1:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:08:57.47 ID:sm0A+Jad
ちな男
誰か教えてクレメンス
3:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:09:50.89 ID:k3QKYdp7
6:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:28.37 ID:sm0A+Jad
>>3
あっ・・・
14:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:13.73 ID:2rQUJ3hk
>>3
これってモデルの学歴はどれくらいなんやろ
39:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:46.46 ID:9c1M6/CX
>>14
学歴一緒として見た目で取るなら誰?だったはず
46:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:18:31.54 ID:tg+Tnuu7
>>39
見た目で採るならという基準の時点でもう(勝ち目が)ないじゃん…
48:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:50.83 ID:nItN9C8L
>>3
これ大学生側は言うほど顔悪くないごく普通な感じなのに完敗してるのが残酷やな
53:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:20:16.52 ID:kDgTVNOz
>>3
これの一枚目は、モデルに面接の時言葉の間違いを色々させたのにモデルが勝った
57:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:21:30.64 ID:sm0A+Jad
>>53
ヒエ~wwwwwwwwwwwwww
113:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:38:50.89 ID:VmlmNQZF
>>53
もう(勝ち目)ないじゃん…
143:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:46:50.71 ID:rzufO2gS
>>3
女のほうはメイクと髪型が大事ってことやな
152:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:48:21.15 ID:nItN9C8L
>>143
いや、モデルの女はやっぱモデルよ
顔の大きさ全然ちゃうやん
大学生ネキも別に悪くないしブスではないけど
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1387120137
4:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:12.68 ID:VNs1F0SP
容姿以外必要ないレベル
5:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:16.97 ID:yqb4ETUV
就活どころか何事においても
8:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:45.90 ID:b/GXp5DX
人に不快感あたえる面はNG
愛嬌のある不細工はOK
11:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:11:18.26 ID:sm0A+Jad
でも学歴の方が重要だろ・・?
16:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:36.03 ID:wCgcg214
>>11
学歴より人間性やで
22:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:31.04 ID:sm0A+Jad
>>16
これは一理ある
13:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:06.64 ID:uKztJAUl
口角上げるのは何より重要
18:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:05.64 ID:0ni5FhWb
人生で一番重要なの容姿やからなあ
21:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:31.01 ID:LkJMCVGl
そら”人は見た目じゃない”って
人は見た目で判断しがちやからある言葉やし
24:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:41.19 ID:dUSNtcGI
設計職なら別に重要視されんよ。他は知らんけど
25:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:42.47 ID:u/w/tUI8
人は見た目が9割(至言)
26:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:47.25 ID:b7gK473R
顔はともかく体型よ
あからさまなデブは「私は自己管理ができない人間です」って自己紹介してるのと一緒
27:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:48.95 ID:RWrFRHij
似たような成績なら確実に顔で採る
29:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:14:38.23 ID:Plkgd9YH
男でもあるし女ならもっと露骨。
33:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:15:22.12 ID:2jylm502
清潔感がないとかの他人に不快感を与える格好はまずいが
イケメンである必要は全くない
36:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:15:59.35 ID:UVhkQ1vM
学歴が有効なのは面接に辿りつくまで
38:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:30.08 ID:VYxu4PJk
バイトなんかでも外見アカン奴は弾かれたりするやん
41:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:54.33 ID:LQHMwu3G
容姿がいいほうが仕事が上手く行く確率高いって言う世間なんだから
そら雇う方も容姿がいい方雇うでしょ
42:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:59.13 ID:uVGtDMGu
内面出るからなあ
50:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:57.47 ID:kY3BK8MD
>>42
まあこれやろなあ
無頓着すぎる人ってやっぱ浮いとるもん
47:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:02.12 ID:GxFB4hpx
