アクセスランキング
無料レンタル
スポンサードリンク
追尾タグ
サイドバー固定エリア
フリーエリア

2012年09月24日 00:30

20120924_1


1:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:07:00.32 ID:WOhd+r6k



矢野、赤星ってのは良く聞くが結局誰なんだ?


数年前、今岡の事を『この男の復活なくして優勝はありえない』って言ってたがアレは割りとマジだったのか?
今岡劣化してから阪神優勝してねーんだが・・・

だれか教えてくれ阪神ファン





3:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:07:42.27 ID:NEfvJbSG



これは城島





4:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:08:02.26 ID:KyZc9zXA



城島じゃねえの





5:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:08:07.52 ID:kW8sC2BR



アニキ金本





9:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:08:38.97 ID:wRfWj/NL



城島と金本と赤星と今岡





10:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:08:47.41 ID:b2QnLzUX



誰も離脱しなかったから弱くなった説





http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1348063620
11:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:08:55.70 ID:U/RU2m3s



赤星は小さい人だったがが抜けた穴は大きかった

そしてJFKの崩壊





12:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:09:03.76 ID:v0QCD6f8



捕手がいないと野球にならないよね、谷繁抜けた横浜もそうだけど





17:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:09:32.10 ID:jKY8UXRb



4番がいないのはやっぱりきついわ
点が入らない





18:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:09:46.24 ID:xjNx6OVk



むしろ数年強かったのが幻で今が普通の状態





20:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:09:56.92 ID:2+RsnVGN



むしろ(44)の野球界からの離脱報告以後強くなってる気がするんやが





21:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:09:58.29 ID:NEfvJbSG



城島が健在ならラミレス切って阿部四番にした巨人のようにスムーズに新体制に移行できていたと思う





22:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:09:59.79 ID:IqpeWfY9



誰の離脱とかじゃなくて、毎年少しずつ噛み合わなくなっていったよな





24:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:10:13.26 ID:gxNKHKgF



打てる捕手の存在は大きい





25:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:10:20.66 ID:PmrxBUSh



矢野、城島やろうな





26:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:10:27.41 ID:P7puTj2r



城島はともかく40代の金本の衰えはしょうがないだろ
いつまであてにしとんねん





41:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:12:35.76 ID:DbTFUoLE



>>26
それでも一番打撃はいいんですがねぇ





31:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:11:22.52 ID:SRY2ScGH



2010年の優勝を逃した原因を考えればいいんちゃう?
あれだけの打線で優勝できんかったんは大きな何かがある





44:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:13:12.94 ID:INiFEvhY



>>31
新井とブラゼル
成績の割りに一点差ゲームみたいな大事な場面だとまったく打たない





58:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:16:50.04 ID:JiYDR/tW



>>31
ダボハゼ打線だから数字ほど効率は良くないしムラもあった
一方選球眼がいい打者が多かった中日は連覇した





74:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:23:09.39 ID:Bqxjk5rE



>>58
一番から三番までは良かっただろ
その後ろが問題





84:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:25:00.04 ID:qLue20pE



>>31
あの年に限っては岩田か能見だろう





87:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:26:18.62 ID:p+Wqmcfo



>>31
先発ローテ守ったんは久保のみ

これで優勝争いしてたんは打線爆発のおかげや





35:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:12:00.26 ID:DbTFUoLE



城島 捕手はマジでいたいよ





36:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:12:01.32 ID:p+Wqmcfo



ジョニキがおったらヤニキの守備にも
もの申せたんやで





38:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:12:22.35 ID:QejsM0zv



今岡が全盛期のときは今岡がいれば何回でも優勝できると思ったものだ





42:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:12:42.69 ID:YA8KfOVN



これは矢野。
城島も最初から一塁コンバート契約で獲得しとけばなぁ。
どことも競合してなかったよね?





72:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:23:02.05 ID:/BHCiwJc



>>42
ホークス





49:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:14:01.19 ID:/xI3EFbz



長い目で見ればレッドや矢野やろけど今の惨状はヤニキや城島やろ





50:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:14:03.01 ID:SHkKnlL4



負傷したときにちゃんと離脱療養させられなかった阪神サイドに問題がある





53:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:14:50.34 ID:NEfvJbSG



>>50
本人が出たがったからって出しちゃアカンよなあ





60:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:18:12.50 ID:aEQRqCV/



捕手を城島一本に絞って、矢野を引退させて狩野を外野にコンバートしたのにアレだもんなぁ





61:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:18:30.84 ID:QIsrHcy/



城島が健在だったら4番問題も正捕手問題も一気に片付いた





65:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:19:13.16 ID:r3pEv6g7



城島がいなくなって引っ張れるキャッチャーがいなくなり
同時にホームランも期待できる強打の右バッターが消えた





81:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:24:39.39 ID:M/elkIoX



>>65
新井兄弟「」





66:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:20:14.62 ID:Xda5f+xj



チャンスでしか打たない今岡が
チャンスでは打たない新井に変わったらそら勝てないよ





71:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:22:13.86 ID:labt3afg



矢野、城島
まともな正捕手がいないのはでかい





73:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:23:05.07 ID:kW8sC2BR



>>71
3割期待できる正捕手が1割も期待できない小宮山に変わったら勝てんわな





82:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:24:39.58 ID:lGuEIL9Q



サブ捕手藤井をメイン捕手にしなくちゃいけないのは厳しい
たまにそれより遥かにレベルが低い小宮山が出てくるし





94:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:28:11.67 ID:MQWNvE1F



2010はシーズン中盤に西村を使い潰したのがな
あれが色んなとこに影響した気がする





99:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:29:29.91 ID:kW8sC2BR



>>94
二神が怪我せんかったら西村も楽できたやろうになあ





101:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:30:11.50 ID:Bqxjk5rE



>>94
真弓ってこいつ使えると思った中継ぎはバカみたいな使い方したよな
それで中盤離脱してアッチソンや久保田や藤川を2イニング投げさせる
バカすぎる





104:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:31:03.70 ID:2gFbj0a1



城島に期待して矢野を引退させたのがすべての始まり
期待の城島が働いたの一年だけだったしな





112:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:32:44.85 ID:nknqxdy9



クリーンナップやろな





131:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:38:56.81 ID:Gfh8X+gx



城島ってそもそも1年ぐらいしかまともに出てなくね?





133:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:39:58.12 ID:3s7hrmwi



>>131
複数年まともに出る予定だったんだよ





138:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:40:59.08 ID:r3IAdoYi



城島といい金本といい無理して出たがる奴ばっかやな
コーチやトレーナーは止められへんのか





170:風吹けば名無し:2012/09/19(水) 23:52:04.63 ID:/BHCiwJc



赤星→マートン
矢野→ジョニキ
今岡→新井悪
で埋まるはずだったのになあ





1001: まとめ太郎! 2024/04/17(J) 03:34:11.45 ID:MATOMETAROU

この記事へのコメント

  1. 1 名無しの太郎さん 2012年09月24日 01:05 id:ldRHCgmF0
    まぁ捕手やろね
    安易な配球や捕球ミスで勝ってるゲームを落とした事が何回もある。
  2. 2 名無しの太郎さん 2012年09月24日 01:10 id:yNEyKENN0
    これといった怪我人もなく弱体化した希有な例,それが今年の阪神・・・
    スパイスのかけ過ぎとちゃうか?
  3. 3 名無しの太郎さん 2012年09月24日 01:11 id:8yhObSbY0
    正捕手固定できんチームが勝てるわけあらへんからな
    矢野引退・城島離脱は実質阪神の死刑宣告みたいなもんよ
  4. 4 名無しの太郎さん 2012年09月24日 01:19 id:2uWCj8yU0
    城島は来る前から強かったやろ
    赤星や
  5. 5 名無しの太郎さん 2012年09月24日 01:46 id:z6kXgT0.0
    打てる捕手今成を使えばいいじゃん(いいじゃん)
  6. 6 名無しの太郎さん 2012年09月24日 01:59 id:dNvOJLgr0
    ちな巨だが久保田破壊やと思うんやけどなぁ
    久保田を機に先発がイニング食わないから育たない、中継ぎは出てくるが酷使で消えるが常態化して、打のチームになってしまった結果統一球で打てなくなって弱体化したと思ってる
  7. 7 名無しの太郎さん 2012年09月24日 02:02 id:4fTZoMkO0
    赤星・矢野やろな
    この二人いなくなってから弱体化していった気がする
    あとは久保田や西村ら投手の不調もちょっとずつ関係していって
    歯車が狂っていったんやと思う
  8. 8 名無しの太郎さん 2012年09月24日 02:03 id:TZumpxod0
    ( ・`ω・’)呼んだか?
  9. 9   2012年09月24日 02:14 id:M9Jl28D00
    城島って元気な頃からゴリードとかゴリゲとか叩かれてたじゃん
    居なくなって防御率良くなったとか言ってはしゃいでたのはなんなのよ?
  10. 10 名無しの太郎さん 2012年09月24日 02:15 id:KrUwAkXd0
    巨人と違ってフロントが本気で勝ちに行ってないのが大きいんじゃない?
    90年代もなかなか酷かったみたいだし…
  11. 11 俺内野手 2012年09月24日 02:23 id:UXzfBseT0
    2010の超強力打線で優勝できず、2003の並打線でぶっちぎり優勝した差を考えるべき
    やっぱり決定的なピースは赤星やと思うよ
  12. 12 2012年09月24日 02:34 id:4M8Rxi8w0
    2010ですべて狂った感じ
    3割20本100打点で叩く狂気の球団になってしまった結果叩くべきかどうかの基準がもうボロボロ
    ファンや球団関係者のものさしが壊れてるから落ちるとこまで落ちんと現状理解できへんやろ
    己を知らんやつは100戦100敗や
  13. 13 名無しの太郎さん 2012年09月24日 03:47 id:L2VS1nHA0
    井川は?
  14. 14 名無しの太郎さん 2012年09月24日 03:56 id:UVgy.P5G0
    矢野の引退は違うだろ
    引退する時には40超えてたし十分なくらいやった
    城島壊れたのがほんま痛いな
  15. 15 名無しの太郎さん 2012年09月24日 05:14 id:IpaFOUMN0
    阪神全盛期のメンバーが衰えていくとともに阪神自体も弱体化していってるし
    世代交代の時期が来てるのに若手にええのがおらんからなあ
  16. 16 名無しの太郎さん 2012年09月24日 06:53 id:telc1ode0
    阪神が弱くなったのは久万さんがくだらない騒動で辞任してアホ球団社長が来て
    真弓を突然、監督にしてからおかしくなった。

    阪神のお家芸です・・・。

    球団社長変わるまで続くよ。
    阪神のどん底が続くパターン、ベテランが活躍して優勝する、ベテランを買い漁って有望な若手を放出して長期低迷期に入る。

    今度、福留とりに行ったら笑ってね。
  17. 17 名無しの太郎さん 2012年09月24日 08:33 id:zKaIPKjl0
    劣化したのに誰も離脱しないから弱体化した。
    典型的な老害球団ですわ。
  18. 18 名無しの太郎さん 2012年09月24日 08:40 id:WPfYQZuT0
    普通にアニキだろ
  19. 19 2012年09月24日 08:49 id:3JssxQE70
    どんでんが監督クビになってから弱くなった
  20. 20 名無しの太郎さん 2012年09月24日 09:08 id:7SZUfMpO0
    ここまで井川について触れないのもどうなの?
    絶対的エースは井川以来出てないと思うが
  21. 21 名無しの太郎さん 2012年09月24日 11:05 id:hdRj8bhs0
    全盛期と比べるならどう見ても井川。
    メジャー時代のせいでボロカス言われるが、阪神時代は毎年馬車馬のように怪我無く200イニング食って貯金も5つは作ってた。
    5年以上経っても阪神に本当のエースは居ない。
  22. 22 名無しの太郎さん 2012年09月24日 15:31 id:6gQJ6L4v0
    強いチームになったわけではなく有力な選手を獲得しただけ
    もともとの暗黒から大した進歩がなかったということだ
  23. 23 名無しの太郎さん 2012年09月24日 20:04 id:nhdrtOgq0
    間違いなく監督のせい。
    数値的には圧倒しているのに僅差の試合を落とすのは、
    漫然と野球をしていたのに他ならない。
  24. 24 名無しの太郎さん 2012年09月26日 00:45 id:mffVzHmk0
    赤星がいないと
    外野守備ボロボロ+揺さぶりかける選手いないから
    打線がエース級投手を全く打ち崩せなくなった

    あと井川
    毎年200イニング+14勝前後してたからめちゃくちゃ大きい

    それと矢野
    信頼できる正捕手ほど貴重なものはない

    金本や今岡みたいなポイントゲッターもいないしなあ
    ほんとどうすりゃいいんだ…
  25. 25 名無しの太郎さん 2012年09月26日 01:27 id:4Q6uUXYx0
    むしろ一切育ってないのが原因や
    上本、大和て両方8番バッターやん、ぜんぜん面白くない
  26. 26 名無しの太郎さん 2012年09月26日 01:41 id:Qques3kO0
    星野じゃね?
  27. 27 名無しの太郎さん 2012年10月02日 12:55 id:YwfMck4y0
    誰が抜けたのが一番痛かったかといえば
    島野
    次くらいに岡田
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

ページトップへ戻る