アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年06月18日 20:30

1_1


1:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:44:06.41 ID: IL/CueBq


月3000円ぐらい電気代上がるだけや
つけたり切ったりすると余計かかるぞ




3:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:44:43.59 ID: xDP6cT87


せやな




4:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:45:18.46 ID: C2rcp0pN


付けなかったら動きたくなくなって作業効率下がるしね




5:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:45:25.72 ID: YJjAixTY


古いし買うのめんどくさいから扇風機や




8:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:45:58.08 ID: mjbacjKw


ギリギリまで付けない奴って何と戦ってるんや
今年1回もつけてないとか言う奴がいて驚愕したわ




113:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:12:08.38 ID: yrvJrmcy


>>8
北海道なんちゃう(適当)




130:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:17:07.45 ID: 7JdQPvV2


>>8
自分と戦ってるんやろな。

汗をかくのは大切やけど、変に我慢して体調崩すくらいやったら
空調つけた方がええからな




10:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:46:49.64 ID: YJjAixTY


もうつけてるのか(驚愕)




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371516246
11:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:46:53.22 ID: IhwQeW0R


自室が天然のサウナになるから
付けてませんわ。
運動とか食事制限とかしてないけど
すでに3kgぐらい痩せた。




27:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:52:45.50 ID: CoGWnGek


>>11
あの手の汗って水飲めば直ぐノーカンになるタイプやないの?




121:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:14:10.62 ID: 9oqTCcI+


>>27
せやで
有酸素運動の汗じゃないから意味ない




14:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:47:59.27 ID: Mj67pNz7


付けようにもエアコンがない件




18:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:20.18 ID: xX+QwDhC


>>14
ワイも
ファッキュー安アパート




17:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:04.39 ID: 1x5gdKjh


まだつけてない奴どこの田舎だよ




20:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:49:24.32 ID: 8ROkdtFD


エアコン付けないと俺よりPCがやばい。
お前ら鉄筋コンクリート造の最上階に住むのはやめとけよ。




23:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:50:13.02 ID: mjbacjKw


帰った時に暑いと嫌だから1時間前にタイマーセットしとく




25:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:51:26.72 ID: C+isGxa4


>>23
有能




26:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:52:25.34 ID: ZKPbKyPw


扇風機だとどれくらいや




29:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:53:36.23 ID: IL/CueBq


>>26
50円




30:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:54:22.86 ID: 2qk2YuFi


>>29
や扇ナ1




28:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:53:09.52 ID: mw9MMKoD


エアコンの中に長く居すぎると体がだるい




39:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:56:08.84 ID: IL/CueBq


扇風機は強にしようが弱にしようが電気代は同じだぞ




41:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:56:35.87 ID: 2qk2YuFi


>>39
これマジ?




45:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:35.81 ID: IL/CueBq


>>41
まじ
ブレーキきかせて弱にしとるだけやで
モーターにもよくないから長持ちさせたいならずっと強にしとけ




59:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:00:37.25 ID: Sb74+GYp


>>45
最近のものは強弱によってモーターの回転数自体を変えてるよ




64:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:01:16.71 ID: IL/CueBq


>>59
せやね
あれはまだまだ価格高いな




156:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:25:06.71 ID: 5cMZBaX1


>>45
まーた野球と関係ない知識を得てしまった
やったぜ。




46:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:50.28 ID: WTbp7a6q


既に寝冷えして鼻水ズルズル状態やねん
温かくして寝ないとアカン




47:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:57:54.73 ID: a0f8+pay


まだクーラーつけてないわ
意外と扇風機だけでいける




52:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 09:59:28.39 ID: sa4+vmyY


つけたり消したりってやばいの?
1時間おきに冷房⇔送風を繰り返してる




57:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:00:21.40 ID: xa0QG/sQ


>>52
だめ




72:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:02:32.13 ID: gmgVihdW


>>57
ほげっ

失望しました24度つけっぱなしにします・・・




82:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:04:05.60 ID: IL/CueBq


>>72
27度にしとけ




63:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:01:00.50 ID: 2tUwAlpF


ケチってパソコン壊れるほうが怖いしな




75:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:03:10.33 ID: tUOOvxcI


クーラー30度と扇風機の二刀流やで~




85:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:04:13.02 ID: HWGKs8sa


>>75
無駄無駄アンド無駄




92:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:06:14.47 ID: VLovNv1H


こたつの夏版出ないかなあ
扇風機冬版はあるんやし




94:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:06:50.42 ID: HWGKs8sa


>>92
冷蔵庫に入ってどうぞ




107:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:10:22.67 ID: rQVCr7rS


エアコンを18℃に設定して布団にくるまるのが好きなやつwww




111:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:11:10.24 ID: VAwUVGEW


家にエアコンがあったことがないやで
もう慣れたわ
扇風機だけで生きていける




115:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:12:42.58 ID: yrvJrmcy


>>111
ファッ!?




118:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:13:22.92 ID: XdvDHteo


先週から24時間フル稼働ですわ




122:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:14:27.43 ID: 9PsSmR4G


電気代ほぼ倍になってまうんやな
まあエアコンつけとるけどなwww




138:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:18:43.30 ID: 8H6sSkRd


一日100円で快適に生活できるって考えたら安いで




141:風吹けば名無し:2013/06/18(火) 10:19:34.54 ID: yrvJrmcy


>>138
天才現る




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 ななし 2013年06月18日 20:36 id:SQXd5kWE0
    開始10秒で即座に頭痛ニキくるのやめーや
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:46 id:pacuLFDm0
    ワイもエアコンつけっぱやと頭痛くなるw

    扇風機は物足りんが、安定感抜群

    や扇N1
  3. 3 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:46 id:sgW84xZV0
    【悲報】我が家軍のマッマ監督、クーラー投手の温存を決定。
  4. 4 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:50 id:hT1H2Bpp0
    普通に扇風機だけでいけるわ
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:54 id:6h94A2f40
    男は黙って扇風機
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:55 id:5Wm1T7Zz0
    エアコンつけない自慢する奴はうぜえけどてめえにエアコンつけろなんて指図されるのもうざすぎるわ
    ムカつくんじゃ!×すぞ!
    3000円あったら月1回球場に行くわ
  7. 7 ななし 2013年06月18日 20:56 id:yHhtruuYO
    昼間は30度超え
    夜は熱帯夜で25度超え
    つけてないと夏バテしてまうわ
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:56 id:3.jxdVho0
    一人暮らし貧乏学生はつけられんでしょ
    仕送りカーチャンがいたら別やけど
  9. 9 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:57 id:5w.cGWXl0
    【悲報】俺将、クーラーを消し忘れて家を出る痛恨のミス
  10. 10 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:59 id:RIFcAwHq0
    アパートに備え付けのエアコンがガスエアコンで
    ガス代で死にかけたわ
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年06月18日 20:59 id:5zdXcQu3O
    扇風機だけで十分やろ。

    10年くらい前までは扇風機すら使ってなかったが、京都で暮らして流石に扇風機は使うようになったわ
  12. 12 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:00 id:jwKvR3bX0
    もうクーラー入れてる奴いるのか・・・
    まだ扇風機で充分だろ
  13. 13 2013年06月18日 21:00 id:vHdzBVDY0
    去年一回も付けてねーわ
    夏はシャワーもずっと水のまま浴びるから光熱費安くて最高や!
  14. 14 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:00 id:jv6p.hD90
    西はとんでもないことになってるから仕方ないけど、
    東京は湿度が高いだけでまだ余裕やで

