アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2012年09月23日 19:00

20120923_3


1:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:17:33.95 ID:kzkwOU1x


太陽光に近い光を出す機械みたいなのあるんでしょ?
うまく使えんもんかね




2:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:18:12.86 ID:uV+E+cME


風が入らない




3:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:20:28.92 ID:kzkwOU1x


欧州のサッカークラブなんかどうやって管理してるんやろか?




9:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:22:42.13 ID:uV+E+cME


>>3
開閉式にすれば別に普通に天然芝使えるけど
アメリカはほとんどそうだし




5:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:21:17.78 ID:rpu/KjsX


水撒かないといけないし気密性の高いドームだとキツイかもね
西武Dみたいなのならいけるかも知れんけど




11:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:23:05.18 ID:HKw+a73r


>>5
今以上に蒸し蒸しして温室ドームになるだろw




7:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:22:22.51 ID:cqwnfOc7


屋根が透明のドームはアメリカで作ったことあったけど乱反射してフライが見えなくて廃止になったよな




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348190253
12:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:24:03.76 ID:h+vtK553


神宮は天然芝にすればええのになあ
なんでやらんのや




19:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:27:00.37 ID:bXtCkk9l


>>12
大学野球あるし試合数が半端ないから維持が大変やろなあ




16:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:25:37.87 ID:QCafTFWR


芝が育たないのと
臭いがヒドいとも聞いたことがある




23:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:28:27.61 ID:0ZFlLckK


天然芝みたいな人工芝作ればいいじゃん




26:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:29:25.21 ID:kzkwOU1x


そんなに天然芝って高いものなのか




29:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:30:22.37 ID:QCafTFWR


>>26
高いというか維持が難しい




30:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:30:42.61 ID:vYBV+OQc


伸びる度に芝刈り
肥料・水やり
穴が開けば補修

維持管理が大変よ




41:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:36:33.76 ID:XgvWSsN2


神宮の人工芝はけっこう良いのつかってるけど。試合数多すぎで痛むのがはやい。




44:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:37:29.52 ID:kqjegqP9


>>41
すぐに磨り減って球足がおかしくなるからな
あそこは人工芝は無理ですわ、試合多杉内




48:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:39:32.27 ID:cqwnfOc7


>>44
天然だと守備の定位置付近の芝がなくなるくらい禿げるだろ




47:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:39:17.31 ID:STTNLYUw


体に負担の少ない人工芝ってアプローチはできんのやろうか
ある程度はもうやってるんやろが




51:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:40:17.83 ID:7ZMkTpNj


芝自体はどうでもいいけどコンクリートの上に敷くのやめようぜ
そりゃみんな膝壊れるよ




53:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:41:19.68 ID:jMKaYHTF


芝巻き取りの動画見るとわかるけどすっごい薄いぞあれ。玄関マットとたいして変わらん




55:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:42:19.16 ID:uV+E+cME


>>53
いまどきそんなのを使ってるのは札幌ドームだけだ
今はみんな下地を作って貼り付けてる
その上からゴムチップ充填




64:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:46:13.96 ID:SroH56Lk


>>55
仕事で札幌ドームのフィールド降りるけどめっさ硬いからな
サッカー用だと天然芝な事も有りある程度クッション聴いてるけど




58:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:43:50.75 ID:ijkLoL3N


特にドームの場合は
下コンクリやないと他のイベントやりにくいやないか
って感じやろうから天然芝は無理やろ




60:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:44:10.18 ID:9HCy17uE


甲子園がナンバーワンってことか




63:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:45:59.69 ID:kqjegqP9


>>60
内野芝ないのは・・




61:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:45:04.47 ID:cqwnfOc7


プロの球場の人工芝は凄いいいよ
地方球場にはいまだにヤスリのような天然芝があるのも事実だけど




68:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:47:21.58 ID:7ZMkTpNj


>>61
そうなのかどこもそれ位やってくれるといいね
昔人工芝の球場で練習した時の記憶が酷過ぎてそのイメージやったわ




67:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:47:08.03 ID:JYfPH+KF


天然芝グラウンドもそんなにいいもんじゃないぞ
イレギュラー多いし、甲子園だってグランド整備入れる前の回は凄いボコボコになる




72:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:48:23.93 ID:M0jHAfpv


>>67
ほもフィーがAKBの握手会か何かで見るも無残になったのを思い出した




74:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:50:08.84 ID:q1/gp4HI




これにはびっくりした




94:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:56:58.68 ID:kzkwOU1x


>>74
人工芝にイメージまんまこれだわ




83:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:12.53 ID:ucNzaH5t


札幌ドームみたいな入れ換え式の天然芝を六面用意して
一試合ごとに入れ替える
これなら毎日お日様浴びれるし踏圧の心配も入らんやろ
中六日あればちょっと荒れても新しく伸びるやろし




86:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:54:39.35 ID:RUpSoylP


>>83
土地どうすんねんwww




91:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:55:58.05 ID:rHWOcYQp


開閉式の屋根を作るしかないやろ




98:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 10:59:04.05 ID:Wi39IcJk


他の用途で使おうとするから天然芝にしないって
もう野球場やめちまえとは思う




109:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:01:34.20 ID:fvw3VN33


>>98
慈善事業ちゃうからな

運営会社は赤は出せんやろ、親会社が金満でも




105:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:00:38.96 ID:66SNiBnD


ドームは「多目的ホール」であって「野球場」じゃないから




114:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:03:31.37 ID:Jm9ZhmQc


ドームで天然芝が難しいのはわかるとしても屋外球場なのに人工芝のところはなんやねん




119:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:05:11.74 ID:rHWOcYQp


>>114
維持管理が天然芝より楽なんや




133:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:11:40.41 ID:oCEaVCu8


>>114
神宮は許してやれ
宮城は天然にするらしいから問題はハマスタとQVCだな




125:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:07:32.09 ID:Ar0Yf5b+


日本は梅雨があるからドーム、屋外でも管理がしやすく水捌けの良い人工芝になるのは必然




128:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:08:44.86 ID:kUAvCv44


人工芝はしゃーない
問題は質よ




143:風吹けば名無し:2012/09/21(金) 11:17:36.09 ID:psco+L/E


やっぱ阪神園芸ってすげえわ




1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2012年09月23日 20:53 id:guJXOGXm0
    シャルケの本拠地、アレナ・アウフシャルケは天然芝を外で養生して、試合のときドームの中に重機を使って入れてる。同じ事を球場でもできればいいのにと思う
  2. 2 しましま 2012年09月23日 21:21 id:G8uFEk2GO
    人工芝より下のコンクリの方が問題じゃないの?
  3. 3 名無しの太郎さん 2012年09月23日 23:42 id:itCybyTH0
    宮城は冬の寒さで芝死にそうだけどな
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る