アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年12月16日 20:01

1_1


1:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:08:57.47 ID:sm0A+Jad


ちな男


誰か教えてクレメンス




3:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:09:50.89 ID:k3QKYdp7


3_1
3_2





6:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:28.37 ID:sm0A+Jad


>>3
あっ・・・




14:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:13.73 ID:2rQUJ3hk


>>3
これってモデルの学歴はどれくらいなんやろ




39:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:46.46 ID:9c1M6/CX


>>14
学歴一緒として見た目で取るなら誰?だったはず




46:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:18:31.54 ID:tg+Tnuu7


>>39
見た目で採るならという基準の時点でもう(勝ち目が)ないじゃん…




48:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:50.83 ID:nItN9C8L


>>3
これ大学生側は言うほど顔悪くないごく普通な感じなのに完敗してるのが残酷やな




53:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:20:16.52 ID:kDgTVNOz


>>3
これの一枚目は、モデルに面接の時言葉の間違いを色々させたのにモデルが勝った




57:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:21:30.64 ID:sm0A+Jad


>>53
ヒエ~wwwwwwwwwwwwww




113:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:38:50.89 ID:VmlmNQZF


>>53
もう(勝ち目)ないじゃん…




143:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:46:50.71 ID:rzufO2gS


>>3
女のほうはメイクと髪型が大事ってことやな




152:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:48:21.15 ID:nItN9C8L


>>143
いや、モデルの女はやっぱモデルよ
顔の大きさ全然ちゃうやん
大学生ネキも別に悪くないしブスではないけど




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1387120137
4:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:12.68 ID:VNs1F0SP


容姿以外必要ないレベル




5:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:16.97 ID:yqb4ETUV


就活どころか何事においても




8:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:10:45.90 ID:b/GXp5DX


人に不快感あたえる面はNG
愛嬌のある不細工はOK




11:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:11:18.26 ID:sm0A+Jad


でも学歴の方が重要だろ・・?




16:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:36.03 ID:wCgcg214


>>11
学歴より人間性やで




22:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:31.04 ID:sm0A+Jad


>>16
これは一理ある




13:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:12:06.64 ID:uKztJAUl


口角上げるのは何より重要




18:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:05.64 ID:0ni5FhWb


人生で一番重要なの容姿やからなあ




21:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:31.01 ID:LkJMCVGl


そら”人は見た目じゃない”って
人は見た目で判断しがちやからある言葉やし




24:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:41.19 ID:dUSNtcGI


設計職なら別に重要視されんよ。他は知らんけど




25:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:42.47 ID:u/w/tUI8


人は見た目が9割(至言)




26:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:47.25 ID:b7gK473R


顔はともかく体型よ
あからさまなデブは「私は自己管理ができない人間です」って自己紹介してるのと一緒




27:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:13:48.95 ID:RWrFRHij


似たような成績なら確実に顔で採る




29:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:14:38.23 ID:Plkgd9YH


男でもあるし女ならもっと露骨。




33:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:15:22.12 ID:2jylm502


清潔感がないとかの他人に不快感を与える格好はまずいが
イケメンである必要は全くない




36:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:15:59.35 ID:UVhkQ1vM


学歴が有効なのは面接に辿りつくまで




38:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:30.08 ID:VYxu4PJk


バイトなんかでも外見アカン奴は弾かれたりするやん




41:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:54.33 ID:LQHMwu3G


容姿がいいほうが仕事が上手く行く確率高いって言う世間なんだから
そら雇う方も容姿がいい方雇うでしょ




42:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:16:59.13 ID:uVGtDMGu


内面出るからなあ




50:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:57.47 ID:kY3BK8MD


>>42
まあこれやろなあ
無頓着すぎる人ってやっぱ浮いとるもん




47:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:19:02.12 ID:GxFB4hpx


でかい保険会社の営業の女見てみ?マジで美人しかいねーからな




55:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:20:56.16 ID:LtcEgpwf


けっきょく一緒に働きたい奴を取るんやで




59:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:22:25.34 ID:8lT6cNon


同じペットでもかわいいやつと不細工なやついたらどっち飼いたいってことよ




63:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:23:45.62 ID:2LCAKnwG


容姿もあるが雰囲気も大事やろ
陰気臭いのは落とされる




67:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:24:43.07 ID:O+f7tOy3


俺が上司なら
超イケメンとフツメンきたらフツメンとるけどな
俺の不細工さが際立つから一緒に働きたくない




68:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:24:58.28 ID:pZy8HEob


日常生活ですら顔でめっちゃ差別されるのに、仕事でされないはずがない
仕事の方がさらに顔が重要やし




71:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:25:19.85 ID:Uk/KYzzT


営業ならもちろん顔重視やろなぁ




74:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:26:32.83 ID:DzYbH3Dv


>>71
??「営業は自分を売る力があるかないかやから」




76:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:26:44.23 ID:0cPURMZx


生まれつきの部分はしゃーないにしても後天的な部分は人間性を表してるから重要よ




84:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:30:06.94 ID:Uk/KYzzT


結局見た目に全部現れるからなぁ人柄って大体




92:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:33:05.03 ID:WTzifKuW


男の営業 女の事務
不細工が受けてはいけない職種




95:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:34:40.90 ID:hPJcSVwY


こういうのが受かるんやで~

95_1





103:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:36:02.54 ID:+LSexUEx


>>95
確かにこれは新入社員に欲しい
愛想いいし、仕事もできそうや(ハロー効果)




129:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:43:04.90 ID:NMAZ2ELp


>>95
これは受かるわw




99:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:35:16.28 ID:dueX8tfz


人事だが顔なんて取り返しつかないんだから諦めろ
みだしなみさえ何とか出来てりゃ見た目で不合格にはしない




120:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:40:44.99 ID:6OIpB/Cx


全てにおいて容姿は大事やろ




149:風吹けば名無し:2013/12/16(月) 00:47:50.99 ID:LM4aAdIP


面接前に俺はイケメンって連呼しまくって自己暗示でおk




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:17 id:MJC2i4kn0
    便意で脂汗ドババッしてなきゃ普通は受かる(白目)
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:18 id:9YpHvhyT0
    でもNHKの男のアナとかは、顔はごく普通の人が多いよね
    女子アナだと、それなりにみんな綺麗だけどさ
    男アナは、声とか感じの良さ重視なのかなあ
  3. 3 俺内野手 2013年12月16日 20:19 id:6crR7aJR0
    まず見た目の最低限としては
    ・無精ひげを剃る
    ・ネクタイ、スーツはしっかりと着る。間違ってもしわだらけの状態にしない
    ・髪を不自然な色に染めない。あと前髪が目にかかるまで伸ばさない
    ・不快な臭いを撒き散らさない。ワキガはしゃーないとして、風呂入ってないで臭いのは間違いなくアウト

    が出来てないと論値だな。ニキビ?治せ
  4. 4 名無し 2013年12月16日 20:19 id:IF36AGDj0
    ある程度の容姿がほしいな
    俺はないけど、あった方がいいやら
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:24 id:pNxLupxE0
    >>13だと思う
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:31 id:mJ8lxZgK0
    イケメンかどうかではなく、自身の容姿にすら気を使えないヤツが他人に気を使えるわけない。
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:44 id:ztJ3.rj20
    とりあえず面接官の判定がクソ指標なのは間違いない
    だからってソレが改善することはまずないというジリ貧
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:45 id:otR7YrKR0
    そら”人は見た目じゃない”って
    人は見た目で判断しがちやからある言葉やし

    この名言すき
    ちなブサメン
  9. 9 名無しの太郎さん 2013年12月16日 20:55 id:yhbbIpVE0
    キモメンでも愛想があればいけるで
    ワイが面接官やったら顔の良し悪しよりそういうとこで決めるなあ

    ちなニート
  10. 10 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:00 id:bnGZloYa0
    他人に対する興味や配慮ってのが、顔や格好に出るよ。受かんない人って全体的につまんない雰囲気やなんかめんどくさそうだったり、神経質そうだったりするんだよね。
    顔に自信がない人はとりあえず、最高の笑顔でいきいきと志望動機をしゃべれるように練習したらいいんでない?
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:01 id:.sCMVHKR0
    容姿で得をしたことない奴が「人間顔じゃない」って言うのはどうなのよ
  12. 12 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:02 id:LnsEU8iW0
    新卒の就活は期間が短くなったせいで学歴で足切るところが増えてる
  13. 13 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:02 id:EnQFkeDF0
    ※9
    「俺が面接官なら~」と言う奴はそもそも面接官になれないという現実
  14. 14 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:11 id:0V37.BNG0
    わかる
    ちなハゲ
  15. 15 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:14 id:dDpjNy0L0
    初めて会った全く知らん人間をまずどこで判断するかって言ったら
    そら見た目から来る第一印象に決まってるやろ
  16. 16 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:15 id:ud7AfrVB0
    もうホントに整形も考えるべき時期に来てるんじゃない?
    下らないプライドで就職できずに人生棒に振るのか?
  17. 17 俺内野手 2013年12月16日 21:29 id:1Ykl1haR0
    客商売なら、お客様に不快な印象与える容姿の奴はアカン。
    自分が客になってみたら分かるだろ。
    技術開発みたいに内輪だけでやる仕事ならまた別だろうけど。
  18. 18 名無し 2013年12月16日 21:31 id:.plVA4b20
    ※9
    愛想があればキモメンには見えんよ。
    面白い人になる。
    愛想がなくてキモいからキモメンなんやで。
  19. 19 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:35 id:BNADJWQS0
    でもこれで「俺が就職できないのは容姿のせいなんだ」って努力しないことの言い訳する奴が一番ヤバい
    そういう人間は採用されなくて当たり前
  20. 20 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:39 id:prE7eCQs0
    就活ではポジキャラ装えてもいざ働き出すと口角上げて愛想良くとか続けられん
  21. 21 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:46 id:zUUoswcl0
    容姿がいいのって才能もあるけど
    それを継続させる努力もあるってことを忘れたらアカン

