?
徒歩って手段もあるけど他人の用事のために無償で隣町まで歩けんの?
隣町ならまだいいけど九州→北海道でも数百円でやってくれるんだぜ。
近所のスーパーのゆうちょATM10時くらいまでやってるんだが
セブンATMや地銀で210円、105円手数料かかっても
クレカや電子マネーをうまく使えばほとんど現金おろさんで生活出来るで
コンビニATMだと20万迄しか下ろせんし某隣国に融資する様なトコに預けたくないし、本日全額下ろした
基本コンビニいつでも何度でも出し入れ無料だぞ
だから預金額高い奴にはサービスするけど、そうじゃないやつは制限されても仕方ないのかもね