1:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:02.94 ID:QL4cnUUQ
2:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:47.32 ID:oS6f/xhQ
知ってた
3:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:53.30 ID:hSfOTvj7
知ってた
4:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:58:02.59 ID:oy3lcnhg
四国アイランドリーグの安定感
5:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:58:13.51 ID:T1nCURrl
むしろよく今まで持ったな
8:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:59:29.09 ID:DiYDlABY
BCとアイランドリーグだけでいいし
12:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:03.38 ID:RSKZJLBV
まーた関西リーグが解散してしまったのか
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386820622/
関西独立リーグ消滅へ 所属3球団が脱退
野球の関西独立リーグに所属する全3球団の脱退が12日までに確実となり、同リーグは事実上消滅することになった。
兵庫と06ブルズは既に脱退届を提出しており、紀州もこの日、和歌山市内で開いた記者会見で11月に他の2球団に脱退の方針を伝えていたと発表した。関係者によると兵庫、06ブルズと紀州のリーグ運営をめぐる対立が原因という。今後は兵庫が06ブルズに新球団を加えた3球団による新リーグ設立を目指し、紀州は社会人チームでの活動を目指していくとした。
関西独立リーグは国内3番目のプロ野球独立リーグとして2009年に発足した。球団が頻繁に入れ替わるなど不安定な運営が続いていた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131212-1230403.html
2:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:47.32 ID:oS6f/xhQ
知ってた
3:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:57:53.30 ID:hSfOTvj7
知ってた
4:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:58:02.59 ID:oy3lcnhg
四国アイランドリーグの安定感
5:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:58:13.51 ID:T1nCURrl
むしろよく今まで持ったな
8:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 12:59:29.09 ID:DiYDlABY
BCとアイランドリーグだけでいいし
12:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:03.38 ID:RSKZJLBV
まーた関西リーグが解散してしまったのか
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1386820622/
14:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:20.07 ID:JT2OloYx
たった3球団でリーグって興行になるんやろか
17:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:36.99 ID:hJwIQXt2
むしろ良く持ったと思う
19:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:02:05.77 ID:Eh6O2owm
(女子野球に)切り替えていく
21:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:02:10.41 ID:xVU9DXBj
BCは順調に拡大、四国はドラフト上位指名まで出たというのに
23:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:31.26 ID:n9BBJiQJ
四国民には
地元でアイランド見る≧金かけてプロ見る
程度には定着してるというのに
24:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:46.13 ID:GxLXxLji
なんで阪神がいる関西でやろうと思ったのか謎だわ
BCや四国はNPBがいないからなんとかなってるのに
31:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:06:20.05 ID:dD6AgqNF
>>24
阪神ファンのおこぼれがほしかったんだろ
問題は阪神ファンが野球ではなく阪神が好きだったということ
25:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:54.14 ID:0pkevmMP
プロの本拠地無いとこに根付かせる感じでいくしかないやろ
26:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:55.27 ID:tqo9hqMC
そもそも関西で独立リーグとか阪神が競合相手になるわけで
オリックスでも太刀打ち出来てないのに何で始めたのかっていう
30:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:06:06.18 ID:voFM7iHu
よく考えれば最近はNPO法人だったからプロのリーグですらなかったんだよな
33:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:07:41.63 ID:gNBOHCML
アマでも高校野球の方見に行くわな
34:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:02.80 ID:EGDJRcZW
近畿は野球王国だから原石を沢山拾えると見込んでたんやろう
現実は経営が厳しかったな
四国ILやBCとはなぜ差がついたのか・・・
41:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:44.63 ID:WWsvjVID
>>34
有力なNPBOBを囲んで来なかったのが悪いわ
四国やBCとの差はそこやね
66:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:44.08 ID:EGDJRcZW
>>41
ぶちあげたのは石毛なのは同じやけどNPBのOBのネームバリューが微妙なの多かったなあ
あといきなりナックル姫がドラフトにかかったり
79:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:36.08 ID:WWsvjVID
>>66
カンドクよりもまだ女子プロの方がまともな運営してると言えるわ
35:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:18.62 ID:FOotDUc4
草野球の延長線上でしかないやろ
バイトやんないと生きていけないらしいし
36:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:42.80 ID:TOVaOJCC
10月9日(水) 紀州vs兵庫 11:00~ 貴志川球場 観衆:10人
これは潰れるわ
49:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:52.65 ID:RrjWgnUB
>>36
ワイの草野球のほうが観客多いやんけ!
65:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:39.17 ID:Lku1EsRC
>>36
さすがに10人は・・・
ちゃんと営業やってるのかね
38:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:07.58 ID:+N89UKWo
つか、最初から運営が酷かったからな
まともにやれば消滅ほどは行かなかっただろうに
39:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:37.87 ID:QtTNS7xa
四国ILも人気あるんやなくて細々とやってる感じやけど
経営うまいんやろな
54:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:11:31.76 ID:WWsvjVID
>>39
ちゃんとNPBに選手送り出してるしNPB戦力外選手の受け皿にもなっとるからな
43:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:13.78 ID:A5weXam3
まあ関西人なら阪神か高校野球かだよなあ
独立リーグは魅力ないわ
48:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:44.81 ID:XJknT3Zt
ならプロ球団が無い三重で独立リーグやろう!
