アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年12月17日 12:30

1_1


猪瀬氏、相次ぐ説明変転 貸金庫移動、返却には公用車

東京都の猪瀬直樹知事が医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取った問題で、猪瀬氏は16日の都議会総務委員会で、貸金庫に保管していた5千万円を、今年5月に別の貸金庫に移していたことを明らかにした。「保管した現金には一切、手を触れずに返した」としてきた従来の説明を一転させた。返却日も訂正したほか、返却に公用車を使ったことも判明した。

猪瀬氏側は、都議会から求められた資料約60点のうち、16日までに約30点を提出。資料を基に都議会は追及したが、相次ぐ説明の変転に批判が相次いでいる。

猪瀬氏側から都議会に提出された貸金庫の記録などによると、猪瀬氏は5千万円を徳田毅衆院議員から受け取った前日の昨年11月19日、東京・西麻布にある個人事務所近くの八十二銀行青山支店に妻名義で貸金庫を開設。5千万円を受け取った翌日の21日に入れた。

ところが、この貸金庫は今年5月10日に解約。現金は1990年から契約していた横浜銀行つくし野支店(東京都町田市)の貸金庫に移していた。横浜銀の貸金庫は、前日の9日にサイズを大型に変更していた。

http://www.asahi.com/articles/TKY201312160394.html


1:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:01:19.26 ID:/odKTd5i


マジシャンかなにか?




3:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:14:32.30 ID:Rhu0RVtp


一休的な何か




4:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:16:17.80 ID:6BtcPEGj


ミッションインポッシブルかな?




5:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:22:43.03 ID:0O5Kg15V


(おっ、オーシャンズ11か?)




7:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:23:24.06 ID:JcpvlCVu


猪瀬の騒動って結構エンタメとして楽しまれてるやろ




12:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:24:55.20 ID:DeTxx13S


>>7
傍聴席にいるオバちゃんとか爆笑しとるしな




16:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:26:58.37 ID:Cgqw+eYq


>>7
ニュース番組は
放送時、エフェクトにドリフ爆笑のおばちゃん声をつけるべき




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1387227679
8:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:23:59.93 ID:RJea4pI7


バッグに無理くり詰めてチャック閉まらなくてワロタ




11:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:24:41.81 ID:JcpvlCVu


>>8
何故余裕のあるバッグを選ばずにギリギリのラインを攻めたのか




20:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:29:37.95 ID:+DFsF2KT


>>11
逆に本物だからじゃね




9:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:24:14.74 ID:4IwAs2FW


嘘を嘘でさらに塗り固めてどんどん支離滅裂になって来てますね…




13:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:25:41.03 ID:KqhKdGbP


アンチ乙、猪瀬は昔沈黙のイリュージョニストとまで呼ばれていた魔術師だから




14:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:26:34.58 ID:+TQo11Uv


それを職業にせえ




17:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:27:30.32 ID:PubqI2fF


バックの件は入るだろって思った。




18:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:27:30.37 ID:7kGIgKyn


マッマ「一度嘘をつくとその嘘を隠すためにまた嘘をつかなくちゃいけなくなって、いつか嘘をつき続けなくちゃならなくなるから嘘はついてはいけない(戒め)」

サンキューマッ




19:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:29:04.25 ID:RJea4pI7


マンガの関係が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという印象を受けます。生きている女を口説きなさない。瞬間、瞬間、言うことが予想外に変わるから、そのほうがおもしろくて未知で愛おしいよ。

流石作家 ええこと言うわ




63:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:20:55.38 ID:0XGsINM3


>>19
瞬間、瞬間、言うことが予想外に変わる都知事もおもしろくて未知で愛おしいな




21:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:31:19.10 ID:+07pM2N4


推理小説か何かか




22:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:33:25.47 ID:hi8SPTEl


釈明しようにもどんどんボロが出るし長引けば長引くほどマイナス

詰んだな(確信)




24:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:36:54.39 ID:FTqra/lk


むしろここまで追い込まれてそれでも知事を続けるというなら支持できるわ




25:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:39:57.86 ID:BTjkHLb/


こいつ知事辞めてまともなやついるんか?




34:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:57:11.50 ID:JKxHf44r


>>25
そのまんま東




26:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:44:07.71 ID:wxnims3H


今釈明が仕事みたいになってるし知事不在でも東京は回るやろ(適当)




30:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:52:18.00 ID:Luibyek1


鞄キツキツニキ




32:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:56:09.10 ID:W47tGTGb


これツッコミ所含めた罠やね




33:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:56:36.58 ID:erP5sCsS


ニュースで鞄の映像見たら思いっきりはみ出してて朝草生えた




35:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 06:58:09.87 ID:Z0UxlBq3


あの白い5000万円分の模型の大きさってピン札5000枚の大きさやろ?
入るわけないやんwwww




43:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:04:10.52 ID:FifUU0Et


>>35
1000万ずつ分けたら入りそうだよな

つーかなんで入れたカバンがこんなに問題になってるわけ?
都議会の審議頭悪すぎだろ




49:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:06:50.87 ID:n33r9zzH


>>43
一個一個事実を突き詰めていったらいつかボロが出るやろって考えやろ

なおすでにボロだらけのもよう




52:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:08:47.15 ID:nMptWmxX


>>43
自分からバラけてないお札入れたと言ってるんだよなぁ…




36:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:00:16.00 ID:713ju0lz


36_1
36_2
36_3
36_4
36_5
36_6
36_7
36_8
36_9


堕ちたな(確信)




68:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:24:41.53 ID:jhGPGHeE


>>36
最後AA化あくしろよ(他力本願)




70:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:27:06.18 ID:kMGn/QQa


>>68
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,::::::::ヽ
.   !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∥ \f
  ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ l∫ l\
   ヽ::::::::;'' :: :: :: :: 、  ゝ  `!' >
    У::: :: ::: :: ::: :: ` ー- 、_!´_
   /::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: :::: :::` 、
. ノ ̄:::ヽ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: :::l
:: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: :: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::::!   NHK 終




40:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:02:13.59 ID:yhGeiqEJ


これは名探偵コナンでもお手上げですわ




41:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:03:30.89 ID:BTjkHLb/


もうまともな思考できてないんだろう
妻の所に向かう前に誰か諭してやらないとあかんで




47:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:05:29.68 ID:5xs2G5t/


>>41
ジャップ特有の追い詰められたら墓場まで持っていく風潮
やめてもらえませんかね(呆れ)




50:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:07:18.72 ID:SXqtl7yb


絶対バレない様にやれよ
めんどくせえ
やっぱ日本の政治って糞ですわ




55:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:09:19.83 ID:EnOCc4vP


タイトな嘘を吐くからおかしな事になるんや

かばんの事だって、うまい対応あったように見えるんだがなあ




56:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:09:38.15 ID:zcU6Rj1k


議会でコントやるのやめろや




58:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:11:15.10 ID:McjgnWcU


よく真顔で報道できるな
笑ってまうわ




60:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:15:31.92 ID:erP5sCsS


絶対に笑ってはいけない都議会




61:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:18:18.36 ID:imf7eRQi


適当手話ニキみたいに謎の真顔しろよってかあのメンタル見習えや




64: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:12) 【Dlivejupiter1377555858410094】 :2013/12/17(火) 07:21:00.80 ID:i62xb1ah


>>61
さあパーティーの始まりだ(意味深)




62:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:18:52.25 ID:wYCcAPd+


真剣な顔して鞄問答を延々繰り返す東京都議会とかいうコント集団。




74:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:35:15.91 ID:3X/qaQSl


なにがいけないのかよくわからないけど
メチャクチャ焦ってるのを見るのは楽しい




76:風吹けば名無し:2013/12/17(火) 07:37:54.75 ID:R0bOElzh


そろそろコールドにしてやれよ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 奈々氏さん 2013年12月17日 12:44 id:0gQEM.NSO
    各国の重要ポストが揃う横での適当手話ニキといい、都議会という日本における重要議会でのカバンコント集団といい、最近のニュース番組はつまらないバラエティーより何倍も面白い。
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:48 id:f6qaPjnI0
    本当のことを言えばええんや
  3. 3 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:48 id:6ngoPoU40
    ただ悲しいかな
    猪瀬に辞められるとその非じゃない魑魅魍魎が都知事になりそう
    釈明も何もかも阿呆やけど、辞めてもらってもこまるというジレンマ