でかい保険会社の営業の女見てみ?マジで美人しかいねーからな
55:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:20:56.16 ID:LtcEgpwf
けっきょく一緒に働きたい奴を取るんやで
59:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:22:25.34 ID:8lT6cNon
同じペットでもかわいいやつと不細工なやついたらどっち飼いたいってことよ
63:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:23:45.62 ID:2LCAKnwG
容姿もあるが雰囲気も大事やろ
陰気臭いのは落とされる
67:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:24:43.07 ID:O+f7tOy3
俺が上司なら
超イケメンとフツメンきたらフツメンとるけどな
俺の不細工さが際立つから一緒に働きたくない
68:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:24:58.28 ID:pZy8HEob
日常生活ですら顔でめっちゃ差別されるのに、仕事でされないはずがない
仕事の方がさらに顔が重要やし
71:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:25:19.85 ID:Uk/KYzzT
営業ならもちろん顔重視やろなぁ
74:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:26:32.83 ID:DzYbH3Dv
>>71
??「営業は自分を売る力があるかないかやから」
76:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:26:44.23 ID:0cPURMZx
生まれつきの部分はしゃーないにしても後天的な部分は人間性を表してるから重要よ
84:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:30:06.94 ID:Uk/KYzzT
結局見た目に全部現れるからなぁ人柄って大体
92:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:33:05.03 ID:WTzifKuW
男の営業 女の事務
不細工が受けてはいけない職種
95:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:34:40.90 ID:hPJcSVwY
こういうのが受かるんやで~
103:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:36:02.54 ID:+LSexUEx
>>95
確かにこれは新入社員に欲しい
愛想いいし、仕事もできそうや(ハロー効果)
129:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:43:04.90 ID:NMAZ2ELp
>>95
これは受かるわw
99:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:35:16.28 ID:dueX8tfz
人事だが顔なんて取り返しつかないんだから諦めろ
みだしなみさえ何とか出来てりゃ見た目で不合格にはしない
120:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:40:44.99 ID:6OIpB/Cx
全てにおいて容姿は大事やろ
149:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:47:50.99 ID:LM4aAdIP
面接前に俺はイケメンって連呼しまくって自己暗示でおk
容姿以外必要ないレベル
5:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:16.97 ID:yqb4ETUV
就活どころか何事においても
8:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:45.90 ID:b/GXp5DX
人に不快感あたえる面はNG
愛嬌のある不細工はOK
11:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:11:18.26 ID:sm0A+Jad
でも学歴の方が重要だろ・・?
16:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:36.03 ID:wCgcg214
>>11
学歴より人間性やで
22:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:31.04 ID:sm0A+Jad
>>16
これは一理ある
13:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:06.64 ID:uKztJAUl
口角上げるのは何より重要
18:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:05.64 ID:0ni5FhWb
人生で一番重要なの容姿やからなあ
21:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:31.01 ID:LkJMCVGl
そら”人は見た目じゃない”って
人は見た目で判断しがちやからある言葉やし
24:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:41.19 ID:dUSNtcGI
設計職なら別に重要視されんよ。他は知らんけど
25:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:42.47 ID:u/w/tUI8
人は見た目が9割(至言)
26:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:47.25 ID:b7gK473R
顔はともかく体型よ
あからさまなデブは「私は自己管理ができない人間です」って自己紹介してるのと一緒
27:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:48.95 ID:RWrFRHij
似たような成績なら確実に顔で採る
29:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:14:38.23 ID:Plkgd9YH
男でもあるし女ならもっと露骨。
33:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:15:22.12 ID:2jylm502
清潔感がないとかの他人に不快感を与える格好はまずいが
イケメンである必要は全くない
36:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:15:59.35 ID:UVhkQ1vM
学歴が有効なのは面接に辿りつくまで
38:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:30.08 ID:VYxu4PJk
バイトなんかでも外見アカン奴は弾かれたりするやん
41:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:54.33 ID:LQHMwu3G
容姿がいいほうが仕事が上手く行く確率高いって言う世間なんだから
そら雇う方も容姿がいい方雇うでしょ
42:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:59.13 ID:uVGtDMGu
内面出るからなあ
50:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:57.47 ID:kY3BK8MD
>>42
まあこれやろなあ
無頓着すぎる人ってやっぱ浮いとるもん
47:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:02.12 ID:GxFB4hpx
でかい保険会社の営業の女見てみ?マジで美人しかいねーからな
55:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:20:56.16 ID:LtcEgpwf
けっきょく一緒に働きたい奴を取るんやで
59:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:22:25.34 ID:8lT6cNon
同じペットでもかわいいやつと不細工なやついたらどっち飼いたいってことよ
63:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:23:45.62 ID:2LCAKnwG
容姿もあるが雰囲気も大事やろ
陰気臭いのは落とされる
67:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:24:43.07 ID:O+f7tOy3
俺が上司なら
超イケメンとフツメンきたらフツメンとるけどな
俺の不細工さが際立つから一緒に働きたくない
68:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:24:58.28 ID:pZy8HEob
日常生活ですら顔でめっちゃ差別されるのに、仕事でされないはずがない
仕事の方がさらに顔が重要やし
71:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:25:19.85 ID:Uk/KYzzT
営業ならもちろん顔重視やろなぁ
74:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:26:32.83 ID:DzYbH3Dv
>>71
??「営業は自分を売る力があるかないかやから」
76:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:26:44.23 ID:0cPURMZx
生まれつきの部分はしゃーないにしても後天的な部分は人間性を表してるから重要よ
84:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:30:06.94 ID:Uk/KYzzT
結局見た目に全部現れるからなぁ人柄って大体
92:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:33:05.03 ID:WTzifKuW
男の営業 女の事務
不細工が受けてはいけない職種
95:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:34:40.90 ID:hPJcSVwY
こういうのが受かるんやで~
103:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:36:02.54 ID:+LSexUEx
>>95
確かにこれは新入社員に欲しい
愛想いいし、仕事もできそうや(ハロー効果)
129:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:43:04.90 ID:NMAZ2ELp
>>95
これは受かるわw
99:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:35:16.28 ID:dueX8tfz
人事だが顔なんて取り返しつかないんだから諦めろ
みだしなみさえ何とか出来てりゃ見た目で不合格にはしない
120:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:40:44.99 ID:6OIpB/Cx
全てにおいて容姿は大事やろ
149:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:47:50.99 ID:LM4aAdIP
面接前に俺はイケメンって連呼しまくって自己暗示でおk
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU



















この記事へのコメント
女子アナだと、それなりにみんな綺麗だけどさ
男アナは、声とか感じの良さ重視なのかなあ
・無精ひげを剃る
・ネクタイ、スーツはしっかりと着る。間違ってもしわだらけの状態にしない
・髪を不自然な色に染めない。あと前髪が目にかかるまで伸ばさない
・不快な臭いを撒き散らさない。ワキガはしゃーないとして、風呂入ってないで臭いのは間違いなくアウト
が出来てないと論値だな。ニキビ?治せ
俺はないけど、あった方がいいやら
だからってソレが改善することはまずないというジリ貧
人は見た目で判断しがちやからある言葉やし
この名言すき
ちなブサメン
ワイが面接官やったら顔の良し悪しよりそういうとこで決めるなあ
ちなニート
顔に自信がない人はとりあえず、最高の笑顔でいきいきと志望動機をしゃべれるように練習したらいいんでない?
「俺が面接官なら~」と言う奴はそもそも面接官になれないという現実
ちなハゲ
そら見た目から来る第一印象に決まってるやろ
下らないプライドで就職できずに人生棒に振るのか?
自分が客になってみたら分かるだろ。
技術開発みたいに内輪だけでやる仕事ならまた別だろうけど。
愛想があればキモメンには見えんよ。
面白い人になる。
愛想がなくてキモいからキモメンなんやで。
そういう人間は採用されなくて当たり前
それを継続させる努力もあるってことを忘れたらアカン
つまりイケメン美人は正義
ちな無職
なんでだろ?
容姿の美醜はともかくやっぱり清潔感は重要やわ
の男は俺にそっくりだからブサメン
なんでや!キミは心まで不細工やんか!!
モチベ上がるし。
じゃけん引きこもりましょうね~
男こそ嫉妬深いって事よw
それくらい「性格」なんてあやふやなモノってこと
何十人も学生がいる中でいい意味で目立ってたのは、自分に自信がありそうな人だな。姿勢と目が違う。
そういう人にイケメン美女の割合が多いだけ。
髪を清潔しっかりセットしてコンタクトにして、この会社に入ってやるくらいの自信もてばフツメンでも大丈夫
人生の活動あらゆるすべてに容姿って重要だろ。。。
この写真左の女のせいでハードル上がりまくりだけど
ちゃんと身だしなみ整えとけば右の男レベルになれる人は結構いるんじゃない
不細工側わそもそもにこやかな顔作れてないやん
比べるまでもなくスタート地点に立ててへん
まあイケメン美女が勝った方が番組的に面白いからスタッフがそうさせたんだろうが
でもどんな人でも、それぞれの特性の魅せ方があることも間違いない。
この機会に色々模索するのもいいかもね・・・
コンタクトなんて異物も自分の体に入れるなんて生理的に受け付けん