1:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:40:54.38 ID: fJF5o122
2:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:41:34.17 ID: j9dVNWmG
ダメみたいですね
3:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:41:48.77 ID: g/Nt4g7/
数値が金本並だな
4:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:42:07.76 ID: 9r0kiU1/
そのまま打撃コーチになればどうよ
7:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:42:33.32 ID: lLvs2Z3e
結局福留いらなかったな
戻ってきても使えそうにないしもう球団職員になっていいよ
9:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:05.56 ID: qLygK6CJ
金本25m投げた!
新井塁間キャッチボール!
福留50m投げた!←new!
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371616854
阪神福留投げた!50m遠投、左膝も大丈夫
左膝半月板のクリーニング手術を受けた阪神福留孝介外野手(36)が18日、鳴尾浜球場で術後初めて屋外でのリハビリを行った。ウオーキング、約50メートルのキャッチボールを行った。
鳴尾浜のグラウンドに現れた福留は、黙々とリハビリメニューを消化した。ゆっくりと外野のポール間を歩き、権田トレーナーとキャッチボールを始めた。徐々に距離を伸ばし約50メートル。患部の左足は投げる際に踏み出す足だが「大丈夫」と、体重を乗せてキャッチボールを行った。権田トレーナーも「見てもらったように大丈夫です」と、問題なくメニューをこなしたことを強調した。
数名の選手と話す姿もあり、リラックスした様子。育成試合、大和高田クラブ戦(鳴尾浜)の試合前練習を見学。フリー打撃を行うゲージの後ろで、若虎たちの打撃を見守り、約1時間でグラウンドを後にした。
5月28日に手術を受けた。今月5日に鳴尾浜の室内でリハビリを開始。11日に松葉づえが外れていた。戦列復帰できるのは早くても9月。少しずつだが、着実に、福留が復活へ向かっていく。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130619-1144704.html
2:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:41:34.17 ID: j9dVNWmG
ダメみたいですね
3:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:41:48.77 ID: g/Nt4g7/
数値が金本並だな
4:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:42:07.76 ID: 9r0kiU1/
そのまま打撃コーチになればどうよ
7:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:42:33.32 ID: lLvs2Z3e
結局福留いらなかったな
戻ってきても使えそうにないしもう球団職員になっていいよ
9:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:05.56 ID: qLygK6CJ
金本25m投げた!
新井塁間キャッチボール!
福留50m投げた!←new!
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371616854
10:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:12.74 ID: AQY+jQMS
選手会の顧問としてNPBに誠意を求めてもらおう(提案)
12:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:22.38 ID: pzy7snZE
中日が山崎みたいに引き取るやろ
16:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:56.27 ID: XpEAHmAs
キャッチボールと見学で1時間
17:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:06.07 ID: gTwTK/7o
あかん、存在忘れてた
19:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:24.38 ID: 8sBl2nPS
実際は42メートルくらいの模様
21:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:27.86 ID: DmcApEeq
大丈夫じゃないじゃん・・・
22:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:30.35 ID: qLygK6CJ
一流銭闘員だしいっそコミッショナーにしよう(提案)
26:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:03.18 ID: Mj2CWdQ3
阪神 外野手 故障 リハビリ 遠投
27:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:19.00 ID: TvhWkQ1/
福留より一二三に期待しよう
31:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:49.07 ID: 6EM3HTIe
50mならワイと一緒
35:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:46:33.93 ID: LZfiPYNC
9月くらいには復帰できるか?
38:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:05.12 ID: RUEqoKCV
普通に間に合えばシーズン終盤って話やろのんびりかまえとけよ
城島のときみたいに無理に間に合わせて壊れた方があかんやろ
39:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:22.58 ID: ApcOIIR2
ほんと城島みたくなってきたな
40:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:41.95 ID: NF8ONxVb
またふんわり送球の外野陣になるのか(困惑)
41:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:48.02 ID: RVGacxjH
下位があへ単打線になってるからなあ
せめて二割四分くらい打てれば六番に入って欲しい
48:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:49:39.21 ID: ZNRiUNv0
> フリー打撃を行うゲージの後ろで、若虎たちの打撃を見守り、約1時間でグラウンドを後にした。
コーチか何か?
53:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:50:49.48 ID: +kZ3FKrB
まあ西岡が当たっただけでも阪神の助っ人にしてはマシな金の使い方だから(震え声)
56:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:51:38.87 ID: XWxlby5B
福留は才能あるんだから体調管理だけはしっかりしてくれ
58:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:52:57.54 ID: tAE0QxH4
実際福留は必要だよ
柴田今成浅井高山あたりとは期待度が違う
65:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:55:44.51 ID: bRRGrgzz
阪神ファン的には下位でも一発ある分早く復帰して欲しいんやないの?
なんか往年の金本みたいな反応になってるけど
66:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:55:45.29 ID: XWxlby5B
.170って数字が有り得ない
どっか故障してたんか?
打撃センスの塊だっただろ
70:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:57:43.84 ID: BntJYp1L
>>66
もう36歳だからなぁ
身体の衰えで微妙なズレが出てるんだろう
67:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:56:37.63 ID: wLAAXh9Z
コン…コン…
71:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:57:48.11 ID: LMT2wNfW
>>67
申し訳ないが一打で二度死ぬやつはNG
74:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:59:48.18 ID: Fi0e4bvR
阪神が20mで遠投扱いしてくれるチームでよかったな
75:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:59:48.82 ID: ilzCzMDD
9月復帰やろ
無理せずに今年は休養しとけ
68:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:56:56.33 ID: 6CbFXzbF
阪神ファン優しいな
選手会の顧問としてNPBに誠意を求めてもらおう(提案)
12:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:22.38 ID: pzy7snZE
中日が山崎みたいに引き取るやろ
16:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:56.27 ID: XpEAHmAs
キャッチボールと見学で1時間
17:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:06.07 ID: gTwTK/7o
あかん、存在忘れてた
19:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:24.38 ID: 8sBl2nPS
実際は42メートルくらいの模様
21:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:27.86 ID: DmcApEeq
大丈夫じゃないじゃん・・・
22:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:30.35 ID: qLygK6CJ
一流銭闘員だしいっそコミッショナーにしよう(提案)
26:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:03.18 ID: Mj2CWdQ3
阪神 外野手 故障 リハビリ 遠投
27:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:19.00 ID: TvhWkQ1/
福留より一二三に期待しよう
31:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:49.07 ID: 6EM3HTIe
50mならワイと一緒
35:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:46:33.93 ID: LZfiPYNC
9月くらいには復帰できるか?
38:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:05.12 ID: RUEqoKCV
普通に間に合えばシーズン終盤って話やろのんびりかまえとけよ
城島のときみたいに無理に間に合わせて壊れた方があかんやろ
39:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:22.58 ID: ApcOIIR2
ほんと城島みたくなってきたな
40:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:41.95 ID: NF8ONxVb
またふんわり送球の外野陣になるのか(困惑)
41:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:48.02 ID: RVGacxjH
下位があへ単打線になってるからなあ
せめて二割四分くらい打てれば六番に入って欲しい
48:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:49:39.21 ID: ZNRiUNv0
> フリー打撃を行うゲージの後ろで、若虎たちの打撃を見守り、約1時間でグラウンドを後にした。
コーチか何か?
53:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:50:49.48 ID: +kZ3FKrB
まあ西岡が当たっただけでも阪神の助っ人にしてはマシな金の使い方だから(震え声)
56:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:51:38.87 ID: XWxlby5B
福留は才能あるんだから体調管理だけはしっかりしてくれ
58:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:52:57.54 ID: tAE0QxH4
実際福留は必要だよ
柴田今成浅井高山あたりとは期待度が違う
65:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:55:44.51 ID: bRRGrgzz
阪神ファン的には下位でも一発ある分早く復帰して欲しいんやないの?
なんか往年の金本みたいな反応になってるけど
66:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:55:45.29 ID: XWxlby5B
.170って数字が有り得ない
どっか故障してたんか?
打撃センスの塊だっただろ
70:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:57:43.84 ID: BntJYp1L
>>66
もう36歳だからなぁ
身体の衰えで微妙なズレが出てるんだろう
67:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:56:37.63 ID: wLAAXh9Z
コン…コン…
71:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:57:48.11 ID: LMT2wNfW
>>67
申し訳ないが一打で二度死ぬやつはNG
74:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:59:48.18 ID: Fi0e4bvR
阪神が20mで遠投扱いしてくれるチームでよかったな
75:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:59:48.82 ID: ilzCzMDD
9月復帰やろ
無理せずに今年は休養しとけ
68:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:56:56.33 ID: 6CbFXzbF
阪神ファン優しいな
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
城島みたいになってきたとか言うけど、1年間とはいえ捕手で3割&全試合出場&GGとるレベルに働いた城島と今の福留を比較するのは流石にNG
聖域にはならんでくれよ
ちな虎だけど草不回避
過去の銭闘実績からして交渉能力は高いだろ。
うっ頭が
ノーステップで投げれるぞ
そんなに状態悪いの?
あのライト守備と打点乞食なバッティングは普通に必要やし待ってるで。
手術明けで初めて遠投したんや
そりゃ聖域を守り続けてきたアテナの雑兵やからなワイらは
若手育てるのも大事やけどドングリーズは打撃はまだしも守備も期待できんの多いし・・・