1:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:18:05.21 ID:5GoUkfgo
片手剣で50回ぐらい斬ったのに死なンゴ…
2:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:18:43.88 ID:9u8qTCsl
回避もするんやで
3:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:19:14.60 ID:0WXOQKtG
そのうち上手くなるから大丈夫
5:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:19:38.82 ID:5GoUkfgo
斬ってもすぐ切れ味落ちるンゴ
研いでたら攻撃食らうンゴ
7:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:20:14.83 ID:YvxttKfQ
別エリアで研げばいいじゃん(いいじゃん)
8:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:20:20.68 ID:w2d7wVSU
大丈夫だってヘーキヘーキ
用は慣れだから
11:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:21:05.83 ID:9u8qTCsl
盾も使うとええで 最初のほうのモンスターの攻撃なら
防げるはずや
13:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:21:34.53 ID:j40uRBFv
ハンターランクが上がらなくて辛い
なんやねんこっちは釣りしてるだけやのになんでテツカブラが突っ込んでくんねん!!
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1380557885
15:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:22:07.71 ID:PPXLr6/c
シビレ罠調合分持ってけば余裕やろ
きつくなったら捕獲
21:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:24:06.30 ID:+DvVgAor
最悪、操虫棍で棒高跳びアタックしまくれ
24:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:25:28.84 ID:2AqeMvV4
チャージアックスってどうなんや
種類少ないみたいに聞いたんやけど
47:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:46.89 ID:hIvkXmid
>>24
ソロ→スタンも取れる切断もできる万能武器
マルチ→頭も尻尾も専門に取られる器用貧乏
59:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:31:00.25 ID:2AqeMvV4
>>47
なるほどな
まぁ一度つかってみるわ
36:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:27:51.22 ID:CBPHUtOY
ソロなら棍だけでなんとかなる
片手は状態異常狙いの時やな
41:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:28:59.17 ID:1V3XUYLi
ED見て上位に上がったら急に飽きが来たンゴ・・・
44:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:22.45 ID:9J5mthoA
初心者はは太刀かハンマーあたりにしろ
片手剣とか弓は地雷やろ
50:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:50.70 ID:KZK37BM/
>>44
そんなハンマー有能なん?
61:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:31:28.76 ID:9J5mthoA
>>50
使いこなせれば威力たかいし頭くるくるにできて強い
49:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:48.02 ID:/ukd9zZN
片手や太刀は初心者が使いがちだが使い方間違ってると超弱いからな
動きの遅い大剣が実は一番基本に忠実で使いやすい
53:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:30:18.77 ID:uoSv6vph
わい初心者、ハンマー溜めブッパで辛勝
55:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:30:30.19 ID:1yaRAAh8
使いやすさで言ったら大剣よ
オートガードも生きてくるし
56:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:30:40.57 ID:kaaMtu34
ワイ双剣使い、どこでも話題に上がらず死亡
193:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:52:47.44 ID:/U5iDC7o
>>56
ワイもや
ちな初心者
62:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:31:34.94 ID:v3SiTZmf
初心者はスラックスが一番よ
ガードとかいらんで
66:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:32:20.12 ID:p9tpuheJ
ワイライトボウガン使い高みの見物
68:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:32:58.08 ID:vBFPLVVO
大剣やろうや
くっそ使いやすいし威力あるし最高やで
70:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:33:13.06 ID:CBPHUtOY
太刀はプレイヤーの母数が多い分地雷率も高いな
76:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:33:59.99 ID:9J5mthoA
>>70
もうオンラインはかなり淘汰されたから今使ってる奴らは結構マシちゃうか
74:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:33:48.30 ID:p9tpuheJ
まだ4買ってないんやけど難易度どんなもん?
78:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:34:29.51 ID:1yaRAAh8
>>74
村はあんま難しくない
集会所はソロだとキツイ
99:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:15.54 ID:vBFPLVVO
>>78
最後にやったのがP3rdやけど上位そんなにえぐいのか
101:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:36.22 ID:1yaRAAh8
>>99
別にそんなえぐくはない
77:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:34:10.47 ID:9u8qTCsl
ハンマーは一度使ってからやみつき
それ以外使う気せえへん
81:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:34:44.55 ID:ndygJVUu
初心者は笛でやるべき
移動速度の早さは魅力的
87:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:35:47.53 ID:p8I+kg3B
ドスジャギィは攻撃する前に「ヘェーン」って鳴いて教えてくれるぐう聖
92:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:36:31.37 ID:3ta+t+YQ
ワイ初心者、なんとか変なクモを倒す所まで進む
2Gはフルフル倒せずに投げたから成長したわ
100:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:30.84 ID:nBkk+X49
笛ソロでゴアマガラ倒すのキツいンゴ…
104:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:52.21 ID:PPXLr6/c
初心者は操虫棍で乗ってダウンさせてればおk
あれ使ってれば簡単に倒せる
109:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:38:56.98 ID:RvhFiZWL
毎度思うけど男キャラの存在価値ってなんなんやろなぁ
女の子でハンマー、大剣担ぐの楽しすぎるわ
137:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:42:45.05 ID:KERf1GKe
男はKBTIT装備があるだろ!
139:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:43:18.10 ID:SPNqVxpP
>>137
女もKBTITなんだよなあ…
145:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:44:00.56 ID:eAhprkLo
ナルガ胴にイビルジョー腰
あっ……(察し)
116:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:39:40.98 ID:SPNqVxpP
>>109
ホッハッ
126:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:41:09.81 ID:s3Xhgj7b
今日買って明日ダウンロードするんやけど初心者はオンでやらん方がええよな?
128:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:42:02.02 ID:SwI+bQux
>>126
村で少し慣らしておけば余裕よ
136:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:42:43.81 ID:s3Xhgj7b
>>128
サンキュー
モンハン初めてやるから楽しみだわ
174:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:49:55.88 ID:ouKQSbsp
ワイ初心者倒されて起き上がった直後に攻撃してくるティガレックスにストレス
190:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:52:16.98 ID:Bm5lIXiV
>>174
そのうち起き上がりにガード不能ビーム重ねる奴が来るぞ
176:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:50:10.47 ID:0KqP02SM
未だに新モンスに慣れない
どうもごり押しで勝ってる気しかしない
特にガララ
199:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:54:14.04 ID:/ukd9zZN
>>176
ガララに関してはぐう分かる
なんか乗ってこかして適当なとこ切ってるだけだよね
新モンスの中で一番の糞だと思うわ
200:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:54:17.96 ID:2emVPs5/
操虫棍種類少なすぎンゴ・・・
シビレ罠調合分持ってけば余裕やろ
きつくなったら捕獲
21:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:24:06.30 ID:+DvVgAor
最悪、操虫棍で棒高跳びアタックしまくれ
24:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:25:28.84 ID:2AqeMvV4
チャージアックスってどうなんや
種類少ないみたいに聞いたんやけど
47:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:46.89 ID:hIvkXmid
>>24
ソロ→スタンも取れる切断もできる万能武器
マルチ→頭も尻尾も専門に取られる器用貧乏
59:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:31:00.25 ID:2AqeMvV4
>>47
なるほどな
まぁ一度つかってみるわ
36:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:27:51.22 ID:CBPHUtOY
ソロなら棍だけでなんとかなる
片手は状態異常狙いの時やな
41:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:28:59.17 ID:1V3XUYLi
ED見て上位に上がったら急に飽きが来たンゴ・・・
44:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:22.45 ID:9J5mthoA
初心者はは太刀かハンマーあたりにしろ
片手剣とか弓は地雷やろ
50:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:50.70 ID:KZK37BM/
>>44
そんなハンマー有能なん?
61:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:31:28.76 ID:9J5mthoA
>>50
使いこなせれば威力たかいし頭くるくるにできて強い
49:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:29:48.02 ID:/ukd9zZN
片手や太刀は初心者が使いがちだが使い方間違ってると超弱いからな
動きの遅い大剣が実は一番基本に忠実で使いやすい
53:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:30:18.77 ID:uoSv6vph
わい初心者、ハンマー溜めブッパで辛勝
55:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:30:30.19 ID:1yaRAAh8
使いやすさで言ったら大剣よ
オートガードも生きてくるし
56:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:30:40.57 ID:kaaMtu34
ワイ双剣使い、どこでも話題に上がらず死亡
193:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:52:47.44 ID:/U5iDC7o
>>56
ワイもや
ちな初心者
62:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:31:34.94 ID:v3SiTZmf
初心者はスラックスが一番よ
ガードとかいらんで
66:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:32:20.12 ID:p9tpuheJ
ワイライトボウガン使い高みの見物
68:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:32:58.08 ID:vBFPLVVO
大剣やろうや
くっそ使いやすいし威力あるし最高やで
70:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:33:13.06 ID:CBPHUtOY
太刀はプレイヤーの母数が多い分地雷率も高いな
76:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:33:59.99 ID:9J5mthoA
>>70
もうオンラインはかなり淘汰されたから今使ってる奴らは結構マシちゃうか
74:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:33:48.30 ID:p9tpuheJ
まだ4買ってないんやけど難易度どんなもん?
78:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:34:29.51 ID:1yaRAAh8
>>74
村はあんま難しくない
集会所はソロだとキツイ
99:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:15.54 ID:vBFPLVVO
>>78
最後にやったのがP3rdやけど上位そんなにえぐいのか
101:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:36.22 ID:1yaRAAh8
>>99
別にそんなえぐくはない
77:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:34:10.47 ID:9u8qTCsl
ハンマーは一度使ってからやみつき
それ以外使う気せえへん
81:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:34:44.55 ID:ndygJVUu
初心者は笛でやるべき
移動速度の早さは魅力的
87:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:35:47.53 ID:p8I+kg3B
ドスジャギィは攻撃する前に「ヘェーン」って鳴いて教えてくれるぐう聖
92:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:36:31.37 ID:3ta+t+YQ
ワイ初心者、なんとか変なクモを倒す所まで進む
2Gはフルフル倒せずに投げたから成長したわ
100:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:30.84 ID:nBkk+X49
笛ソロでゴアマガラ倒すのキツいンゴ…
104:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:37:52.21 ID:PPXLr6/c
初心者は操虫棍で乗ってダウンさせてればおk
あれ使ってれば簡単に倒せる
109:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:38:56.98 ID:RvhFiZWL
毎度思うけど男キャラの存在価値ってなんなんやろなぁ
女の子でハンマー、大剣担ぐの楽しすぎるわ
137:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:42:45.05 ID:KERf1GKe
男はKBTIT装備があるだろ!
139:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:43:18.10 ID:SPNqVxpP
>>137
女もKBTITなんだよなあ…
145:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:44:00.56 ID:eAhprkLo
ナルガ胴にイビルジョー腰
あっ……(察し)
116:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:39:40.98 ID:SPNqVxpP
>>109
ホッハッ
126:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:41:09.81 ID:s3Xhgj7b
今日買って明日ダウンロードするんやけど初心者はオンでやらん方がええよな?
128:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:42:02.02 ID:SwI+bQux
>>126
村で少し慣らしておけば余裕よ
136:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:42:43.81 ID:s3Xhgj7b
>>128
サンキュー
モンハン初めてやるから楽しみだわ
174:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:49:55.88 ID:ouKQSbsp
ワイ初心者倒されて起き上がった直後に攻撃してくるティガレックスにストレス
190:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:52:16.98 ID:Bm5lIXiV
>>174
そのうち起き上がりにガード不能ビーム重ねる奴が来るぞ
176:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:50:10.47 ID:0KqP02SM
未だに新モンスに慣れない
どうもごり押しで勝ってる気しかしない
特にガララ
199:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:54:14.04 ID:/ukd9zZN
>>176
ガララに関してはぐう分かる
なんか乗ってこかして適当なとこ切ってるだけだよね
新モンスの中で一番の糞だと思うわ
200:風吹けば名無し:2013/10/01(火) 01:54:17.96 ID:2emVPs5/
操虫棍種類少なすぎンゴ・・・
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
(お、3rd時代のワイか?)
仲間がいてよかったで(ホッ
新モンスターもめんどくさがらず色々試してみ?
自分なりの攻略法見つけたときの喜び半端ないで~
でもガララは糞モンスターなのは認めるw画面端にどんどん近づいてくな糞が!
どの武器でも無難に使いこなす
なお、あっちこっち色んな武器使ってるせいか廃人にはなってもプロハンにはなれない模様
ただし抜刀したままウロウロしないように
あとハンマーは初心者向けじゃないと思う
頭狙いはリスクあるしスタミナ管理も難しい
でもランスとチャックスはクセがあるから結果片手剣と大剣の二択になる
太刀はブンブン丸になるからオススメ出来なすぎる
ただしMHに慣れるまでは自己強化以外吹いてはならない