アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2012年09月24日 09:31

1:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:13:01.29 ID:VuhfCn5H


20120924_2


中畑監督 秋季“地獄”キャンプだ「少々ぶっ壊れてもいい」

DeNA・中畑監督が「地獄のキャンプ」を再現させる。広島戦の雨天中止決定後、同監督は11月上旬から約2週間、奄美大島で予定されている秋季キャンプについて「若手中心に少数精鋭で行く。春と違って少々ぶっ壊れてもいい」と明言。抜本的なチーム改革へ、イメージは巨人での現役時代。79年秋に自身も鍛えられた長嶋監督(現終身名誉監督)による地獄の伊東キャンプだ。

メンバーは野手では筒香、梶谷、高城、投手では国吉、加賀美ら来季の主軸に成長させたい若手25人前後。シーズン開幕に向けた調整も必要だった春季キャンプとは違い、秋は徹底的に鍛え抜ける。指揮官自らノッカー役を買って出るつもりで梶谷と筒香には既に「キャンプで殺す」と通告。友利投手コーチも「きっちり死んでもらう」とスパルタ指導を宣言した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/24/kiji/K20120924004180000.html



2:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:14:30.69 ID:Bpw3Wv9G


>梶谷と筒香には既に「キャンプで殺す」と通告
これは通報やろなあ




4:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:15:20.65 ID:wQQQ6wvo


吉と出るか凶と出るか・・・




7:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:16:22.79 ID:3zqoYOcw


きっちり死んでもらうwwww




8:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:16:32.34 ID:a1AEysaQ


死刑宣告とはたまげたなあ




9:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:17:06.42 ID:XnPtbNAD


秋山「きっちり死んでもらう」




元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348438381 DeNA中畑「残当。死んで、どうぞ」
14:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:19:07.70 ID:x9hrz3/j


>>9
巽「ハァ、ハァ、ハァ・・・(小松さん、助けて・・・)」




17:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:20:38.64 ID:UMMaHW/m


>>14
な小関無




12:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:18:56.38 ID:kKbZGJqU


筒香「やっぱり手術します」




15:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:19:59.56 ID:T43Vlc9W


なおキャンプでは当初の予定と若干異なり吉村が死亡した




16:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:20:30.80 ID:Uj7A9ADe


また使いやすい名言が生まれたな




46:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:34:11.86 ID:m2TEdMim


須田「えっ、今日はブルペン入ってもいいのか!?」




5:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:15:22.75 ID:ks1mwoEy


グッバイ須田




18:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:20:42.47 ID:r8QyB6Jp


なんでや!須田くん関係ないやろ!




28:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:22:44.30 ID:NGn9FoqM


>>18
>メンバーは野手では筒香、梶谷、高城、投手では国吉、
>加賀美ら来季の主軸に成長させたい若手25人前後。
須田くんは関係ないね(ニッコリ




131:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:19:35.21 ID:sf2fWxVh


須田は好投手だろ!いい加減にしろ!

(週ベより)
140㌔台中盤のストレートを軸に、カーブ、チェンジアップをはじめ多彩な変化球も操る。
チームの勝敗を背負う責任感と、試合の流れを敏感に読み取るクレバーな投球スタイルに高い評価が集まっている。
キレが増したストレートを、しっかり低めに集める。相手打者との駆け引きにたけた実践派。攻撃のリズムを引き出すテンポの良さも魅力。




156:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:34:21.75 ID:++Mx+A18


>>131
そんな投手横浜に居ないだろいい加減にしろ!!




23:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:21:41.23 ID:1HOtv4qz


デニーワロタw




25:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:22:23.63 ID:krvkse4/


凶器は凍った吉村と推定




29:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:23:03.48 ID:fmIaZI/0


>>25
凍った吉村(推定140m)




31:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:24:24.24 ID:8OGWyDrh


>>25
解凍しないからトリックになんないんだよなぁ・・・




27:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:22:37.02 ID:Fev2Lw/b


デニーが言うと洒落にならん




34:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:25:56.23 ID:n5XSBvXv


ここが痛い、あそこが痛いでリタイア続出とみた




37:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:29:15.73 ID:wzWZgzI5


科学ノ発展ニ犠牲ハ(ry




42:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:31:57.21 ID:WTJG5Ui1


>>37
参加者全員に承諾書にサインさせるんですね、わかります




40:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:30:39.96 ID:qp47Qqls


このメンバーやと達川の二の舞になる未来しか見えん




41:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:30:57.13 ID:/luXoDlv


カープなんか見てるとただ練習するだけで強くはなれないとも思うんだが




44:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:33:37.31 ID:HvlECElr


吉村は呼ばれるかな?




47:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:34:25.26 ID:fmIaZI/0


>>44
吉村はラミレスと自主トレ




52:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 07:40:04.08 ID:kTCUXJ0f


>>47
まーた吉村がラミレスを凍らせるのか




117:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:14:04.28 ID:Swgn7LMm


去年のキャンプは練習に耐えうる体力すらないってデニーが嘆いてたからな




135:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:21:04.37 ID:TnV1fA5N


ノリさんも連れてって完全に漂白しろよ




142:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:26:22.80 ID:e4bMIUll


中畑とデニー仲良さそうでいいね




148:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:29:33.90 ID:fmIaZI/0


>>142

148_1


この画像からも仲の良さが見て取れる




162:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:38:37.85 ID:scjxINas


>>148
バットマンとスーパーマンやないか




144:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:27:53.73 ID:F23XIab2


これは死んだふりする選手続出するやろなぁ




152:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:32:35.77 ID:H4qXxFJh


なお今年は体力作りで終わる模様




155:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:33:31.61 ID:0nDBsb+8


>>152
春キャンプで練習ができないよりマシだね(ニッコリ)




170:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:46:25.97 ID:WPchkzz+


殺人予告かよ




171:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:46:36.48 ID:93gs5Uiv


きっちり死んでもらうwwwwwwwww




172:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:47:08.05 ID:oswGNzxe


ホントに死んだらどうする気かね




174:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:52:44.78 ID:GpUP45nZ


死ななきゃ効果ない特訓て少年漫画の精神世界的な設定や




175:風吹けば名無し:2012/09/24(月) 08:53:58.60 ID:sf2fWxVh


でもこんくらいやらないと変わらんだろ
負け続けるくらい大丈夫だろと楽観してたが
ファンになってから辛さを実感したわ
だから来年は頑張ってくれ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2012年09月24日 09:35 id:LupoHCii0
    今より悪くなっても結果は知れとるから、
    キヨシには思いっきりやってほしい。
    昨年秋は実質合同自主トレだったし。

  2. 2 2012年09月24日 10:04 id:KSZ5NZb8O
    一人や二人死ぬぐらいで勝てるチームになるんならま、ね
  3. 3 名無しの太郎さん 2012年09月24日 10:11 id:c6c.oQ.q0
    何人欠けても普通の練習じゃ最下位なんだろうから
    これぐらいやってみてもいいんじゃないかな
  4. 4 名無しの太郎さん 2012年09月24日 10:19 id:fKjVfM2U0
    >>156
    三浦やん
  5. 5 名無しの太郎さん 2012年09月24日 10:20 id:gQc.Oefa0
    まず基礎体力作らにゃなあ…
    デニー曰く「しごこうと思ったらそれする体力がなかった」だし
  6. 6 名無しの太郎さん 2012年09月24日 10:28 id:.1p8rjPn0
    昨年肩壊して一年棒に振った加賀美は大丈夫なんか?
  7. 7 名無しの太郎さん 2012年09月24日 10:31 id:U4U81.D00
    秋キャンプってやる意味あるの?
  8. 8 2012年09月24日 10:44 id:rG0mGysPO
    練習して上手くなるとは限らないが練習しなければ上手くはならない
  9. 9 名無しの太郎さん 2012年09月24日 11:46 id:tUDJo4Xv0
    負け続ける辛さ>2週間死ぬ辛さ



    やっぱり死んでもらうしかないなw
  10. 10 名無しの太郎さん 2012年09月24日 12:17 id:QXNqCQ.10
    春キャンプに向けての基礎体力づくりやろうな、走りこみ走りこみアンド走りこみ
  11. 11 2012年09月24日 12:33 id:qETMoXrr0
    秋キョンプは陸上部やろなぁ
    ひたすら基礎体力作り
  12. 12   2012年09月24日 13:54 id:0XZbIePN0
    どの歴史でも勝利は犠牲の上に成り立っている
    死んで、どうぞ
  13. 13 名無しの太郎さん 2012年09月24日 15:38 id:T5znYOVS0
    中日の練習量が基準になるならいいんじゃない(適当
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る