1:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:36:01.47 ID:XkE03skc
脳みそスカスカなんやろなぁ
3:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:36:40.79 ID:Y9Snw81b
オナズリだからセーフ
6:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:37:27.64 ID:v51m9fJ1
課金したくてしてるんやしええんやないの
7:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:37:28.10 ID:ll/rZZHD
いかんのか?
8:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:38:33.78 ID:JVVuqwMR
使い道ないならしゃーない
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389209761
10:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:41:29.24 ID:nirRsHl4
問題は自分が満足したかよ
15:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:51:20.96 ID:bHBDZC8h
>>10
一時満足してサービス終了や飽きたら後悔するやん
27:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:07:44.51 ID:4SYafjcO
>>15
飽きたら後悔するのはどの趣味でも同じなんだよなぁ
13:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:47:37.06 ID:TLvRId+l
なんもやっとらん奴が言うならあれやけど無課金が課金を否定するのは滑稽なだけやで
16:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:52:26.80 ID:Pys3o6Nh
趣味に金使ってなにがいけないのか
結果的になにも得られない趣味なんて山ほどある
19:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:55:50.41 ID:lQz0vk16
ワイはこの手のゲームには絶対課金せんけど
別に各々好きにしたらええがな
サービス終了したら~とかいうけど他の趣味の道具かてそれをやらんようになったらもう埃かぶるだけなんやし
ゴミが残らんぶんましかもしれん
20:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:56:25.08 ID:i4UzP0PN
金が愛と言われるゲームがあるらしい
26:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:07:00.81 ID:2nKsiPBP
>>20
現実のことかな?
21:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:58:52.26 ID:yVr0sjmP
アイマスのが出るまでは2chでも叩き多かったんやで
あれが出てから擁護増えたんや
22:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:59:04.04 ID:OL2Kxdjf
値段がぼった杉内
24:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:03:12.98 ID:mp5U4IFS
ソシャゲに限らず金出して買うものすべてにいえることやね
29:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:08:28.63 ID:Mbjv4H3P
>>24
ご飯に金払わんのか
32:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:11:34.37 ID:mp5U4IFS
>>29
食ってもまた腹減るやろ
30:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:08:58.06 ID:YFtHdO7C
値段一桁間違ってんだろ
35:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:16:55.08 ID:bHBDZC8h
ソシャゲって能動的に課金してるんじゃなくて運営に載せられて課金してるからアホにしか見えない
特にPVPやランキング形式のソシャゲ
38:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:21:46.84 ID:Gx+xwVuy
ワイの趣味はカメラやけど興味無い人間からしたら黒塗りのガラクタと同じなんやろ
43:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:28:31.74 ID:fgF+hB0y
サービス終了したら完全に無駄になるからな
45:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:33:09.05 ID:YFtHdO7C
終了するゲームのコミュニティやサークル見るの好き
47:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:36:10.46 ID:bHBDZC8h
>>45
ぐうわかる
集団訴訟トピとか作ってて笑える
51:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:44:50.31 ID:WIPw/gZ5
1円の価値なんて収入によって違うからな
ワイの1000円ぐらいの感覚で10万突っ込める奴もおるんやろ
羨ましいわ
53:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:45:25.69 ID:jHZRvp8K
この手のスレを立てる奴は
課金者に差をつけられたくない無課金君じゃないんですかね(名推理)
56:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:50:48.25 ID:XzHcUAoR
別に自分で稼いだ金なんやし何に使おうがそいつの勝手なんちゃう?
58:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:52:41.60 ID:VcQqJH+5
課金始めたけど心の隙間埋めるためやで
59:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:53:29.21 ID:WrFAKxgP
身の丈にあってない課金してる奴はアホだと思っちゃうなぁ。正直
60:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:54:23.58 ID:Tjn6B2hv
すべて覚悟の上やろ
61:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:55:25.96 ID:JG7sQkKT
リアルがアレだからネットでぐらい優越感を味わいたいんだろ
64:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:57:11.77 ID:nc79tnaR
バイト代ほとんどネトゲに注ぎ込んでたわ
そのネトゲ辞めたらバイトやる気力もなくなってバイトも辞めた
結局ネトゲ課金するのがモチベで糞みたいなバイト続いてたんだなって思ったわ
71:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 06:02:46.36 ID:nc79tnaR
ネトゲとかソシャゲは金もそうだけど時間が一番無駄だわ
辞めて分かったけど2年間マジで無駄だった
73:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 06:07:21.80 ID:WrFAKxgP
しかし課金すればするほどやめるのも難しくなるという
糞ゲー言いながらダラダラ惰性で続けてるような奴はスパっと切った方がええわな
問題は自分が満足したかよ
15:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:51:20.96 ID:bHBDZC8h
>>10
一時満足してサービス終了や飽きたら後悔するやん
27:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:07:44.51 ID:4SYafjcO
>>15
飽きたら後悔するのはどの趣味でも同じなんだよなぁ
13:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:47:37.06 ID:TLvRId+l
なんもやっとらん奴が言うならあれやけど無課金が課金を否定するのは滑稽なだけやで
16:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:52:26.80 ID:Pys3o6Nh
趣味に金使ってなにがいけないのか
結果的になにも得られない趣味なんて山ほどある
19:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:55:50.41 ID:lQz0vk16
ワイはこの手のゲームには絶対課金せんけど
別に各々好きにしたらええがな
サービス終了したら~とかいうけど他の趣味の道具かてそれをやらんようになったらもう埃かぶるだけなんやし
ゴミが残らんぶんましかもしれん
20:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:56:25.08 ID:i4UzP0PN
金が愛と言われるゲームがあるらしい
26:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:07:00.81 ID:2nKsiPBP
>>20
現実のことかな?
21:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:58:52.26 ID:yVr0sjmP
アイマスのが出るまでは2chでも叩き多かったんやで
あれが出てから擁護増えたんや
22:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:59:04.04 ID:OL2Kxdjf
値段がぼった杉内
24:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:03:12.98 ID:mp5U4IFS
ソシャゲに限らず金出して買うものすべてにいえることやね
29:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:08:28.63 ID:Mbjv4H3P
>>24
ご飯に金払わんのか
32:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:11:34.37 ID:mp5U4IFS
>>29
食ってもまた腹減るやろ
30:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:08:58.06 ID:YFtHdO7C
値段一桁間違ってんだろ
35:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:16:55.08 ID:bHBDZC8h
ソシャゲって能動的に課金してるんじゃなくて運営に載せられて課金してるからアホにしか見えない
特にPVPやランキング形式のソシャゲ
38:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:21:46.84 ID:Gx+xwVuy
ワイの趣味はカメラやけど興味無い人間からしたら黒塗りのガラクタと同じなんやろ
43:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:28:31.74 ID:fgF+hB0y
サービス終了したら完全に無駄になるからな
45:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:33:09.05 ID:YFtHdO7C
終了するゲームのコミュニティやサークル見るの好き
47:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:36:10.46 ID:bHBDZC8h
>>45
ぐうわかる
集団訴訟トピとか作ってて笑える
51:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:44:50.31 ID:WIPw/gZ5
1円の価値なんて収入によって違うからな
ワイの1000円ぐらいの感覚で10万突っ込める奴もおるんやろ
羨ましいわ
53:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:45:25.69 ID:jHZRvp8K
この手のスレを立てる奴は
課金者に差をつけられたくない無課金君じゃないんですかね(名推理)
56:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:50:48.25 ID:XzHcUAoR
別に自分で稼いだ金なんやし何に使おうがそいつの勝手なんちゃう?
58:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:52:41.60 ID:VcQqJH+5
課金始めたけど心の隙間埋めるためやで
59:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:53:29.21 ID:WrFAKxgP
身の丈にあってない課金してる奴はアホだと思っちゃうなぁ。正直
60:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:54:23.58 ID:Tjn6B2hv
すべて覚悟の上やろ
61:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:55:25.96 ID:JG7sQkKT
リアルがアレだからネットでぐらい優越感を味わいたいんだろ
64:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:57:11.77 ID:nc79tnaR
バイト代ほとんどネトゲに注ぎ込んでたわ
そのネトゲ辞めたらバイトやる気力もなくなってバイトも辞めた
結局ネトゲ課金するのがモチベで糞みたいなバイト続いてたんだなって思ったわ
71:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 06:02:46.36 ID:nc79tnaR
ネトゲとかソシャゲは金もそうだけど時間が一番無駄だわ
辞めて分かったけど2年間マジで無駄だった
73:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 06:07:21.80 ID:WrFAKxgP
しかし課金すればするほどやめるのも難しくなるという
糞ゲー言いながらダラダラ惰性で続けてるような奴はスパっと切った方がええわな
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
デホ金子平野「あっ大丈夫っす・・・」
何で馬鹿なのか具体的な理由がないんだよなぁ
なお、生活に支障が出る模様
時間制のイベントはキツイんじゃあ!!!
戦コレとかドラコレの時代が一番よかった
人生に悩みなんてないんやろな
あの程度で満足出来るなんて
なおワイはイカ焼きおばさんのために貯金する模様
ってな風に思ったのが泥沼の入り口で下
ぽんぽん課金したくなるような細工されてそうだしやろうとは思わんな
まあ、ゲームとして面白いかは別問題だけど
になってる奴が結構あって、もうそれはゲームじゃなくて
ただのお布施合戦だからな
楽しければいいじゃんと言うが
破滅的にお布施額を競ってる奴らあとで猛烈に後悔するの目に見えてるからな
ただ単にアイテム課金系だから叩いてる訳じゃないぞ
完全に舐められてるのに際限なく金を払い続けるのは馬鹿らしいだろ
ただの暇潰しゲームなのに
月に数万課金、あっ…(察し)って感じ
楽しんでできるくらいに課金する分には良いんちゃうか
生活に支障が出るとかまではまりこんじゃう奴はあれやけど
運営ガー運営ガーって言いながらゲーム続けて更に課金してる人を見ると哀れだわ
流石に美少女カードゲームとかに良い大人が毎月5万10万つぎ込んでるの見ると駄目だろって思う
歳相応の使い方を知らんのは恥ずかしいぞ
まんま破滅するパチン.カ.スと同じ道歩んどるやんけ
楽しんでできるくらいに課金する分には良いんちゃうか
生活に支障が出るとかまでなるとやばいが
まあ余裕のある奴はいいんだろうけどさ
生活が破綻しない程度に楽しむ分には他人がとやかく言うものでもない
施行回数分プレイヤースキルの育成に有利になる側面はあるが
基本プレイヤースキルで優劣が付くゲームだったが
ソシャゲーのそれはスキルの蓄積に無関係なむき出しの金で
上位にいるやつはただ金を盲目的につぎ込んだ選りすぐりの重篤患者だしな
教祖様から買った御利益ある壺やアイドルグループの円盤の山と同種の物だわ
パワチャレ選手枠追加を買おうかマジ検討中
しかし、ソシャゲやネトゲで
「あんなに課金したのに!なんたる不遇!」
って内容を周りに喚き散らすのはマジで勘弁して欲しい。。
それに関して同調を求めないで欲しい。
普段から話しながらもスマホいじってたり、見てて呆れる話して疲れる。
なんなのアレは、一種の中毒か??
それかやらないと震える禁断症状な何か??
でも、個人の時間をどう使おうと自由だからサービス終わったら、ゴミとしても塵一つ残らないって意味でなら
一種、時間を消化して満足を得られるものなんだろうなぁと思う…やってないけどね
まともな人間から見たらネジ外れとんのかとしか思えんやろ
金の価値なんて人それぞれや
故に理解できんことはスルーするか内心に留めておく。
これが基本や。
話題のガールフレンド(仮)とか4枚自引きするのに数万以上当たり前とか聞いて大草原ですわ
まあ課金せん分過剰に食って太るよりええんでない
データに過ぎないガチャ一回数百円って事実がまかり通ってる事実を冷静に見直さなアカン
ソシャゲで得たアイテムを
特にオンラインはな
下手すりゃ売れないし。
趣味なんてそんなもんや
パズドラに課金とかwwwと
なおラブライブにはまった模様
課金してるやつ見てみろよ
なんの趣味もないつまんねえ人間だから
なおワイは万が一にも結果を伴うかもしれん幻想を描きキャバクラにたまーに課金する俗物な模様。
課金が趣味なんだろ
消費系の時短アイテムとかに金払ってるユーザーは正直理解できなかったわ
あんなもん空気に金払ってるのと同じやで
時間が金で買えることを必要としてる層がいるんだろ
金があれば空気清浄機とか別荘とかも買えるし、金を払っても良い空気を吸いたい人間もいるやろ
なめんな