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1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:53:26 ID:FmS
外国では一定以上のクレームにはすぐに警察とか介入させるのに
日本企業は対応してるやつらが耐えるしかないとかアホやないか?

2: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:53:55 ID:FMu
あまりひどければ警察よぶだろ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:54:38 ID:IpM
現場がことなかれ主義とかいう一番やばい環境やから

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4: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:55:15 ID:akI
上層部「俺は嫌な思いしてないから」

10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:57:34 ID:FmS
>>4
ぐうクソ

5: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:55:17 ID:2J2
パチンコ屋は店によるが基本客層ひどい

8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:55:53 ID:FMu
>>5
しゃーない

9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:56:49 ID:iuB
でもお前ら店に注意されたらネットで叩くじゃん?

11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)00:57:56 ID:Ddg
というか、クレームに対してなにか対策とりましたって
法律的にも条例的にも不要なことやろ?
品質とかに問題なければ

12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)01:00:30 ID:t9M
いじめはされる側に原因があるのと同じように
クレームつけられる側に原因があるやろ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)01:01:26 ID:hP7
>>12
こういうこと考えるからいかんのやろ

14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)01:03:10 ID:Fgo
店員に文句言われても困るわ

18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)02:41:08 ID:aMm
融通という名の我が侭は止めさせて欲しい

例えると、ファミチキをセブンでも売れという様な事を「融通」で押し通そうする輩が大嫌いや

19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)02:48:22 ID:17n
外国のテレビでクレーマーに対して上司が出てきて強い口調で「おまえは客じゃない」って追い返してて
その時に「これ以上対応させたら社員に心の傷ができてしまうと思ったんだ」って話してた。
日本なら上司が出てきてもさらに謝りそうだけど、そういうの見たらその仕事が嫌いになりそうやね

20: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)02:52:20 ID:F5E
なんて言うか基本的に、従業員を人間じゃなく部品として見て客を上役と思ってる節が日本企業に多いよな

せやから無理な仕事させてサービス残業とか給料に見合わん仕事量増やしてるんやと思うわ

22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)05:26:15 ID:dHv
Asusのスマホの日本版が高いのは
クレーム対応料がプラスされてるからとか何とか
ジャップはホンマにクレーマー大国らしい

25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)05:34:29 ID:lqe
お客様は神様(笑)

26: ■忍法帖【Lv=8,さつじんき,2UP】 2017/09/11(月)05:39:56 ID:PXD
>>25
これもとの意味を勘違いしてるやつが多いよな
もともとはお客様は神様だと思って接客しろというだけの話やのに
お客様を神様のように接客しろとおもいこんどる

27: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)05:41:31 ID:lqe
>>26
ほんそれ
客が言うセリフではない

1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou