アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年10月12日 11:30

1_1


1:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:14:05.51 ID:9jwlJtJC


老人「ったく…」(ゲートボールボコー)




5:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:15:54.04 ID:H7eBwKMw


老害共、今日も元気に朝早くから公園を選占拠




8:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:16:34.95 ID:82rM337J


時代はグラウンドゴルフやで>>1ちゃん




17:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:18:31.83 ID:wAPZVGU7


>>8
グラウンドゴルフお年寄りと交流しようみたいなやつでやったことあるけどと面白かったな
力の加減が難しい




13:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:17:50.69 ID:berVyL1b


ゲートボールで勝負したらええやん




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1381389245 10:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:17:02.91 ID:lgAncfZT


遊具は危険だの球技は危険だのいいながら最近の子は外で遊ばないとわめく
うーんこの




12:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:17:37.95 ID:JAn3mrdI


田舎だからだろうけど公園の空いてるスペースでキャッチボールやってるガキまだそれなりにいるわ




19:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:19:20.11 ID:Pj0W5Obl


ゲートボールはチーム戦
チーム内で意見対立が盛んになり廃れ始め
個人戦のグラウンドゴルフに移行した




22:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:19:57.52 ID:DDpWZKC4


>>19
や老糞




20:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:19:21.15 ID:wVMcTANk


ゲートボール自体は楽しいで




26:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:21:02.59 ID:XtS0/AdO


球技は何もできない
遊具は危ない危ないと言ってほとんど撤去

こんな公園で何して遊べばいいんですかね…




29:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:21:48.15 ID:2nBlbQvd


>>26
芝生立ち入り禁止も加えて差し上げろ




31:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:22:26.71 ID:wVMcTANk


>>26
相撲しよう!




60:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:27:00.63 ID:XtS0/AdO


>>31
すりむいてケガをするからダメだぞ




33:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:22:51.26 ID:0kKBC5gI


ビニールボールとプラスティックバットの野球くらい許容してくれよ




34:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:22:59.84 ID:+WJO6EEQ


ボールが家屋に飛び込んだら不法侵入するクソガキさんサイドにも問題がある




83:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:30:47.37 ID:R4djPAkq


>>34
おは雷さん




39:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:23:26.14 ID:kUDCwqkV


実際球技は危ないだろ
学校のグラウンドとかでやれ




43:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:24:19.52 ID:EuEaDDyg


まぁでも球技は広場とかでやらんとあぶねーわ




55:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:25:58.14 ID:zr7jJnhn


てかそらゲームピコピコやるわな
奪うだけ奪って外で遊べとかダブスタもええとこやでホンマ




56:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:25:58.57 ID:YCfdUHM6


校庭で遊べってことだよ




67:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:28:24.11 ID:54YU5XYJ


>>56
校庭はサッカーの練習で使うから遊べないンゴ
練習ない日は放課後使用禁止ンゴ




76:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:29:23.96 ID:3aHD+eX2


>>67
解放しちゃうと管理責任問われるから仕方ないね




61:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:27:04.90 ID:p+/1kG40


球技がしたいんならスポーツ少年団でも入れよ




63:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:27:49.13 ID:xkrKhlUX


近所にある運動公園
野球、サッカー禁止で一体なにが運動公園なのか




81:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:30:32.48 ID:fUCiqLhh


ぼく将じじいのゲートボールのたまをぬすむ




85:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:31:22.14 ID:PRlyhpjp


>>81
サンキューガッキ




97:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:34:21.09 ID:08vrv0DA


ゲートボールで野球すればいいんじゃない?
内野安打ばっかりになりそうやけど




105:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:36:04.68 ID:hyMq5FmO


硬球のキャッチボールなら言われてもしゃーないと思ってる




107:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:36:14.24 ID:4JVB/SE8


やきうはやめろ
流れ球が飛んでくるのは怖すぎ




112:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:37:31.04 ID:UadUH6KF


ワイ、ゲートボール場でキャッチボールをする




113:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:37:36.30 ID:nypc2x6t


正直カラーボール野球ならゆるされるべき




129:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:39:56.44 ID:jf8GXX4V


公園で筋トレしてるおっさん連中wwwwwwwwwwww

なんか笑える




132:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:40:51.76 ID:jqgKhwYO


>>129あれは卑怯
しかも鍛え方が四股とかてっぽうとか古風なんだよなぁ




136:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:42:20.53 ID:HGKiEx+J


>>132
四股は今はやきう部でもやるとこあるで
コンタクト系のスポーツなら絶対やるし理にはかなってる動きらしいの




146:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:45:05.64 ID:Ev5KzV3k


小学生「しゃあないモンハンするか」

なお




157:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:47:05.46 ID:WHUWzBir


wifi使えば家にいても友達とゲームできるからな
家でなくていい




161:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:48:19.59 ID:6BUvo3b9


今は公園でやきうやってる子供いないんか…




165:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:48:49.96 ID:/2Wv1xjx


今公園とか老人ばっかりや




177:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:50:53.20 ID:ojza3QFC


ぶっちゃけ公園すら何言われるかわからんから昼間は近づきたくねえ。




179:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:52:05.04 ID:tKYtO+sC


原っぱも少なくなっとるな
親子でキャッチボールやってる姿が絶滅してまう




181:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:53:15.74 ID:xkrKhlUX


おっさんが一人で壁当てできる場所を探してるんだが

もうないやろな




182:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:54:09.30 ID:QjA6ESC1


>>181
ワイは河川敷の橋の下でやっとるで!




188:風吹けば名無し:2013/10/10(木) 16:55:39.84 ID:AUQu5/ty


ホンマ遊ぶ場所ないねんな。
今度近所のスーパー取り壊しになったから空地にでもなるかと思ったらマンションらしいわ
広い公園なり球場なり作って、どうぞ(迫真)




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無し 2013年10月12日 11:38 id:IzzI50jR0
    グラウンドでやれよ
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年10月12日 11:45 id:qFOSP0AK0
    グラウンドでやるンゴwwwwww
    →管理人が責任取れないから遊ぶの禁止で

    どうしろってんですかね・・・
  3. 3 名無しの太郎さん 2013年10月12日 11:47 id:aZ1IVHa30
    ゲートボールやってる公園を通って野球部の朝練にいってたな
  4. 4 ななし 2013年10月12日 11:50 id:ryu46.FRO
    ボク将(10)、簡易野球場のついてる公園で野球をしてたら怒られて困惑
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年10月12日 11:54 id:RlCBKuzO0
    マンションの駐車場で子供らが集まって遊んでたな
    携帯ゲーム持ち寄って集まってた子らの後ろで縄跳びしてたわ
    近くに公園あんのにな
  6. 6 名無し 2013年10月12日 11:54 id:pn2RBaYN0
    少年団に入れって言う人いるけど、気軽にできない+好きなときにできない+金がかかるからなぁ
    それじゃあ廃れていく一方だよ
  7. 7 ななし 2013年10月12日 11:55 id:SlJPgTD50
    中学生の頃公園でキャッチボールしてよく怒られとったな…
    どこでやれと言うのか
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:10 id:Ypb8v3cj0
    自分たちが昔遊びまくってた遊具がなくなっているのを見かけた時は悲しくなったわ。
  9. 9 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:10 id:u7cJmV9A0
    ワイの近所の公園は森と池と滝しかない。
    ボール遊びはできんが、もっと危なっかしい遊びしてる子ならたくさんおるで。
  10. 10 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:15 id:Kw0mUmUL0
    いや校庭は先生に掛け合えば使わせてもらえる
    誰かわからん奴が何しでかすかわからんから原則禁止って言っとるだけ
    馬鹿ばっかだな
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:20 id:ztmId3fW0
    最近の子供は外で遊ばない、公園は球技禁止遊具撤去…
    公園でモンハンやポケモンやれば解決やな!!
    いや、割とマジでこんな感じやろ…
    公園の存在意義って最早緑地とかの景観目的だけになっとるやん
    尤も緑地ですらなく土とベンチと申し訳程度にテキトーに木植えてるだけとかばっかやし
  12. 12 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:27 id:h5SvWmZV0
    近所の公園じゃどこでもキャッチボールや野球やサッカーやっとるけど
    な。
    同じ場所で時間帯ずらしてゲートボールやっとるし、うまいこと住み分けとるで。
  13. 13 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:27 id:tbQVbCNb0
    都会は大変やね
    近所のゲートボール場は午前中は老人がゲートボールして
    夕方になると子供が野球やったりサッカーやったりしとるわ
  14. 14 ななし 2013年10月12日 12:30 id:SlJPgTD50
    ※10
    学校によるから
  15. 15 2013年10月12日 12:48 id:DCo6CTdx0
    別にゲートボールやるのはいいけどさ
    最近の子どもは外で遊ばないから感性がどうだとかゲーム脳がなんだとか喚くのはうざすぎる
  16. 16 2013年10月12日 12:49 id:zvTWUYQz0
    ※10
    ワイの地元の学校は役所に申請しないと使えへんで
    その申請の際に怪我やトラブルがあっても学校や行政は一切関係ないということに承諾しないと使わせてくれへん
    勝手に使って怪我したら何で学校側は怪我する前に止めへんったんや!怠慢や!いうて凸る奴がおるからな
    公園もいっしょや
    恨むんやったらあ ほな親を恨め
  17. 17 2013年10月12日 12:52 id:zvTWUYQz0
    まぁギり昭和生まれのワイも小学生のころはゲームばっかりよ
    ポケモンや遊戯王が流行った最初の世代やし
    でも中学上がったらゲーム一切せんようになったわ
    部活入ったらスポーツ漬けですよ
    それに公園なんて行ったらヤンキーが占領してるからね仕方ないね
  18. 18 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:53 id:IwAnjSFc0
    ※10
    既に言われてるけどそんなの学校による
    自分の常識=世界の常識だと思うのはいい加減やめたほうがいいぞ
  19. 19 このコメントは削除されました 2013年10月12日 12:57 id:2XjoQyTQ0
    このコメントは削除されました
  20. 20 名無しの太郎さん 2013年10月12日 12:58 id:dDbqYn2s0
    昼休みの校庭は何でも出来たやろ!
    なお、ワイの学校はなざしで野球だけ禁止されていた模様
  21. 21 名無しの太郎さん 2013年10月12日 13:01 id:ufbf4yqb0
    都内で何回か引っ越ししたけど、内2回は近くに大きな公園あったから普通に球技してたで
    特に世田谷の方は野球場二つ分は余裕であった
  22. 22 名無しの太郎さん 2013年10月12日 13:04 id:m8QypCFh0
    なお諦めてポケモンモンハンをやると最近の子供は~と言われる模様
  23. 23 うん 2013年10月12日 13:07 id:f7pjMDei0
    ボールが弾まない、転がらない、なら良いんじゃないか?
  24. 24 2013年10月12日 13:17 id:Rwtgn4.E0
    ※23
    鉄球か何か?
  25. 25 名無しの太郎さん 2013年10月12日 13:19 id:B4hhaJwE0
    クレームつけてるのは老人じゃなくて
    ボールで遊んで怪我したら危ないという保護者の模様
  26. 26 名無しさん 2013年10月12日 13:26 id:VSpxKQ720
    戦犯 モンスターペアレンツ
  27. 27 名無し 2013年10月12日 13:29 id:pEVgI5m20
    まあゲートボールで他人に怪我させることはないししゃーない

    野球サッカーできる場所が無いのが問題
  28. 28 名無し 2013年10月12日 13:44 id:1T8hKoaw0
    むしろ公園で野球してたら散歩中の老人たちがお菓子とかくれたで
  29. 29 名無しの太郎さん 2013年10月12日 13:53 id:aYYuV4Fz0
    常に固定できるメンバー4,5人で毎日袋小路ゴム球野球(友達連れてきたら助っ人扱いで即戦力)、家の庭に入ってもお構いなし、畑に入ったらホームラン、んで畑のおっちゃんがボール探すの手伝ってくれる。

    当たり前と思ってたことが、大人になって恵まれてたと知ったわ(シンミリ

  30. 30 2013年10月12日 14:52 id:kj6r6KlV0
    公園で遊んでて怪我してのを公園の管理者の責任にするからな。
    馬鹿な親が多いし無駄な訴訟リスクを負いたくないでしょ。
  31. 31 名無し 2013年10月12日 15:01 id:MgV9IAnr0
    ぼく将(9) 公園でスケボーしてる兄ちゃん達にカーブの投げ方と阪神の応援歌を教わる
    なお、スケボーは頑なに一切教えてくれんかった模様
  32. 32 名無しの太郎さん 2013年10月12日 15:07 id:II6nG5DK0
    ガキってのは本当にやりたいことなら親から禁止されてもやるもんや
    公園で禁止されてるからできないなんて、しょせんその程度の興味しかないってことや
    仮に開放してやってもどうせ家でモンハンやるであいつら
    こんなガキのために場所を用意してやるなんて完全に無駄
    税金はもっと重要なことのために使うべきやで
  33. 33 名無しの太郎さん 2013年10月12日 15:22 id:e0VM8yYL0
    公園に木を植えるのが好きだよな。

    じゅうぶんすぎる数がすでに育ってるのにまた植えやがった。
    剪定だってタダじゃないのに

    行政はメンテ費用の概念が希薄に思える。
    遊具も定期メンテとか耐用年数考えてなさそうだし。
  34. 34 田舎のななし 2013年10月12日 15:25 id:qZWY8zEm0
    ワイ田舎民、公園だろうがグラウンドだろうがフリーパス状態。
    実際夏休みに従兄弟(小3)とグラウンドでキャッチボールした、なお当番?の先生は普通に職員室にいた模様、許可とかもらわなかったけどなんも言われんかったわ。
  35. 35 俺内野手 2013年10月12日 15:35 id:6rC..0xYO
    ゲーム禁止にしたところで絶対どっかでやるやろ
    やりたい奴は禁止にしてもやるから
  36. 36 名無しの太郎さん 2013年10月12日 15:50 id:cQ9v23SE0
    や老糞
  37. 37 2013年10月12日 17:53 id:HpclVksj0
    意味がわこらんのが老害どもが公園占拠することだよ
    ガキは金ないんだし老害どもは有料でどっかかりてそこでなんでもやりゃいいのに
  38. 38   2013年10月12日 22:12 id:F8YC8qEP0
    ワイは公園でチョロQで遊んでたでー
  39. 39 名無しの太郎さん 2013年10月13日 09:30 id:3Uz3.yjS0
    ※37
    そんなにやりたいことがあるなら、いくらでもやりようがあるやろ
     ・公園(役所)の使用許可が必要なら許可を取る
     ・先着順ならジジババより先に確保する
     ・親から金もらって有料の場所でやる
     ・別の場所を探す
     ・暴力に訴える
    何もせんとネットで愚痴ってても解決せんわ
    ジジババが老害ならお前は若害やな
  40. 40 名無しの太郎さん 2013年10月15日 01:34 id:I.5C6p3f0
    鬼女まとめ見ると、子ども同士で遊ぶのも色々難しいんやろなぁ。
    少年時代の思い出として懐かしく語られとることも、
    マッマサイドからすると激おこレベルの畜生行為だったりするしな。

    リスク管理に敏感になったからしゃーないわ。
  41. 41 名無し 2013年10月18日 01:05 id:f90hCg0J0
    ※37
    こんな老人、年上を敵視してる奴が結構いるけど
    先ずは自分のジジババと父、母を○して貢献すりゃいいのに
  42. 42 名無しの太郎さん 2021年03月04日 12:28 id:AH3iwQAE0
    子供が遊べない公園。
    アニマルセラピーとか勝手に馬連れてきて公園を休日占領するのはやめろ。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る