1:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:23:05.57 ID:5/aP+pRM
つまんねぇ人間だな
2:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:23:38.67 ID:pFkg1tjo
いかんのか?
3:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:23:48.43 ID:4+ggt60q
最近、2周する元気がないんや
16:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:26:52.77 ID:njoRWVT0
>>3
これ
4:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:24:55.02 ID:100M5yAD
見るのはバグ情報だけだから…
5:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:24:57.44 ID:wJNYn+y4
レビュー見てから買うやつwwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1387153385
8:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:31.30 ID:vnJKkV01
だって最強の矛の悲劇を繰り返したくないし
23:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:20.93 ID:ahQfsvFG
>>8
FF12のリンクトレジャーはなぁ…
9:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:35.63 ID:2cdawzil
詰んだときだけや
10:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:38.78 ID:SaLv0a0U
ネトゲでwiki見てない奴にキレる奴もどうかと思う
13:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:26:13.81 ID:vpSqdniu
新作は見ない
半年遅れてスタートなら見るわ
17:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:05.21 ID:vpTRt3cG
バイオ2の一周目に20時間掛かった思い出
仕掛けひとつクリアした感動が半端なかった
18:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:12.93 ID:ftM+CQNS
人生の攻略本はないんやで
19:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:33.20 ID:vQkybHdx
詰まった時に再開出来る自信ないからね仕方ないね
20:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:51.97 ID:m8UIQ8xc
セーブデータ二つあれば解決するけど一つのゲームはやってしまう。
21:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:53.87 ID:P03mU8Fs
買ったからにはクリアして
さっさと売りたいんや
24:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:26.49 ID:t84ozxsB
ゲームの流れ(ストーリー)知りたいだけの時は見る
25:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:31.50 ID:U4IYjo2P
ゲームは買わずに攻略サイトだけ見て楽しむ奴wwwwwwwwwwwww
31:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:31:17.28 ID:JzAGbxE4
>>25
ガキのころゲーム買ってもらえなかったから図書券で攻略本かってめっちゃ楽しんでたわ
29:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:30:51.25 ID:WRz2O0jv
アイテム1個でも取り逃がしたらゲーム自体をする気が無くなってしまう
55:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:43:03.25 ID:kQ6OFvpN
>>29
分かる
気になっちゃうよね
34:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:32:17.98 ID:B9E3jVAm
どうしても詰まった時は見てまうなあ
そのまま飽きてクリアせんよりはええと思っとる
36:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:33:47.13 ID:YWu6FKwv
詰んだ時こそ、移動時間すら惜しんであれこれ考えたり
徹夜でやりまくったりするもんちゃうか?
攻略wikiみてすぐに解決してしまうんか
42:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:37:43.89 ID:B9E3jVAm
>>36
それでも限度ってもんがあるやろ
数日考えてわからんかったら流石に攻略見るんも仕方なしよ
38:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:35:59.15 ID:TwbqbKZW
周回要素多いやつは見るわ
41:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:36:39.46 ID:ypPq1z3d
40時間50時間かかるRPGを2周するのはもう飽きた
43:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:01.30 ID:22c5GvAV
後から取れんくなるもんとかやめてーや
44:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:04.88 ID:emnyIi+J
以前、「そのゲームクリアしたのになんで攻略本買うの?」って言われた
もっともなんだよなぁ・・・
48:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:40:40.09 ID:100M5yAD
>>44
攻略本はイラストとかコラムを読むためのものだろ!
45:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:06.58 ID:mn0NOgTt
RPGのルート分散はマジでキツイ
2周もやる気でえへん
49:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:40:55.56 ID:wxPQ+GEp
2周以上やる気無いけど、隠し要素までコンプしたい人だっているだろ
58: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:12) :2013/12/16(月) 09:44:46.96 ID:3XPKrrqr
周回面倒だからね、しょうがないね
64:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:46:29.67 ID:MmWuV8L0
攻略するために攻略サイト見ることがおかしいという風潮
67:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:48:19.23 ID:NAqCuBk0
こないだFF5やり直して宝箱回収率100パーセントにできたわ
思わずガッツポ出た
69:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:49:01.55 ID:KTeDa0Gi
一周目は何も見ない
二週目からはwiki見てやり込み
70:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:49:03.79 ID:0ni5FhWb
シャドウの悲劇を繰り返さないためやからしゃーない
73:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:50:31.63 ID:nsH7io0D
ドラクエ7は最初から最後まで攻略見たわ
石板探すのダル杉内
76:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:53:14.07 ID:j5DSIPTN
ゲームも攻略見ないとクリアできない無能なのか
クリアできないのか
クリアしないのか
クリアする度胸もないのか
79:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:55:30.21 ID:DH7qHCqi
攻略したらアハってなるヤツなら見ない
なんだよそっちかよ系なら早く進みたいから見る
84:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:57:19.87 ID:Gh+InY2M
攻略見るのが面倒くさい、適当にやっても進めるなら見ないままやな
86:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:58:09.36 ID:q5N/KWR0
攻略本じゃなくて攻略サイトな辺りに時代を感じる
111:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:26:44.02 ID:m3DMdvmp
隠しアイテムだけ見る
115:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:29:24.87 ID:WruAd6gk
攻略本面白いからしゃーない
中には間違ってるのもあるけど
118:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:36:03.90 ID:jU5bNg1f
初回プレイは何も気にしないでひたすらクリア目指す
面白かったら2周目やり込む
普通こうやろ
だって最強の矛の悲劇を繰り返したくないし
23:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:20.93 ID:ahQfsvFG
>>8
FF12のリンクトレジャーはなぁ…
9:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:35.63 ID:2cdawzil
詰んだときだけや
10:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:25:38.78 ID:SaLv0a0U
ネトゲでwiki見てない奴にキレる奴もどうかと思う
13:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:26:13.81 ID:vpSqdniu
新作は見ない
半年遅れてスタートなら見るわ
17:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:05.21 ID:vpTRt3cG
バイオ2の一周目に20時間掛かった思い出
仕掛けひとつクリアした感動が半端なかった
18:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:12.93 ID:ftM+CQNS
人生の攻略本はないんやで
19:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:33.20 ID:vQkybHdx
詰まった時に再開出来る自信ないからね仕方ないね
20:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:51.97 ID:m8UIQ8xc
セーブデータ二つあれば解決するけど一つのゲームはやってしまう。
21:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:27:53.87 ID:P03mU8Fs
買ったからにはクリアして
さっさと売りたいんや
24:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:26.49 ID:t84ozxsB
ゲームの流れ(ストーリー)知りたいだけの時は見る
25:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:29:31.50 ID:U4IYjo2P
ゲームは買わずに攻略サイトだけ見て楽しむ奴wwwwwwwwwwwww
31:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:31:17.28 ID:JzAGbxE4
>>25
ガキのころゲーム買ってもらえなかったから図書券で攻略本かってめっちゃ楽しんでたわ
29:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:30:51.25 ID:WRz2O0jv
アイテム1個でも取り逃がしたらゲーム自体をする気が無くなってしまう
55:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:43:03.25 ID:kQ6OFvpN
>>29
分かる
気になっちゃうよね
34:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:32:17.98 ID:B9E3jVAm
どうしても詰まった時は見てまうなあ
そのまま飽きてクリアせんよりはええと思っとる
36:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:33:47.13 ID:YWu6FKwv
詰んだ時こそ、移動時間すら惜しんであれこれ考えたり
徹夜でやりまくったりするもんちゃうか?
攻略wikiみてすぐに解決してしまうんか
42:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:37:43.89 ID:B9E3jVAm
>>36
それでも限度ってもんがあるやろ
数日考えてわからんかったら流石に攻略見るんも仕方なしよ
38:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:35:59.15 ID:TwbqbKZW
周回要素多いやつは見るわ
41:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:36:39.46 ID:ypPq1z3d
40時間50時間かかるRPGを2周するのはもう飽きた
43:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:01.30 ID:22c5GvAV
後から取れんくなるもんとかやめてーや
44:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:04.88 ID:emnyIi+J
以前、「そのゲームクリアしたのになんで攻略本買うの?」って言われた
もっともなんだよなぁ・・・
48:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:40:40.09 ID:100M5yAD
>>44
攻略本はイラストとかコラムを読むためのものだろ!
45:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:38:06.58 ID:mn0NOgTt
RPGのルート分散はマジでキツイ
2周もやる気でえへん
49:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:40:55.56 ID:wxPQ+GEp
2周以上やる気無いけど、隠し要素までコンプしたい人だっているだろ
58: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:12) :2013/12/16(月) 09:44:46.96 ID:3XPKrrqr
周回面倒だからね、しょうがないね
64:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:46:29.67 ID:MmWuV8L0
攻略するために攻略サイト見ることがおかしいという風潮
67:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:48:19.23 ID:NAqCuBk0
こないだFF5やり直して宝箱回収率100パーセントにできたわ
思わずガッツポ出た
69:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:49:01.55 ID:KTeDa0Gi
一周目は何も見ない
二週目からはwiki見てやり込み
70:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:49:03.79 ID:0ni5FhWb
シャドウの悲劇を繰り返さないためやからしゃーない
73:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:50:31.63 ID:nsH7io0D
ドラクエ7は最初から最後まで攻略見たわ
石板探すのダル杉内
76:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:53:14.07 ID:j5DSIPTN
ゲームも攻略見ないとクリアできない無能なのか
クリアできないのか
クリアしないのか
クリアする度胸もないのか
79:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:55:30.21 ID:DH7qHCqi
攻略したらアハってなるヤツなら見ない
なんだよそっちかよ系なら早く進みたいから見る
84:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:57:19.87 ID:Gh+InY2M
攻略見るのが面倒くさい、適当にやっても進めるなら見ないままやな
86:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 09:58:09.36 ID:q5N/KWR0
攻略本じゃなくて攻略サイトな辺りに時代を感じる
111:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:26:44.02 ID:m3DMdvmp
隠しアイテムだけ見る
115:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:29:24.87 ID:WruAd6gk
攻略本面白いからしゃーない
中には間違ってるのもあるけど
118:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 10:36:03.90 ID:jU5bNg1f
初回プレイは何も気にしないでひたすらクリア目指す
面白かったら2周目やり込む
普通こうやろ
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
ストーリーとか割とどうでもいい
さっさと対戦環境整えたい
これに尽きる
初回からいきなり見るとかつまんねえなって言う気持ちはよくわかるけど
すまんな わいらもうおっさんなんや
ゲームくらい好きにさせろよ
アイテム収集率98%
なんども根気よく『盗む』を繰り返せば確立は0ではない(盗めるとはいってない)
ってやつ
百理ある
集中力が落ちて頭も固くなるしな
新しいゲームにチャレンジ出来るだけまだマシやと思わんとやってられん
どこで何が手に入るとか次にどこいって何するかがわかったところでゲームの面白さには何ら影響ない
初見でわからんアイテムや要素は攻略サイト見るに限るわ
どうでもいいゲームを攻略サイト見ながらやるなら分かるけど
2周目やる根気も時間も年食ったらのうなるんや…
後一回クリアした時点でそもそも何取りこぼしとるかわからんようなる
やりたいゲームの数と使える時間の兼ね合い
ゲーム出来るのが寝る前の1時間程度だと一つのゲーム何周もしてられん
一回のプレイ時間が長いRPGだと特に
攻略サイト見ない派の「攻略サイト見てやる奴はば か(笑)いみふ(笑)」って罵る傾向が多分に強い。
この法則はなんだろうね?楽しみ方は人それぞれなのに、見ない派の攻撃性は凄まじい。
見ない派「攻略サイト見ながらやるのは邪道って見る派もうすうすわかってるから強く言えないんだろ」
奴らの辞書に『人それぞれ』という言葉は無い
そんなに暇じゃないし