1:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:48:39.87 ID:J4lJ4TTD
42本
2:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:48:55.89 ID:2Bi7aEiT
56
3:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:49:15.97 ID:BbCUtgUh
46
4:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:49:32.53 ID:wnKaB5xk
38
5:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:49:56.13 ID:J7lzGYkx
つっても2010パリーグは間違いなく打高だったわけで
6:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:13.47 ID:wMsoN2sa
>>1
去年のパのHR王の本数見たら今の球で何ら問題ないな
7:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:16.43 ID:QBbiQUjY
俺も42だな
42
41
38
36
33
32
30
30
これぐらいのランキングがいい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348192119
8:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:32.43 ID:hGhFqIoz
最低35本は欲しい
9:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:40.35 ID:kJicuzPJ
少なくとも30後半
10:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:26.01 ID:+TqqcNd3
ホームランもそうだけど3割バッター量産ボールは萎える
11:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:52.46 ID:zCAgzcvw
内海の防御率が3点前半になるボールが丁度いい
46:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:10:06.24 ID:k2QyzRqL
>>11
それを言うなら2点台後半だろ
内海の3点台は3.02だった07年だけなんだし
12:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:57.58 ID:izLI9kVW
40は欲しい
14:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:52:32.34 ID:iYkHkQai
40前後
15:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:52:51.29 ID:Uof2pz13
38前後がデフォ
たまにキチガイ助っ人が40本台
17:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:09.41 ID:MrsjH+A6
40~45くらいかね
18:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:14.08 ID:ZenW4UZn
40は欲しい
逆に50越えると萎える
19:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:16.56 ID:hYRVG4HO
3割がリーグで十人以上
30発がチームに一人
これでも防御率もいいやつで2点台後半やろ
20:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:53.76 ID:8/+K00SV
50本越えると抑止力が働く謎のボールで
21:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:24.00 ID:IRYBAf4m
38
22:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:26.82 ID:wKsZxDUm
36本
23:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:32.75 ID:jMKaYHTF
格チーム1人は30本程度のバッターが欲しい。40本超えはリーグに1人いるかどうかぐらいで
25:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:55:17.58 ID:ycgFWoLN
30台が4~5人いてその中で40乗せたやつがタイトルなくらい
26:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:12.69 ID:WAaqbM3U
最低40はないとな。
おかわりいなかったら日本人終わっとるやん
28:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:57:04.76 ID:qp9aWtk5
>>26
なお、今年は
27:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:47.82 ID:x42M9xcn
四番は30本は打ってほしい
29:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:57:44.52 ID:zoYNlS+B
40前後で2人ないし3人が競ってほすぃ
32:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:12.30 ID:v8Q5xgPE
35本前後やろ
33:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:49.44 ID:i15YL9S+
55本抜かれないように作ったのが統一球だからな
ステカブレラで50本くらいだろうな
34:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:00:40.94 ID:nMbnBAA1
シーズン最終戦最終打席で55本になるぐらい
36:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:06.81 ID:1d5xonVF
とりあえずトップ10は30本台で埋まって欲しい
37:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:33.24 ID:YRYjDO0q
日本人と外人の差がある今くらいでちょうどいい
今の成績だとブランコとかミレッジとかバレンティンとかまさに助っ人って感じだし
39:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:03:14.46 ID:0vyEI9e9
やっぱり40前後がいい
2000年辺りのバランスでよかった
40:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:04:00.65 ID:bw2Eq3C+
おかわり抜いて40くらいかな
42:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:04:36.73 ID:I/LTICxu
40は欲しい
確かにホームランバッター量産・三割20人とかは萎えるけど
助っ人外人抜きでも本塁打王競えるようなそういう状況が好き
44:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:07:40.17 ID:lnSFxzxl
35-42の間
45:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:08:16.74 ID:7EV6INY7
毎年40はいらない
30後半を基本線に数年に一回40本台が出るのがいい
最低35本は欲しい
9:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:40.35 ID:kJicuzPJ
少なくとも30後半
10:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:26.01 ID:+TqqcNd3
ホームランもそうだけど3割バッター量産ボールは萎える
11:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:52.46 ID:zCAgzcvw
内海の防御率が3点前半になるボールが丁度いい
46:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:10:06.24 ID:k2QyzRqL
>>11
それを言うなら2点台後半だろ
内海の3点台は3.02だった07年だけなんだし
12:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:51:57.58 ID:izLI9kVW
40は欲しい
14:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:52:32.34 ID:iYkHkQai
40前後
15:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:52:51.29 ID:Uof2pz13
38前後がデフォ
たまにキチガイ助っ人が40本台
17:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:09.41 ID:MrsjH+A6
40~45くらいかね
18:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:14.08 ID:ZenW4UZn
40は欲しい
逆に50越えると萎える
19:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:16.56 ID:hYRVG4HO
3割がリーグで十人以上
30発がチームに一人
これでも防御率もいいやつで2点台後半やろ
20:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:53:53.76 ID:8/+K00SV
50本越えると抑止力が働く謎のボールで
21:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:24.00 ID:IRYBAf4m
38
22:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:26.82 ID:wKsZxDUm
36本
23:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:32.75 ID:jMKaYHTF
格チーム1人は30本程度のバッターが欲しい。40本超えはリーグに1人いるかどうかぐらいで
25:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:55:17.58 ID:ycgFWoLN
30台が4~5人いてその中で40乗せたやつがタイトルなくらい
26:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:12.69 ID:WAaqbM3U
最低40はないとな。
おかわりいなかったら日本人終わっとるやん
28:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:57:04.76 ID:qp9aWtk5
>>26
なお、今年は
27:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:47.82 ID:x42M9xcn
四番は30本は打ってほしい
29:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:57:44.52 ID:zoYNlS+B
40前後で2人ないし3人が競ってほすぃ
32:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:12.30 ID:v8Q5xgPE
35本前後やろ
33:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:49.44 ID:i15YL9S+
55本抜かれないように作ったのが統一球だからな
ステカブレラで50本くらいだろうな
34:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:00:40.94 ID:nMbnBAA1
シーズン最終戦最終打席で55本になるぐらい
36:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:06.81 ID:1d5xonVF
とりあえずトップ10は30本台で埋まって欲しい
37:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:33.24 ID:YRYjDO0q
日本人と外人の差がある今くらいでちょうどいい
今の成績だとブランコとかミレッジとかバレンティンとかまさに助っ人って感じだし
39:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:03:14.46 ID:0vyEI9e9
やっぱり40前後がいい
2000年辺りのバランスでよかった
40:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:04:00.65 ID:bw2Eq3C+
おかわり抜いて40くらいかな
42:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:04:36.73 ID:I/LTICxu
40は欲しい
確かにホームランバッター量産・三割20人とかは萎えるけど
助っ人外人抜きでも本塁打王競えるようなそういう状況が好き
44:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:07:40.17 ID:lnSFxzxl
35-42の間
45:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:08:16.74 ID:7EV6INY7
毎年40はいらない
30後半を基本線に数年に一回40本台が出るのがいい
1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU
















この記事へのコメント
超ラビットでやって欲しい。統一球つまらなすぎ
リーグ平均で100行くかくらいほしいわ
あのときはタイムリーで点が入ることよりもソロとかツーランで
点が入ることのほうが多かった
いくらホームランが野球の華といったって限度があるし
ホームランの飽和した野球なんて見ていて楽しくない
だからときどき伏兵の一発が出たり四番の一発が出て
試合が決まるくらいの頻度で十分だと思う
だから四十本前後
ときどきヤバいのが五十本越えするくらいがちょうどいい
だいたい超ラビットなんかでやったら詰まった当たりとか
先っぽのよろよろなフライがスタンドインしたりするから
逆に萎える
誰も30いかないとかかなC
泳がされながらもヘッドを残して片手一本でコンタクトしたらポール際最前列に飛び込むラビット
流石に二度とあの時代には戻らなくてええわ
だから今のままでええねん
問題は二桁本塁打打てる打者少なすぎることやわ
ボールの影響は勿論あるとしても、今の打者に芯で打つ技術なさすぎると思うわ
去年の中村や今年の阿部みたいに適応できた打者は普通の球に戻しても大して成績変わらんと思うわ
ただ、東京ドームくらいでやるなら今の球でいいし、札幌・福岡ドームやナゴド、kスタでやるならさすがに無理
東京ドーム以下の広さは今の球、それ以上でちょっとずつ変えるとか言うのは難しいだろうか
で1位が40前半が理想
20本台HR王は1995年のパ28本(小久保・ダ)以来らしい。
ちなみに同年のセは39本(江藤・広)。
両リーグ共に20本台となると、
1961年のセ28本(長嶋・巨)、パ29本(野村・南海,中田昌宏・阪急)まで遡る。
※ソースはWiki
バレンティンは29本で残り10試合あるから30乗りそうだけど、
おかわりは24本で残り12試合だから厳しいかも。