    つまりイケメン美人は正義
  22. 22 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:48 id:I3H4RymO0
    俺ならイケメン雇いまくってハーレムや!
  23. 23 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:49 id:yPsltaal0
    まあ容姿でダメなら数と精神力で勝負よ
    ちな無職
  24. 24 名無しの太郎さん 2013年12月16日 21:59 id:GfOupCUZ0
    不思議と容姿で何となくその人の性格がわかるよね
    なんでだろ?
  25. 25 名無し 2013年12月16日 22:04 id:BeGrDv67O
    前の会社で面接官チョロッとやったことあるけど面接やのに信じられへんほど身なり気にしない奴とかおるからな
    容姿の美醜はともかくやっぱり清潔感は重要やわ
  26. 26 名無しの太郎さん 2013年12月16日 22:14 id:DikBeq000
    >>95
    の男は俺にそっくりだからブサメン
  27. 27 名無しの太郎さん 2013年12月16日 22:48 id:cKnJBsDq0
    ※26
    なんでや!キミは心まで不細工やんか!!
  28. 28 名無しに自信ニキ 2013年12月16日 22:54 id:QBR.Fy.t0
    そらワイもイケメンかブサイクやったらイケメンと働きたいわ
    モチベ上がるし。
  29. 29 2013年12月16日 22:58 id:nsImbv5O0
    就活終えた14卒やが、身だしなみとか表情にいくら気をつけても全スカハゲだけはどうにもならんかったで…
  30. 30 ワイ社畜 2013年12月16日 23:19 id:ksseA6cB0
    >>1の写真の女子大生は髪型に清潔感というか爽やかさがないのが問題なのでは。きちんと留めずもっさり前に垂らすのはアカンやろ。
  31. 31 名無しの太郎さん 2013年12月16日 23:31 id:GX.BwyTj0
    マジレスすると身だしなみと表情
  32. 32 名無し 2013年12月16日 23:39 id:swdNsdu.0
    自 分 を 売 る
  33. 33 名無し 2013年12月17日 00:35 id:e8h1UYU.0
    人は見た目が100%
    じゃけん引きこもりましょうね~
  34. 34 名無しの太郎さん 2013年12月17日 01:25 id:8e896Sc20
    ※2
    男こそ嫉妬深いって事よw
  35. 35 名無しの太郎さん 2013年12月17日 01:27 id:8e896Sc20
    ※24
    それくらい「性格」なんてあやふやなモノってこと
  36. 36 名無し 2013年12月17日 05:18 id:87TOcvFF0
    人事でもなんでもないが、若手のときリクルートを手伝ったことがある。
    何十人も学生がいる中でいい意味で目立ってたのは、自分に自信がありそうな人だな。姿勢と目が違う。
    そういう人にイケメン美女の割合が多いだけ。
    髪を清潔しっかりセットしてコンタクトにして、この会社に入ってやるくらいの自信もてばフツメンでも大丈夫
  37. 37 名無しの太郎さん 2013年12月17日 07:18 id:TgOULOGr0
    就職活動に限定しなくても
    人生の活動あらゆるすべてに容姿って重要だろ。。。
  38. 38 名無しの太郎さん 2013年12月17日 08:34 id:MWHHJU2D0
    >>95
    この写真左の女のせいでハードル上がりまくりだけど
    ちゃんと身だしなみ整えとけば右の男レベルになれる人は結構いるんじゃない
  39. 39 名無しの太郎さん 2013年12月17日 12:10 id:UXyTXNOy0
    お前らだってブスとか気持ち悪いやつと一緒に仕事したくないだろ
  40. 40 名無し 2013年12月17日 13:26 id:PbwCiX9v0
    このアンケートの画像見ていっつも思うけど
    不細工側わそもそもにこやかな顔作れてないやん
    比べるまでもなくスタート地点に立ててへん
    まあイケメン美女が勝った方が番組的に面白いからスタッフがそうさせたんだろうが
  41. 41 名無しの太郎さん 2013年12月17日 14:03 id:xJSwrz.a0
    第一印象は大切なのは間違いない。
    でもどんな人でも、それぞれの特性の魅せ方があることも間違いない。
    この機会に色々模索するのもいいかもね・・・
  42. 42 2013年12月17日 20:58 id:u7QEEDtY0
    清潔感さえあればいいとか言ってるニートかガキはいったん合同説明会イベントにでも潜って現実見て来い。本命じゃないからひげで来る、なんて奴はいないの。みんな各々に出来る外面九十点以上に仕上げて来てるんだよ面接は。スーツのサイズが〜なんてのも上に行かないの。で学歴ほぼ同じ清潔感やら人間性合格で、けど採用一名ってとこで百に仕上げたフツメンでもイケメンに負けるってこういうことよ。
  43. 43 名無しの太郎さん 2013年12月18日 01:58 id:MYcG2R.M0
    なんでや、メガネでもええやろ
    コンタクトなんて異物も自分の体に入れるなんて生理的に受け付けん
  44. 44 名無しの太郎さん 2014年11月10日 19:47 id:PjyRf.hz0
    顔で採用してるというより、同じ内容の発言でもイケメンとブサメンが言うのでは印象が全然違うから自然とイケメン有利になる


コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る