1_1


1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:28:53 ID:XBa
昔は世界中に直行便飛んでたのになあ・・・・・

2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:31:29 ID:XBa
全盛期の北米路線
シカゴ、デトロイト、ミネアポリス、ダラス・フォートワース、シアトル、ロスアンゼルス、サンフランシスコ、トロント、バンクーバー

現在の北米路線
ロスアンゼルス、サンフランシスコ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:32:32 ID:io6
え、なら関西で一番海外強いのどこなん?

スポンサードリンク
4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:32:51 ID:hMt
>>3
関空

7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:34:51 ID:XBa
>>3
伊丹から羽田か成田乗り換え

5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:34:16 ID:Kk2
国内ピーチ乗る時利用しとるわ
なお第二ターミナル

6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:34:24 ID:XBa
全盛期の欧州路線
ロンドン、パリ、ミラノ、ローマ、ウィーン、チューリッヒ、フランクフルト、ミュンヘン、コペンハーゲン、ヘルシンキ、アムステルダム、モスクワ、サンクトペテルブルク、ウラジオストク

現在の欧州路線
パリ(毎日運航じゃない)、フランクフルト(毎日運航じゃない)、ヘルシンキ、アムステルダム


おお・・・もう・・・・・・

8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:35:23 ID:io6
てゆーか海外便の本数が日本全体でどんどん減っているんじゃないの?

11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:36:07 ID:XBa
>>8
めっちゃ増えてるで
減ってるんは北米系の航空会社だけ
今までは事実上国が北米の会社支援してたからな

10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:35:35 ID:xHs
なんでこうなったん?

14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:37:44 ID:XBa
>>10
昔は首都圏の人も成田遠いから羽田から関空経由で海外行ってた
元々関空作ったときもその需要見込んでた
そこに羽田の国際化

>>12
中国の聞いたこともない航空会社が中国の聞いたこともない都市に就航しまくってるからな

12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:36:10 ID:uEY
けど最近は関空儲けてんじゃなかったか?

15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:38:26 ID:t9j
関空は立地悪すぎる
伊丹か、まだ神戸の方が大阪から近いんちゃう?

17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:43:20 ID:XBa
関空ーサンパウロとか関空ーヨハネスブルグとか
昔はよく採算取れてたンゴねえ

19: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:44:17 ID:hMt
>>17
採算取れてないから撤退したんやで

20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:44:47 ID:uEY
採算とれないならしゃーない
現実は非情

21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:45:08 ID:eZf
茨城空港とかいう県民にすらロクに使われない空港

25: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:52:39 ID:7vc
>>21
ワイは大阪・福岡行くのによく使ってるで

空港は中国人だらけだけどすごく賑わってるで

60: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:40:47 ID:Y3d
>>21
県民は茨城空港を見に行くんやで

73: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:57:14 ID:7vc
>>60
確かに利用するたびに
幼稚園の団体がいるような気がする

23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:51:13 ID:YPq
大阪南部民のワイL㏄乗りまくりンゴ

27: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:53:40 ID:DwV
難波からですら電車で1時間はさすがになあ
泉佐野に住んでた頃は何とも思わんかったが今になると不便やわ

30: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)14:58:23 ID:5c5
関空も伊丹もオリックスが制圧してたよな

31: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:00:36 ID:XBa
>>30
せやで
何かイベントやってほしいな
糸井が一日航空管制官とか

88: ■忍法帖【Lv=3,まじょ,koW】 2016/09/18(日)16:19:34 ID:xeg
>>31
糸井は怖すぎる

45: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:31:02 ID:hMt
むしろ神戸空港をLCC専用にすればええやん?

46: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:31:32 ID:wnA
>>45
圧倒的にキャパ不足

53: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:35:24 ID:fGe
てか空港多すぎやろ

65: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:49:18 ID:ZSL
1 中 能登空港
2 遊 小牧空港
3 一 神戸空港
4 三 静岡空港
5 左 福島空港
6 捕 石見空港
7 右 佐賀空港
8 二 松本空港
9 投 北九州空港

70: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:54:06 ID:1jU
>>65
コウノトリ但馬空港「おっしゃワイは許された」

69: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:53:59 ID:fyz
やっぱり新千歳がナンバーワン!

なおすでにキャパオーバーな模様

71: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:55:22 ID:XBa
>>69
滑走路四本あるだけ贅沢やんけ!

那覇空港とか
自衛隊「中国空軍機が領空に接近!スクランブル発進!」

中国東方航空機が滑走路上にいるので離陸できません
とか悪い冗談かよと

72: 名無しさん@おーぷん 2016/09/18(日)15:56:12 ID:RV8
関空あるのにその周りは見捨てられてるてなんやねん
大阪南部と北部の格差酷いし結構関空と近い和歌山も衰退するしてるの訳分からん



1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou