1:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:04:21.58 ID: 4QkJnYva
どうやっても復活できないの?
2:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:05:00.18 ID: KKqZcu/G
誰も反応しないつぶやきを毎日のように野球のことつぶやいてるわ!!!
3:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:05:57.25 ID: cnCr19fe
あれやってた奴まとめてLINE、ツイッター、フェイスブックに流れたよね
4:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:06:30.30 ID: hfXknwyP
フェイスブック怖いから未だにmixiだわ
地元のやつらとの交流だけやし
5:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:06:46.48 ID: ZHZ0UJDY
フェイスブックがミクシ―のノリになってきてアカン
イイネ乞食とか、ミクシ―であんだけ毛嫌いされてたのにFBでは受け入れられてる
6:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:08:27.32 ID: cnCr19fe
ニュースに不謹慎なこと書いて釣るの楽しかったな
96:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:54:16.31 ID: sbNiQRL0
>>6
あったあった
必ず釣られるから面白いんだよな
7:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:09:17.22 ID: AR7XkIug
FBの「誰が言ったかも分からんような名言」をシェアする文化やめちくり
めっちゃ寒いんじゃ
10:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:11:47.88 ID: A41gEXYg
>>7
twitterと似てるな
てかSNS全般そうなのか
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1368669861
8:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:10:07.89 ID: M3n8STQ4
全部やった事無い自慢
逆に継続できる奴は凄いわ
9:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:10:29.64 ID: KCR0a3b+
mixi懐かしい
12:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:12:58.83 ID: ckPmBT/P
なんか書くといちいちマイミクにお知らせメールが行くのがウザがられそうで書けなくなった
13:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:13:01.58 ID: v16ul+hf
もう役目を終えたと思う
17:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:14:26.06 ID: ckPmBT/P
年齢制限がなくなったのが良くなかったな
20:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:17:27.54 ID: KCR0a3b+
足あとなくなったらしいな
あんなに流行ってたのにな~
21:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:17:30.21 ID: A6xcNYkz
Facebookが日本でも広まってきてるしもう終わりでしょ
26:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:05.43 ID: 0N2GCi7F
>>21
微妙だよ
衰退したミクシーみたいになってるし、日本にはあってないわ
フェイスブックやってるやつ楽しそうじゃないもん
なんかステータスとしてとりあえずやってるような感じ
22:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:18:05.89 ID: Hxpwv16c
ワイ、未だに現役
24:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:20:07.66 ID: ckPmBT/P
機能をコロコロ変えすぎなんじゃ
今はニュースのまとめサイトとして使ってる
27:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:11.19 ID: QChEqOin
FBは日本で飽きられても別に問題はない
mixiは日本だけだからヤバい
29:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:35.44 ID: +X/E4xW4
今はLINEやね
中高生なんかみんなやってる
クラスでグループとか作ってる
31:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:25:14.74 ID: cqIQh5ke
FBは消えるかもしれんが、Twitterは消えんやろ
性質が違いすぎるわ
32:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:26:11.94 ID: KCR0a3b+
結局ネットでまで知り合いに気を使うのは疲れる
2chやTwitterの適当なアカが一番良い
34:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:27:11.90 ID: /RqLFA2R
>>32
日本人特有やろな
facebook流行らなかったのもそれが要因やろ
50:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:39.69 ID: SOeU893z
>>34
アメリカでもFB疲れた人多くて衰退傾向やで
38:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:29:25.91 ID: 0N2GCi7F
ツイッターはシンプルで汎用性あるからな、自由だし
40:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:30:22.85 ID: KDmf8hDP
LINEこそ一時期のmixiみたいな勢いあるわ
FBは結局日本人には合わんかったな
45:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:30:57.79 ID: ywGgY5kX
機能的使いやすさはmixiだと思うんやけどな
足跡戻れば文句ない
外人とはfbでやりとりするしかないが
46:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:31:53.74 ID: +X/E4xW4
>>45
いやむしろ戦犯足あとだろ
あれのせいでクソ居心地わるかった
48:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:32:21.61 ID: /RqLFA2R
mixiは足あと復活してるんだよなぁ
51:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:51.63 ID: KCR0a3b+
Google+が流行らなかったのが意外
53:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:34:13.48 ID: +X/E4xW4
>>51
(AKBに魂を売っちゃ)いかんでしょ
52:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:59.02 ID: xf9JByqR
スカイプがLINE並にスマホで使いやすかったら今頃スカイプが流行ってたんかな?スマホで
55:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:34:32.54 ID: +X/E4xW4
>>52
スマホのskypeはつかいにくすぎるな
56:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:35:42.53 ID: KCR0a3b+
>>52
SkypeはWi-Fiつながないと落とせないから中高生だとよくわかんなくてすぐに落とせるLINEが流行ったみたいやな
70:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:49.88 ID: HMEtulPq
>>56
ほんとそのレベルやからな
誰でも使えるもんが大正義よ
57:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:35:52.64 ID: cqIQh5ke
SkypeはなんだかんだPC上での利用者が凄いいるやろ
やっぱり会話するなら一番便利やもん
62:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:38:13.68 ID: KCR0a3b+
そういやmixiとTwitter連携するとかいう話はどうなったん?
74:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:41:37.40 ID: HMEtulPq
>>62
もうしとる
確か個人で設定すれば反映される程度のもん
69:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:38.11 ID: cqIQh5ke
まぁLINEとTwitterは消えないと思うわ
FBはそろそろやばそう
73:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:57.82 ID: rKKVBrjE
リア友ありきのネットサービスは廃れる(キリ
86:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:49:36.35 ID: cqIQh5ke
ニコ動ももう飽和状態やな
90:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:50:43.27 ID: 9Q3M8Fex
>>86
いやこれからネット選挙公報的な場としてあらたなめどがでてきた
93:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:53:23.20 ID: cqIQh5ke
>>90
ああなるほど
確かに安部も関わって来てるし、またでかくなるかもな
94:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:53:45.76 ID: N8oInDY+
ニコニコは現時点で国内に対抗するサイトが無いのが強み
102:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:55:54.51 ID: QChEqOin
>>94
そういえばニコニコが話題になりはじめた頃は
こぞって色んな所が模倣サービスはじめてたな
まだ残ってるサイトはあるんかな
109:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:59:20.73 ID: 94iou3Az
mixi→twitter→facebook→LINE→次はなんや?
114:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:01:07.48 ID: xZsB0zRe
>>109
LINEはその枠やないと思う
メールや電話に変わるツールやし
112:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:01:02.82 ID: OqfE/gwf
セカンドライフはどうなりましたか(小声)
146:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:21:47.03 ID: LfXiSbmk
ミクシィはやれること多くしすぎたから衰退したんだと思う
152:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:28:24.62 ID: N765VX5O
こんなにmixiダメダメ言われて、何で笠原は長者番付一位になれたんや……
158:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:31:28.32 ID: T7m6gy+5
>>152
昔はダメじゃなかったからなぁ
ガラケーでも見やすくて手軽で、日記書いた時の「1件新着コメントがあります!」の赤文字表示が嬉しくて怠け者の俺でも毎日のように日記書いとったわ
コミュニティもかなりの数あったから共通の話題で盛り上がれたしね
159:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:33:59.61 ID: JyLuHW/g
>>158
わかる
あの頃は楽しかった
156:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:30:48.63 ID: k0F8AmYf
へんな牧場ゲームが流行ってた頃が最後の輝きだったなmixi
全部やった事無い自慢
逆に継続できる奴は凄いわ
9:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:10:29.64 ID: KCR0a3b+
mixi懐かしい
12:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:12:58.83 ID: ckPmBT/P
なんか書くといちいちマイミクにお知らせメールが行くのがウザがられそうで書けなくなった
13:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:13:01.58 ID: v16ul+hf
もう役目を終えたと思う
17:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:14:26.06 ID: ckPmBT/P
年齢制限がなくなったのが良くなかったな
20:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:17:27.54 ID: KCR0a3b+
足あとなくなったらしいな
あんなに流行ってたのにな~
21:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:17:30.21 ID: A6xcNYkz
Facebookが日本でも広まってきてるしもう終わりでしょ
26:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:05.43 ID: 0N2GCi7F
>>21
微妙だよ
衰退したミクシーみたいになってるし、日本にはあってないわ
フェイスブックやってるやつ楽しそうじゃないもん
なんかステータスとしてとりあえずやってるような感じ
22:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:18:05.89 ID: Hxpwv16c
ワイ、未だに現役
24:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:20:07.66 ID: ckPmBT/P
機能をコロコロ変えすぎなんじゃ
今はニュースのまとめサイトとして使ってる
27:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:11.19 ID: QChEqOin
FBは日本で飽きられても別に問題はない
mixiは日本だけだからヤバい
29:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:22:35.44 ID: +X/E4xW4
