アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年12月17日 02:30

1_1


1:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:23:05.57 ID:5/aP+pRM


つまんねぇ人間だな




2:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:23:38.67 ID:pFkg1tjo


いかんのか?




3:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:23:48.43 ID:4+ggt60q


最近、2周する元気がないんや




16:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:26:52.77 ID:njoRWVT0


>>3
これ




4:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:24:55.02 ID:100M5yAD


見るのはバグ情報だけだから…




5:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:24:57.44 ID:wJNYn+y4


レビュー見てから買うやつwwwwwwww




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1387153385
8:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:31.30 ID:vnJKkV01


だって最強の矛の悲劇を繰り返したくないし




23:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:20.93 ID:ahQfsvFG


>>8
FF12のリンクトレジャーはなぁ…




9:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:35.63 ID:2cdawzil


詰んだときだけや




10:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:38.78 ID:SaLv0a0U


ネトゲでwiki見てない奴にキレる奴もどうかと思う




13:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:26:13.81 ID:vpSqdniu


新作は見ない
半年遅れてスタートなら見るわ




17:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:05.21 ID:vpTRt3cG


バイオ2の一周目に20時間掛かった思い出
仕掛けひとつクリアした感動が半端なかった




18:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:12.93 ID:ftM+CQNS


人生の攻略本はないんやで




19:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:33.20 ID:vQkybHdx


詰まった時に再開出来る自信ないからね仕方ないね




20:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:51.97 ID:m8UIQ8xc


セーブデータ二つあれば解決するけど一つのゲームはやってしまう。




21:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:53.87 ID:P03mU8Fs


買ったからにはクリアして
さっさと売りたいんや




24:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:26.49 ID:t84ozxsB


ゲームの流れ(ストーリー)知りたいだけの時は見る




25:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:31.50 ID:U4IYjo2P


ゲームは買わずに攻略サイトだけ見て楽しむ奴wwwwwwwwwwwww




31:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:31:17.28 ID:JzAGbxE4


>>25
ガキのころゲーム買ってもらえなかったから図書券で攻略本かってめっちゃ楽しんでたわ




29:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:30:51.25 ID:WRz2O0jv


アイテム1個でも取り逃がしたらゲーム自体をする気が無くなってしまう




55:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:43:03.25 ID:kQ6OFvpN


>>29
分かる
気になっちゃうよね




34:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:32:17.98 ID:B9E3jVAm


どうしても詰まった時は見てまうなあ
そのまま飽きてクリアせんよりはええと思っとる




36:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:33:47.13 ID:YWu6FKwv


詰んだ時こそ、移動時間すら惜しんであれこれ考えたり 
徹夜でやりまくったりするもんちゃうか?

攻略wikiみてすぐに解決してしまうんか




42:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:37:43.89 ID:B9E3jVAm


>>36
それでも限度ってもんがあるやろ
数日考えてわからんかったら流石に攻略見るんも仕方なしよ




38:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:35:59.15 ID:TwbqbKZW


周回要素多いやつは見るわ




41:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:36:39.46 ID:ypPq1z3d


40時間50時間かかるRPGを2周するのはもう飽きた




43:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:01.30 ID:22c5GvAV


後から取れんくなるもんとかやめてーや




44:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:04.88 ID:emnyIi+J


以前、「そのゲームクリアしたのになんで攻略本買うの?」って言われた


もっともなんだよなぁ・・・




48:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:40:40.09 ID:100M5yAD


>>44
攻略本はイラストとかコラムを読むためのものだろ!




45:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:06.58 ID:mn0NOgTt


RPGのルート分散はマジでキツイ
2周もやる気でえへん




49:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:40:55.56 ID:wxPQ+GEp


2周以上やる気無いけど、隠し要素までコンプしたい人だっているだろ




58: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:12) :2013/12/16(月) 09:44:46.96 ID:3XPKrrqr


周回面倒だからね、しょうがないね




64:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:46:29.67 ID:MmWuV8L0


攻略するために攻略サイト見ることがおかしいという風潮




67:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:48:19.23 ID:NAqCuBk0


こないだFF5やり直して宝箱回収率100パーセントにできたわ
思わずガッツポ出た




69:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:49:01.55 ID:KTeDa0Gi


一周目は何も見ない
二週目からはwiki見てやり込み




70:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:49:03.79 ID:0ni5FhWb


シャドウの悲劇を繰り返さないためやからしゃーない




73:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:50:31.63 ID:nsH7io0D


ドラクエ7は最初から最後まで攻略見たわ
石板探すのダル杉内




76:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:53:14.07 ID:j5DSIPTN


ゲームも攻略見ないとクリアできない無能なのか
クリアできないのか
クリアしないのか
クリアする度胸もないのか




79:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:55:30.21 ID:DH7qHCqi


攻略したらアハってなるヤツなら見ない
なんだよそっちかよ系なら早く進みたいから見る




84:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:57:19.87 ID:Gh+InY2M


攻略見るのが面倒くさい、適当にやっても進めるなら見ないままやな




86:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:58:09.36 ID:q5N/KWR0


攻略本じゃなくて攻略サイトな辺りに時代を感じる




111:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:26:44.02 ID:m3DMdvmp


隠しアイテムだけ見る




115:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:29:24.87 ID:WruAd6gk


攻略本面白いからしゃーない
中には間違ってるのもあるけど




118:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:36:03.90 ID:jU5bNg1f


初回プレイは何も気にしないでひたすらクリア目指す
面白かったら2周目やり込む

普通こうやろ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 f 2013年12月17日 02:49 id:uqbpw9Kk0
    時期限定サブイベとか見逃したくない人とかやろ
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年12月17日 02:57 id:.kdH425r0
    めんどいから見る
  3. 3 2013年12月17日 03:12 id:39f27ltW0
    ポケモン遅れて買ったりサブROM買った時は攻略サイトガン見
    ストーリーとか割とどうでもいい
    さっさと対戦環境整えたい
  4. 4 名無し 2013年12月17日 03:18 id:NHvbN0Xs0
    俺も思ってたけど働きだしたらゲームやって悩む時間が勿体ないからついつい見ちゃうんだよ
  5. 5   2013年12月17日 03:24 id:47a.uZ0A0
    SIREN無理無理無理無理
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年12月17日 03:36 id:yiod5tqu0
    何十時間もやるゲームを2周する気力がなくなった
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年12月17日 03:41 id:UCgu8Aq90
    年取って時間と体力と気力がなくなった
    これに尽きる

    初回からいきなり見るとかつまんねえなって言う気持ちはよくわかるけど
    すまんな わいらもうおっさんなんや
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年12月17日 03:49 id:o1xFirVm0
    人の楽しみ方にケチつける奴
    ゲームくらい好きにさせろよ
  9. 9 ハロー 2013年12月17日 03:54 id:C6CunGkWO
    コンプ要素がゲームをダメにした

    アイテム収集率98%
  10. 10 名無しの太郎さん 2013年12月17日 03:56 id:84OOsg1w0
    FFTのファミ通出版の攻略本のアレがないぞ
    なんども根気よく『盗む』を繰り返せば確立は0ではない(盗めるとはいってない)
    ってやつ
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年12月17日 04:02 id:W7qMQQ310
    おっさんになるとゲーム出来なくなるという風潮
    百理ある

    集中力が落ちて頭も固くなるしな
    新しいゲームにチャレンジ出来るだけまだマシやと思わんとやってられん
  12. 12 名無しの太郎さん 2013年12月17日 04:07 id:QbhNzD.L0
    とりあえず隠し要素取り逃しとか分岐ミスだけはな
  13. 13 名無しの太郎さん 2013年12月17日 04:34 id:1pywqhES0
    攻略サイトっていっても別にストーリー書いてるわけじゃないからな
    どこで何が手に入るとか次にどこいって何するかがわかったところでゲームの面白さには何ら影響ない
  14. 14 名無しの太郎さん 2013年12月17日 04:43 id:d6s2TF010
    難敵の倒し方だったら自分で模索するのも楽しいけどな
    初見でわからんアイテムや要素は攻略サイト見るに限るわ
  15. 15 名無しの太郎さん 2013年12月17日 05:08 id:A9gGlllZ0
    ゲームやらなきゃいいじゃん
  16. 16 名無しの太郎さん 2013年12月17日 05:57 id:RDVq10rX0
    取り逃しが嫌なほどやるゲームならそれこそ2週目やれよなんだよなぁ…
    どうでもいいゲームを攻略サイト見ながらやるなら分かるけど
  17. 17 名無しの太郎さん 2013年12月17日 06:16 id:iNnD7.Hq0
    暇つぶしの仕方なんてそれぞれでいいだろ
  18. 18 名無しの太郎さん 2013年12月17日 06:44 id:KCf8pGEh0
    ※17
    2周目やる根気も時間も年食ったらのうなるんや…
    後一回クリアした時点でそもそも何取りこぼしとるかわからんようなる
  19. 19 名無しの太郎さん 2013年12月17日 06:57 id:BZLcZCZC0
    ※16
    やりたいゲームの数と使える時間の兼ね合い
    ゲーム出来るのが寝る前の1時間程度だと一つのゲーム何周もしてられん
    一回のプレイ時間が長いRPGだと特に
  20. 20 名無しの太郎さん 2013年12月17日 07:04 id:TgOULOGr0
    攻略サイト見る派は「攻略サイト見ないでやる奴は非効率のば か」って言うことは絶対にないのに
    攻略サイト見ない派の「攻略サイト見てやる奴はば か(笑)いみふ(笑)」って罵る傾向が多分に強い。
    この法則はなんだろうね?楽しみ方は人それぞれなのに、見ない派の攻撃性は凄まじい。
  21. 21 名無し 2013年12月17日 08:21 id:ltJexuqS0
    ※20
    見ない派「攻略サイト見ながらやるのは邪道って見る派もうすうすわかってるから強く言えないんだろ」

    奴らの辞書に『人それぞれ』という言葉は無い
  22. 22 名無しの太郎さん 2013年12月17日 08:38 id:2gjzsd220
    時間が勿体無いから詰まったら見るようにしてるわ
    そんなに暇じゃないし
  23. 23 2013年12月17日 10:11 id:ZNuJ4Kzn0
    >>1みたいな無駄な拘り持っていて、尚且つそれを押し付ける人間にだけはなりたくないわ
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る