images (43)

1: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:24:18.74 ID:lBMw3LKPd
https://news.yahoo.co.jp/articles/afe22babafe8467e3f9f0f133370cf1c95e8633b
 巨人の坂本勇人内野手(32)が2日、キャプテン続投への決意を語った。

 この日、ジャイアンツ球場で取材に応じた坂本は「シーズン終わっていろいろ考えさせてもらって、(原辰徳)監督も『どっちでもいいよ』みたいな感じで言っていたので、すごく考えたんですけど。何かこのままでもアレかなと思って。日本一になるとか、優勝するとかというところではなくて、もうちょっとやりたいなという」と、球団史上最長タイとなる主将8年目受諾の裏側を明かした。

【目撃】坂本の恍惚顔面キャッチ!

 背番号6は「実際、『こいつやったら大丈夫かな』という選手もまだいないですし」と〝後継者不在〟も強調。「丸だったり、(菅野)智之とかにも相談をしながら、『俺がやったほうがいいよね』という話になった」と〝G幹部会〟による決定と話した。

 8年目にあたってアプローチも変える。「今までよりもっと言葉で。若い選手にあまり伝えすぎないようにはしていましたけど、もっと伝えていってもいいのかなと思いました。あとやっても1年ぐらいやと思うので。シーズン終わって、そういう心境の変化はありました」と「物言うキャプテン」へのクラスチェンジを宣言した。

 もちろん見据えるのは日本一奪還だ。主将の重責について「プロでプレーすること自体大変なことだと思うので、見られ方だったりは違うのかもしれないけど、プレーすることに関しては特に関係ないんじゃないですか」と坂本はキッパリ。

 今オフに向け「野球がうまくなりたいだけなので。それは変わらないです。そのためにどういうトレするかというのも、今は考えたりしていますし、それはもう毎年変わらないです」とさらなる技術向上に貪欲だった。

2: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:24:27.55 ID:wiaGrXZMM
ええやん

5: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:24:49.65 ID:712luzM+M
あの坂本が若手に物言うようになるとはな
とんでもない心境の変化やな

208: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:49:48.60 ID:feOkHJ4i0
>>5
坂本は割と前から言ってるぞ







スポンサードリンク
6: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:25:12.37 ID:4HSt5FY1p
いつの間にかベテランのオッサン選手みたいなこと言い出すようになったな、若手やのに

9: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:25:34.13 ID:NnK9JhhLa
>>6
来年34定期

7: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:25:23.25 ID:lBMw3LKPd
坂本の後釜がいないって言われるけどNPB歴代最強ショートの後釜なんてそんな簡単に出てこないよなぁ

8: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:25:23.58 ID:J/WSVziu0
あんま老害っぽくないイメージやけどどうなん?

12: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:26:14.24 ID:712luzM+M
>>8
老害になるタイプではないな
考え方柔軟だし
こうやってキャプテン像すら来年から変えていくって言うてるくらいやし

15: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:26:44.39 ID:712luzM+M
素晴らしいキャプテン

17: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:27:09.73 ID:nBUydiLY0
もちろん見据えるのは日本一奪還って言うとなんか最近まで日本一だったみたいに見えてかっこええな

22: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:27:45.40 ID:cG8yeZNN0
自分からキャプテンやりたいとかやる気あるな

27: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:28:24.85 ID:0+4PlTCia
>>22
こいつがキャプテンやりだしてから日本一になってないけどな

29: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:28:43.05 ID:8YvgTAlhM
>>27
坂本の力でどうにかなるの?それ

51: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:31:44.14 ID:Fa6jlLEEa
>>29
山田がキャプテンになってヤクルト日本一になったぞ

31: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:29:01.74 ID:eafPPNGgM
もっと言ったれ坂本

35: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:29:47.90 ID:1skr6ZvKM
坂本で5億ってまあまあおかしいよな実際
サファテより安いやん

48: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:31:33.20 ID:5pB5dZim0
キャプテン向きじゃないとか自分で言い続けてたのになんか変わったな

72: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:34:05.84 ID:Ahu4ATkD0
no title

81: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:34:56.75 ID:r9m2sSr9d
>>72
朝日奈央みたいな顔になってて草

79: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:34:50.49 ID:pWHvnRchM
坂本ってキャプテンやりたいと思ってたんやな

92: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:35:40.67 ID:pWOn55hJM
友人の山田哲人がキャプテンで日本一になったから悔しいんやろ
負けず嫌いやし

123: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:39:03.15 ID:zWNPNR8GM
>>92
日本一とかは関係ないって坂本言うてるぞ

141: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:41:00.32 ID:/xGG8+bMd
>>123
言うってことは意識してるってことだ

若手が不甲斐ない→しっかりさせる→なんで→良いチーム成績のため→なんで→優勝するため
しかないだろ

99: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:36:49.87 ID:HKngEov50
キャプテン辞めたらファーストに転向しそう

103: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:37:27.14 ID:B4eESv/AM
no title


no title


先輩にもめちゃくちゃ可愛がられてるしな
性格はめちゃくちゃいいんだろう

110: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:37:53.79 ID:5FTp7bkfM
>>103
ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

113: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:38:04.43 ID:zWNPNR8GM
>>103
地味にとか言うたらアカンすよ!!!

128: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:39:24.43 ID:2c3NveHAM
>>103
パァン!!!!!!!!!!!!

201: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:48:15.53 ID:Zj5Swiwwa
>>103
ほんま坂本って世渡り上手いタイプやな

111: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:37:59.33 ID:EIUEfs6sd
老害の片鱗

116: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:38:23.75 ID:zWNPNR8GM
>>111
逆だろ
変化していけるんだから老害の真逆

118: 風吹けば名無し 2021/12/03(金) 07:38:45.11 ID:BQr3z+QSd
坂本とか山田は野球好きなのが伝わるから好感持てるよな









1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou