1:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:44:06.41 ID: IL/CueBq
月3000円ぐらい電気代上がるだけや
つけたり切ったりすると余計かかるぞ
3:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:44:43.59 ID: xDP6cT87
せやな
4:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:45:18.46 ID: C2rcp0pN
付けなかったら動きたくなくなって作業効率下がるしね
5:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:45:25.72 ID: YJjAixTY
古いし買うのめんどくさいから扇風機や
8:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:45:58.08 ID: mjbacjKw
ギリギリまで付けない奴って何と戦ってるんや
今年1回もつけてないとか言う奴がいて驚愕したわ
113:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:12:08.38 ID: yrvJrmcy
>>8
北海道なんちゃう(適当)
130:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:17:07.45 ID: 7JdQPvV2
>>8
自分と戦ってるんやろな。
汗をかくのは大切やけど、変に我慢して体調崩すくらいやったら
空調つけた方がええからな
10:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:46:49.64 ID: YJjAixTY
もうつけてるのか(驚愕)
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371516246
11:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:46:53.22 ID: IhwQeW0R
自室が天然のサウナになるから
付けてませんわ。
運動とか食事制限とかしてないけど
すでに3kgぐらい痩せた。
27:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:52:45.50 ID: CoGWnGek
>>11
あの手の汗って水飲めば直ぐノーカンになるタイプやないの?
121:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:14:10.62 ID: 9oqTCcI+
>>27
せやで
有酸素運動の汗じゃないから意味ない
14:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:47:59.27 ID: Mj67pNz7
付けようにもエアコンがない件
18:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:20.18 ID: xX+QwDhC
>>14
ワイも
ファッキュー安アパート
17:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:04.39 ID: 1x5gdKjh
まだつけてない奴どこの田舎だよ
20:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:24.32 ID: 8ROkdtFD
エアコン付けないと俺よりPCがやばい。
お前ら鉄筋コンクリート造の最上階に住むのはやめとけよ。
23:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:50:13.02 ID: mjbacjKw
帰った時に暑いと嫌だから1時間前にタイマーセットしとく
25:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:51:26.72 ID: C+isGxa4
>>23
有能
26:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:52:25.34 ID: ZKPbKyPw
扇風機だとどれくらいや
29:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:53:36.23 ID: IL/CueBq
>>26
50円
30:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:54:22.86 ID: 2qk2YuFi
>>29
や扇ナ1
28:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:53:09.52 ID: mw9MMKoD
エアコンの中に長く居すぎると体がだるい
39:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:56:08.84 ID: IL/CueBq
扇風機は強にしようが弱にしようが電気代は同じだぞ
41:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:56:35.87 ID: 2qk2YuFi
>>39
これマジ?
45:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:35.81 ID: IL/CueBq
>>41
まじ
ブレーキきかせて弱にしとるだけやで
モーターにもよくないから長持ちさせたいならずっと強にしとけ
59:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:00:37.25 ID: Sb74+GYp
>>45
最近のものは強弱によってモーターの回転数自体を変えてるよ
64:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:01:16.71 ID: IL/CueBq
>>59
せやね
あれはまだまだ価格高いな
156:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:25:06.71 ID: 5cMZBaX1
>>45
まーた野球と関係ない知識を得てしまった
やったぜ。
46:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:50.28 ID: WTbp7a6q
既に寝冷えして鼻水ズルズル状態やねん
温かくして寝ないとアカン
47:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:54.73 ID: a0f8+pay
まだクーラーつけてないわ
意外と扇風機だけでいける
52:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:59:28.39 ID: sa4+vmyY
つけたり消したりってやばいの?
1時間おきに冷房⇔送風を繰り返してる
57:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:00:21.40 ID: xa0QG/sQ
>>52
だめ
72:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:02:32.13 ID: gmgVihdW
>>57
ほげっ
失望しました24度つけっぱなしにします・・・
82:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:04:05.60 ID: IL/CueBq
>>72
27度にしとけ
63:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:01:00.50 ID: 2tUwAlpF
ケチってパソコン壊れるほうが怖いしな
75:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:03:10.33 ID: tUOOvxcI
クーラー30度と扇風機の二刀流やで~
85:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:04:13.02 ID: HWGKs8sa
>>75
無駄無駄アンド無駄
92:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:06:14.47 ID: VLovNv1H
こたつの夏版出ないかなあ
扇風機冬版はあるんやし
94:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:06:50.42 ID: HWGKs8sa
>>92
冷蔵庫に入ってどうぞ
107:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:10:22.67 ID: rQVCr7rS
エアコンを18℃に設定して布団にくるまるのが好きなやつwww
111:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:11:10.24 ID: VAwUVGEW
家にエアコンがあったことがないやで
もう慣れたわ
扇風機だけで生きていける
115:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:12:42.58 ID: yrvJrmcy
>>111
ファッ!?
118:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:13:22.92 ID: XdvDHteo
先週から24時間フル稼働ですわ
122:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:14:27.43 ID: 9PsSmR4G
電気代ほぼ倍になってまうんやな
まあエアコンつけとるけどなwww
138:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:18:43.30 ID: 8H6sSkRd
一日100円で快適に生活できるって考えたら安いで
141:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:19:34.54 ID: yrvJrmcy
>>138
天才現る
自室が天然のサウナになるから
付けてませんわ。
運動とか食事制限とかしてないけど
すでに3kgぐらい痩せた。
27:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:52:45.50 ID: CoGWnGek
>>11
あの手の汗って水飲めば直ぐノーカンになるタイプやないの?
121:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:14:10.62 ID: 9oqTCcI+
>>27
せやで
有酸素運動の汗じゃないから意味ない
14:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:47:59.27 ID: Mj67pNz7
付けようにもエアコンがない件
18:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:20.18 ID: xX+QwDhC
>>14
ワイも
ファッキュー安アパート
17:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:04.39 ID: 1x5gdKjh
まだつけてない奴どこの田舎だよ
20:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:24.32 ID: 8ROkdtFD
エアコン付けないと俺よりPCがやばい。
お前ら鉄筋コンクリート造の最上階に住むのはやめとけよ。
23:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:50:13.02 ID: mjbacjKw
帰った時に暑いと嫌だから1時間前にタイマーセットしとく
25:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:51:26.72 ID: C+isGxa4
>>23
有能
26:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:52:25.34 ID: ZKPbKyPw
扇風機だとどれくらいや
29:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:53:36.23 ID: IL/CueBq
>>26
50円
30:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:54:22.86 ID: 2qk2YuFi
>>29
や扇ナ1
28:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:53:09.52 ID: mw9MMKoD
エアコンの中に長く居すぎると体がだるい
39:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:56:08.84 ID: IL/CueBq
扇風機は強にしようが弱にしようが電気代は同じだぞ
41:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:56:35.87 ID: 2qk2YuFi
>>39
これマジ?
45:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:35.81 ID: IL/CueBq
>>41
まじ
ブレーキきかせて弱にしとるだけやで
モーターにもよくないから長持ちさせたいならずっと強にしとけ
59:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:00:37.25 ID: Sb74+GYp
>>45
最近のものは強弱によってモーターの回転数自体を変えてるよ
64:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:01:16.71 ID: IL/CueBq
>>59
せやね
あれはまだまだ価格高いな
156:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:25:06.71 ID: 5cMZBaX1
>>45
まーた野球と関係ない知識を得てしまった
やったぜ。
46:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:50.28 ID: WTbp7a6q
既に寝冷えして鼻水ズルズル状態やねん
温かくして寝ないとアカン
47:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:54.73 ID: a0f8+pay
まだクーラーつけてないわ
意外と扇風機だけでいける
52:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:59:28.39 ID: sa4+vmyY
つけたり消したりってやばいの?
1時間おきに冷房⇔送風を繰り返してる
57:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:00:21.40 ID: xa0QG/sQ
>>52
だめ
72:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:02:32.13 ID: gmgVihdW
>>57
ほげっ
失望しました24度つけっぱなしにします・・・
82:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:04:05.60 ID: IL/CueBq
>>72
27度にしとけ
63:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:01:00.50 ID: 2tUwAlpF
ケチってパソコン壊れるほうが怖いしな
75:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:03:10.33 ID: tUOOvxcI
クーラー30度と扇風機の二刀流やで~
85:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:04:13.02 ID: HWGKs8sa
>>75
無駄無駄アンド無駄
92:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:06:14.47 ID: VLovNv1H
こたつの夏版出ないかなあ
扇風機冬版はあるんやし
94:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:06:50.42 ID: HWGKs8sa
>>92
冷蔵庫に入ってどうぞ
107:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:10:22.67 ID: rQVCr7rS
エアコンを18℃に設定して布団にくるまるのが好きなやつwww
111:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:11:10.24 ID: VAwUVGEW
家にエアコンがあったことがないやで
もう慣れたわ
扇風機だけで生きていける
115:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:12:42.58 ID: yrvJrmcy
>>111
ファッ!?
118:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:13:22.92 ID: XdvDHteo
先週から24時間フル稼働ですわ
122:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:14:27.43 ID: 9PsSmR4G
電気代ほぼ倍になってまうんやな
まあエアコンつけとるけどなwww
138:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:18:43.30 ID: 8H6sSkRd
一日100円で快適に生活できるって考えたら安いで
141:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:19:34.54 ID: yrvJrmcy
>>138
天才現る
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
扇風機は物足りんが、安定感抜群
や扇N1
ムカつくんじゃ!×すぞ!
3000円あったら月1回球場に行くわ
夜は熱帯夜で25度超え
つけてないと夏バテしてまうわ
仕送りカーチャンがいたら別やけど
ガス代で死にかけたわ
10年くらい前までは扇風機すら使ってなかったが、京都で暮らして流石に扇風機は使うようになったわ
まだ扇風機で充分だろ
夏はシャワーもずっと水のまま浴びるから光熱費安くて最高や!
東京は湿度が高いだけでまだ余裕やで
山の手の内側に住んどるが、風呂上がりにうちわ使うくらいや
「節電しなきゃ」ってエアコン切った年寄りが熱中症で相当数逝ってる
エアコンになれてまうと全然汗でんしな
今日も肌寒かった(小波感)
掃除するのめんどくてまだつけてないけどね、、、
エアコンは電気食うから使わないようにしてたが、北海道で真夏日続いて使ったら1000円電気代上がっただけだった
流石やきうのお兄ちゃん
なお寝るときくらいしか家におらん模様
エアコン使うと必ずダルくなるんだけど何でやろ
あっ・・・(察し)
それまでは扇風機でいける
快適に過ごさないで何の為に金稼いでるんだって話だ
生まれてこの方自宅でクーラーが動いているのを見たことがない
自然の風と扇風機とうちわで毎年乗り切っとるわ
エアコン嫌いには厳しい今晩明日も熱帯夜の大阪
クソが
始動が遅すぎなんだよなぁ
汗かいていっぱい食って飲み物は冷やし過ぎない。これで夏の後半も元気よ
ピザデブなら大丈夫なんだろうけど
どうやら夏バテしてるみたいだな、クーラー付けとけ
日差しが不快なだけっすわ
扇風機も一週間ぐらいしか使わないわ
まあ田舎で渓谷沿いだから窓開けてれば外気温が40度近くあっても
家の中は涼しい川風が入ってきて快適というかクーラー壊れてるだけなんだけどね
コイルの巻き数を電気的に切り替えて速度を調節してる。
例えば全巻き、1/2巻き、1/3巻きになるようにコイルから線が出ていて
それをスイッチで切り替えると回転数が変わる。
その証拠にラベルを見てみれば消費電力が何個か書いてあると思う。
ブレーキで遅くしてるなんて大嘘。
変にこれで十分とか我慢する馬鹿がいるから
熱中症で死ぬ奴が後を絶たないんだろうな。
温暖化で昔より気温が上昇してるのに
いつまで昔の基準引きずるんだかw
新しいエアコン買うにしても10畳以上の部屋やから予算10万強いるし
冬はエアコンじゃ暖かくないから役に立たへんしやっぱ扇風機でええわ
二年目からは梅雨明けから毎日やな。