アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年05月18日 03:01

1_1


1:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:04:21.58 ID: 4QkJnYva


どうやっても復活できないの?




2:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:05:00.18 ID: KKqZcu/G


誰も反応しないつぶやきを毎日のように野球のことつぶやいてるわ!!!




3:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:05:57.25 ID: cnCr19fe


あれやってた奴まとめてLINE、ツイッター、フェイスブックに流れたよね




4:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:06:30.30 ID: hfXknwyP


フェイスブック怖いから未だにmixiだわ
地元のやつらとの交流だけやし




5:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:06:46.48 ID: ZHZ0UJDY


フェイスブックがミクシ―のノリになってきてアカン
イイネ乞食とか、ミクシ―であんだけ毛嫌いされてたのにFBでは受け入れられてる




6:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:08:27.32 ID: cnCr19fe


ニュースに不謹慎なこと書いて釣るの楽しかったな




96:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:54:16.31 ID: sbNiQRL0


>>6
あったあった
必ず釣られるから面白いんだよな




7:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:09:17.22 ID: AR7XkIug


FBの「誰が言ったかも分からんような名言」をシェアする文化やめちくり
めっちゃ寒いんじゃ




10:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:11:47.88 ID: A41gEXYg


>>7
twitterと似てるな
てかSNS全般そうなのか




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1368669861
8:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:10:07.89 ID: M3n8STQ4


全部やった事無い自慢
逆に継続できる奴は凄いわ




9:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:10:29.64 ID: KCR0a3b+


mixi懐かしい




12:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:12:58.83 ID: ckPmBT/P


なんか書くといちいちマイミクにお知らせメールが行くのがウザがられそうで書けなくなった




13:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:13:01.58 ID: v16ul+hf


もう役目を終えたと思う




17:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:14:26.06 ID: ckPmBT/P


年齢制限がなくなったのが良くなかったな




20:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:17:27.54 ID: KCR0a3b+


足あとなくなったらしいな
あんなに流行ってたのにな~




21:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:17:30.21 ID: A6xcNYkz


Facebookが日本でも広まってきてるしもう終わりでしょ




26:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:05.43 ID: 0N2GCi7F


>>21
微妙だよ
衰退したミクシーみたいになってるし、日本にはあってないわ
フェイスブックやってるやつ楽しそうじゃないもん
なんかステータスとしてとりあえずやってるような感じ




22:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:18:05.89 ID: Hxpwv16c


ワイ、未だに現役




24:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:20:07.66 ID: ckPmBT/P


機能をコロコロ変えすぎなんじゃ
今はニュースのまとめサイトとして使ってる




27:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:11.19 ID: QChEqOin


FBは日本で飽きられても別に問題はない
mixiは日本だけだからヤバい




29:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:35.44 ID: +X/E4xW4


今はLINEやね
中高生なんかみんなやってる
クラスでグループとか作ってる




31:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:25:14.74 ID: cqIQh5ke


FBは消えるかもしれんが、Twitterは消えんやろ
性質が違いすぎるわ




32:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:26:11.94 ID: KCR0a3b+


結局ネットでまで知り合いに気を使うのは疲れる
2chやTwitterの適当なアカが一番良い




34:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:27:11.90 ID: /RqLFA2R


>>32
日本人特有やろな
facebook流行らなかったのもそれが要因やろ




50:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:39.69 ID: SOeU893z


>>34
アメリカでもFB疲れた人多くて衰退傾向やで




38:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:29:25.91 ID: 0N2GCi7F


ツイッターはシンプルで汎用性あるからな、自由だし




40:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:30:22.85 ID: KDmf8hDP


LINEこそ一時期のmixiみたいな勢いあるわ
FBは結局日本人には合わんかったな




45:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:30:57.79 ID: ywGgY5kX


機能的使いやすさはmixiだと思うんやけどな
足跡戻れば文句ない
外人とはfbでやりとりするしかないが




46:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:31:53.74 ID: +X/E4xW4


>>45
いやむしろ戦犯足あとだろ
あれのせいでクソ居心地わるかった




48:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:32:21.61 ID: /RqLFA2R


mixiは足あと復活してるんだよなぁ




51:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:51.63 ID: KCR0a3b+


Google+が流行らなかったのが意外




53:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:34:13.48 ID: +X/E4xW4


>>51
(AKBに魂を売っちゃ)いかんでしょ




52:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:59.02 ID: xf9JByqR


スカイプがLINE並にスマホで使いやすかったら今頃スカイプが流行ってたんかな?スマホで




55:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:34:32.54 ID: +X/E4xW4


>>52
スマホのskypeはつかいにくすぎるな




56:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:35:42.53 ID: KCR0a3b+


>>52
SkypeはWi-Fiつながないと落とせないから中高生だとよくわかんなくてすぐに落とせるLINEが流行ったみたいやな




70:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:49.88 ID: HMEtulPq


>>56
ほんとそのレベルやからな
誰でも使えるもんが大正義よ




57:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:35:52.64 ID: cqIQh5ke


SkypeはなんだかんだPC上での利用者が凄いいるやろ
やっぱり会話するなら一番便利やもん




62:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:38:13.68 ID: KCR0a3b+


そういやmixiとTwitter連携するとかいう話はどうなったん?




74:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:41:37.40 ID: HMEtulPq


>>62
もうしとる
確か個人で設定すれば反映される程度のもん




69:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:38.11 ID: cqIQh5ke


まぁLINEとTwitterは消えないと思うわ
FBはそろそろやばそう




73:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:57.82 ID: rKKVBrjE


リア友ありきのネットサービスは廃れる(キリ




86:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:49:36.35 ID: cqIQh5ke


ニコ動ももう飽和状態やな




90:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:50:43.27 ID: 9Q3M8Fex


>>86
いやこれからネット選挙公報的な場としてあらたなめどがでてきた




93:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:53:23.20 ID: cqIQh5ke


>>90
ああなるほど
確かに安部も関わって来てるし、またでかくなるかもな




94:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:53:45.76 ID: N8oInDY+


ニコニコは現時点で国内に対抗するサイトが無いのが強み




102:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:55:54.51 ID: QChEqOin


>>94
そういえばニコニコが話題になりはじめた頃は
こぞって色んな所が模倣サービスはじめてたな
まだ残ってるサイトはあるんかな




109:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:59:20.73 ID: 94iou3Az


mixi→twitter→facebook→LINE→次はなんや?




114:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:01:07.48 ID: xZsB0zRe


>>109
LINEはその枠やないと思う
メールや電話に変わるツールやし




112:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:01:02.82 ID: OqfE/gwf


セカンドライフはどうなりましたか(小声)




146:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:21:47.03 ID: LfXiSbmk


ミクシィはやれること多くしすぎたから衰退したんだと思う




152:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:28:24.62 ID: N765VX5O


こんなにmixiダメダメ言われて、何で笠原は長者番付一位になれたんや……




158:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:31:28.32 ID: T7m6gy+5


>>152
昔はダメじゃなかったからなぁ
ガラケーでも見やすくて手軽で、日記書いた時の「1件新着コメントがあります!」の赤文字表示が嬉しくて怠け者の俺でも毎日のように日記書いとったわ
コミュニティもかなりの数あったから共通の話題で盛り上がれたしね




159:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:33:59.61 ID: JyLuHW/g


>>158
わかる
あの頃は楽しかった




156:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:30:48.63 ID: k0F8AmYf


へんな牧場ゲームが流行ってた頃が最後の輝きだったなmixi

1_1



1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2013年05月18日 03:13 id:9zUSStZH0
    LINEってSNSなんか?スカイプ入ってるしいらんなとスルーしてたんやが
  2. 2 名無し 2013年05月18日 04:04 id:BFXuZAgP0
    この前友達に憂国の大戦やるように言われて一年ぶりくらいにmixi復活させて西武栗山の打順別考察日記書いたわ。

    それからは憂国の大戦を毎日やっとる。

    Facebook??知らん
  3. 3 名無しの太郎さん 2013年05月18日 04:05 id:wZtehM3D0
    LINEは電話付きチャットやろ

  4. 4 名無しの太郎さん 2013年05月18日 04:08 id:WOEAUCPB0
    LINEとスカイプはほぼ一緒
    少し機能が多いのがLINEの認識でいいと思う
  5. 5 ななし 2013年05月18日 04:13 id:dbC.aMs80
    ラインってメールみたいに使ってるから、その他とは全く違うと思うんだけど
    FBは敷居が高めだけど、やってる人は結構やってる
  6. 6 2013年05月18日 04:13 id:2d1fmLJc0
    FBは好きな芸能人、というか歌手のFBが登録して友達にならんと画像とか見れないから仕方なく登録してるけど何もしてないな、もちろん偽名

    本名とか出身校明かして何処で何してたか詳細に書くとかありえないしなー。HNでTwitterで適当にやってる方が楽だわ
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年05月18日 04:20 id:ilEvrn6U0
    ミクシイは招待制の頃が一番よかった気がする
    簡単に登録できるようになって業者とか荒らしが出てきた
    コミュニティとかもう全然息してないな…
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年05月18日 04:32 id:Q.0BsTsC0
    FBはホンマに自分に自信があるやつやないと出来んわ。
    一流大卒や一流企業勤務などとか
  9. 9 名無しの太郎さん 2013年05月18日 05:31 id:V87tY5ox0
    ちゃねらー特有のSNS出来ない病をさぞ日本国民全員そうだのように言われてものう
  10. 10 買い物 2013年05月18日 05:59 id:pAOaEHkL0
    買い物日記しか書いてないなと愕然とした。漫画や同人誌だの。無駄遣いが多くなった。
    モバグリはカード育成でおかしくなった。若い人は見栄張りで嫌になる。多分、50歳も過ぎたらインターネットも気軽に楽しめるようになるだろ。
  11. 11 名無しの太郎さん 2013年05月18日 06:59 id:L8CSMN.Q0
    mixiは年齢制限設けてたり、課金ゲームで餓鬼を釣るとかしてなかったから、結構健全経営だったのに
    改悪の連続の結果、子供食い物にしてるグリーやモバゲに負けちゃったのはちょっと残念

    SNSは日本では友人から会社まで繋がりを広げすぎると、関係性を気にして何も書けなくなっちゃうというエラーが発生するからなぁw
    あと、「こいつ○○アピールしてるw」みたいな邪推をしてしまうのも特徴だよね
    でもまぁ日本人もネラーが思ってるより楽しんでると思うよ
  12. 12 名無し 2013年05月18日 07:37 id:dGQH3yWN0
    海外住んでたからFacebookは海外の友達と連絡とるのに必要不可欠だわ。
  13. 13 名無しの太郎さん 2013年05月18日 07:54 id:k54MlIZN0
    ミクシは、衰退してから
    にわかがいなくなって少数のコミュ形成するならすごく良くなった。
    おれはすごく快適につかってる
  14. 14 名無し 2013年05月18日 08:14 id:0ltwSNIz0
    俺、未だに現役。
    lineもやってるけど、本名でアイテニばれちゃうので言いたいことが書けない。
    ミクシイなら、公開範囲が設定できて楽チン。
    まだガラケーのツレもいるし、昔からの繋がりがあるから、捨てられんのもあるし。
  15. 15 名無し 2013年05月18日 08:40 id:7zQ2.rcHO
    ミクシもツイもFBもやってないんだけど、ツイとFBには特に興味がもてない
  16. 16 2013年05月18日 08:43 id:lHS0hEm.0
    mixiはユーザーが定着してたのに、ユーザーの声を頑なに無視して
    Facebookの劣化コピーに走ったからやと思うわ…自滅ですよ自滅

    あところころ画面デザイン変えるなや
    イライラだけが募らされたわ
  17. 17 名無しの太郎さん 2013年05月18日 08:59 id:JTxhcsjh0
    「つぶやき」と「日記」を別枠で投稿できて、
    あとで読み返せるのがmixiの強みやな

    SNSとblogのちょうど中間に位置してると思うわ
  18. 18 名無し 2013年05月18日 10:31 id:lTPcSntQ0
    mixiは今は落ち着いてていいんだけど、デザインが変わりすぎて分かりにくい。
  19. 19 名無しの太郎さん 2013年05月18日 10:49 id:3eaC.orJ0
    mixiはゲームアプリ用として現役
    むしろほぼそれしかやっとらん
  20. 20 名無しの太郎さん 2013年05月18日 10:50 id:HfzrKDF10
    スマホ普及とともに死亡したイメージ
    ガラケーとはよく合ってたと思う
  21. 21 2013年05月18日 11:16 id:R74DV.2n0
    mixiの最後の輝きはアドレスから登録者を検索できた時だろう
  22. 22 名無し 2013年05月18日 11:18 id:ARYgqbaM0
    足あと機能好きな人が理解できないな
    あれあるからFacebook以上に気を使うメディアになってたと思うんだけど
  23. 23 名無しの太郎さん 2013年05月18日 11:31 id:Kstk8xZO0
    フリーターの今の現状でFBは無理です
    書くことないし自信もない
  24. 24 名無しの太郎さん 2013年05月18日 11:50 id:5P.skm6P0
    twitterで仲間内のリスト作って適当につぶやいてるのが一番楽で面白いな
  25. 25 2013年05月18日 11:52 id:RMIs6UES0
    >>156
    mixiのゲームにプニキを入れれば復活する可能性が微レ存…?
  26. 26 名無し 2013年05月18日 12:36 id:jsFgFQXY0
    晒しとかするから
  27. 27 名無し 2013年05月18日 15:30 id:94GWOmS2O
    おれモバゲーやってる
  28. 28 名無し 2013年05月18日 17:14 id:3r8n4EX80
    >>158
    ぐう分かる
  29. 29 名無しの太郎さん 2013年05月19日 22:48 id:ipaVmNF60
    mixiの失敗は足跡機能消したこと
    あれが楽しかったし、マイミク同士で「誰々が来てたww」とか
    ネタにもなってたのに、
    「足跡消せぇ!(フー!」っていう少数の「痛い奴」の意見を
    大多数だと勘違いして消したのが転落の始まり

    馬鹿にハードル合わせて普通の人を離れさす役所みたいな事したから
  30. 30 名無しの何もシラズ 2013年05月26日 16:32 id:5ZZeKbfD0
    久々にPCでミクシーひらいてみようとしたらログインできない。もう退会してもいいかなと思ってるけど携帯からしか入れなくなったということ?
  31. 31 名無しの太郎さん 2013年07月24日 03:32 id:hF5cBmxv0
    mixiは、管理側のメールの盗み見がユーザー離れのひとつになってたと思う。
    完全にプライバシーの侵害。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る