    (蓮舫なんかまだ都知事選狙ってるし
    あいつが受かりかねんほどくず候補しかおらん)
  4. 4 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:49 id:MEVceDoI0
    こいつ見てると加藤良三はなんだかんだ大物だったんだなって感じる
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:51 id:rBz3sEmT0
    都民だが楽しんでる
    猪瀬にはいれてないが
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:52 id:Q.VKdNDv0
    ※2
    そんなことしたら猪瀬消されるで(石原にとは言ってない
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:53 id:q6JzWAP3O
    嘘が下手なやつは嘘に嘘を重ねて支離滅裂になる
    うまいやつは真実に嘘を混ぜる
  8. 8 名無し 2013年12月17日 12:54 id:1ktjznEj0
    もう何がなんだがわからん。この人たちは何をしとるんや(白目)
  9. 9 2013年12月17日 12:59 id:aDakVik70
    >>36
    腹いてぇwwwwwwwwww
  10. 10 名無し 2013年12月17日 13:02 id:EJIRaHej0
    政治界の33-4みたいなもんやろか
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:06 id:.jorSaiw0
    おかしなところを突っついたら、またおかしなところが出てくる無限ループ
    知事は追求されてボロボロだし、
    議会を進めたい議員サイドもツッコミどころを放置するわけにはいかないから、
    みんながみんな、不幸になっている稀有な追求劇
  12. 12 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:12 id:ig8GW17O0
    もうちょっとマジメにやれ
  13. 13 名無し 2013年12月17日 13:12 id:j1nlp0kn0
    なんか自殺しそう
  14. 14 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:16 id:5LQVtX.L0
    こういう言い訳って誰が考えてんのやろなぁ
    弁護士とかやったら無能すぎやないの
  15. 15 名無しさん 2013年12月17日 13:22 id:gql.qqG4O
    ※8
    多分コントだと思うんですけど(名推理)
  16. 16 2013年12月17日 13:27 id:Qbi.RBYY0
    これ石原だったら
    「しらんよそんなこと一々覚えてねえよ」
    「向こうが勝手にやったんだろ、俺じゃねえよ」
    で終わりやったやろな
    やっぱメンタルは大事だわ
  17. 17 2013年12月17日 13:32 id:LEfZ.gsh0
    流石に猪瀬が辞めることになったら、ヤバいと判断したどっかの区長とか市議区議あたりの有力者が辞職して出馬してくると思いたい
    だって放っておいたら何か勘違いしたスケベ前科野郎のそのまんま東が出てくるとか悪夢やんけ
  18. 18 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:34 id:uTmK0tih0
    選挙資金で金もろたんちゃうん?(収支報告に無記載、政治資金規正法違反、ほぼ失職)

    ちゃいます個人で借りたお金です選挙には使ってないし使う予定もなかったです(失職しないよう説明)

    事業ならともなく私用に五千万ぽんぽん貸すような人おるわけないやん。うそでしょ

    嘘ちゃいます。これこれこういう経緯でこういう仲介でこういう段取りで借りてずっと金庫にしまっておきました(借用書ピラーかばんパカー)

    ほーん、なるほどな・・・って経緯も段取りも嘘ばっかやんけ!!!!やっぱ個人借り入れて嘘やろ君!!!

    う、嘘ちゃいます!!!!←ココ
  19. 19 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:36 id:wzX0RurX0
    あんだけ潔癖アピールして信用を得てこれだもの。政治家なんて誰も信用できんわ。
  20. 20 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:38 id:eTJfO.la0
    実際入るか入らないかより猪瀬自らバラせと言わず押し込んでくださいって言ってるのが痛い
    嘘がおそまつすぎんよ~
  21. 21 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:44 id:tMpCKCtl0
    いいぞもっとやれ(他県民並の感想)
  22. 22 名無しの太郎さん 2013年12月17日 13:46 id:uTmK0tih0
    副知事時代に東電病院売らせようと散々方々にアッピールして売却に持ち込む
    買おうとした人んとこ出向いて
    「あ、どもーがんばりました猪瀬ですー今度知事選出るんでいろいろよろしくでーす^^」
    『おうがんばりや、ほれ(5000万ポイー)』←贈収賄常犯者
    「ありがとなす^^」

    という死ぬほど心証の悪いケースやからぶっちゃけどもならん。
    贈収賄で立件は厳しいし資金規正法でも怪しいけどここまでド直球やと犯意にかかわらず死に体や。

    けど本人はなんとかなるとおもとるねん。悲劇やね。
  23. 23 2013年12月17日 14:04 id:33sY.U2Q0
    小学生でも親や先生にもっとマシな嘘つくのに・・・
    しかも元作家だったのにこれって小説書いてる途中で書き出しを忘れちゃうレベルってことじゃん
  24. 24 名無しの太郎さん 2013年12月17日 14:30 id:xigkqTuI0
    都民のことやからヒガシコクバルとか普通に選びそうやしな
    ホンマに辞めさせてええんか?
  25. 25 2013年12月17日 14:39 id:89hE36W5O
    つくし野やら青山やらこれは東急民の鑑
  26. 26 名無しの太郎さん 2013年12月17日 14:40 id:E9uHQUxM0
    ふてぶてしい顔してる割に想像以上に逆境に弱くて草生える
  27. 27 2013年12月17日 14:55 id:6KlqhM900
    裏金貰いましたすいません
    って最初に言ってればすんなり辞職で
    こんなにお笑い議会にならなくて済んだのになw
    ネットの炎上もそうだけど
    さっさと謝ることが何故出来んかね
  28. 28 名無し 2013年12月17日 14:56 id:4f0T3Qnf0
    ※10
    猪瀬が4点も入れてた瞬間すらないぞ
  29. 29 名無しの太郎さん 2013年12月17日 15:16 id:Qg7Hk1lI0
    猪瀬さん辞めたら次誰になるんやろうな都知事
    流石に東国原は無いと思うけど
    都民の意見聞いてみたいわ
  30. 30 名無しの太郎さん 2013年12月17日 15:24 id:i5BIGJqoO
    こんな馬鹿なやり取り見てると都民じゃなくて良かったと思うわ
    ちな千葉県民
  31. 31 名無し 2013年12月17日 15:31 id:R8WOyKEz0
    最近都議っていえばこいつの尋問みたいなのしかしてない気がするんだけど、他にすることないの?
    来年から東京住むからしっかりしてほしいんだけど
  32. 32 そろそろなんじゃないの? 2013年12月17日 15:53 id:vtCcuMiO0
    都の選管から連絡あったけど、これってもう?(ちな看板屋)
  33. 33 名無しの太郎さん 2013年12月17日 16:33 id:EOb5O1Vc0
    本当のことを言って責任を取ればいい
    もう見苦しい
  34. 34 名無しの太郎さん 2013年12月17日 16:41 id:QjGLAi.X0
    >>36の切子の水差しとコップ綺麗やな、すごい欲しいわ
  35. 35 名無しの太郎さん 2013年12月17日 17:04 id:rZfZ1tOA0
    THE MANZAIより面白いかもしれない
  36. 36 名無しの太郎さん 2013年12月17日 17:06 id:VvdIZ9rU0
    正直変なことに時間割いてるなーとは思う
    別に猪瀬にやめてもらってもええけど,猪瀬以上にヤバいやつしか候補がいないからやめてもらっても困るというジレンマ
  37. 37 名無しの太郎さん 2013年12月17日 17:13 id:b5HSZYpb0
    猪瀬が辞めても
    維新の会からもっとましな奴が送られてくるやろ(震え声)

    後任考えたら笑えねえんだわ・・・
  38. 38 名無しの太郎さん 2013年12月17日 18:01 id:q3qggNXE0
    税金使ってコントをやっている議会があるらしい。しかも、そこが日本の首都の議会らしい
  39. 39 名無しの太郎さん 2013年12月17日 19:12 id:Q89Ldgcx0
    ※27
    何故できないのかって辞職したくないからやろ
  40. 40 名無しの太郎さん 2013年12月17日 21:51 id:Q0ncxzfW0
    終に大草原不可避
  41. 41 名無しの太郎さん 2013年12月19日 02:55 id:23VKt1Z40
    猪瀬が持ってる白い箱と都議が持ってる白い箱が同じ大きさには

    見えないんだがなwww。手品師がいるだろwww。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る