    山の手の内側に住んどるが、風呂上がりにうちわ使うくらいや
  15. 15 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:02 id:IghCObo.0
    この手の〜円なんだから我慢する奴は馬鹿とかいうのはハーゲンダッツ好きな馬鹿が食わない奴を貧乏人扱いするのと似てるな
  16. 16 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:03 id:QXNP1jXK0
    群馬在住としてはエアコンは生活必需品だと思うわ。真夏は35度超がデフォだし…
    「節電しなきゃ」ってエアコン切った年寄りが熱中症で相当数逝ってる
  17. 17 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:08 id:MhWP0k7q0
    個人の自由
  18. 18 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:12 id:LlHUW94V0
    エアコンつけてるとそと出た時に温度差で気分悪なるからつけてへん
    エアコンになれてまうと全然汗でんしな
  19. 19 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:15 id:1XAyjNQB0
    今は扇風機で間に合ってるわ
  20. 20 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:15 id:FMAfA8w10
    仙台に住んでいると、クーラーニキは8月くらいしか登板しないような気がするわ。だいたい扇風機でじゅうぶんや
    今日も肌寒かった(小波感)
  21. 21 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:16 id:uNdYs.7g0
    まだクーラーいらねえだろて思ってたけど今日はさすがにつけたくなった
    掃除するのめんどくてまだつけてないけどね、、、
  22. 22 (´・ω・`) 2013年06月18日 21:18 id:1Di4iomaO
    たしかにそうだよな(´・ω・`)

    エアコンは電気食うから使わないようにしてたが、北海道で真夏日続いて使ったら1000円電気代上がっただけだった
  23. 23 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:21 id:zfccZVy90
    >>3000円あったら月1回球場に行くわ

    流石やきうのお兄ちゃん
  24. 24 名無し 2013年06月18日 21:24 id:VgIJ2y9.0
    んなもん家ではクーラーよ
    なお寝るときくらいしか家におらん模様
  25. 25 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:29 id:1d.3Dg8b0
    札幌だが今年はまだ冷房関係は一切使ってないな
  26. 26 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:34 id:y.MKk6aP0
    ワイは扇風機の方が体が楽だから基本的に扇風機オンリーやな
    エアコン使うと必ずダルくなるんだけど何でやろ
  27. 27 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:40 id:G0Ak163t0
    扇風機と保冷剤をタオルでくるんだやつだけで十分や
  28. 28 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:50 id:kpvah7fx0
    というか普通に会社勤めなら冷房生活が普通やろ

    あっ・・・(察し)
  29. 29 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:52 id:nnF4D4MC0
    34度超えると暑くて寝れなくなるからエアコン付けるわ
    それまでは扇風機でいける
  30. 30 名無しの太郎さん 2013年06月18日 21:54 id:4aEC8lxE0
    真夏になるとパソコンの熱で部屋の温度もヒートアップするからエアコンつけざるを得ないな
  31. 31 名無しの太郎さん 2013年06月18日 22:06 id:OQmjp6CT0
    電気代自分で払えてる奴はつけるべきだよな。
    快適に過ごさないで何の為に金稼いでるんだって話だ
  32. 32 名無しの太郎さん 2013年06月18日 22:11 id:J4RW.i1J0
    巨人小笠原「寝るときもクーラーと扇風機は付けっぱなしにしておくといいぞ」

    生まれてこの方自宅でクーラーが動いているのを見たことがない
    自然の風と扇風機とうちわで毎年乗り切っとるわ
  33. 33 名無しの太郎さん 2013年06月18日 22:20 id:5JQLD7Pd0
    北海道ではつい最近まで桜が咲いてたらしいぞ
  34. 34 名無しの太郎さん 2013年06月18日 22:37 id:gh0G2P9E0
    気温が高いのも嫌やけど湿度が最大の敵やわ
    エアコン嫌いには厳しい今晩明日も熱帯夜の大阪
  35. 35 核撃てば尊師 2013年06月18日 22:42 id:.LfSacKz0
    野球ネタじゃないのかよ
    クソが
  36. 36 名無しの太郎さん 2013年06月18日 23:04 id:llVEUwHX0
    部屋の気温が40度近くなって命の危険感じ始めたらつけるで
  37. 37 名無しの太郎さん 2013年06月18日 23:13 id:gAqRRs8h0
    ※36

    始動が遅すぎなんだよなぁ
  38. 38 名無し 2013年06月18日 23:21 id:vUJQlonM0
    さすがにめっちゃ暑いのは体にもアカンけど、あんまりクーラーいれんで過ごす方が夏バテしんで。
    汗かいていっぱい食って飲み物は冷やし過ぎない。これで夏の後半も元気よ
  39. 39 名無しの太郎さん 2013年06月18日 23:32 id:.YNuO.Zz0
    つけたいんだけど、つけるとすぐに体調崩すからきつい・・・
    ピザデブなら大丈夫なんだろうけど
  40. 40 僕自身コメントする喜びはあった 2013年06月18日 23:37 id:uvELgk240
    暑いからエアコンつけたいんだけど、30度冷房なんて糞みたいな設定でも鼻水が出てくるんや…
  41. 41 名無しの太郎さん 2013年06月18日 23:56 id:nk5JZDyP0
    クーラーと扇風機の併用ってよく聞くけど意味あるんか?
  42. 42 名無しの太郎さん 2013年06月19日 00:14 id:KHVTk4oM0
    水シャワー最高
  43. 43 2013年06月19日 00:52 id:aakqQYeL0
    ※15
    どうやら夏バテしてるみたいだな、クーラー付けとけ
  44. 44 2013年06月19日 00:53 id:blHwSuvt0
    別に暑さは不快じゃないんだよなぁ……
    日差しが不快なだけっすわ
    扇風機も一週間ぐらいしか使わないわ
  45. 45 名無しの太郎さん 2013年06月19日 01:36 id:O0PKXrp00
    クーラーなんて7年前の夏に祖父ちゃんが死んだ時以来使ってないわ

    まあ田舎で渓谷沿いだから窓開けてれば外気温が40度近くあっても
    家の中は涼しい川風が入ってきて快適というかクーラー壊れてるだけなんだけどね
  46. 46 名無しの太郎さん 2013年06月19日 03:28 id:oHOubsvh0
    普通の一般的な扇風機は交流モーター扇風機を松下が売り出してからずっと
    コイルの巻き数を電気的に切り替えて速度を調節してる。
    例えば全巻き、1/2巻き、1/3巻きになるようにコイルから線が出ていて
    それをスイッチで切り替えると回転数が変わる。
    その証拠にラベルを見てみれば消費電力が何個か書いてあると思う。

    ブレーキで遅くしてるなんて大嘘。
  47. 47 名無しの太郎さん 2013年06月19日 04:02 id:Apn.R.IU0
    たしかドライの方が電気代かかるんだっけ?
  48. 48 名無しの太郎さん 2013年06月19日 11:03 id:4h8WbNFk0
    個人の自由だとは思うけどたった数千円でひと夏を快適に過ごせるんだからよほど生活が苦しくない限りは我慢しないでつけた方が賢明だと思う
  49. 49 名無しの太郎さん 2013年06月19日 11:11 id:XzP9pky80
    まあスレとかコメントとか見ても分かる通り
    変にこれで十分とか我慢する馬鹿がいるから
    熱中症で死ぬ奴が後を絶たないんだろうな。

    温暖化で昔より気温が上昇してるのに
    いつまで昔の基準引きずるんだかw
  50. 50 名無しの太郎さん 2013年06月19日 16:06 id:jrVkGbQC0
    15年前のエアコンやから3000円では済まんわ
    新しいエアコン買うにしても10畳以上の部屋やから予算10万強いるし
    冬はエアコンじゃ暖かくないから役に立たへんしやっぱ扇風機でええわ
  51. 51 名無しの太郎さん 2013年06月24日 17:40 id:TySdAKOa0
    一人暮らし一年目は一日しか使わなかった。
    二年目からは梅雨明けから毎日やな。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る