1:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:46:22.62 ID:6do7Ehit
2:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:49:08.92 ID:6YJqZj6y
うわーかわいそうやな
3:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:50:56.95 ID:Xd/darQb
今年も優勝したし原のがいいよ
4:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:51:18.34 ID:jHqacNJ+
こうやって公に説得って言葉出ちゃったらもう決定したようなもんだな
5:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:52:00.60 ID:/SoY/dfG
やめてくれよ・・(絶望)
7:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:52:27.86 ID:ZvrHU5I1
巽WBC 日本代表へ
9:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:52:39.82 ID:Y4qlQy3/
王さんも秋山も気の毒や
頼りすぎだろ~
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348440382
王さん 秋山監督を説得へ WBC監督就任、今月中に何とか
加藤良三コミッショナー(71)が来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの監督を、ソフトバンクの秋山幸二監督(50)に今月中にも正式に要請する可能性が出てきた。コミッショナー特別顧問を務めるソフトバンクの王貞治球団会長(71)が難色を示す秋山監督の説得に動き、正式要請に至るとみられる。
王会長はこの日朝、TBS系列の「サンデーモーニング」に生出演。WBCの監督問題について「現役の人まで(監督候補の)枠を広げましたから。今は(加藤コミッショナーと)現役を含めてという話になった。そのところはある程度、考えていただければ分かると思う」と言及した。球界OBに適任者が見当たらない現状も踏まえ、現役監督が最有力であることを初めて示唆した。レギュラーの張本勲氏(本紙評論家)の「現場から選ぶべき」との意見にうなずく場面もあった。
既に昨季日本一に輝いたソフトバンクの秋山監督を軸に人選を進めている。王会長は具体名こそ出さなかったが「一番、頭の痛いところ。(候補としている監督の)気持ちがなかなかつかみにくい。やるという決断には大変な決意をしないといけない」と複雑な心境も吐露した。今回の監督選考を一任されている加藤コミッショナーの相談を受ける立場で、既に非公式ながら秋山監督へ就任を打診している。しかし、秋山監督が「現役(監督)は難しい」と話すように、難色を示されている背景がある。
それでも、加藤コミッショナーが今月18日に現役監督から選考する意向を明かし、王会長にも伝えられた。今後は王会長が同じチームに所属する秋山監督に対し、水面下で再説得に動くとみられる。「月が変わるまでには決めないといけない」と王会長。パ・リーグの優勝争いは混戦中で、リーグ3連覇を狙うソフトバンクも加わっている。ペナントレースの状況に配慮しながら、秋山監督を口説き落とす。その後、今月中にも加藤コミッショナーが正式に要請をする運びだ。日本代表は3回連続で現役監督が指揮を執り、3連覇を目指すことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000051-spnannex-base
2:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:49:08.92 ID:6YJqZj6y
うわーかわいそうやな
3:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:50:56.95 ID:Xd/darQb
今年も優勝したし原のがいいよ
4:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:51:18.34 ID:jHqacNJ+
こうやって公に説得って言葉出ちゃったらもう決定したようなもんだな
5:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:52:00.60 ID:/SoY/dfG
やめてくれよ・・(絶望)
7:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:52:27.86 ID:ZvrHU5I1
巽WBC 日本代表へ
9:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:52:39.82 ID:Y4qlQy3/
王さんも秋山も気の毒や
頼りすぎだろ~
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348440382
11:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:53:25.27 ID:VOLS1lQk
もう(断れ)ないじゃん・・・
17:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:54:25.58 ID:VJVLwhyr
秋山は打診されたのか
まさか逃げたりしないよな?
20:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:55:12.42 ID:iIW1Z3oQ
星野にすればええやん
本人あれだけ出たがってたのに
21:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:55:16.51 ID:773WAhi7
現役監督で国際試合の経験もある中畑監督でいいじゃん(いいじゃん)
24:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:57:50.06 ID:UkTnOYfK
SB監督の場合王さんの説得=業務命令みたいなもんだな
ただでさえONには逆らえないという風潮があるのに(ジョニキは除く)
30:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:00:09.11 ID:wO8rmPOR
鷹だけど勘弁して欲しい
32:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:00:51.58 ID:5jEDk9Or
現役でもできるという実績を作ってしまったからね
35:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:02:02.06 ID:ciSZ/VY2
サッカーみたいに本番まで何試合も代表戦組めるんなら
現場から離れてた人が監督でもいいと思うけど
ぶっつけ本番はきついよ
36:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:02:11.59 ID:wzWZgzI5
高木守道監督
関根ヘッド
権藤投手
一枝打撃
43:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:04:24.82 ID:JD+ioX1h
>>36
帰国するのが選手と棺になるんですがそれはいいんですかねぇ…
38:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:02:21.30 ID:QJ5tE5/K
もうどんでんでいいんじゃない…
39:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:03:03.08 ID:j0h+MmHs
王は落合を説得できんの?
79:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:24:22.97 ID:Cb4KlEbp
>>39
ワイも落合見たいけど、やらないと言ったら王の説得でも断れるメンタルもってるから無理やろなあ
なんか第一回WBCのときの選手選出もそうやったけど、しわ寄せがSBに行くなあw
王さんSBやからしゃーない、秋山あきらめろ
40:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:03:26.24 ID:EtMMe3LL
優勝したし原でええやん
負けても一番許されるやろ
41:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:03:45.31 ID:2wp9fKuK
秋山のサポート役に原wwwwww
結局現役2人連れてくのかよバカじゃないの?
44:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:04:36.20 ID:EDZfmCvs
結局コミッショナーと繋がりがある王使っての秋山説得とか言う最低な流れかよ
49:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:07:22.00 ID:jnc9Jnm8
何で王さん自分でやらないんだよw
50:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:07:42.57 ID:BPJdzQL9
マジで現役監督はやめろって
拷問以外のなにもんでもない
58:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:11:08.23 ID:OTrvMSM+
サンモニで張本が現役監督がいいとか言ったからそれに影響されたんだろ
秋山よりも前回優勝で、シーズンもぶっちぎりの原の方が影響が低いと思うが
61:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:12:39.46 ID:BbtSZj9i
>>58
巨人の選手が一番出るやろうしな
よその監督やと使いにくいからなあ
65:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:18:12.06 ID:KJptpFm2
説得って、具体的に何するんや
69:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:19:23.08 ID:JD+ioX1h
>>65
???「出ろ!出ろ!出ろ!」
「………はい。」
72:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:21:26.49 ID:UkTnOYfK
このクラスになると金の問題じゃねえだろうけどWBC監督て報酬出るの?
73:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:21:32.99 ID:EpB87FPL
日本一監督がやるってルールにすりゃいいんだよ
82:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:26:17.08 ID:6KOah0Zw
やはり王に頼んだか
現役監督じゃ負担が重いちゅうのに
83:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:27:16.53 ID:IPEpfw+F
まあ秋山でもいいから早く監督決めてくれ
早く決めないと選手選考にも影響が出るだろ
97:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:33:55.21 ID:3dwLfyr1
勝って当然負けたら袋叩きの罰ゲームだから誰も引き受けない
とか言うが、それってその程度の魅力しかない大会って自白してるようなもんだな
102:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:38:09.29 ID:8DPCnMFc
もう優勝できそうにないからね、しゃーないね
111:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:45:02.48 ID:L2x8ntuf
ひとつ決めるだけでもほんとめんどくさいな
もう(断れ)ないじゃん・・・
17:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:54:25.58 ID:VJVLwhyr
秋山は打診されたのか
まさか逃げたりしないよな?
20:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:55:12.42 ID:iIW1Z3oQ
星野にすればええやん
本人あれだけ出たがってたのに
21:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:55:16.51 ID:773WAhi7
現役監督で国際試合の経験もある中畑監督でいいじゃん(いいじゃん)
24:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:57:50.06 ID:UkTnOYfK
SB監督の場合王さんの説得=業務命令みたいなもんだな
ただでさえONには逆らえないという風潮があるのに(ジョニキは除く)
30:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:00:09.11 ID:wO8rmPOR
鷹だけど勘弁して欲しい
32:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:00:51.58 ID:5jEDk9Or
現役でもできるという実績を作ってしまったからね
35:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:02:02.06 ID:ciSZ/VY2
サッカーみたいに本番まで何試合も代表戦組めるんなら
現場から離れてた人が監督でもいいと思うけど
ぶっつけ本番はきついよ
36:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:02:11.59 ID:wzWZgzI5
高木守道監督
関根ヘッド
権藤投手
一枝打撃
43:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:04:24.82 ID:JD+ioX1h
>>36
帰国するのが選手と棺になるんですがそれはいいんですかねぇ…
38:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:02:21.30 ID:QJ5tE5/K
もうどんでんでいいんじゃない…
39:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:03:03.08 ID:j0h+MmHs
王は落合を説得できんの?
79:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:24:22.97 ID:Cb4KlEbp
>>39
ワイも落合見たいけど、やらないと言ったら王の説得でも断れるメンタルもってるから無理やろなあ
なんか第一回WBCのときの選手選出もそうやったけど、しわ寄せがSBに行くなあw
王さんSBやからしゃーない、秋山あきらめろ
40:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:03:26.24 ID:EtMMe3LL
優勝したし原でええやん
負けても一番許されるやろ
41:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:03:45.31 ID:2wp9fKuK
秋山のサポート役に原wwwwww
結局現役2人連れてくのかよバカじゃないの?
44:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:04:36.20 ID:EDZfmCvs
結局コミッショナーと繋がりがある王使っての秋山説得とか言う最低な流れかよ
49:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:07:22.00 ID:jnc9Jnm8
何で王さん自分でやらないんだよw
50:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:07:42.57 ID:BPJdzQL9
マジで現役監督はやめろって
拷問以外のなにもんでもない
58:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:11:08.23 ID:OTrvMSM+
サンモニで張本が現役監督がいいとか言ったからそれに影響されたんだろ
秋山よりも前回優勝で、シーズンもぶっちぎりの原の方が影響が低いと思うが
61:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:12:39.46 ID:BbtSZj9i
>>58
巨人の選手が一番出るやろうしな
よその監督やと使いにくいからなあ
65:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:18:12.06 ID:KJptpFm2
説得って、具体的に何するんや
69:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:19:23.08 ID:JD+ioX1h
>>65
???「出ろ!出ろ!出ろ!」
「………はい。」
72:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:21:26.49 ID:UkTnOYfK
このクラスになると金の問題じゃねえだろうけどWBC監督て報酬出るの?
73:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:21:32.99 ID:EpB87FPL
日本一監督がやるってルールにすりゃいいんだよ
82:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:26:17.08 ID:6KOah0Zw
やはり王に頼んだか
現役監督じゃ負担が重いちゅうのに
83:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:27:16.53 ID:IPEpfw+F
まあ秋山でもいいから早く監督決めてくれ
早く決めないと選手選考にも影響が出るだろ
97:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:33:55.21 ID:3dwLfyr1
勝って当然負けたら袋叩きの罰ゲームだから誰も引き受けない
とか言うが、それってその程度の魅力しかない大会って自白してるようなもんだな
102:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:38:09.29 ID:8DPCnMFc
もう優勝できそうにないからね、しゃーないね
111:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:45:02.48 ID:L2x8ntuf
ひとつ決めるだけでもほんとめんどくさいな
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
なんで断れない秋山に持っていくんだ
王も鬼か
この罰ゲーム扱いなんとかならんか
その年日本シリーズも制覇してたし。