アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2013年03月07日 18:01

1_1


1:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:43:16.29 ID: K7BPcDEw


一次ラウンドと同じことを勝ち上がってきた国でやるのかと思ったら

トーナメント方式-Wikipedia


2:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:45:13.78 ID: hwMFQJ38


とりあえず勝つということ




3:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:45:30.65 ID: JfKWYa5E


二回勝てば準決勝




4:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:47:17.52 ID: phb5pbNe


どこかは複雑なんや
ただのダブルエリミやん




5:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:47:45.97 ID: OaeeMObF


まーた同じ国と何回もあたるのか




6:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:48:10.51 ID: t8ygM5bF


2連敗したら敗退
しなければ進出

ぐう簡単




7:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:48:14.34 ID: DpEmTqqc


勝った所と負けた所がやる
二連勝で勝ち抜け、二連敗で敗退

簡単やん




13:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:51:24.94 ID: MXBa5ko5


2連敗じゃなくて2敗した時点で敗退




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1362606196
15:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:54:52.02 ID: t8ygM5bF


2敗で敗退か
すまんな




16:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:56:14.71 ID: MXBa5ko5


>>15
ええんやで




17:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:56:57.78 ID: t8ygM5bF


要はアメリカの予防線でしょ?一発敗退じゃないのって
球数制限も番狂わせが起きにくいためのルールだろうし




19:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 06:58:51.49 ID: lOCUPgcu


>>17
予防線てかアメリカ自体がダブルエリミネーションが好きなんだと思う




20:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:00:18.15 ID: tOjt1xrT


なぜシンプルなトーナメントにしないのか
少ないチーム数で無駄にたくさん試合して稼ぐためだ




25:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:03:12.27 ID: d2iEz9/i


お前らより数倍頭の良い方々が如何に盛り上げ如何に金を取れるか考え抜いた結果やで。




26:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:03:50.52 ID: vDAg96HE


各組上位2組で最後の順位決定戦がイラン




27:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:04:46.64 ID: x8MbDngw


>>26
百里ある、敗者復活側が2位でええ




28:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:04:55.29 ID: lOCUPgcu


>>26
そう
あれが全く意味ない




30:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:07:17.10 ID: V3qGze4b


どこが複雑なんよ
2勝したら進出、2敗したら敗退の簡単な話やで




36:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:14:10.36 ID: tOjt1xrT


>>30
トーナメントでも総当たりでもないって面倒くさいやろ
普通に考えたらこんなことせんやん




40:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:19:17.26 ID: N7GjAdpN


>>36
トーナメントやろ
勝者ブロックと敗者復活ブロックのある




39:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:18:43.68 ID: KYKGb+PP


これ一次で採用しとったら韓国勝ち上がって来とったんちゃう?




42:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:20:05.45 ID: S1rSX9yq


>>39
オランダともう一回あたるからどうやろか

多分無理やろ




48:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:25:11.66 ID: x8MbDngw


>>42
2009の日本みたいに6回も同じ国とやるかもしれんで
やっぱり1位と2位を違う組に振り分けるのが一番よ




44:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:20:28.15 ID: f9/djv/e


2回負けたら終わり
わかりやすくていい




47:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:21:51.48 ID: LjV++QqV


ダブル=二回
エリミネーション=排除

二回負けたら敗退




52:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:27:34.86 ID: Bm//7R6H


でも最後の順位決定戦のおかげで一試合多く観られるのは嬉しいな




55:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:31:21.19 ID: lc3uKrEX


ドミニカやベネズエラやプエルトリコなどのキューバ以外の中南米勢、オランダやイタリアの欧州勢とかと当たりたいのに
何でいつも韓国、キューバ、台湾ばかりとやらされるんや




57:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:33:00.70 ID: yBO1+l3r


>>55
自分から日本飛び出すとかしないとこれはもう一生変わらんだろうね




59:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:33:45.15 ID: 2nWGnDAx


>>55
日本はアジアだからしかたないね




58:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:33:20.39 ID: lc3uKrEX


2次ラウンド
1試合目 台湾○
2試合目 キューバ●
3試合目 台湾○
4試合目 キューバ・・・・

どうせ、こんなことになるんだろ。糞過ぎるんゴ・・・・




62:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:34:16.47 ID: OZAIPwcY


>>58
これが嫌だから初戦はオランダがよかったなあ




66:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:38:55.55 ID: x8MbDngw


サッカーW杯や五輪のように最初から最後まで1ヶ国でやるなら色々と変更の余地はある
でもWBCは普及も目論んでるから複数の国で試合したい
だから時差&移動を配慮した日程になる

複数国開催のまま1ヶ月超の大会日程にすれば1次の1位と2位を振り分けられるけど




71:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:54:23.02 ID: ajGGpQtW


>>66
日本ラウンドにドミニカ呼んだりできんのかな
キューバがこっちに来てるくらいなんやから
中米こっちに呼んでもおかしくないやん




73:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:58:03.26 ID: a/v5lYrM


>>71
キューバあんまりアメリカに長くおいておくと亡命するからちゃうか




70:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 07:52:06.07 ID: 9e/fVxAw


ワイ将オランダと当たらん可能性があるのに激怒
結局いつものメンバーとしかやっとらんやんか




93:風吹けば名無し:2013/03/07(木) 08:17:54.03 ID: CpcfKkTe


アメリカはダブルエリミネーションの大会多いし好きなんやろ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 2013年03月07日 18:10 id:YjyDWqjtO
    三試合で決着つくんじゃないの?
  2. 2 名無しの太郎さん 2013年03月07日 18:18 id:.AenFa.K0
    一見見慣れないからあれだけど、得失点とか絡む総当たり戦よりわかりやすいっしょ
  3. 3 名無しの太郎さん 2013年03月07日 18:34 id:Oj4cnpx90
    オランダオランダ言うならオランダと親善試合でもやりゃええねん
    確かにオランダと戦うのは見たいが無理してやろうとまでは思わん
    つーか普通にキューバを倒して上がってきそうやけどなオランダ、過去2戦2勝してるし
  4. 4 名無しの太郎さん 2013年03月07日 18:48 id:UdxwL.yr0
    ワイは野球にあってるやり方と思うけどな
  5. 5 名無しの太郎さん 2013年03月07日 18:54 id:4mivahvv0
    WINNERSとLOSERSでGRANDFINALやる方式アメリカ人好きだよね。
    アメリカのトーナメント系の大会で割とよく見る。
  6. 6 名無しの太郎さん 2013年03月07日 18:55 id:dar5.ucL0
    1次ラウンドと同じでいいよな
  7. 7 名無しの太郎さん 2013年03月07日 19:16 id:JcoTAJK90
    最後の順位決定戦だけは要らない
  8. 8 名無しの太郎さん 2013年03月07日 19:26 id:1..Lf04r0
    キューバ代表は自国のプロリーグにしかおらんから渡航もやりやすいんやと思う
    偉い人らも日本なら来やすいし
    得失点率とかでなんやかんや言うよりダブルエリミのほうが好き
  9. 9 名無しの太郎さん 2013年03月08日 06:00 id:afkKxBxa0
    俺は2次まではリーグ戦で
    決勝ラウンドがダブルエリミってのが本来望ましい形だと思う
    得失点率をとやかく言ってるのは頭の堅い素人の方々
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る