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1:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:39:08.06 ID:dC4pMutS


よし!これで永遠に遊べるな!




2:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:39:41.53 ID:lwZAS0Td


なおエターナる模様




3:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:40:31.63 ID:fIb59wdP


厨二ストーリー展開させるンゴ




4:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:41:00.46 ID:dC4pMutS


3時間くらい費やして作ったやつが10分くらいで終わった時はワロタ




7:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:41:42.55 ID:4LhGMD5A


シミュレーションRPGツクールとかいう産廃




8:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:42:03.07 ID:9oz4h+76


中古のツクールを買って残データを楽しむバクチ




9:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:42:03.98 ID:fmmdqmX/


キャラとか魔法とかMAPとかシステム面から充実させる奴wwwwwwwww
最強魔法やアイテムに辿り着くまでシナリオが持たんもよう




10:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:42:10.75 ID:dC4pMutS


マップ作るの面倒臭いから全部サンプルそのままやで~




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter//1385728748
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15:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:43:10.63 ID:T8FtWY+r


宝箱一つ作るのにめんどくさすぎンゴ…




18:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:43:30.33 ID:dpQTQMZm


未だに一個も完成させてない




21:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:05.61 ID:ZMiMwihW


自分のモチベーションとの勝負




25:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:27.44 ID:UgKyN2rP


モンスターデータ作ってるときが一番面白い




26:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:40.54 ID:dC4pMutS


やること多すぎてなにもかもがチョー面倒臭い


ゲーム作ってる人達をマジで尊敬した




34:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:37.31 ID:LRtv1TMk


>>26
普通はそれに加えてプログラムも書かなきゃいけないからなw




27:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:42.29 ID:OzeXQATQ


真剣に考えた中二RPGよりも身内ネタいっぱいのふざけたRPGのほうが受けが良かったわ




30:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:55.48 ID:jwfSTORC


買った時が一番楽しいゲーム最高峰




31:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:09.73 ID:6CnhznhX


友達「俺これで作るから出来たらやってくれ!」

10年以上経つけど超大作なんやろなぁ




35:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:59.48 ID:hvj2KHE/


大作が出来てもやってくれる友達がいない
と思うとモチベ低下して最後までつくれない




38:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:22.68 ID:UuUa+ko/


これでゲーム作りを断念した
有り難いゲーム




40:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:25.73 ID:cRXK1etJ


RPGツクール3で製作300時間超えてるンゴwwww
なおシナリオは完全に黒歴史の模様




42:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:33.25 ID:mCQOetXD


PCでドットで作る方がおもれえわ




45:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:47:03.00 ID:stsK2nGx


ぼく小学生、乱数が分からない




50:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:47:59.93 ID:j6njZqlP


「今までに無い斬新なRPG作るでぇー!」

「王道って強いわな。」




54:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:49:10.26 ID:Fvjiy73a


なおサンプルのキャラモンスターアイテム町の名前を改変しただけで終わる模様




55:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:49:33.59 ID:WsP6e4Ni


ツクールの飽きは自分で漫画書こうと思ってキャラ設定だけで終わるのと似てる




58:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:50:23.98 ID:dC4pMutS


ここ踏んだらここに移動するって設定するだけでもダルい

あと階段の効果音を付け足したりとか地味に神経使うw




60:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:50:32.27 ID:TD6EoPLR


なお、設定を考えてマップ作ってる途中で飽きる模様




66:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:51:25.38 ID:UuOLrN+z


装備考えずに強さ設定してしまった絶望




69:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:52:00.53 ID:CosxFzIB


テストプレイ、バランス調整の大事さを教えてくれた偉大な先生。




77:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:23.33 ID:9yLZHGmp


>>69
ゲームって結局キャラとかシナリオなんかより
バランスと全体設計が良し悪し決めるんやなってわかるよな




74:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:52:54.90 ID:UCQQAOov


ネタ切れで内輪ネタだらけになる




78:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:36.50 ID:OzeXQATQ


>>74
そっちのほうが受けが良くてショックだったで
まあ楽しんでもらえたからいいんだが




80:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:55.51 ID:dC4pMutS


なんかの企画で完成品を応募して大賞取ったら1000万円みたいなやつ無かった?




84:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:55:01.30 ID:n8GSUA/K


>>80
あったあった
1000万のゲームは覚えてないけどコープスパーティが500万取ってたのは覚えてる




100:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:58:49.06 ID:dC4pMutS


>>84
やっぱあったよねそんなようなの


俺も応募しようと思ってたけど購入してすぐ断念したなぁw




81:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:54:02.25 ID:5RV0gTMZ


RPGツクールVXとかいう夢のソフト
なお




87:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:55:44.76 ID:mddvdzeN


創造力ないから無理ゲーやわ




108:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:00:42.58 ID:k73QDQMj


ワイ中学生、キャラクターデザインの完成で満足する




113:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:01:19.07 ID:3gl+SO1f


データ作ってるうちに飽きる




130:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:05:27.44 ID:aKObLXn+


シナリオ行き詰まってなんJに逃げた






1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou