アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2012年09月23日 12:30

20120923_4


1:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:48:39.87 ID:J4lJ4TTD


42本




2:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:48:55.89 ID:2Bi7aEiT


56




3:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:49:15.97 ID:BbCUtgUh


46




4:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:49:32.53 ID:wnKaB5xk


38




5:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:49:56.13 ID:J7lzGYkx


つっても2010パリーグは間違いなく打高だったわけで




6:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:13.47 ID:wMsoN2sa


>>1
去年のパのHR王の本数見たら今の球で何ら問題ないな




7:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:16.43 ID:QBbiQUjY


俺も42だな
42
41
38
36
33
32
30
30
これぐらいのランキングがいい




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348192119
8:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:32.43 ID:hGhFqIoz


最低35本は欲しい




9:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:40.35 ID:kJicuzPJ


少なくとも30後半




10:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:26.01 ID:+TqqcNd3


ホームランもそうだけど3割バッター量産ボールは萎える




11:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:52.46 ID:zCAgzcvw


内海の防御率が3点前半になるボールが丁度いい




46:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:10:06.24 ID:k2QyzRqL


>>11
それを言うなら2点台後半だろ
内海の3点台は3.02だった07年だけなんだし




12:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:57.58 ID:izLI9kVW


40は欲しい




14:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:52:32.34 ID:iYkHkQai


40前後




15:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:52:51.29 ID:Uof2pz13


38前後がデフォ
たまにキチガイ助っ人が40本台




17:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:09.41 ID:MrsjH+A6


40~45くらいかね




18:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:14.08 ID:ZenW4UZn


40は欲しい
逆に50越えると萎える




19:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:16.56 ID:hYRVG4HO


3割がリーグで十人以上

30発がチームに一人

これでも防御率もいいやつで2点台後半やろ




20:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:53.76 ID:8/+K00SV


50本越えると抑止力が働く謎のボールで




21:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:24.00 ID:IRYBAf4m


38




22:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:26.82 ID:wKsZxDUm


36本




23:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:32.75 ID:jMKaYHTF


格チーム1人は30本程度のバッターが欲しい。40本超えはリーグに1人いるかどうかぐらいで




25:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:55:17.58 ID:ycgFWoLN


30台が4~5人いてその中で40乗せたやつがタイトルなくらい




26:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:12.69 ID:WAaqbM3U


最低40はないとな。
おかわりいなかったら日本人終わっとるやん




28:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:57:04.76 ID:qp9aWtk5


>>26
なお、今年は




27:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:47.82 ID:x42M9xcn


四番は30本は打ってほしい




29:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:57:44.52 ID:zoYNlS+B


40前後で2人ないし3人が競ってほすぃ




32:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:12.30 ID:v8Q5xgPE


35本前後やろ




33:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:49.44 ID:i15YL9S+


55本抜かれないように作ったのが統一球だからな

ステカブレラで50本くらいだろうな




34:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:00:40.94 ID:nMbnBAA1


シーズン最終戦最終打席で55本になるぐらい




36:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:06.81 ID:1d5xonVF


とりあえずトップ10は30本台で埋まって欲しい




37:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:33.24 ID:YRYjDO0q


日本人と外人の差がある今くらいでちょうどいい
今の成績だとブランコとかミレッジとかバレンティンとかまさに助っ人って感じだし




39:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:03:14.46 ID:0vyEI9e9


やっぱり40前後がいい
2000年辺りのバランスでよかった




40:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:04:00.65 ID:bw2Eq3C+


おかわり抜いて40くらいかな




42:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:04:36.73 ID:I/LTICxu


40は欲しい
確かにホームランバッター量産・三割20人とかは萎えるけど
助っ人外人抜きでも本塁打王競えるようなそういう状況が好き




44:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:07:40.17 ID:lnSFxzxl


35-42の間




45:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:08:16.74 ID:7EV6INY7


毎年40はいらない
30後半を基本線に数年に一回40本台が出るのがいい




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無し 2012年09月23日 12:41 id:SocvJhTr0
    56本見たいわ
    超ラビットでやって欲しい。統一球つまらなすぎ
  2. 2 名無しの太郎さん 2012年09月23日 12:47 id:W.OCc7WE0
    HR王が、じゃなくてHR数の平均値と分散で考えるべきやね。去年だっておかわり君が突出してたけど、あれは異常値として考えたほうが無難やろうし。
  3. 3 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:02 id:gyGbU9gZ0
    意見バラバラだからどうやっても不満は出るだろうな
  4. 4 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:03 id:IDfVcxKt0
    HR王が何本打つかってより30本近く打つ打者が全球団にいるぐらいがいい
  5. 5 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:05 id:YOZHq.kH0
    たしかに球を考えるならHR王より全体の数やろうなぁ
    リーグ平均で100行くかくらいほしいわ
  6. 6 名無し 2012年09月23日 13:06 id:wHajC8SCO
    ???「56本が打てないボール」
  7. 7 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:14 id:F4b5QYVB0
    50超えとかなんとか言ってるやつはラビット時代見てないだろ

    あのときはタイムリーで点が入ることよりもソロとかツーランで
    点が入ることのほうが多かった

    いくらホームランが野球の華といったって限度があるし
    ホームランの飽和した野球なんて見ていて楽しくない

    だからときどき伏兵の一発が出たり四番の一発が出て
    試合が決まるくらいの頻度で十分だと思う

    だから四十本前後
    ときどきヤバいのが五十本越えするくらいがちょうどいい

    だいたい超ラビットなんかでやったら詰まった当たりとか
    先っぽのよろよろなフライがスタンドインしたりするから

    逆に萎える
  8. 8 2012年09月23日 13:20 id:ecrsaoEaO
    各チームに30本が1人20本代が2人いてタイトル当確ラインが40本前後位が個人的に好みやね
  9. 9 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:23 id:rvPmXcz30
    40前後かなぁ

    誰も30いかないとかかなC
  10. 10 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:30 id:29Q1gEA00
    松坂の高めのストレートに差し込まれたライトフライが東京ドームの最前列にふらふら入るようなラビット
    泳がされながらもヘッドを残して片手一本でコンタクトしたらポール際最前列に飛び込むラビット
    流石に二度とあの時代には戻らなくてええわ
  11. 11 名無しの太郎さん 2012年09月23日 13:47 id:sA4oajiH0
    30本行くか行かないかのホームラン王争いは寂しい
  12. 12 名無し 2012年09月23日 14:05 id:ofe3PzMH0
    35本ぐらいがええなあ
    だから今のままでええねん
    問題は二桁本塁打打てる打者少なすぎることやわ

    ボールの影響は勿論あるとしても、今の打者に芯で打つ技術なさすぎると思うわ
    去年の中村や今年の阿部みたいに適応できた打者は普通の球に戻しても大して成績変わらんと思うわ
  13. 13 名無しの太郎さん 2012年09月23日 14:15 id:k8UzlJ.t0
    ホームランバッターが調子いいと50超えちゃうけど、普通にプレーしてると30後半くらいに留まるくらいがいいかな
    ただ、東京ドームくらいでやるなら今の球でいいし、札幌・福岡ドームやナゴド、kスタでやるならさすがに無理
    東京ドーム以下の広さは今の球、それ以上でちょっとずつ変えるとか言うのは難しいだろうか
  14. 14 名無しの太郎さん 2012年09月23日 14:32 id:c3e9C99p0
    HR王は何本でもいいんだけど、1チームに1人は30本以上打つ選手がいるようなバランスになってほしい
  15. 15 名無しの太郎さん 2012年09月23日 17:57 id:l64J5B6Y0
    40はほしいな
  16. 16 名無しの太郎さん 2012年09月23日 18:36 id:KBz7nA.B0
    シーズン開始はラビットで試合して、40本超える打者が出たら低反発ボールに変えよう
  17. 17 名無しの太郎さん 2012年09月23日 19:26 id:uUD81es80
    30後半が4,5人が上位に固まってるのがいいな
    で1位が40前半が理想
  18. 18 名無しの太郎さん 2012年09月23日 21:43 id:EvmzZpTe0
    基本30後半でたまに40行くくらいがいいな
  19. 19 名無しの太郎さん 2012年09月24日 18:40 id:poKEF.lX0
    松井秀喜が38本37本34本42本42本36本50本と打ってた90年代後半でいい感じ
  20. 20 名無しの太郎さん 2012年09月25日 07:25 id:.F.Px4hw0
    さすがに20本台のHR王ってのはなぁ…
    20本台HR王は1995年のパ28本(小久保・ダ)以来らしい。
    ちなみに同年のセは39本(江藤・広)。
    両リーグ共に20本台となると、
    1961年のセ28本(長嶋・巨)、パ29本(野村・南海,中田昌宏・阪急)まで遡る。
    ※ソースはWiki
    バレンティンは29本で残り10試合あるから30乗りそうだけど、
    おかわりは24本で残り12試合だから厳しいかも。

コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る