なお
84:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:17:28.66 ID:qHjnpfdc
>>48
三重スリーアローズェ…
52:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:59.62 ID:CHV7N/97
というか阪神とオリと高校野球(甲子園と選抜)がある関西でアマ野球見ようってファンはいないだろ
67:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:15:00.88 ID:z0AO0JkO
>>52
選手レベルもふつうに大学とかのが上やろしな
56:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:11:41.85 ID:Lku1EsRC
確かに面白球団の阪神さんがあるからね
しゃーない
58:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:12:16.89 ID:+N89UKWo
四国ILは又吉ってドラ2まで出せるようになったからねえ
60:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:13:23.42 ID:WWsvjVID
>>58
大正義香川
64:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:19.83 ID:pIMB0HaC
もう四国(西)と北陸(東)で丁度良く2リーグあるしな
80:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:47.96 ID:ikVKbxAg
>>64
四国とBCの優勝チームで日本シリーズみたいなのやれば面白いと思った(小並感)
94:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:44.02 ID:aP3jk6Bs
>>80
今年は徳島と石川で石川が勝ちました
木田が9回から延長含め5イニング投げ切りで胴上げ投手
73:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:22.19 ID:z4r4Tbi8
経営陣マジで無能やな
75:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:25.91 ID:z82gsmQa
選手は無給、レベルも低い
残当
91:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:08.06 ID:Fj0byPXd
日本中に野球を広めるのは
岐阜にサッカーを根付かすより難しいみたいですね
92:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:11.26 ID:Lku1EsRC
ビラもっていろいろなところを周るドブ板営業しなきゃ
95:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:53.81 ID:hJwIQXt2
>>92
木田なんかすごいわ
自分で営業して試合も投げてる
100:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:23.35 ID:voFM7iHu
>>95
絵描けるから広報でポスター制作もイケるやん!
99:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:17.36 ID:7vxzVVec
なぜオリックスすら不人気なのに阪神ファンが目を向けると思ったのか
103:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:52.05 ID:xEUdsfTr
野球人気が強いんじゃなくて阪神人気が強かっただけだろ
112:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:22:00.42 ID:nchR5JAO
甲子園出ないでプロ目指すとか言ってた高校どうすんのや
たしか関西独立リーグに所属するんじゃなかったか
122:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:23:45.90 ID:hJwIQXt2
>>112
兵庫
でもこんなに不安定な状況じゃ生徒集めるのも大変だろ
136:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:26:15.75 ID:2lvdEQIz
>>122
むしろそれやるって言ったせいで
社会人とかと交流戦できなくなって
3球団が脱退したのが今回の流れや
139:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:26:47.21 ID:nchR5JAO
>>122
兵庫か
まあどっちにしても中途半端な人材しか集まらん気がするな
甲子園のブランドはやっぱりすごい
たった3球団でリーグって興行になるんやろか
17:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:01:36.99 ID:hJwIQXt2
むしろ良く持ったと思う
19:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:02:05.77 ID:Eh6O2owm
(女子野球に)切り替えていく
21:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:02:10.41 ID:xVU9DXBj
BCは順調に拡大、四国はドラフト上位指名まで出たというのに
23:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:31.26 ID:n9BBJiQJ
四国民には
地元でアイランド見る≧金かけてプロ見る
程度には定着してるというのに
24:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:46.13 ID:GxLXxLji
なんで阪神がいる関西でやろうと思ったのか謎だわ
BCや四国はNPBがいないからなんとかなってるのに
31:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:06:20.05 ID:dD6AgqNF
>>24
阪神ファンのおこぼれがほしかったんだろ
問題は阪神ファンが野球ではなく阪神が好きだったということ
25:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:54.14 ID:0pkevmMP
プロの本拠地無いとこに根付かせる感じでいくしかないやろ
26:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:03:55.27 ID:tqo9hqMC
そもそも関西で独立リーグとか阪神が競合相手になるわけで
オリックスでも太刀打ち出来てないのに何で始めたのかっていう
30:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:06:06.18 ID:voFM7iHu
よく考えれば最近はNPO法人だったからプロのリーグですらなかったんだよな
33:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:07:41.63 ID:gNBOHCML
アマでも高校野球の方見に行くわな
34:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:02.80 ID:EGDJRcZW
近畿は野球王国だから原石を沢山拾えると見込んでたんやろう
現実は経営が厳しかったな
四国ILやBCとはなぜ差がついたのか・・・
41:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:44.63 ID:WWsvjVID
>>34
有力なNPBOBを囲んで来なかったのが悪いわ
四国やBCとの差はそこやね
66:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:44.08 ID:EGDJRcZW
>>41
ぶちあげたのは石毛なのは同じやけどNPBのOBのネームバリューが微妙なの多かったなあ
あといきなりナックル姫がドラフトにかかったり
79:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:36.08 ID:WWsvjVID
>>66
カンドクよりもまだ女子プロの方がまともな運営してると言えるわ
35:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:18.62 ID:FOotDUc4
草野球の延長線上でしかないやろ
バイトやんないと生きていけないらしいし
36:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:08:42.80 ID:TOVaOJCC
10月9日(水) 紀州vs兵庫 11:00~ 貴志川球場 観衆:10人
これは潰れるわ
49:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:52.65 ID:RrjWgnUB
>>36
ワイの草野球のほうが観客多いやんけ!
65:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:39.17 ID:Lku1EsRC
>>36
さすがに10人は・・・
ちゃんと営業やってるのかね
38:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:07.58 ID:+N89UKWo
つか、最初から運営が酷かったからな
まともにやれば消滅ほどは行かなかっただろうに
39:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:09:37.87 ID:QtTNS7xa
四国ILも人気あるんやなくて細々とやってる感じやけど
経営うまいんやろな
54:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:11:31.76 ID:WWsvjVID
>>39
ちゃんとNPBに選手送り出してるしNPB戦力外選手の受け皿にもなっとるからな
43:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:13.78 ID:A5weXam3
まあ関西人なら阪神か高校野球かだよなあ
独立リーグは魅力ないわ
48:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:44.81 ID:XJknT3Zt
ならプロ球団が無い三重で独立リーグやろう!
なお
84:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:17:28.66 ID:qHjnpfdc
>>48
三重スリーアローズェ…
52:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:10:59.62 ID:CHV7N/97
というか阪神とオリと高校野球(甲子園と選抜)がある関西でアマ野球見ようってファンはいないだろ
67:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:15:00.88 ID:z0AO0JkO
>>52
選手レベルもふつうに大学とかのが上やろしな
56:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:11:41.85 ID:Lku1EsRC
確かに面白球団の阪神さんがあるからね
しゃーない
58:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:12:16.89 ID:+N89UKWo
四国ILは又吉ってドラ2まで出せるようになったからねえ
60:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:13:23.42 ID:WWsvjVID
>>58
大正義香川
64:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:14:19.83 ID:pIMB0HaC
もう四国(西)と北陸(東)で丁度良く2リーグあるしな
80:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:47.96 ID:ikVKbxAg
>>64
四国とBCの優勝チームで日本シリーズみたいなのやれば面白いと思った(小並感)
94:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:44.02 ID:aP3jk6Bs
>>80
今年は徳島と石川で石川が勝ちました
木田が9回から延長含め5イニング投げ切りで胴上げ投手
73:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:22.19 ID:z4r4Tbi8
経営陣マジで無能やな
75:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:16:25.91 ID:z82gsmQa
選手は無給、レベルも低い
残当
91:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:08.06 ID:Fj0byPXd
日本中に野球を広めるのは
岐阜にサッカーを根付かすより難しいみたいですね
92:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:11.26 ID:Lku1EsRC
ビラもっていろいろなところを周るドブ板営業しなきゃ
95:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:18:53.81 ID:hJwIQXt2
>>92
木田なんかすごいわ
自分で営業して試合も投げてる
100:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:23.35 ID:voFM7iHu
>>95
絵描けるから広報でポスター制作もイケるやん!
99:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:17.36 ID:7vxzVVec
なぜオリックスすら不人気なのに阪神ファンが目を向けると思ったのか
103:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:20:52.05 ID:xEUdsfTr
野球人気が強いんじゃなくて阪神人気が強かっただけだろ
112:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:22:00.42 ID:nchR5JAO
甲子園出ないでプロ目指すとか言ってた高校どうすんのや
たしか関西独立リーグに所属するんじゃなかったか
122:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:23:45.90 ID:hJwIQXt2
>>112
兵庫
でもこんなに不安定な状況じゃ生徒集めるのも大変だろ
136:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:26:15.75 ID:2lvdEQIz
>>122
むしろそれやるって言ったせいで
社会人とかと交流戦できなくなって
3球団が脱退したのが今回の流れや
139:風吹けば名無し:2013/12/12(木) 13:26:47.21 ID:nchR5JAO
>>122
兵庫か
まあどっちにしても中途半端な人材しか集まらん気がするな
甲子園のブランドはやっぱりすごい
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
3球団になったら一気に傾くぞ
四国どこか危ないチームでもあるの?
2年くらいで解散するかと思った
まず情報がないのに興味持つわけがない
カンドクはほんまに当初からろくでもない話ばっかりやったな
四国はサッカー徳島がJ1上がって影響でるかな
>ビラもっていろいろなところを周るドブ板営業しなきゃ
それをやれと言った経営陣に対して
「野球を見せるのがプロ選手の営業」と言って反対した中田良広という監督がいて
ナックル姫はじめ選手が監督に付いて離脱して
結果解散となったのが神戸ナインクルーズ
野球が好きだけど試合が見れないって状況になりにくいから応援も何もない
誰が行くかwww
グーグルマップで航空写真みたけど山中すぎワロタ
こんなん誰も行かねぇわ
最近読売とかカンテレも増えてきたと言えど大正義サンテレビの存在はでかいな
そうでなくても甲子園それほど交通の便悪くないし
木田とかいう守護神兼営業兼広報兼GM
万能すぎて草生える