1:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:07:54.40 ID:6tSxa+Ix
それが終わったら後攻のチームが攻撃したらいいんじゃないか?
時間も節約出来るし
2:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:08:15.04 ID:VgsyK+sT
せやな
3:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:08:40.45 ID:y/v/7652
後攻有利杉内
4:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:08:47.31 ID:iuEr+HRI
アメフトみたいな得点になりそう
6:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:09:10.91 ID:4MkTQVQm
クリケットがそんな感じやっけ?
7:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:09:16.72 ID:jfDOt4Cl
圧倒的に後攻有利なんですが
8:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:09:30.98 ID:SS3VULQK
むしろ途切れへんから長くなる
9: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:12) 【Dinsect1357557499677883】 :2013/02/21(木) 14:09:43.69 ID:w6qMAv6F
初回先頭打者サヨナラホームラン
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1361423274
10:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:02.94 ID:tF4wjYh9
観客絶対減るわ
11:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:06.59 ID:vo1dB1HJ
ダブルプレーめっちゃ叩かれそう
12:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:12.44 ID:lilRMOaX
ランナー出たらバント×4みたいな糞つまんない試合になりそう
22:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:12:04.19 ID:rcaQVppn
>>12
いやさすがに3アウトごとにランナーは掃けさせられるやろ
14:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:41.15 ID:Dv4XKTL4
アメフトみたいに攻撃と守備でメンバー総入れ替えすればええねん
それでも後攻有利やけどな
16:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:16.57 ID:gHK25EiA
先行無得点ならそのチームのファン後半に全員帰るだろ
17:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:20.83 ID:Ko8hWqhx
後攻有利すぎるだろ
先攻の得点をわからなくするんなら良いけど
19:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:42.52 ID:FrAbfA91
カイジに出てきそうな変則ルール
20:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:50.68 ID:ztnqO5st
先攻→終わりのないディフェンス
後攻→ゴールが見えてる
後攻が有利すぎるやろ
21:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:52.11 ID:tF4wjYh9
終わりが見えない中で投手なんかやりたくないだろうな
3アウト交代だからこそ抑えられるのに
25:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:12:27.94 ID:TbPlRlzl
送りバント増えそう
28:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:12:45.18 ID:0v5p3SGx
なんで後攻が有利なん?
34:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:14:40.13 ID:Dv4XKTL4
>>28
。
先攻の得点に応じて戦略変えられるから
29:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:13:17.62 ID:w1sPfaKK
先発投手死ぬだろw
31:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:13:54.01 ID:bUlXbySK
守備終わるまで休憩無しとか地獄か
37:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:15:33.29 ID:jQ98wtFy
1~8回は2アウト
9回は11アウトまで攻撃できる方が面白い
38:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:15:41.01 ID:aQjfCo+l
後攻チームの攻撃が終わるまで先攻チームが何点入ったか隠せばええやん
39:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:15:50.66 ID:neKIGLxd
3アウト交代のゲームを9試合やったらどうや・・・あれ?
40:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:16:42.11 ID:EL3i8q/m
後攻チームは攻撃はじめる頃にはくたくたになっている
46:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:19:23.80 ID:TbPlRlzl
>>40
攻撃する選手を別にしてもいいことにしよう
43:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:18:07.23 ID:a2YnbfHC
000 000 000
1
みたいな試合続けとるチームやと数字積み上げるタイプの打撃・投手タイトルが絶望的やん
44:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:18:16.06 ID:+PKrIrPm
ホームラン打点のタイトルは確実に弱いチームから出るわ
48:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:20:46.46 ID:vo1dB1HJ
先攻か後攻かでスタメンががらっと変わるな
50:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:21:14.45 ID:lilRMOaX
投手は拘束時間が短くなるな
後攻の抑えとか球場7時入りくらいでいいんじゃないか
51:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:21:39.46 ID:H/V4MFqu
じゃあ9アウトにして3回やればいい
最後までもつれた場合はホームが後攻
52:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:21:42.76 ID:+rYjqP2/
守備だけで神経すり減らしそう
54:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:22:12.49 ID:fcU6hqxJ
先攻の有利点なんかある?
57:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:23:12.71 ID:F/uDNHbM
>>54
相手投手が疲れる
58:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:23:24.69 ID:u51zzADs
>>54
点があまり取れなかったときは良い投手を温存できる
60:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:24:26.84 ID:2A+Cfvwb
27アウト140試合分3780アウトとるまでってのを1試合だけやればいい
64:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:26:04.35 ID:D8OLGgME
もうクリケットでいいんじゃないですかね
観客絶対減るわ
11:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:06.59 ID:vo1dB1HJ
ダブルプレーめっちゃ叩かれそう
12:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:12.44 ID:lilRMOaX
ランナー出たらバント×4みたいな糞つまんない試合になりそう
22:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:12:04.19 ID:rcaQVppn
>>12
いやさすがに3アウトごとにランナーは掃けさせられるやろ
14:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:10:41.15 ID:Dv4XKTL4
アメフトみたいに攻撃と守備でメンバー総入れ替えすればええねん
それでも後攻有利やけどな
16:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:16.57 ID:gHK25EiA
先行無得点ならそのチームのファン後半に全員帰るだろ
17:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:20.83 ID:Ko8hWqhx
後攻有利すぎるだろ
先攻の得点をわからなくするんなら良いけど
19:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:42.52 ID:FrAbfA91
カイジに出てきそうな変則ルール
20:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:50.68 ID:ztnqO5st
先攻→終わりのないディフェンス
後攻→ゴールが見えてる
後攻が有利すぎるやろ
21:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:11:52.11 ID:tF4wjYh9
終わりが見えない中で投手なんかやりたくないだろうな
3アウト交代だからこそ抑えられるのに
25:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:12:27.94 ID:TbPlRlzl
送りバント増えそう
28:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:12:45.18 ID:0v5p3SGx
なんで後攻が有利なん?
34:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:14:40.13 ID:Dv4XKTL4
>>28
。
先攻の得点に応じて戦略変えられるから
29:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:13:17.62 ID:w1sPfaKK
先発投手死ぬだろw
31:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:13:54.01 ID:bUlXbySK
守備終わるまで休憩無しとか地獄か
37:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:15:33.29 ID:jQ98wtFy
1~8回は2アウト
9回は11アウトまで攻撃できる方が面白い
38:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:15:41.01 ID:aQjfCo+l
後攻チームの攻撃が終わるまで先攻チームが何点入ったか隠せばええやん
39:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:15:50.66 ID:neKIGLxd
3アウト交代のゲームを9試合やったらどうや・・・あれ?
40:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:16:42.11 ID:EL3i8q/m
後攻チームは攻撃はじめる頃にはくたくたになっている
46:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:19:23.80 ID:TbPlRlzl
>>40
攻撃する選手を別にしてもいいことにしよう
43:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:18:07.23 ID:a2YnbfHC
000 000 000
1
みたいな試合続けとるチームやと数字積み上げるタイプの打撃・投手タイトルが絶望的やん
44:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:18:16.06 ID:+PKrIrPm
ホームラン打点のタイトルは確実に弱いチームから出るわ
48:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:20:46.46 ID:vo1dB1HJ
先攻か後攻かでスタメンががらっと変わるな
50:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:21:14.45 ID:lilRMOaX
投手は拘束時間が短くなるな
後攻の抑えとか球場7時入りくらいでいいんじゃないか
51:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:21:39.46 ID:H/V4MFqu
じゃあ9アウトにして3回やればいい
最後までもつれた場合はホームが後攻
52:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:21:42.76 ID:+rYjqP2/
守備だけで神経すり減らしそう
54:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:22:12.49 ID:fcU6hqxJ
先攻の有利点なんかある?
57:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:23:12.71 ID:F/uDNHbM
>>54
相手投手が疲れる
58:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:23:24.69 ID:u51zzADs
>>54
点があまり取れなかったときは良い投手を温存できる
60:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:24:26.84 ID:2A+Cfvwb
27アウト140試合分3780アウトとるまでってのを1試合だけやればいい
64:風吹けば名無し:2013/02/21(木) 14:26:04.35 ID:D8OLGgME
もうクリケットでいいんじゃないですかね
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
この記事へのコメント
互角あるいはやや後攻寄りかってぐらいだわ
一回で充分語りつくされてあとは繰り返しだわ
逆に守備側も点差に応じた守備や投手起用ができる
メリハリがないからどうやっても大味で雑なプレーが増えるし、集中力もきれて疲れるだけや
後攻は守備固めをスタメンにすると、代走として出せない
先攻は最後の攻撃回あたりでヒット→代走→そのまま守備固めができる
>>58はどうなんだろ。大量点だからいいピッチャーを休ませるならわかるけど
このシステムだと後攻側はホールドとセーブが付かない
先攻側は負けると最後に失点したやつが負け投手あつかいだし、成績面で不公平になるな
・・・なんて思ってまうのもボール変わってからなんだよなぁ
野球で点数の数え間違いとかするか?
専属のスコアラーだっておるんやしありえへんやろ