アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年06月19日 23:01

1:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:40:54.38 ID: fJF5o122


1_1


阪神福留投げた!50m遠投、左膝も大丈夫

左膝半月板のクリーニング手術を受けた阪神福留孝介外野手(36)が18日、鳴尾浜球場で術後初めて屋外でのリハビリを行った。ウオーキング、約50メートルのキャッチボールを行った。

鳴尾浜のグラウンドに現れた福留は、黙々とリハビリメニューを消化した。ゆっくりと外野のポール間を歩き、権田トレーナーとキャッチボールを始めた。徐々に距離を伸ばし約50メートル。患部の左足は投げる際に踏み出す足だが「大丈夫」と、体重を乗せてキャッチボールを行った。権田トレーナーも「見てもらったように大丈夫です」と、問題なくメニューをこなしたことを強調した。

数名の選手と話す姿もあり、リラックスした様子。育成試合、大和高田クラブ戦(鳴尾浜)の試合前練習を見学。フリー打撃を行うゲージの後ろで、若虎たちの打撃を見守り、約1時間でグラウンドを後にした。

5月28日に手術を受けた。今月5日に鳴尾浜の室内でリハビリを開始。11日に松葉づえが外れていた。戦列復帰できるのは早くても9月。少しずつだが、着実に、福留が復活へ向かっていく。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130619-1144704.html





2:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:41:34.17 ID: j9dVNWmG


ダメみたいですね




3:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:41:48.77 ID: g/Nt4g7/


数値が金本並だな




4:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:42:07.76 ID: 9r0kiU1/


そのまま打撃コーチになればどうよ




7:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:42:33.32 ID: lLvs2Z3e


結局福留いらなかったな
戻ってきても使えそうにないしもう球団職員になっていいよ




9:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:05.56 ID: qLygK6CJ


金本25m投げた!
新井塁間キャッチボール!
福留50m投げた!←new!




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371616854
10:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:12.74 ID: AQY+jQMS


選手会の顧問としてNPBに誠意を求めてもらおう(提案)




12:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:22.38 ID: pzy7snZE


中日が山崎みたいに引き取るやろ




16:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:43:56.27 ID: XpEAHmAs


キャッチボールと見学で1時間




17:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:06.07 ID: gTwTK/7o


あかん、存在忘れてた




19:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:24.38 ID: 8sBl2nPS


実際は42メートルくらいの模様




21:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:27.86 ID: DmcApEeq


大丈夫じゃないじゃん・・・




22:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:44:30.35 ID: qLygK6CJ


一流銭闘員だしいっそコミッショナーにしよう(提案)




26:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:03.18 ID: Mj2CWdQ3


阪神 外野手 故障 リハビリ 遠投




27:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:19.00 ID: TvhWkQ1/


福留より一二三に期待しよう




31:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:45:49.07 ID: 6EM3HTIe


50mならワイと一緒




35:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:46:33.93 ID: LZfiPYNC


9月くらいには復帰できるか?




38:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:05.12 ID: RUEqoKCV


普通に間に合えばシーズン終盤って話やろのんびりかまえとけよ
城島のときみたいに無理に間に合わせて壊れた方があかんやろ




39:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:22.58 ID: ApcOIIR2


ほんと城島みたくなってきたな




40:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:41.95 ID: NF8ONxVb


またふんわり送球の外野陣になるのか(困惑)




41:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:47:48.02 ID: RVGacxjH


下位があへ単打線になってるからなあ
せめて二割四分くらい打てれば六番に入って欲しい




48:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:49:39.21 ID: ZNRiUNv0


> フリー打撃を行うゲージの後ろで、若虎たちの打撃を見守り、約1時間でグラウンドを後にした。
コーチか何か?




53:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:50:49.48 ID: +kZ3FKrB


まあ西岡が当たっただけでも阪神の助っ人にしてはマシな金の使い方だから(震え声)




56:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:51:38.87 ID: XWxlby5B


福留は才能あるんだから体調管理だけはしっかりしてくれ




58:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:52:57.54 ID: tAE0QxH4


実際福留は必要だよ
柴田今成浅井高山あたりとは期待度が違う




65:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:55:44.51 ID: bRRGrgzz


阪神ファン的には下位でも一発ある分早く復帰して欲しいんやないの?
なんか往年の金本みたいな反応になってるけど




66:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:55:45.29 ID: XWxlby5B


.170って数字が有り得ない
どっか故障してたんか?
打撃センスの塊だっただろ




70:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:57:43.84 ID: BntJYp1L


>>66
もう36歳だからなぁ
身体の衰えで微妙なズレが出てるんだろう




67:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:56:37.63 ID: wLAAXh9Z


コン…コン…




71:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:57:48.11 ID: LMT2wNfW


>>67
申し訳ないが一打で二度死ぬやつはNG




74:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:59:48.18 ID: Fi0e4bvR


阪神が20mで遠投扱いしてくれるチームでよかったな




75:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:59:48.82 ID: ilzCzMDD


9月復帰やろ
無理せずに今年は休養しとけ




68:風吹けば名無し:2013/06/19(水) 13:56:56.33 ID: 6CbFXzbF


阪神ファン優しいな




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2013年06月19日 23:17 id:2uO3tMx20
    >>39
    城島みたいになってきたとか言うけど、1年間とはいえ捕手で3割&全試合出場&GGとるレベルに働いた城島と今の福留を比較するのは流石にNG
  2. 2 名無し 2013年06月19日 23:25 id:ufUCALEy0
    膝の故障なのにどうしてふんわり送球になるんですかねえ
  3. 3 名無しの太郎さん 2013年06月19日 23:29 id:CUPPI60k0
    うーんこのデジャヴ感
    聖域にはならんでくれよ
  4. 4 竜党 2013年06月19日 23:32 id:RvM.yOiN0
    阪神ファンは福留の事を知らなさすぎる。
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年06月19日 23:33 id:vEAmto6Z0
    なにこの記事wwwwwww阪神ってこんなことも記事に何のかよwwwwwwwwwww


    ちな虎だけど草不回避
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年06月19日 23:40 id:CYTENGJF0
    阪神が福留を諦めたのかと思った
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年06月20日 00:00 id:E6M9wdd30
    こういう休んでる奴が選手会会長やればいいんだよ。
    過去の銭闘実績からして交渉能力は高いだろ。
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年06月20日 00:04 id:rOwzUGKF0
    50mならさすがのなんJ民でも投げられるんちゃう?w
  9. 9 名無しの太郎さん 2013年06月20日 00:06 id:aggEnW.V0
    金本の時もこんな感じの・・・
    うっ頭が
  10. 10 名無しの太郎さん 2013年06月20日 00:07 id:dNAtUbZE0
    福留がいなくなってからの大和が酷過ぎる・・・
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年06月20日 00:31 id:BxK6QZdJ0
    個人的には優勝争いの終盤へばる阪神の救世主になる気がする
  12. 12 2013年06月20日 00:37 id:jMOHDjvE0
    50mなんかその辺の経験者でも
    ノーステップで投げれるぞ

    そんなに状態悪いの?
  13. 13 名無しの太郎さん 2013年06月20日 00:53 id:RUAznTn70
    そらリハビリ開始したところやしこんなもんやろ。
    あのライト守備と打点乞食なバッティングは普通に必要やし待ってるで。
  14. 14 名無しの太郎さん 2013年06月20日 01:11 id:.vjIlAEB0
    ※12
    手術明けで初めて遠投したんや
  15. 15   2013年06月20日 01:29 id:HSsCIiN30
    なんだハンドボールじゃないのか
  16. 16 名無しの太郎さん 2013年06月20日 01:30 id:ksbb7XPm0
    生き返れ福留!
  17. 17 名無しの太郎さん 2013年06月20日 02:11 id:fB5F5jTV0
    >阪神ファンは優しいな

    そりゃ聖域を守り続けてきたアテナの雑兵やからなワイらは
  18. 18 名無しの太郎さん 2013年06月20日 06:53 id:Tiep4uO.0
    クリーンナップに居たらアレやけど下位に置いてあの守備なら十分必要
    若手育てるのも大事やけどドングリーズは打撃はまだしも守備も期待できんの多いし・・・
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る