1:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:51:23.07 ID: Wpxm8mnR
今年は盛り上がりそうやね
3: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:12) :2013/03/05(火) 08:52:42.63 ID: ONB63JZ5
なおロペスアコスタ
10:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:59:17.70 ID: TIZFa62H
>>3
ロペスも成績だけは良いんだよな
巨人ファンの評価は冷ややかみたいだが
4:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:53:30.66 ID: 4shHExiQ
この時期になにが分かるというのか
5:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:55:52.17 ID: Wpxm8mnR
巨人 アコスタ ロペス
中日 ルナ クラーク ブラッドリー カブレラ
阪神 コンラッド
広島 ルイス
DeNA モーガン モスカテル
ソフトバンク ラヘア パディーヤ
西武 スピリー メンドーサ アブレイユ
オリックス ロッティーノ ハモンド ディクソン
楽天 ジョーンズ マギー
6:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:56:49.77 ID: zm6mxBiG
逆に一番のハズレって誰だろう
個人的にはルナが怪しいと思ってる
9:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:59:13.85 ID: QqIL2O8z
>>6
本命ラヘアー対抗ロペス
13:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:03:06.86 ID: zm6mxBiG
>>9
ラヘアーそんなアカンのか
ロペスは確か今のところの打率は良かったけど
動き見たらライアルを彷彿とさせる感じだったな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1362441083
7:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 08:57:35.50 ID: XTJC1XGe
パディーヤの80キロカーブを、実戦で見たいな
なお、投球動作のノロさで即バレする模様
11:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:00:16.39 ID: TVeU6rx7
ロペスは生で見てホンマにアカンと思ったわ
4月にはクビちゃうか
14:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:03:45.31 ID: tSCYbSgo
コンラッドスレばっかり立ってるけど
他の球団の外人どないやねんって思ってた
15:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:06:34.52 ID: 3THXR4gA
ロペスはオープン戦5割くらい打ってるよな、たかが数試合やけど
16:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:07:39.80 ID: EMg6ml15
パディーヤのTDNカーブは初球やったら打者が手出しを
せーへんから、フォームでバレバレでも使えるやろ。
振ってもミートは難しいし緩いから強い打球もよう飛ばん。
カウント球としてあの手の球はかなり有効やで。
17:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:07:50.32 ID: BBsLBWi/
コンラッドスレ乱立はシーズンに向けての壮大なフラグな気がしてきた
18:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:08:25.44 ID: L/jYvaJB
ラヘアってそんな内容悪かったか?打率は.455だけど
19:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:08:39.72 ID: 1Pc4I2aA
オープン戦打率
37:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:27:51.40 ID: Ab1iMtRH
>>19
コンラッドの長打率1500ってなんやねん。1打数1500安打?
20:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:10:14.01 ID: d6j4/w5O
オープン戦の成績なんてあてにならんからな
22:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:12:01.66 ID: EMg6ml15
ラヘアはジャストミートって当たりが少ないんや
何となく飛んだコースが良かったてな当たりばかりや
恵体に見合うパワーに自信ニキとは今んとこ思えへん
その代わり選球眼はなかなかよさそうやで
30:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:20:18.82 ID: RWFeNGD6
>>22
雰囲気的にボウカーなんだよなあ
20本打ってくれるとええけども
34:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:25:00.40 ID: ACxor+Sp
>>22
ラヘアって中距離じゃなかったっけ?
23:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:13:48.33 ID: xMd0qihr
コンラッドはあれだけ打っても地雷臭が消えないという離れ業を披露しとる
サンスポが悪いのかもしれんが
24:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:14:50.77 ID: xMd0qihr
そういやルイスの噂を全くきかへんのやが
強化版ミレッジとはなんだったのか
27:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:16:20.27 ID: Y/7ep3sQ
>>24
上手い
29:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:18:03.60 ID: xMd0qihr
>>27
サンガツ
ほんまにうまいことやりよるな・・・
31:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:22:29.77 ID: kKTCEfwF
>>27
すごすぎ
25:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:15:54.76 ID: 1Pc4I2aA
キャンプみたいなどうでもいい時期には当たり外れの話が盛り上がるのに
オープン戦になると途端「オープン戦じゃわからない」という結論に至る
26:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:16:06.04 ID: l2megN+d
モーガン 7打数3安打 打率.375 出塁率.600 長打率.375
やっぱり3番より1番では
28:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:16:24.17 ID: s/9phQ4j
オープン戦で活躍したやつって大抵シーズンでこけるんだよなぁ
32:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:22:46.47 ID: +NAIBIdn
>>28
大して苦手なコースを研究されてないこの時期に打たないといつ打つんだよ
33:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:24:43.46 ID: xMd0qihr
>>28
なおオープン戦でこけても活躍しない模様
35:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:26:11.47 ID: NdrAiQiP
シーズン始まるまでもう誰も信じない
38:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:27:58.87 ID: l2megN+d
昨年
ヘルマン .385 0HR 52-20
ミレッジ .289 1HR 38-11
ボウカー .278 2HR 54-15
サラサー .333 0HR 6-2
ディアス .333 0HR 18-6
李 .250 0HR 36-9
ペーニャ .227 1HR 44-10
テレーロ .226 2HR 31-7
ニック .162 2HR 37-6
カーター .000 0HR 5-0
40:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:28:43.64 ID: taXB/ntA
>>38
あてにならんな
41:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:29:18.31 ID: kqUN272z
何が当たりで何が地雷かもう分からんなってきたわ
43:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:29:32.74 ID: 56+C9WBs
巨人の外国人なんて12球団ファン皆が当たると思ってないから
45:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:30:01.68 ID: TIZFa62H
まあOP戦の成績は参考程度に捉えておくべきだな
47:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:31:50.67 ID: NA9IDsqs
広島ルイスはやけにいい評判を聞くな
48:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:31:57.11 ID: +28RdIFU
OP戦は2軍レベルと調整不足の登板多いし外人も仕上げてるとは言えんから何ともな
ただ打席の内容がいいのは普通にシーズンも打てると思う
49:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:32:22.97 ID: 839YAx/t
クラークは広島戦見る感じだと左投手、コントロールが良くて落ちる球持っとる右投手には手が出なさそう
ルナは選球眼は良いみたいだが第一打席見て一気に不安になった
51:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:33:53.59 ID: dRSplh9B
去年ペーニャが超絶地雷扱いされてたの思い出した
54:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:36:08.22 ID: ACxor+Sp
>>51
今年もOP戦ポンコツな模様
56:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:37:22.98 ID: l2megN+d
>>54
春ダメなタイプか
53:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:35:02.17 ID: xUqlIT9p
モーガン、ルイスは大当たりだと思う
ラヘア、ロペス、ルナは結構な外れ臭が・・・
57:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:37:29.90 ID: EMg6ml15
選球眼と空振り三振の少なさ
オープン戦で見極めるポイントとしてはこんなところちゃうか?
見逃し三振はNPBゾーンの確認の為やと思えば納得やけど
何が何でも振りに行って三振繰り返す連中は期待薄や
59:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:38:50.58 ID: 0bcBjCif
>>57
外に逃げるスライダーと低めの縦変化を見切れてるかどうかやね
60:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:38:52.00 ID: Wpxm8mnR
OP戦で見るのはフォークにどう対応してるかだろ
62:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:39:31.68 ID: yRbFvrzn
ルナとかいうやる気が無い外人
15球連続スイングなしとかどういうこっちゃねん
63:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:40:39.13 ID: Y/7ep3sQ
>>62
ノーコン揃いの広島さんサイドに問題が有るのではないか
69:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:44:33.97 ID: trx85vHH
>>63
バリントンから3球三振外スラクルクルだったのは内緒やで
65:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:41:32.82 ID: 63DSr7p8
ハムのアブレイユは?
66:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:42:52.79 ID: RmDFicvy
>>65
セサル、テレーロを輩出した安定のメキシカンリーグやけど
宝くじやな
67:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:43:06.02 ID: gvOAB65v
マートンの復活はないんやろか?
70:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:45:46.96 ID: SeQCuvyx
>>67
打ちまくっとるで
コンラッドがマジキチレベルで打ってるから目立たんけど
72:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:46:04.75 ID: l2megN+d
とりあえずモーガンは聞いてた通りっぽい
セーフティーバント上手い
単打打者
死球が多い
守備範囲広い
76:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:48:36.20 ID: EMg6ml15
パディーヤは精神的なもん次第やろな
キューバ戦はホンマ凄かったわ
MAX150kph、超絶ツーシーム147kph、TDNボール85kph
ランナー居てもスライダー含めて全て制球に乱れ無しや
MLBはこんなんよう手放したな、思たわ
86:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:56:04.60 ID: lJjnaX+X
パディーヤは良いと思うよ
ただ名前忘れたがメジャー解説者の人が言ってたように300万ドルの価値はないってだけ
87:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:56:42.17 ID: Onu4sPfI
現段階での今年の新外国人選手寸評
90:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:58:51.42 ID: JtYxR/F+
>>87
意外と当たってる
91:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:59:17.91 ID: Wpxm8mnR
>バレンティン これは当たり
いけるやん
94:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 10:00:08.79 ID: mF0NPAvc
オープン戦活躍→いけるやん!→開幕→
もはや様式美
パディーヤの80キロカーブを、実戦で見たいな
なお、投球動作のノロさで即バレする模様
11:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:00:16.39 ID: TVeU6rx7
ロペスは生で見てホンマにアカンと思ったわ
4月にはクビちゃうか
14:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:03:45.31 ID: tSCYbSgo
コンラッドスレばっかり立ってるけど
他の球団の外人どないやねんって思ってた
15:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:06:34.52 ID: 3THXR4gA
ロペスはオープン戦5割くらい打ってるよな、たかが数試合やけど
16:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:07:39.80 ID: EMg6ml15
パディーヤのTDNカーブは初球やったら打者が手出しを
せーへんから、フォームでバレバレでも使えるやろ。
振ってもミートは難しいし緩いから強い打球もよう飛ばん。
カウント球としてあの手の球はかなり有効やで。
17:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:07:50.32 ID: BBsLBWi/
コンラッドスレ乱立はシーズンに向けての壮大なフラグな気がしてきた
18:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:08:25.44 ID: L/jYvaJB
ラヘアってそんな内容悪かったか?打率は.455だけど
19:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:08:39.72 ID: 1Pc4I2aA
オープン戦打率
http://www.sponichi.co.jp/baseball/npb/2013/stats/dageki_o.html
37:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:27:51.40 ID: Ab1iMtRH
>>19
コンラッドの長打率1500ってなんやねん。1打数1500安打?
20:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:10:14.01 ID: d6j4/w5O
オープン戦の成績なんてあてにならんからな
22:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:12:01.66 ID: EMg6ml15
ラヘアはジャストミートって当たりが少ないんや
何となく飛んだコースが良かったてな当たりばかりや
恵体に見合うパワーに自信ニキとは今んとこ思えへん
その代わり選球眼はなかなかよさそうやで
30:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:20:18.82 ID: RWFeNGD6
>>22
雰囲気的にボウカーなんだよなあ
20本打ってくれるとええけども
34:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:25:00.40 ID: ACxor+Sp
>>22
ラヘアって中距離じゃなかったっけ?
23:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:13:48.33 ID: xMd0qihr
コンラッドはあれだけ打っても地雷臭が消えないという離れ業を披露しとる
サンスポが悪いのかもしれんが
24:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:14:50.77 ID: xMd0qihr
そういやルイスの噂を全くきかへんのやが
強化版ミレッジとはなんだったのか
27:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:16:20.27 ID: Y/7ep3sQ
>>24
上手い
29:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:18:03.60 ID: xMd0qihr
>>27
サンガツ
ほんまにうまいことやりよるな・・・
31:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:22:29.77 ID: kKTCEfwF
>>27
すごすぎ
25:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:15:54.76 ID: 1Pc4I2aA
キャンプみたいなどうでもいい時期には当たり外れの話が盛り上がるのに
オープン戦になると途端「オープン戦じゃわからない」という結論に至る
26:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:16:06.04 ID: l2megN+d
モーガン 7打数3安打 打率.375 出塁率.600 長打率.375
やっぱり3番より1番では
28:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:16:24.17 ID: s/9phQ4j
オープン戦で活躍したやつって大抵シーズンでこけるんだよなぁ
32:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:22:46.47 ID: +NAIBIdn
>>28
大して苦手なコースを研究されてないこの時期に打たないといつ打つんだよ
33:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:24:43.46 ID: xMd0qihr
>>28
なおオープン戦でこけても活躍しない模様
35:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:26:11.47 ID: NdrAiQiP
シーズン始まるまでもう誰も信じない
38:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:27:58.87 ID: l2megN+d
昨年
ヘルマン .385 0HR 52-20
ミレッジ .289 1HR 38-11
ボウカー .278 2HR 54-15
サラサー .333 0HR 6-2
ディアス .333 0HR 18-6
李 .250 0HR 36-9
ペーニャ .227 1HR 44-10
テレーロ .226 2HR 31-7
ニック .162 2HR 37-6
カーター .000 0HR 5-0
40:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:28:43.64 ID: taXB/ntA
>>38
あてにならんな
41:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:29:18.31 ID: kqUN272z
何が当たりで何が地雷かもう分からんなってきたわ
43:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:29:32.74 ID: 56+C9WBs
巨人の外国人なんて12球団ファン皆が当たると思ってないから
45:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:30:01.68 ID: TIZFa62H
まあOP戦の成績は参考程度に捉えておくべきだな
47:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:31:50.67 ID: NA9IDsqs
広島ルイスはやけにいい評判を聞くな
48:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:31:57.11 ID: +28RdIFU
OP戦は2軍レベルと調整不足の登板多いし外人も仕上げてるとは言えんから何ともな
ただ打席の内容がいいのは普通にシーズンも打てると思う
49:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:32:22.97 ID: 839YAx/t
クラークは広島戦見る感じだと左投手、コントロールが良くて落ちる球持っとる右投手には手が出なさそう
ルナは選球眼は良いみたいだが第一打席見て一気に不安になった
51:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:33:53.59 ID: dRSplh9B
去年ペーニャが超絶地雷扱いされてたの思い出した
54:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:36:08.22 ID: ACxor+Sp
>>51
今年もOP戦ポンコツな模様
56:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:37:22.98 ID: l2megN+d
>>54
春ダメなタイプか
53:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:35:02.17 ID: xUqlIT9p
モーガン、ルイスは大当たりだと思う
ラヘア、ロペス、ルナは結構な外れ臭が・・・
57:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:37:29.90 ID: EMg6ml15
選球眼と空振り三振の少なさ
オープン戦で見極めるポイントとしてはこんなところちゃうか?
見逃し三振はNPBゾーンの確認の為やと思えば納得やけど
何が何でも振りに行って三振繰り返す連中は期待薄や
59:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:38:50.58 ID: 0bcBjCif
>>57
外に逃げるスライダーと低めの縦変化を見切れてるかどうかやね
60:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:38:52.00 ID: Wpxm8mnR
OP戦で見るのはフォークにどう対応してるかだろ
62:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:39:31.68 ID: yRbFvrzn
ルナとかいうやる気が無い外人
15球連続スイングなしとかどういうこっちゃねん
63:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:40:39.13 ID: Y/7ep3sQ
>>62
ノーコン揃いの広島さんサイドに問題が有るのではないか
69:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:44:33.97 ID: trx85vHH
>>63
バリントンから3球三振外スラクルクルだったのは内緒やで
65:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:41:32.82 ID: 63DSr7p8
ハムのアブレイユは?
66:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:42:52.79 ID: RmDFicvy
>>65
セサル、テレーロを輩出した安定のメキシカンリーグやけど
宝くじやな
67:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:43:06.02 ID: gvOAB65v
マートンの復活はないんやろか?
70:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:45:46.96 ID: SeQCuvyx
>>67
打ちまくっとるで
コンラッドがマジキチレベルで打ってるから目立たんけど
72:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:46:04.75 ID: l2megN+d
とりあえずモーガンは聞いてた通りっぽい
セーフティーバント上手い
単打打者
死球が多い
守備範囲広い
76:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:48:36.20 ID: EMg6ml15
パディーヤは精神的なもん次第やろな
キューバ戦はホンマ凄かったわ
MAX150kph、超絶ツーシーム147kph、TDNボール85kph
ランナー居てもスライダー含めて全て制球に乱れ無しや
MLBはこんなんよう手放したな、思たわ
86:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:56:04.60 ID: lJjnaX+X
パディーヤは良いと思うよ
ただ名前忘れたがメジャー解説者の人が言ってたように300万ドルの価値はないってだけ
87:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:56:42.17 ID: Onu4sPfI
現段階での今年の新外国人選手寸評
1 名前: 風吹けば名無し 投稿日: 2011/02/11(金) 17:50:23.24 ID:qk02cT9s
中 グズマン 活躍しそう カラスコ イマイチ
巨 バニスター 故障しそう ライアル 親父程度
アルバラデホ 地雷 トーレス 掘り出し物
ヤ バレンティン これは当たり
広 バリントン ダメだろ サファテ マルテの再来
トレーシー シーボル前後
横 リーチ 微妙な成績 ハミルトン 一軍で見られるのか?
ブランドン 同上 陳 今年はまだか
90:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:58:51.42 ID: JtYxR/F+
>>87
意外と当たってる
91:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 09:59:17.91 ID: Wpxm8mnR
>バレンティン これは当たり
いけるやん
94:風吹けば名無し:2013/03/05(火) 10:00:08.79 ID: mF0NPAvc
オープン戦活躍→いけるやん!→開幕→
もはや様式美
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

















この記事へのコメント
今年の打撃コーチはしっかりしてるからそこそこやってくれると思うよ
打つに越した事はないが研究されてどう出るか
これは全球団の外人に言えること。
今打ってない奴も逆に研究して適応するかもだし。
結論 外から見てる分にはオープン戦はシーズンとは関係ない
雰囲気から何から失敗する姿が見えない
それに広島の外国人スカウトはなかなか外さないしな
やっぱりシーズン開幕まで待つしかないわ
果たしてどっちが当たりだったのか
なお、どっちも
少なくとも今は結果残してるんだから応援したれよ
きっちりコース研究して四球が多いがオープン戦打ててない選手なら納得できるけど、オープン戦で扇風機の奴がシーズンで打てるとは思えん。
やれメンチみたいだボーカーみたいだとdisってる連中を黙らせる活躍してほしいんだがなぁ
ほとんどはオープン戦ダメ本番ダメやで