アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2014年01月09日 20:30

1_1


1:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:36:01.47 ID:XkE03skc


脳みそスカスカなんやろなぁ




3:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:36:40.79 ID:Y9Snw81b


オナズリだからセーフ




6:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:37:27.64 ID:v51m9fJ1


課金したくてしてるんやしええんやないの




7:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:37:28.10 ID:ll/rZZHD


いかんのか?




8:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:38:33.78 ID:JVVuqwMR


使い道ないならしゃーない




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1389209761
10:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:41:29.24 ID:nirRsHl4


問題は自分が満足したかよ




15:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:51:20.96 ID:bHBDZC8h


>>10
一時満足してサービス終了や飽きたら後悔するやん




27:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:07:44.51 ID:4SYafjcO


>>15
飽きたら後悔するのはどの趣味でも同じなんだよなぁ




13:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:47:37.06 ID:TLvRId+l


なんもやっとらん奴が言うならあれやけど無課金が課金を否定するのは滑稽なだけやで




16:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:52:26.80 ID:Pys3o6Nh


趣味に金使ってなにがいけないのか
結果的になにも得られない趣味なんて山ほどある




19:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:55:50.41 ID:lQz0vk16


ワイはこの手のゲームには絶対課金せんけど
別に各々好きにしたらええがな
サービス終了したら~とかいうけど他の趣味の道具かてそれをやらんようになったらもう埃かぶるだけなんやし
ゴミが残らんぶんましかもしれん




20:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:56:25.08 ID:i4UzP0PN


金が愛と言われるゲームがあるらしい




26:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:07:00.81 ID:2nKsiPBP


>>20
現実のことかな?




21:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:58:52.26 ID:yVr0sjmP


アイマスのが出るまでは2chでも叩き多かったんやで
あれが出てから擁護増えたんや




22:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 04:59:04.04 ID:OL2Kxdjf


値段がぼった杉内




24:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:03:12.98 ID:mp5U4IFS


ソシャゲに限らず金出して買うものすべてにいえることやね




29:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:08:28.63 ID:Mbjv4H3P


>>24
ご飯に金払わんのか




32:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:11:34.37 ID:mp5U4IFS


>>29
食ってもまた腹減るやろ




30:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:08:58.06 ID:YFtHdO7C


値段一桁間違ってんだろ




35:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:16:55.08 ID:bHBDZC8h


ソシャゲって能動的に課金してるんじゃなくて運営に載せられて課金してるからアホにしか見えない
特にPVPやランキング形式のソシャゲ




38:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:21:46.84 ID:Gx+xwVuy


ワイの趣味はカメラやけど興味無い人間からしたら黒塗りのガラクタと同じなんやろ




43:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:28:31.74 ID:fgF+hB0y


サービス終了したら完全に無駄になるからな




45:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:33:09.05 ID:YFtHdO7C


終了するゲームのコミュニティやサークル見るの好き




47:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:36:10.46 ID:bHBDZC8h


>>45
ぐうわかる
集団訴訟トピとか作ってて笑える




51:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:44:50.31 ID:WIPw/gZ5


1円の価値なんて収入によって違うからな

ワイの1000円ぐらいの感覚で10万突っ込める奴もおるんやろ

羨ましいわ




53:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:45:25.69 ID:jHZRvp8K


この手のスレを立てる奴は
課金者に差をつけられたくない無課金君じゃないんですかね(名推理)




56:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:50:48.25 ID:XzHcUAoR


別に自分で稼いだ金なんやし何に使おうがそいつの勝手なんちゃう?




58:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:52:41.60 ID:VcQqJH+5


課金始めたけど心の隙間埋めるためやで




59:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:53:29.21 ID:WrFAKxgP


身の丈にあってない課金してる奴はアホだと思っちゃうなぁ。正直




60:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:54:23.58 ID:Tjn6B2hv


すべて覚悟の上やろ




61:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:55:25.96 ID:JG7sQkKT


リアルがアレだからネットでぐらい優越感を味わいたいんだろ




64:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 05:57:11.77 ID:nc79tnaR


バイト代ほとんどネトゲに注ぎ込んでたわ
そのネトゲ辞めたらバイトやる気力もなくなってバイトも辞めた

結局ネトゲ課金するのがモチベで糞みたいなバイト続いてたんだなって思ったわ




71:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 06:02:46.36 ID:nc79tnaR


ネトゲとかソシャゲは金もそうだけど時間が一番無駄だわ
辞めて分かったけど2年間マジで無駄だった




73:風吹けば名無し:2014/01/09(木) 06:07:21.80 ID:WrFAKxgP


しかし課金すればするほどやめるのも難しくなるという
糞ゲー言いながらダラダラ惰性で続けてるような奴はスパっと切った方がええわな




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2014年01月09日 20:46 id:vebun8fi0
    オリフロント「複数年課金するやで~」
    デホ金子平野「あっ大丈夫っす・・・」
  2. 2 名無しの太郎さん 2014年01月09日 20:48 id:0SgDX1o60
    親会社とちひろに貢いでなにがアカンのですか
  3. 3 名無しの太郎さん 2014年01月09日 20:54 id:OF0qKcHY0
    課金を否定して馬鹿にはするけど
    何で馬鹿なのか具体的な理由がないんだよなぁ
  4. 4 名無しの太郎さん 2014年01月09日 20:56 id:QOYuPFr30
    時間潰しにいいんやで
    なお、生活に支障が出る模様

    時間制のイベントはキツイんじゃあ!!!
  5. 5 ななし 2014年01月09日 20:56 id:5Q.u.scO0
    RMTできた頃は相当稼がせてもらったんだがなぁ

    戦コレとかドラコレの時代が一番よかった
  6. 6 2014年01月09日 20:57 id:NkC3Mjaf0
    あの程度のレベルのゲームに課金するほどハマれるほどの単純な感性が羨ましいわ
    人生に悩みなんてないんやろな
    あの程度で満足出来るなんて
  7. 7 俺内野手 2014年01月09日 20:58 id:VjAXousX0
    ニナフェス頑張ってほしいんだ!(*^◯^*)

