アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年12月12日 14:30

1:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:02.94 ID:QL4cnUUQ


1_1


関西独立リーグ消滅へ 所属3球団が脱退

野球の関西独立リーグに所属する全3球団の脱退が12日までに確実となり、同リーグは事実上消滅することになった。

兵庫と06ブルズは既に脱退届を提出しており、紀州もこの日、和歌山市内で開いた記者会見で11月に他の2球団に脱退の方針を伝えていたと発表した。関係者によると兵庫、06ブルズと紀州のリーグ運営をめぐる対立が原因という。今後は兵庫が06ブルズに新球団を加えた3球団による新リーグ設立を目指し、紀州は社会人チームでの活動を目指していくとした。

関西独立リーグは国内3番目のプロ野球独立リーグとして2009年に発足した。球団が頻繁に入れ替わるなど不安定な運営が続いていた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131212-1230403.html




2:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:47.32 ID:oS6f/xhQ


知ってた




3:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:53.30 ID:hSfOTvj7


知ってた




4:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:58:02.59 ID:oy3lcnhg


四国アイランドリーグの安定感




5:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:58:13.51 ID:T1nCURrl


むしろよく今まで持ったな




8:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:59:29.09 ID:DiYDlABY


BCとアイランドリーグだけでいいし




12:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:03.38 ID:RSKZJLBV


まーた関西リーグが解散してしまったのか




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386820622/
14:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:20.07 ID:JT2OloYx


たった3球団でリーグって興行になるんやろか




17:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:36.99 ID:hJwIQXt2


むしろ良く持ったと思う




19:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:02:05.77 ID:Eh6O2owm


(女子野球に)切り替えていく




21:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:02:10.41 ID:xVU9DXBj


BCは順調に拡大、四国はドラフト上位指名まで出たというのに




23:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:31.26 ID:n9BBJiQJ


四国民には
地元でアイランド見る≧金かけてプロ見る
程度には定着してるというのに




24:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:46.13 ID:GxLXxLji


なんで阪神がいる関西でやろうと思ったのか謎だわ
BCや四国はNPBがいないからなんとかなってるのに




31:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:06:20.05 ID:dD6AgqNF


>>24
阪神ファンのおこぼれがほしかったんだろ
問題は阪神ファンが野球ではなく阪神が好きだったということ




25:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:54.14 ID:0pkevmMP


プロの本拠地無いとこに根付かせる感じでいくしかないやろ




26:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:55.27 ID:tqo9hqMC


そもそも関西で独立リーグとか阪神が競合相手になるわけで
オリックスでも太刀打ち出来てないのに何で始めたのかっていう




30:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:06:06.18 ID:voFM7iHu


よく考えれば最近はNPO法人だったからプロのリーグですらなかったんだよな




33:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:07:41.63 ID:gNBOHCML


アマでも高校野球の方見に行くわな




34:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:02.80 ID:EGDJRcZW


近畿は野球王国だから原石を沢山拾えると見込んでたんやろう
現実は経営が厳しかったな
四国ILやBCとはなぜ差がついたのか・・・




41:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:44.63 ID:WWsvjVID


>>34
有力なNPBOBを囲んで来なかったのが悪いわ
四国やBCとの差はそこやね




66:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:44.08 ID:EGDJRcZW


>>41
ぶちあげたのは石毛なのは同じやけどNPBのOBのネームバリューが微妙なの多かったなあ
あといきなりナックル姫がドラフトにかかったり




79:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:36.08 ID:WWsvjVID


>>66
カンドクよりもまだ女子プロの方がまともな運営してると言えるわ




35:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:18.62 ID:FOotDUc4


草野球の延長線上でしかないやろ
バイトやんないと生きていけないらしいし




36:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:42.80 ID:TOVaOJCC


10月9日(水) 紀州vs兵庫 11:00~ 貴志川球場 観衆:10人

これは潰れるわ




49:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:52.65 ID:RrjWgnUB


>>36
ワイの草野球のほうが観客多いやんけ!




65:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:39.17 ID:Lku1EsRC


>>36
さすがに10人は・・・

ちゃんと営業やってるのかね




38:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:07.58 ID:+N89UKWo


つか、最初から運営が酷かったからな

まともにやれば消滅ほどは行かなかっただろうに




39:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:37.87 ID:QtTNS7xa


四国ILも人気あるんやなくて細々とやってる感じやけど
経営うまいんやろな




54:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:11:31.76 ID:WWsvjVID


>>39
ちゃんとNPBに選手送り出してるしNPB戦力外選手の受け皿にもなっとるからな




43:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:13.78 ID:A5weXam3


まあ関西人なら阪神か高校野球かだよなあ
独立リーグは魅力ないわ




48:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:44.81 ID:XJknT3Zt


ならプロ球団が無い三重で独立リーグやろう!

なお




84:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:17:28.66 ID:qHjnpfdc


>>48
三重スリーアローズェ…




52:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:59.62 ID:CHV7N/97


というか阪神とオリと高校野球(甲子園と選抜)がある関西でアマ野球見ようってファンはいないだろ




67:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:15:00.88 ID:z0AO0JkO


>>52
選手レベルもふつうに大学とかのが上やろしな




56:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:11:41.85 ID:Lku1EsRC


確かに面白球団の阪神さんがあるからね

しゃーない




58:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:12:16.89 ID:+N89UKWo


四国ILは又吉ってドラ2まで出せるようになったからねえ




60:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:13:23.42 ID:WWsvjVID


>>58
大正義香川




64:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:19.83 ID:pIMB0HaC


もう四国(西)と北陸(東)で丁度良く2リーグあるしな




80:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:47.96 ID:ikVKbxAg


>>64
四国とBCの優勝チームで日本シリーズみたいなのやれば面白いと思った(小並感)




94:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:44.02 ID:aP3jk6Bs


>>80
今年は徳島と石川で石川が勝ちました
木田が9回から延長含め5イニング投げ切りで胴上げ投手




73:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:22.19 ID:z4r4Tbi8


経営陣マジで無能やな




75:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:25.91 ID:z82gsmQa


選手は無給、レベルも低い
残当




91:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:08.06 ID:Fj0byPXd


日本中に野球を広めるのは
岐阜にサッカーを根付かすより難しいみたいですね




92:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:11.26 ID:Lku1EsRC


ビラもっていろいろなところを周るドブ板営業しなきゃ




95:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:53.81 ID:hJwIQXt2


>>92
木田なんかすごいわ
自分で営業して試合も投げてる




100:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:23.35 ID:voFM7iHu


>>95
絵描けるから広報でポスター制作もイケるやん!




99:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:17.36 ID:7vxzVVec


なぜオリックスすら不人気なのに阪神ファンが目を向けると思ったのか




103:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:52.05 ID:xEUdsfTr


野球人気が強いんじゃなくて阪神人気が強かっただけだろ




112:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:22:00.42 ID:nchR5JAO


甲子園出ないでプロ目指すとか言ってた高校どうすんのや
たしか関西独立リーグに所属するんじゃなかったか




122:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:23:45.90 ID:hJwIQXt2


>>112
兵庫
でもこんなに不安定な状況じゃ生徒集めるのも大変だろ




136:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:26:15.75 ID:2lvdEQIz


>>122
むしろそれやるって言ったせいで
社会人とかと交流戦できなくなって
3球団が脱退したのが今回の流れや




139:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:26:47.21 ID:nchR5JAO


>>122
兵庫か
まあどっちにしても中途半端な人材しか集まらん気がするな

甲子園のブランドはやっぱりすごい




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2013年12月12日 14:56 id:8SU.WcrS0
    四国も危ないけどな
    3球団になったら一気に傾くぞ
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年12月12日 15:02 id:kqTqRxTP0
    ※1
    四国どこか危ないチームでもあるの?
  3. 3 ななしさん@スタジアム 2013年12月12日 15:06 id:rp2Tfjk60
    四国は危ない危ない言われてたのによくここまで持ったよ
    2年くらいで解散するかと思った
  4. 4 名無しの太郎さん 2013年12月12日 15:28 id:ymS1GJ480
    阪急、南海、近鉄から何も感じなかったのか
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年12月12日 15:41 id:m0J05Ujd0
    村上隆行…
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年12月12日 15:58 id:Ckdos94G0
    こんなん阪神関係ないわ
    まず情報がないのに興味持つわけがない
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年12月12日 16:01 id:CgNlIJHR0
    あんだけ営業頑張ってるNPBのオリックスが苦戦してるのに関独が成功する要素が一ミリもない。
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年12月12日 16:07 id:EAs7ruWl0
    ( ;∀;) イイハナシダナー
  9. 9 名無しさん 2013年12月12日 16:12 id:IbMZ32M.O
    無給の時点でプロじゃない

    カンドクはほんまに当初からろくでもない話ばっかりやったな
  10. 10 名無しの太郎さん 2013年12月12日 16:17 id:TygBiRxK0
    堺住んでるけどほとんど何の営業も見たこと無いわ

    四国はサッカー徳島がJ1上がって影響でるかな
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年12月12日 16:19 id:Q17R1E0B0
    木田という守護神兼営業マンは来期からGMも兼任することになったで
  12. 12 名無しの太郎さん 2013年12月12日 16:39 id:EkKRc8580
    >92:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:11.26 ID:Lku1EsRC
    >ビラもっていろいろなところを周るドブ板営業しなきゃ

    それをやれと言った経営陣に対して
    「野球を見せるのがプロ選手の営業」と言って反対した中田良広という監督がいて
    ナックル姫はじめ選手が監督に付いて離脱して
    結果解散となったのが神戸ナインクルーズ
  13. 13 名無しの太郎さん 2013年12月12日 17:45 id:NHLuSJth0
    芦屋学園の件が引き金になったな
  14. 14 名無しの太郎さん 2013年12月12日 18:12 id:3EoOs5e00
    関西人が阪神が好きってよりももともと知らん人のほうが多いし他所の地域と違ってほぼ確実に試合中継やってるから意味ないんだよ
    野球が好きだけど試合が見れないって状況になりにくいから応援も何もない
  15. 15 名無しの太郎さん 2013年12月12日 20:10 id:ZUCvPOMD0
    貴志川球場ってあれかw
    誰が行くかwww
  16. 16 名無しの太郎さん 2013年12月12日 20:46 id:eqrjMiLM0
    15
    グーグルマップで航空写真みたけど山中すぎワロタ
    こんなん誰も行かねぇわ
  17. 17 名無しの太郎さん 2013年12月12日 21:44 id:tzJJpiTw0
    ※14
    最近読売とかカンテレも増えてきたと言えど大正義サンテレビの存在はでかいな
    そうでなくても甲子園それほど交通の便悪くないし
  18. 18 ななし 2013年12月12日 23:40 id:Bfhj.luh0
    ※11
    木田とかいう守護神兼営業兼広報兼GM
    万能すぎて草生える
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る