1:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:50:25.94 ID:c6k6e8Dz
2:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:19.62 ID:Ms4WSFoR
怪我ならもっと早くしろよ…
5:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:39.39 ID:fXY/VH8N
もっと早く落として治療に専念すればよかったのに
6:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:42.14 ID:8JPm10ex
おせーよ
7:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:43.90 ID:m0L2jmYh
にぃに、にぃに、どこいったの
ぼくは、なるおはまに、いるよ
8:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:58.06 ID:UdJQP4tW
痛いです・・・
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348455025
新井貴抹消 若虎・隼太、野原将が昇格
阪神の開幕4番、新井貴浩内野手(35)が今日24日に出場選手登録を抹消されることが明らかになった。右肩の蓄積疲労の影響で最近は先発から外れ、この日の中日戦も欠場。試合前練習中に、和田監督と約5分間話し合い、今後の方向性が出された模様だ。新井の登録抹消は腰を疲労骨折した08年8月3日以来、4年ぶり。今後は右肩の治療に専念するものとみられる。
主砲新井がシーズン9試合を残して、戦列を離れることになった。右肩の蓄積疲労を考慮し、4年ぶりの登録抹消。23日中日戦の前に和田監督と会談し決断した模様だ。
背景には、若手育成への切り替え断行の準備がある。CS進出の可能性こそ完全消滅していないが、あと1敗で2年連続Bクラスが確定する。優勝の可能性が消えてからもここまで一戦必勝で戦ってきたが、Bクラス確定後は、より多くの若手にチャンスを与えるものとみられる。主力新井も抹消する流れで、その下地を整えたようだ。
代わってドラフト1位伊藤隼太外野手(23=慶大)と野原将志内野手(24)が、明日25日ヤクルト戦で1軍昇格する。東京6大学リーグで活躍した伊藤隼にとってはプロ入り後初の神宮“凱旋(がいせん)”となる。8月13日の再降格後、立石2軍打撃兼育成コーチの指導の下、スイング軌道改造に取り組んだ。その間、ウエスタン・リーグ23試合で83打数26安打、打率3割1分3厘と好成績を残し、成果は着実に現れている。12日同リーグ中日戦(ナゴヤ)から6試合連続安打中と好調だ。
野原将は今季初昇格となる。同リーグ97試合で打率2割5分2厘ながら、チームトップの3本塁打を記録。プロ初昇格した昨季は、2試合の出場でプロ初安打は出ず、代走の代走を送られるという悔しい経験もした。6年目の今季こそ、1軍で結果を出したい。
新井は、10月8日以降に振り替えられる金本の引退試合までには再登録されるものとみられる。また田上健一外野手(24)が今日24日に出場選手登録を抹消される。和田阪神が来季を見据え動き始めた。
http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=1410170
2:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:19.62 ID:Ms4WSFoR
怪我ならもっと早くしろよ…
5:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:39.39 ID:fXY/VH8N
もっと早く落として治療に専念すればよかったのに
6:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:42.14 ID:8JPm10ex
おせーよ
7:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:43.90 ID:m0L2jmYh
にぃに、にぃに、どこいったの
ぼくは、なるおはまに、いるよ
8:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:58.06 ID:UdJQP4tW
痛いです・・・
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348455025
12:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:31.89 ID:/qcWeYND
遅い
54:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:01:48.32 ID:HIXQb7s+
そこまでアレを受け継がんでもええやろ
新井がやはり投げられません!とか言われんなよ
55:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:02:17.46 ID:t8aDo0O5
おせーよ
どうせAクラス絶望的だったんだからさっさと治療に入ればよかったのに
15:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:35.97 ID:A58wlrpM
> 新井は慢性的な右肩痛を抱えており、ここ2試合は欠場。
えっ
16:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:06.20 ID:gKI+yCqx
引退試合までに帰ってこれんの
18:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:22.02 ID:/KAz3Qfg
引退試合には間に合うんですかね・・・
19:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:27.18 ID:DZsXXFxO
え、じゃあアニキの引退試合出られんのん?
26:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:15.03 ID:RmC1Lob4
>>19
観客席で待機して、試合が終わったらそのままグランドに飛び込むとか
29:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:06.57 ID:scGK/s5p
>>19
アニキの引退試合に万全の状態でスタメンで出るための調整やろ
20:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:31.36 ID:Yg42pDO2
肩を受け継いでしまったんか
21:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:52.46 ID:9yZXzI4n
引退試合出れねえのかよw
22:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:54.03 ID:bFeM9zCi
これは辛い
25:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:01.30 ID:r+E/mogU
落とすのが遅すぎる…
10:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:19.37 ID:ly8+UfCw
伊藤またフォーム替えてんのか
30:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:19.02 ID:1FgHZd/7
伊藤来たか、調子いいらしいから楽しみや
31:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:19.41 ID:w089FYCF
引退試合出られんのか…
33:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:26.22 ID:5C2/mSiV
さらっと田上が落とされてて笑った
野原はラストチャンスか?打ってたんだから使ってやれば良かったのに
34:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:02.45 ID:kyATbT9F
辛いさんのいない引退試合なんか考えられない
35:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:10.94 ID:cujdUmht
今落としたら9/29の引退イベントの方には間に合わんな
38:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:37.91 ID:ly8+UfCw
新井は引退試合には出てくるやろ
一部報道によると城島も引退試合に出てくるように調整中とかなんとか
40:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:57:25.55 ID:LDLCi01B
怒涛の快進撃で4位あるで
43:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:58:10.04 ID:A/PDgcyW
桧山引退 金本代打専の方がよっぽど未来あったのにな
逆になってしまった
46:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:09.71 ID:9xQZLS0K
>>43
年俸下げられないからしゃーない
45:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:00.41 ID:OeaYadzN
右肩痛wwww
これは謎の膜の出番
47:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:09.78 ID:RN3Oyhjg
アニキ引退試合に出れないやんw
48:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:34.60 ID:XHxxwDWx
今更か
本当に決断の遅い本人と首脳陣だな
50:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:00:11.44 ID:oX/dIr3i
森田に野原に隼太、若手ニー最高や!
新井さんは回復に専念してや~
53:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:01:04.65 ID:J+7y5bD5
こいつ自分からは絶対言わないだろ
結局半端に使って悪くしてんじゃんアホか
70:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:08:40.78 ID:Yg42pDO2
引退試合が決まらなくて落すに落せなかった感じか
27:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:18.82 ID:c6k6e8Dz
これで引退試合29日説は完全に逝ったな
58:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:02:51.20 ID:wzWZgzI5
>新井は、10月8日以降に振り替えられる金本の引退試合までには再登録されるものとみられる。
あっ、ホンマ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120924-1022321.html
62:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:05:01.67 ID:gDLjhvGh
>>58
辛いさんも後追いしそうで怖い
68:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:06:56.33 ID:wRUxMDQf
新井もそのうちあのお肩(35)とか言われんのか
66:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:06:10.83 ID:InceD5hK
来季もなんだかんだで肩無理して内野で投げれなくなって手術して無理して戻ってきてまた再発してそのまま消える未来がなんか見えた
64:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:05:05.79 ID:y22KgUlj
新井兄が不憫すぎて可哀そうになってきたわ・・・
72:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:11:11.62 ID:Y8bcRatJ
アニキの引退試合はサード守らせてやれよ(´・ω・`)
遅い
54:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:01:48.32 ID:HIXQb7s+
そこまでアレを受け継がんでもええやろ
新井がやはり投げられません!とか言われんなよ
55:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:02:17.46 ID:t8aDo0O5
おせーよ
どうせAクラス絶望的だったんだからさっさと治療に入ればよかったのに
15:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:35.97 ID:A58wlrpM
> 新井は慢性的な右肩痛を抱えており、ここ2試合は欠場。
えっ
16:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:06.20 ID:gKI+yCqx
引退試合までに帰ってこれんの
18:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:22.02 ID:/KAz3Qfg
引退試合には間に合うんですかね・・・
19:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:27.18 ID:DZsXXFxO
え、じゃあアニキの引退試合出られんのん?
26:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:15.03 ID:RmC1Lob4
>>19
観客席で待機して、試合が終わったらそのままグランドに飛び込むとか
29:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:06.57 ID:scGK/s5p
>>19
アニキの引退試合に万全の状態でスタメンで出るための調整やろ
20:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:31.36 ID:Yg42pDO2
肩を受け継いでしまったんか
21:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:52.46 ID:9yZXzI4n
引退試合出れねえのかよw
22:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:54.03 ID:bFeM9zCi
これは辛い
25:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:01.30 ID:r+E/mogU
落とすのが遅すぎる…
10:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:19.37 ID:ly8+UfCw
伊藤またフォーム替えてんのか
30:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:19.02 ID:1FgHZd/7
伊藤来たか、調子いいらしいから楽しみや
31:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:19.41 ID:w089FYCF
引退試合出られんのか…
33:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:26.22 ID:5C2/mSiV
さらっと田上が落とされてて笑った
野原はラストチャンスか?打ってたんだから使ってやれば良かったのに
34:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:02.45 ID:kyATbT9F
辛いさんのいない引退試合なんか考えられない
35:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:10.94 ID:cujdUmht
今落としたら9/29の引退イベントの方には間に合わんな
38:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:37.91 ID:ly8+UfCw
新井は引退試合には出てくるやろ
一部報道によると城島も引退試合に出てくるように調整中とかなんとか
40:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:57:25.55 ID:LDLCi01B
怒涛の快進撃で4位あるで
43:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:58:10.04 ID:A/PDgcyW
桧山引退 金本代打専の方がよっぽど未来あったのにな
逆になってしまった
46:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:09.71 ID:9xQZLS0K
>>43
年俸下げられないからしゃーない
45:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:00.41 ID:OeaYadzN
右肩痛wwww
これは謎の膜の出番
47:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:09.78 ID:RN3Oyhjg
アニキ引退試合に出れないやんw
48:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:34.60 ID:XHxxwDWx
今更か
本当に決断の遅い本人と首脳陣だな
50:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:00:11.44 ID:oX/dIr3i
森田に野原に隼太、若手ニー最高や!
新井さんは回復に専念してや~
53:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:01:04.65 ID:J+7y5bD5
こいつ自分からは絶対言わないだろ
結局半端に使って悪くしてんじゃんアホか
70:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:08:40.78 ID:Yg42pDO2
引退試合が決まらなくて落すに落せなかった感じか
27:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:18.82 ID:c6k6e8Dz
これで引退試合29日説は完全に逝ったな
58:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:02:51.20 ID:wzWZgzI5
>新井は、10月8日以降に振り替えられる金本の引退試合までには再登録されるものとみられる。
あっ、ホンマ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120924-1022321.html
62:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:05:01.67 ID:gDLjhvGh
>>58
辛いさんも後追いしそうで怖い
68:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:06:56.33 ID:wRUxMDQf
新井もそのうちあのお肩(35)とか言われんのか
66:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:06:10.83 ID:InceD5hK
来季もなんだかんだで肩無理して内野で投げれなくなって手術して無理して戻ってきてまた再発してそのまま消える未来がなんか見えた
64:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:05:05.79 ID:y22KgUlj
新井兄が不憫すぎて可哀そうになってきたわ・・・
72:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:11:11.62 ID:Y8bcRatJ
アニキの引退試合はサード守らせてやれよ(´・ω・`)
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

















この記事へのコメント
まあ 行くのは当然やけど・・・
来季のスタメンは一塁新井確定なんだろ
成績不振でも出続け、怪我をすれば休みちょっと回復したら
またスタメン、代替一塁が活躍してもお構いなし
こういう特別待遇を「人情溢れる関西ならではやで」と捉えるか
「身内にだけは激甘贔屓体質」ととるかは人による
自分は完全に後者だが
引退試合に出るのは別にかまわんけど
それ以外の来期にかけてのポジション争いは
贔屓なしで若手としのぎ削れよ
故障による不調で回復の兆しがないならとっととやめるべき