    なおワイはイカ焼きおばさんのために貯金する模様
  8. 8 名無しの太郎さん 2014年01月09日 20:59 id:6ID7nIL50
    いっぱい遊ばしてもらったし、まあちょっとくらい課金したろう
    ってな風に思ったのが泥沼の入り口で下
  9. 9 ななし 2014年01月09日 21:01 id:kfdZWiBI0
    月々千円をニコニコに課金してるワイ、高みの見物
  10. 10 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:05 id:fRsHxhtC0
    課金ゲーなんてやたことないからよくわからんけど
    ぽんぽん課金したくなるような細工されてそうだしやろうとは思わんな
  11. 11 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:05 id:3UXY5c390
    それよりも据え置きのDLCの方がえげつないやろ
  12. 12 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:09 id:7ocFSAC70
    感覚的に格ゲなんかで連コインしてるみたいなもんじゃないの?
    まあ、ゲームとして面白いかは別問題だけど
  13. 13 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:09 id:3IvwWNDs0
    金>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>プレイヤースキル、プレイ時間、コミュ力等々
    になってる奴が結構あって、もうそれはゲームじゃなくて
    ただのお布施合戦だからな
    楽しければいいじゃんと言うが
    破滅的にお布施額を競ってる奴らあとで猛烈に後悔するの目に見えてるからな
    ただ単にアイテム課金系だから叩いてる訳じゃないぞ
  14. 14 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:13 id:teCyxi0p0
    最近はもう露骨な金目当てだからな
    完全に舐められてるのに際限なく金を払い続けるのは馬鹿らしいだろ
    ただの暇潰しゲームなのに
  15. 15 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:15 id:xNMdoL7S0
    パチを擁護したところで見方が変わらんのと一緒じゃね
    月に数万課金、あっ…(察し)って感じ
  16. 16 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:17 id:B997YOe70
    課金は時間を買うもんだと割り切ってる
  17. 17 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:18 id:rDbL0UH.0
    1、2000円とかならな、大金使ってる奴は余裕があるわけじゃなく、生活カツカツだったりするんだよなw
  18. 18 名無し 2014年01月09日 21:19 id:mfbcJ4Vb0
    結局程度問題よ
    楽しんでできるくらいに課金する分には良いんちゃうか
    生活に支障が出るとかまではまりこんじゃう奴はあれやけど
  19. 19 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:27 id:FtbDWhMS0
    嫉妬 醜いねぇw
  20. 20 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:30 id:pcdafIPO0
    自分で金払っておいて、後からその払ったものにボロクソ言う奴が多すぎるからなぁ。
    運営ガー運営ガーって言いながらゲーム続けて更に課金してる人を見ると哀れだわ
  21. 21 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:34 id:0z9xOCLH0
    趣味は金掛けるものだからとか個人の自由とか言うけどさ
    流石に美少女カードゲームとかに良い大人が毎月5万10万つぎ込んでるの見ると駄目だろって思う
    歳相応の使い方を知らんのは恥ずかしいぞ
  22. 22 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:36 id:CJpEjJCZ0
    >>71 ほんまそれ
  23. 23 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:40 id:MLdb11Az0
    十万単位で金ぶち込んで今月キツいとか貯金がとか言ってるの溢れてて草不可避なんだよなあ
    まんま破滅するパチン.カ.スと同じ道歩んどるやんけ
  24. 24 名無し 2014年01月09日 21:42 id:mfbcJ4Vb0
    結局程度問題よ
    楽しんでできるくらいに課金する分には良いんちゃうか
    生活に支障が出るとかまでなるとやばいが
  25. 25 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:44 id:6ubU.Rsi0
    針丸出しの餌に食いつく魚を見てる感じ
    まあ余裕のある奴はいいんだろうけどさ
  26. 26 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:46 id:.jkF0JLy0
    ただの娯楽
    生活が破綻しない程度に楽しむ分には他人がとやかく言うものでもない
  27. 27 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:51 id:3IvwWNDs0
    格ゲーでも月数万つぎ込む奴は結構いたし
    施行回数分プレイヤースキルの育成に有利になる側面はあるが
    基本プレイヤースキルで優劣が付くゲームだったが
    ソシャゲーのそれはスキルの蓄積に無関係なむき出しの金で
    上位にいるやつはただ金を盲目的につぎ込んだ選りすぐりの重篤患者だしな
    教祖様から買った御利益ある壺やアイドルグループの円盤の山と同種の物だわ
  28. 28 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:52 id:7giEkhre0
    ここまで無課金でやってきたパワプロ2013
    パワチャレ選手枠追加を買おうかマジ検討中
  29. 29 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:52 id:MRu46IKU0
    カードゲームなんかと違って飽きてもゴミが残らんし
  30. 30 2014年01月09日 21:58 id:rALizVap0
    課金したことないが、人の趣味にケチつけるのはあかんやろ。自分の金なんやし好きにしたらええと思う。
  31. 31 名無しの太郎さん 2014年01月09日 21:59 id:814D5VA90
    ??「課金だけが人生ではありません」
  32. 32 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:01 id:ed8kM1A60
    肉弾戦やるわけでもないのに攻撃力・守備力というステータスに草を禁じ得ない
  33. 33 ななし 2014年01月09日 22:08 id:T6KjrkHdO
    ソシャゲに限らずとも趣味に関しても課金する金額の問題が大きいよね。
    しかし、ソシャゲやネトゲで
    「あんなに課金したのに!なんたる不遇!」
    って内容を周りに喚き散らすのはマジで勘弁して欲しい。。
    それに関して同調を求めないで欲しい。
    普段から話しながらもスマホいじってたり、見てて呆れる話して疲れる。
    なんなのアレは、一種の中毒か??
    それかやらないと震える禁断症状な何か??
    でも、個人の時間をどう使おうと自由だからサービス終わったら、ゴミとしても塵一つ残らないって意味でなら
    一種、時間を消化して満足を得られるものなんだろうなぁと思う…やってないけどね
  34. 34 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:11 id:AwDR5UWY0
    課金ゲーに大金を費やす奴らも馬やらボートやらに大金つっぱしとる奴らも何も変わらんからな
    まともな人間から見たらネジ外れとんのかとしか思えんやろ
  35. 35 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:16 id:3Xifrghh0
    そんな事言ったらバッセン行けんやん・・・
  36. 36 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:17 id:jiDLr1ie0
    その理屈やと野球観戦に時間と金使うのも無駄やな
  37. 37 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:18 id:JZLn2pUB0
    うん十万課金して即辞めるやつとかいるからな
    金の価値なんて人それぞれや
  38. 38 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:19 id:UhR4Jjs.0
    価値観なんぞは人それぞれなんで理解できんことは多々あろう。
    故に理解できんことはスルーするか内心に留めておく。

    これが基本や。
  39. 39 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:21 id:ZvANoWXY0
    じっきょうぱわぷろぷろやきゅう(ソシャゲ)
  40. 40 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:24 id:0z9xOCLH0
    常人の理解の範囲を超えたキチガイ課金ゲーが溢れてるからマイナスに思われるのはしゃーない
    話題のガールフレンド(仮)とか4枚自引きするのに数万以上当たり前とか聞いて大草原ですわ
  41. 41 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:38 id:833AUYrU0
    それがその人なりのストレス発散の仕方なんやろ
    まあ課金せん分過剰に食って太るよりええんでない
  42. 42 2014年01月09日 22:44 id:bF.dqV0k0
    衣食住の費用削って課金しろとかいっちゃう運営もいますし
  43. 43 名無しの太郎さん 2014年01月09日 22:54 id:EH4o0tzh0
    課金の有無やなくて額が問題なんやで
    データに過ぎないガチャ一回数百円って事実がまかり通ってる事実を冷静に見直さなアカン
  44. 44 2014年01月09日 23:43 id:M9dkUujh0
    むしろ合法なら売りたいくらいだな

    ソシャゲで得たアイテムを
  45. 45 名無しの太郎さん 2014年01月09日 23:45 id:M9dkUujh0
    プレイヤースキルよりも金かけた奴が勝てると悟った瞬間なんか萎えるよな
  46. 46 名無しの太郎さん 2014年01月09日 23:54 id:mtW8OIL40
    でもやりたくなるんは正直わかる
    特にオンラインはな
  47. 47 名無し 2014年01月10日 00:16 id:nbaPcSsd0
    車に何十万つぎ込むのも変わらん。
    下手すりゃ売れないし。
    趣味なんてそんなもんや
  48. 48 名無しの太郎さん 2014年01月10日 00:37 id:VqTPrFpq0
    アイマスのDLCに何万も使ってるワイ、コメントを差し控える
  49. 49 ななし 2014年01月10日 01:35 id:x8BK9vrX0
    おはDマキノに突っ込んだワイ、低見の見物
  50. 50 名無しの太郎さん 2014年01月10日 02:03 id:TWWgDlrE0
    1か月前までのワイもそう思っとったわ
    パズドラに課金とかwwwと

    なおラブライブにはまった模様
  51. 51 名無しさん 2014年01月10日 02:07 id:bHcMhiBW0
    1年半前は>>1くんと同じ意見だったワイも今では立派なモバマス廃人やで(ニッコリ)
  52. 52 名無しの太郎さん 2014年01月10日 02:30 id:jBHd.zXZ0
    ソシャゲについて語ろうとするから、話がややこしくなる
    課金してるやつ見てみろよ
    なんの趣味もないつまんねえ人間だから
  53. 53 名無し 2014年01月10日 02:37 id:pHTlOpkl0
    キャバクラに金遣うのは馬鹿と同じ論法やね。形にも結果にも残らんのは無意味も正論、心豊かにするし趣味や金の使い道に口出しするなも正論。
    なおワイは万が一にも結果を伴うかもしれん幻想を描きキャバクラにたまーに課金する俗物な模様。
  54. 54 名無しの太郎さん 2014年01月10日 10:15 id:.cJdRQJw0
    ※52
    課金が趣味なんだろ
  55. 55 名無しの太郎さん 2014年01月10日 14:03 id:VqTPrFpq0
    ソシャゲで3~4番めぐらいにメジャーなところで開発してたけど
    消費系の時短アイテムとかに金払ってるユーザーは正直理解できなかったわ
    あんなもん空気に金払ってるのと同じやで
  56. 56 名無しの太郎さん 2014年01月10日 15:36 id:n2ZhVuS20
    ※55
    時間が金で買えることを必要としてる層がいるんだろ
    金があれば空気清浄機とか別荘とかも買えるし、金を払っても良い空気を吸いたい人間もいるやろ
  57. 57 名無しの太郎さん 2014年02月11日 20:32 id:NVS5e0mT0
    景気回復に貢献してるだろ
    なめんな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る