1:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:39:08.06 ID:dC4pMutS
よし!これで永遠に遊べるな!
2:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:39:41.53 ID:lwZAS0Td
なおエターナる模様
3:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:40:31.63 ID:fIb59wdP
厨二ストーリー展開させるンゴ
4:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:41:00.46 ID:dC4pMutS
3時間くらい費やして作ったやつが10分くらいで終わった時はワロタ
7:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:41:42.55 ID:4LhGMD5A
シミュレーションRPGツクールとかいう産廃
8:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:42:03.07 ID:9oz4h+76
中古のツクールを買って残データを楽しむバクチ
9:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:42:03.98 ID:fmmdqmX/
キャラとか魔法とかMAPとかシステム面から充実させる奴wwwwwwwww
最強魔法やアイテムに辿り着くまでシナリオが持たんもよう
10:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:42:10.75 ID:dC4pMutS
マップ作るの面倒臭いから全部サンプルそのままやで~
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter//1385728748
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15:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:43:10.63 ID:T8FtWY+r
宝箱一つ作るのにめんどくさすぎンゴ…
18:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:43:30.33 ID:dpQTQMZm
未だに一個も完成させてない
21:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:05.61 ID:ZMiMwihW
自分のモチベーションとの勝負
25:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:27.44 ID:UgKyN2rP
モンスターデータ作ってるときが一番面白い
26:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:40.54 ID:dC4pMutS
やること多すぎてなにもかもがチョー面倒臭い
ゲーム作ってる人達をマジで尊敬した
34:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:37.31 ID:LRtv1TMk
>>26
普通はそれに加えてプログラムも書かなきゃいけないからなw
27:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:42.29 ID:OzeXQATQ
真剣に考えた中二RPGよりも身内ネタいっぱいのふざけたRPGのほうが受けが良かったわ
30:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:55.48 ID:jwfSTORC
買った時が一番楽しいゲーム最高峰
31:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:09.73 ID:6CnhznhX
友達「俺これで作るから出来たらやってくれ!」
10年以上経つけど超大作なんやろなぁ
35:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:59.48 ID:hvj2KHE/
大作が出来てもやってくれる友達がいない
と思うとモチベ低下して最後までつくれない
38:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:22.68 ID:UuUa+ko/
これでゲーム作りを断念した
有り難いゲーム
40:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:25.73 ID:cRXK1etJ
RPGツクール3で製作300時間超えてるンゴwwww
なおシナリオは完全に黒歴史の模様
42:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:33.25 ID:mCQOetXD
PCでドットで作る方がおもれえわ
45:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:47:03.00 ID:stsK2nGx
ぼく小学生、乱数が分からない
50:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:47:59.93 ID:j6njZqlP
「今までに無い斬新なRPG作るでぇー!」
↓
「王道って強いわな。」
54:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:49:10.26 ID:Fvjiy73a
なおサンプルのキャラモンスターアイテム町の名前を改変しただけで終わる模様
55:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:49:33.59 ID:WsP6e4Ni
ツクールの飽きは自分で漫画書こうと思ってキャラ設定だけで終わるのと似てる
58:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:50:23.98 ID:dC4pMutS
ここ踏んだらここに移動するって設定するだけでもダルい
あと階段の効果音を付け足したりとか地味に神経使うw
60:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:50:32.27 ID:TD6EoPLR
なお、設定を考えてマップ作ってる途中で飽きる模様
66:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:51:25.38 ID:UuOLrN+z
装備考えずに強さ設定してしまった絶望
69:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:52:00.53 ID:CosxFzIB
テストプレイ、バランス調整の大事さを教えてくれた偉大な先生。
77:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:23.33 ID:9yLZHGmp
>>69
ゲームって結局キャラとかシナリオなんかより
バランスと全体設計が良し悪し決めるんやなってわかるよな
74:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:52:54.90 ID:UCQQAOov
ネタ切れで内輪ネタだらけになる
78:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:36.50 ID:OzeXQATQ
>>74
そっちのほうが受けが良くてショックだったで
まあ楽しんでもらえたからいいんだが
80:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:55.51 ID:dC4pMutS
なんかの企画で完成品を応募して大賞取ったら1000万円みたいなやつ無かった?
84:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:55:01.30 ID:n8GSUA/K
>>80
あったあった
1000万のゲームは覚えてないけどコープスパーティが500万取ってたのは覚えてる
100:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:58:49.06 ID:dC4pMutS
>>84
やっぱあったよねそんなようなの
俺も応募しようと思ってたけど購入してすぐ断念したなぁw
81:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:54:02.25 ID:5RV0gTMZ
RPGツクールVXとかいう夢のソフト
なお
87:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:55:44.76 ID:mddvdzeN
創造力ないから無理ゲーやわ
108:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:00:42.58 ID:k73QDQMj
ワイ中学生、キャラクターデザインの完成で満足する
113:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:01:19.07 ID:3gl+SO1f
データ作ってるうちに飽きる
130:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:05:27.44 ID:aKObLXn+
シナリオ行き詰まってなんJに逃げた
宝箱一つ作るのにめんどくさすぎンゴ…
18:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:43:30.33 ID:dpQTQMZm
未だに一個も完成させてない
21:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:05.61 ID:ZMiMwihW
自分のモチベーションとの勝負
25:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:27.44 ID:UgKyN2rP
モンスターデータ作ってるときが一番面白い
26:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:40.54 ID:dC4pMutS
やること多すぎてなにもかもがチョー面倒臭い
ゲーム作ってる人達をマジで尊敬した
34:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:37.31 ID:LRtv1TMk
>>26
普通はそれに加えてプログラムも書かなきゃいけないからなw
27:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:42.29 ID:OzeXQATQ
真剣に考えた中二RPGよりも身内ネタいっぱいのふざけたRPGのほうが受けが良かったわ
30:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:44:55.48 ID:jwfSTORC
買った時が一番楽しいゲーム最高峰
31:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:09.73 ID:6CnhznhX
友達「俺これで作るから出来たらやってくれ!」
10年以上経つけど超大作なんやろなぁ
35:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:45:59.48 ID:hvj2KHE/
大作が出来てもやってくれる友達がいない
と思うとモチベ低下して最後までつくれない
38:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:22.68 ID:UuUa+ko/
これでゲーム作りを断念した
有り難いゲーム
40:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:25.73 ID:cRXK1etJ
RPGツクール3で製作300時間超えてるンゴwwww
なおシナリオは完全に黒歴史の模様
42:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:46:33.25 ID:mCQOetXD
PCでドットで作る方がおもれえわ
45:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:47:03.00 ID:stsK2nGx
ぼく小学生、乱数が分からない
50:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:47:59.93 ID:j6njZqlP
「今までに無い斬新なRPG作るでぇー!」
↓
「王道って強いわな。」
54:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:49:10.26 ID:Fvjiy73a
なおサンプルのキャラモンスターアイテム町の名前を改変しただけで終わる模様
55:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:49:33.59 ID:WsP6e4Ni
ツクールの飽きは自分で漫画書こうと思ってキャラ設定だけで終わるのと似てる
58:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:50:23.98 ID:dC4pMutS
ここ踏んだらここに移動するって設定するだけでもダルい
あと階段の効果音を付け足したりとか地味に神経使うw
60:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:50:32.27 ID:TD6EoPLR
なお、設定を考えてマップ作ってる途中で飽きる模様
66:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:51:25.38 ID:UuOLrN+z
装備考えずに強さ設定してしまった絶望
69:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:52:00.53 ID:CosxFzIB
テストプレイ、バランス調整の大事さを教えてくれた偉大な先生。
77:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:23.33 ID:9yLZHGmp
>>69
ゲームって結局キャラとかシナリオなんかより
バランスと全体設計が良し悪し決めるんやなってわかるよな
74:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:52:54.90 ID:UCQQAOov
ネタ切れで内輪ネタだらけになる
78:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:36.50 ID:OzeXQATQ
>>74
そっちのほうが受けが良くてショックだったで
まあ楽しんでもらえたからいいんだが
80:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:53:55.51 ID:dC4pMutS
なんかの企画で完成品を応募して大賞取ったら1000万円みたいなやつ無かった?
84:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:55:01.30 ID:n8GSUA/K
>>80
あったあった
1000万のゲームは覚えてないけどコープスパーティが500万取ってたのは覚えてる
100:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:58:49.06 ID:dC4pMutS
>>84
やっぱあったよねそんなようなの
俺も応募しようと思ってたけど購入してすぐ断念したなぁw
81:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:54:02.25 ID:5RV0gTMZ
RPGツクールVXとかいう夢のソフト
なお
87:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 21:55:44.76 ID:mddvdzeN
創造力ないから無理ゲーやわ
108:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:00:42.58 ID:k73QDQMj
ワイ中学生、キャラクターデザインの完成で満足する
113:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:01:19.07 ID:3gl+SO1f
データ作ってるうちに飽きる
130:風吹けば名無し:2013/11/29(金) 22:05:27.44 ID:aKObLXn+
シナリオ行き詰まってなんJに逃げた
1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou
コンテストの時の祁答院 .370 22 101
通常の祁答院 .197 1 13
あたりか
コープスの頃はとっくにプロやったろこいつ