今はLINEやね
中高生なんかみんなやってる
クラスでグループとか作ってる
31:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:25:14.74 ID: cqIQh5ke
FBは消えるかもしれんが、Twitterは消えんやろ
性質が違いすぎるわ
32:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:26:11.94 ID: KCR0a3b+
結局ネットでまで知り合いに気を使うのは疲れる
2chやTwitterの適当なアカが一番良い
34:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:27:11.90 ID: /RqLFA2R
>>32
日本人特有やろな
facebook流行らなかったのもそれが要因やろ
50:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:39.69 ID: SOeU893z
>>34
アメリカでもFB疲れた人多くて衰退傾向やで
38:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:29:25.91 ID: 0N2GCi7F
ツイッターはシンプルで汎用性あるからな、自由だし
40:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:30:22.85 ID: KDmf8hDP
LINEこそ一時期のmixiみたいな勢いあるわ
FBは結局日本人には合わんかったな
45:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:30:57.79 ID: ywGgY5kX
機能的使いやすさはmixiだと思うんやけどな
足跡戻れば文句ない
外人とはfbでやりとりするしかないが
46:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:31:53.74 ID: +X/E4xW4
>>45
いやむしろ戦犯足あとだろ
あれのせいでクソ居心地わるかった
48:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:32:21.61 ID: /RqLFA2R
mixiは足あと復活してるんだよなぁ
51:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:51.63 ID: KCR0a3b+
Google+が流行らなかったのが意外
53:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:34:13.48 ID: +X/E4xW4
>>51
(AKBに魂を売っちゃ)いかんでしょ
52:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:33:59.02 ID: xf9JByqR
スカイプがLINE並にスマホで使いやすかったら今頃スカイプが流行ってたんかな?スマホで
55:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:34:32.54 ID: +X/E4xW4
>>52
スマホのskypeはつかいにくすぎるな
56:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:35:42.53 ID: KCR0a3b+
>>52
SkypeはWi-Fiつながないと落とせないから中高生だとよくわかんなくてすぐに落とせるLINEが流行ったみたいやな
70:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:49.88 ID: HMEtulPq
>>56
ほんとそのレベルやからな
誰でも使えるもんが大正義よ
57:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:35:52.64 ID: cqIQh5ke
SkypeはなんだかんだPC上での利用者が凄いいるやろ
やっぱり会話するなら一番便利やもん
62:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:38:13.68 ID: KCR0a3b+
そういやmixiとTwitter連携するとかいう話はどうなったん?
74:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:41:37.40 ID: HMEtulPq
>>62
もうしとる
確か個人で設定すれば反映される程度のもん
69:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:38.11 ID: cqIQh5ke
まぁLINEとTwitterは消えないと思うわ
FBはそろそろやばそう
73:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:40:57.82 ID: rKKVBrjE
リア友ありきのネットサービスは廃れる(キリ
86:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:49:36.35 ID: cqIQh5ke
ニコ動ももう飽和状態やな
90:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:50:43.27 ID: 9Q3M8Fex
>>86
いやこれからネット選挙公報的な場としてあらたなめどがでてきた
93:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:53:23.20 ID: cqIQh5ke
>>90
ああなるほど
確かに安部も関わって来てるし、またでかくなるかもな
94:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:53:45.76 ID: N8oInDY+
ニコニコは現時点で国内に対抗するサイトが無いのが強み
102:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:55:54.51 ID: QChEqOin
>>94
そういえばニコニコが話題になりはじめた頃は
こぞって色んな所が模倣サービスはじめてたな
まだ残ってるサイトはあるんかな
109:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 11:59:20.73 ID: 94iou3Az
mixi→twitter→facebook→LINE→次はなんや?
114:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:01:07.48 ID: xZsB0zRe
>>109
LINEはその枠やないと思う
メールや電話に変わるツールやし
112:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:01:02.82 ID: OqfE/gwf
セカンドライフはどうなりましたか(小声)
146:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:21:47.03 ID: LfXiSbmk
ミクシィはやれること多くしすぎたから衰退したんだと思う
152:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:28:24.62 ID: N765VX5O
こんなにmixiダメダメ言われて、何で笠原は長者番付一位になれたんや……
158:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:31:28.32 ID: T7m6gy+5
>>152
昔はダメじゃなかったからなぁ
ガラケーでも見やすくて手軽で、日記書いた時の「1件新着コメントがあります!」の赤文字表示が嬉しくて怠け者の俺でも毎日のように日記書いとったわ
コミュニティもかなりの数あったから共通の話題で盛り上がれたしね
159:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:33:59.61 ID: JyLuHW/g
>>158
わかる
あの頃は楽しかった
156:風吹けば名無し:2013/05/16(木) 12:30:48.63 ID: k0F8AmYf
へんな牧場ゲームが流行ってた頃が最後の輝きだったなmixi
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

















この記事へのコメント
それからは憂国の大戦を毎日やっとる。
Facebook??知らん
少し機能が多いのがLINEの認識でいいと思う
FBは敷居が高めだけど、やってる人は結構やってる
本名とか出身校明かして何処で何してたか詳細に書くとかありえないしなー。HNでTwitterで適当にやってる方が楽だわ
簡単に登録できるようになって業者とか荒らしが出てきた
コミュニティとかもう全然息してないな…
一流大卒や一流企業勤務などとか
モバグリはカード育成でおかしくなった。若い人は見栄張りで嫌になる。多分、50歳も過ぎたらインターネットも気軽に楽しめるようになるだろ。
改悪の連続の結果、子供食い物にしてるグリーやモバゲに負けちゃったのはちょっと残念
SNSは日本では友人から会社まで繋がりを広げすぎると、関係性を気にして何も書けなくなっちゃうというエラーが発生するからなぁw
あと、「こいつ○○アピールしてるw」みたいな邪推をしてしまうのも特徴だよね
でもまぁ日本人もネラーが思ってるより楽しんでると思うよ
にわかがいなくなって少数のコミュ形成するならすごく良くなった。
おれはすごく快適につかってる
lineもやってるけど、本名でアイテニばれちゃうので言いたいことが書けない。
ミクシイなら、公開範囲が設定できて楽チン。
まだガラケーのツレもいるし、昔からの繋がりがあるから、捨てられんのもあるし。
Facebookの劣化コピーに走ったからやと思うわ…自滅ですよ自滅
あところころ画面デザイン変えるなや
イライラだけが募らされたわ
あとで読み返せるのがmixiの強みやな
SNSとblogのちょうど中間に位置してると思うわ
むしろほぼそれしかやっとらん
ガラケーとはよく合ってたと思う
あれあるからFacebook以上に気を使うメディアになってたと思うんだけど
書くことないし自信もない
mixiのゲームにプニキを入れれば復活する可能性が微レ存…?
ぐう分かる
あれが楽しかったし、マイミク同士で「誰々が来てたww」とか
ネタにもなってたのに、
「足跡消せぇ!(フー!」っていう少数の「痛い奴」の意見を
大多数だと勘違いして消したのが転落の始まり
馬鹿にハードル合わせて普通の人を離れさす役所みたいな事したから
完全にプライバシーの侵害。