アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2012年09月24日 12:25

1:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:50:25.94 ID:c6k6e8Dz


20120924_5


新井貴抹消 若虎・隼太、野原将が昇格

阪神の開幕4番、新井貴浩内野手(35)が今日24日に出場選手登録を抹消されることが明らかになった。右肩の蓄積疲労の影響で最近は先発から外れ、この日の中日戦も欠場。試合前練習中に、和田監督と約5分間話し合い、今後の方向性が出された模様だ。新井の登録抹消は腰を疲労骨折した08年8月3日以来、4年ぶり。今後は右肩の治療に専念するものとみられる。

主砲新井がシーズン9試合を残して、戦列を離れることになった。右肩の蓄積疲労を考慮し、4年ぶりの登録抹消。23日中日戦の前に和田監督と会談し決断した模様だ。

背景には、若手育成への切り替え断行の準備がある。CS進出の可能性こそ完全消滅していないが、あと1敗で2年連続Bクラスが確定する。優勝の可能性が消えてからもここまで一戦必勝で戦ってきたが、Bクラス確定後は、より多くの若手にチャンスを与えるものとみられる。主力新井も抹消する流れで、その下地を整えたようだ。

代わってドラフト1位伊藤隼太外野手(23=慶大)と野原将志内野手(24)が、明日25日ヤクルト戦で1軍昇格する。東京6大学リーグで活躍した伊藤隼にとってはプロ入り後初の神宮“凱旋(がいせん)”となる。8月13日の再降格後、立石2軍打撃兼育成コーチの指導の下、スイング軌道改造に取り組んだ。その間、ウエスタン・リーグ23試合で83打数26安打、打率3割1分3厘と好成績を残し、成果は着実に現れている。12日同リーグ中日戦(ナゴヤ)から6試合連続安打中と好調だ。

野原将は今季初昇格となる。同リーグ97試合で打率2割5分2厘ながら、チームトップの3本塁打を記録。プロ初昇格した昨季は、2試合の出場でプロ初安打は出ず、代走の代走を送られるという悔しい経験もした。6年目の今季こそ、1軍で結果を出したい。

新井は、10月8日以降に振り替えられる金本の引退試合までには再登録されるものとみられる。また田上健一外野手(24)が今日24日に出場選手登録を抹消される。和田阪神が来季を見据え動き始めた。

http://topics.jp.msn.com/sports/baseball/article.aspx?articleid=1410170





2:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:19.62 ID:Ms4WSFoR


怪我ならもっと早くしろよ…




5:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:39.39 ID:fXY/VH8N


もっと早く落として治療に専念すればよかったのに




6:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:42.14 ID:8JPm10ex


おせーよ




7:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:43.90 ID:m0L2jmYh


にぃに、にぃに、どこいったの

ぼくは、なるおはまに、いるよ




8:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:51:58.06 ID:UdJQP4tW


痛いです・・・




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348455025
12:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:31.89 ID:/qcWeYND


遅い




54:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:01:48.32 ID:HIXQb7s+


そこまでアレを受け継がんでもええやろ
新井がやはり投げられません!とか言われんなよ




55:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:02:17.46 ID:t8aDo0O5


おせーよ
どうせAクラス絶望的だったんだからさっさと治療に入ればよかったのに




15:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:35.97 ID:A58wlrpM


> 新井は慢性的な右肩痛を抱えており、ここ2試合は欠場。

えっ




16:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:06.20 ID:gKI+yCqx


引退試合までに帰ってこれんの




18:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:22.02 ID:/KAz3Qfg


引退試合には間に合うんですかね・・・




19:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:27.18 ID:DZsXXFxO


え、じゃあアニキの引退試合出られんのん?




26:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:15.03 ID:RmC1Lob4


>>19
観客席で待機して、試合が終わったらそのままグランドに飛び込むとか




29:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:06.57 ID:scGK/s5p


>>19
アニキの引退試合に万全の状態でスタメンで出るための調整やろ




20:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:31.36 ID:Yg42pDO2


肩を受け継いでしまったんか




21:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:52.46 ID:9yZXzI4n


引退試合出れねえのかよw




22:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:53:54.03 ID:bFeM9zCi


これは辛い




25:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:01.30 ID:r+E/mogU


落とすのが遅すぎる…




10:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:52:19.37 ID:ly8+UfCw


伊藤またフォーム替えてんのか




30:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:19.02 ID:1FgHZd/7


伊藤来たか、調子いいらしいから楽しみや




31:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:19.41 ID:w089FYCF


引退試合出られんのか…




33:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:55:26.22 ID:5C2/mSiV


さらっと田上が落とされてて笑った
野原はラストチャンスか?打ってたんだから使ってやれば良かったのに




34:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:02.45 ID:kyATbT9F


辛いさんのいない引退試合なんか考えられない




35:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:10.94 ID:cujdUmht


今落としたら9/29の引退イベントの方には間に合わんな




38:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:56:37.91 ID:ly8+UfCw


新井は引退試合には出てくるやろ
一部報道によると城島も引退試合に出てくるように調整中とかなんとか




40:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:57:25.55 ID:LDLCi01B


怒涛の快進撃で4位あるで




43:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:58:10.04 ID:A/PDgcyW


桧山引退 金本代打専の方がよっぽど未来あったのにな
逆になってしまった




46:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:09.71 ID:9xQZLS0K


>>43
年俸下げられないからしゃーない




45:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:00.41 ID:OeaYadzN


右肩痛wwww
これは謎の膜の出番




47:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:09.78 ID:RN3Oyhjg


アニキ引退試合に出れないやんw




48:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:59:34.60 ID:XHxxwDWx


今更か
本当に決断の遅い本人と首脳陣だな




50:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:00:11.44 ID:oX/dIr3i


森田に野原に隼太、若手ニー最高や!
新井さんは回復に専念してや~




53:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:01:04.65 ID:J+7y5bD5


こいつ自分からは絶対言わないだろ
結局半端に使って悪くしてんじゃんアホか




70:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:08:40.78 ID:Yg42pDO2


引退試合が決まらなくて落すに落せなかった感じか




27:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 11:54:18.82 ID:c6k6e8Dz


これで引退試合29日説は完全に逝ったな




58:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:02:51.20 ID:wzWZgzI5


>新井は、10月8日以降に振り替えられる金本の引退試合までには再登録されるものとみられる。


あっ、ホンマ

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120924-1022321.html


62:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:05:01.67 ID:gDLjhvGh


>>58
辛いさんも後追いしそうで怖い




68:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:06:56.33 ID:wRUxMDQf


新井もそのうちあのお肩(35)とか言われんのか




66:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:06:10.83 ID:InceD5hK


来季もなんだかんだで肩無理して内野で投げれなくなって手術して無理して戻ってきてまた再発してそのまま消える未来がなんか見えた




64:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:05:05.79 ID:y22KgUlj


新井兄が不憫すぎて可哀そうになってきたわ・・・




72:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 12:11:11.62 ID:Y8bcRatJ


アニキの引退試合はサード守らせてやれよ(´・ω・`)

20120924_5_2



1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 ななし 2012年09月24日 12:59 id:Ar.gavRXO
    つらい(確信)
  2. 2 名無し 2012年09月24日 13:47 id:Frty.tbv0
    最悪のシーズンだったな。
  3. 3 名無しの太郎さん 2012年09月24日 13:53 id:f1w5XUHt0
    伊藤隼太楽しみ。
  4. 4 名無しの太郎さん 2012年09月24日 14:11 id:hCGaRNPo0
    金本さんの引退試合はどうすんの?
    まあ 行くのは当然やけど・・・
  5. 5 名無しの太郎さん 2012年09月24日 14:19 id:mvPzrWYA0
    あのお肩(35)の誕生である
  6. 6 名無しの太郎さん 2012年09月24日 16:01 id:jNA8FHyV0
    これで若手が活躍しても
    来季のスタメンは一塁新井確定なんだろ
  7. 7 俺内野手 2012年09月24日 16:55 id:ra8EBliz0
    いや引退試合には来るに決まってる。最悪間に合わなくても、巨人優勝時の沢村みたいにちゃんと合流させるよ。
  8. 8 名無しの太郎さん 2012年09月24日 19:12 id:4fTZoMkO0
    引退試合は文句言わないから新井、関本、桧山スタメンが見たいなぁ…
  9. 9 名無しの太郎さん 2012年09月24日 21:48 id:jNA8FHyV0
    一塁スタメンでミスしても咎められず
    成績不振でも出続け、怪我をすれば休みちょっと回復したら
    またスタメン、代替一塁が活躍してもお構いなし
    こういう特別待遇を「人情溢れる関西ならではやで」と捉えるか
    「身内にだけは激甘贔屓体質」ととるかは人による
    自分は完全に後者だが

    引退試合に出るのは別にかまわんけど
    それ以外の来期にかけてのポジション争いは
    贔屓なしで若手としのぎ削れよ
    故障による不調で回復の兆しがないならとっととやめるべき
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る