1:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:42:23.49 ID:Oe4D8Lu+
シンボルエンカウントの贔屓起用をする無能采配
2:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:42:43.11 ID:uuWp8/XW
無能
6:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:43:30.92 ID:mFrXEhEe
加藤良三並みの無能
8:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:43:50.92 ID:MXWS76rW
シンボルすきやで
10:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:06.07 ID:dfScCxQ3
シンボルエンカウント(戦闘を避けられるとは言っていない)
こういう作品はクソすぎ
13:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:35.39 ID:bCJ3rcYj
これは無能
>>10のパターンが多すぎるんじゃボケ
20:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:49.71 ID:7sJp/PZI
>>10
雑魚シンボルA「道ふさぐやで~」
雑魚シンボルB「高速追尾するやで~」
雑魚シンボルC「背後を狙っちゃいかんのか?」
世界をかけめぐるのがRPGの醍醐味だとしたら
そのために多大なる苦痛が伴って移動したくなくなる仕様にしてなにが楽しいんだか
38:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:48.93 ID:4jUB7lGu
>>20
敵倒したンゴ
↓
よろしくニキーwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385282543
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11:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:13.66 ID:WYGvti/K
やっぱりシームレスがナンバーワン!
12:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:34.09 ID:E7fQf3KW
RPG軍大幅な方向転換
シームレスな戦闘を可能にしたアクションRPG軍として生まれ変わる模様
14:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:38.82 ID:JUQeOqf+
クロノトリガーで初めてシンボルエンカウントに触れたな
そんなんじゃゲームになんないよーって思ってたが意外と面白い
15:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:42.96 ID:OLkn/wPY
シンボルエンカウントだと進行中にバトルしなすぎて結局詰まった時にまとめて戦闘しないといけなくてストレス
17:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:13.39 ID:jqEdh0j+
なおクッソ高速でシンボルが突撃してくる模様
25:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:46:34.95 ID:f5zMYT1w
>>17
!→シャカシャカ走り
このパターンきらい
19:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:35.51 ID:gJMN41Cf
ランダムエンカウントくっそいらいらするわ
そろそろセーブしたいのにぞろぞろ出てきやがって
24:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:46:31.08 ID:B63iKUv3
ランダムダルすぎて萎える
26:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:06.37 ID:dfScCxQ3
やっぱりモルルのおまもりがナンバーワン!
28:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:15.45 ID:cg/dly0d
マザー2、有能
186:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:12:41.99 ID:CNObCAJQ
>>28
SMASH!システムもっと導入されればいいのにな
29:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:20.69 ID:gVkI//1s
今のゲーム機の性能でランダムエンカウントは
全盛期の大村干してるレベルやろ
32:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:52.79 ID:E7fQf3KW
でもよく考えたら敵はこっちを殺しにきてるわけだからウザくて当然なんじゃないだろうか
マザーみたいに雑魚相手ならぶつかっただけで即死させられるようにすりゃいいのに
35:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:26.71 ID:YbEhrk8q
シンフォニアで初めてシンボルやったけど割と新鮮で面白かった
他のゲームは知らんが普通に逃げ切れるし
37:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:33.43 ID:eCIO5nlN
エンカウント率がバランス取れてれば、どっちでもええ
そうでないのは、どっちもクソ
40:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:49:07.80 ID:YbEhrk8q
ポケモンはランダムエンカウントを貫いてるな
50:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:50:11.68 ID:0urK7g5s
3DSのドラクエ7でイライラした記憶が残ってる
59:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:51:34.82 ID:HbF31cmD
ヴァルキリープロファイルのバランスを取る気があるんだかないんだかわからん
微妙ポジ
ガッツゲーという新展開
72:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:53:28.47 ID:sgFlHp9v
>>59
あのゲームはバランスを放棄した結果想定とは別の部分でバランスが取れたという
謎のゲームだから
シーソーに適当にオモリ乗せたらなんかつりあったみたいな
60:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:51:35.77 ID:Skll04qh
有能、レベル差ある場合は逃げるようにしてくれるともっと有能
65:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:24.62 ID:YbEhrk8q
>>60
3DSのドラクエ7はレベル差あるとシンボルが逃げていくな
68:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:44.91 ID:bCJ3rcYj
>>60
なお主人公の行き先に逃げて戦闘になるもよう
66:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:38.26 ID:gJMN41Cf
ポケモンのトレーナー戦とかいうクソ要素
急いでる時は断らせろ
67:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:38.31 ID:jqEdh0j+
前になんJでポケモンってある意味シンボルエンカウントやろ言われて混乱した
75:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:53:32.83 ID:ZPPeZMLx
ポケモンのトレーナーとかデジモンワールドとかゼルダとかだと気にならなかったけどドラクエとかテイルズとかSOとかはクソめんどくせえって思った
79:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:04.26 ID:1HVwZVsO
磁力の洞窟
シルフの洞窟
封印の洞窟
月の地下渓谷
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
95:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:56:03.49 ID:R7KqsF8N
>>79
シンボルになったらフェイズやレッドドラゴンとかも複数見えるんやで(白目)
84:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:52.63 ID:u0ESznXc
シンボルエンカウントの癖にマップが敵を避けられない構造になってるのは糞
なんのためにシンボルにしたのか
86:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:56.14 ID:0dXKzFtu
でも3DのRPGでランダムエンカウントって違和感すごそう
99:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:04.10 ID:nIj7ebq5
>>86
DQ8もFF9やら10やらも違和感なかったけどな
90:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:55:35.58 ID:HbF31cmD
正直シンボルエンカにするくらいならアクションRPGのほうがええと思うんや
102:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:09.03 ID:Y05q+M6m
逃げ切れないシンボルエンカウントは嫌い
103:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:38.92 ID:XZqTuzlV
ランダムとかイライラがマッハやしシンボル最高やん
111:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:59:16.05 ID:m3aYskoZ
今のシリーズ物のRPGって殆どシンボルエンカウントだよな
単発のゲームだと時たまランダムエンカウントあるけど
115:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:59:42.20 ID:Ex8/PEIG
身構えられる分シンボルの方がええわ
来るなよ来るなよと思いながらこられると腹立つ
143:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:04:57.36 ID:TRnJU0k/
マリオRPGのシンボルエンカウントはジャンプというかアクションで回避できるという良仕様
148:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:06:07.94 ID:Mnf5HTg3
これは有能
ランダムエンカウントとかいう老害はさっさと消えて、どうぞ
158:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:07:58.30 ID:9rUZt/Rh
フィールド ランダム
ダンジョン シンボルでええわ
184:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:12:24.94 ID:AgXG8VUm
>>158
FF零式はそんな感じだったな
200:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:15:34.82 ID:sbvMNfW+
低レベルと高レベルをぐちゃぐちゃに配置するゼノブレイドすき
204:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:16:35.79 ID:tWqccO1V
>>200
何回ほげええいうたかわからん
でもおもろかった(こなみかん
210:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:17:21.32 ID:YVlowYMd
>>200
雑魚狩ってたら急に曲変わったンゴ…
207:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:16:42.35 ID:NkxQRixw
敵味方見分けつかんタイプが好き
213:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:19:24.00 ID:S2+iPXUt
隊列の真ん中に突然あらわれる糞システム
やっぱりシームレスがナンバーワン!
12:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:34.09 ID:E7fQf3KW
RPG軍大幅な方向転換
シームレスな戦闘を可能にしたアクションRPG軍として生まれ変わる模様
14:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:38.82 ID:JUQeOqf+
クロノトリガーで初めてシンボルエンカウントに触れたな
そんなんじゃゲームになんないよーって思ってたが意外と面白い
15:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:42.96 ID:OLkn/wPY
シンボルエンカウントだと進行中にバトルしなすぎて結局詰まった時にまとめて戦闘しないといけなくてストレス
17:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:13.39 ID:jqEdh0j+
なおクッソ高速でシンボルが突撃してくる模様
25:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:46:34.95 ID:f5zMYT1w
>>17
!→シャカシャカ走り
このパターンきらい
19:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:35.51 ID:gJMN41Cf
ランダムエンカウントくっそいらいらするわ
そろそろセーブしたいのにぞろぞろ出てきやがって
24:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:46:31.08 ID:B63iKUv3
ランダムダルすぎて萎える
26:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:06.37 ID:dfScCxQ3
やっぱりモルルのおまもりがナンバーワン!
28:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:15.45 ID:cg/dly0d
マザー2、有能
186:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:12:41.99 ID:CNObCAJQ
>>28
SMASH!システムもっと導入されればいいのにな
29:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:20.69 ID:gVkI//1s
今のゲーム機の性能でランダムエンカウントは
全盛期の大村干してるレベルやろ
32:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:52.79 ID:E7fQf3KW
でもよく考えたら敵はこっちを殺しにきてるわけだからウザくて当然なんじゃないだろうか
マザーみたいに雑魚相手ならぶつかっただけで即死させられるようにすりゃいいのに
35:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:26.71 ID:YbEhrk8q
シンフォニアで初めてシンボルやったけど割と新鮮で面白かった
他のゲームは知らんが普通に逃げ切れるし
37:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:33.43 ID:eCIO5nlN
エンカウント率がバランス取れてれば、どっちでもええ
そうでないのは、どっちもクソ
40:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:49:07.80 ID:YbEhrk8q
ポケモンはランダムエンカウントを貫いてるな
50:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:50:11.68 ID:0urK7g5s
3DSのドラクエ7でイライラした記憶が残ってる
59:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:51:34.82 ID:HbF31cmD
ヴァルキリープロファイルのバランスを取る気があるんだかないんだかわからん
微妙ポジ
ガッツゲーという新展開
72:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:53:28.47 ID:sgFlHp9v
>>59
あのゲームはバランスを放棄した結果想定とは別の部分でバランスが取れたという
謎のゲームだから
シーソーに適当にオモリ乗せたらなんかつりあったみたいな
60:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:51:35.77 ID:Skll04qh
有能、レベル差ある場合は逃げるようにしてくれるともっと有能
65:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:24.62 ID:YbEhrk8q
>>60
3DSのドラクエ7はレベル差あるとシンボルが逃げていくな
68:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:44.91 ID:bCJ3rcYj
>>60
なお主人公の行き先に逃げて戦闘になるもよう
66:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:38.26 ID:gJMN41Cf
ポケモンのトレーナー戦とかいうクソ要素
急いでる時は断らせろ
67:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:38.31 ID:jqEdh0j+
前になんJでポケモンってある意味シンボルエンカウントやろ言われて混乱した
75:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:53:32.83 ID:ZPPeZMLx
ポケモンのトレーナーとかデジモンワールドとかゼルダとかだと気にならなかったけどドラクエとかテイルズとかSOとかはクソめんどくせえって思った
79:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:04.26 ID:1HVwZVsO
磁力の洞窟
シルフの洞窟
封印の洞窟
月の地下渓谷
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
95:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:56:03.49 ID:R7KqsF8N
>>79
シンボルになったらフェイズやレッドドラゴンとかも複数見えるんやで(白目)
84:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:52.63 ID:u0ESznXc
シンボルエンカウントの癖にマップが敵を避けられない構造になってるのは糞
なんのためにシンボルにしたのか
86:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:56.14 ID:0dXKzFtu
でも3DのRPGでランダムエンカウントって違和感すごそう
99:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:04.10 ID:nIj7ebq5
>>86
DQ8もFF9やら10やらも違和感なかったけどな
90:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:55:35.58 ID:HbF31cmD
正直シンボルエンカにするくらいならアクションRPGのほうがええと思うんや
102:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:09.03 ID:Y05q+M6m
逃げ切れないシンボルエンカウントは嫌い
103:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:38.92 ID:XZqTuzlV
ランダムとかイライラがマッハやしシンボル最高やん
111:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:59:16.05 ID:m3aYskoZ
今のシリーズ物のRPGって殆どシンボルエンカウントだよな
単発のゲームだと時たまランダムエンカウントあるけど
115:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:59:42.20 ID:Ex8/PEIG
身構えられる分シンボルの方がええわ
来るなよ来るなよと思いながらこられると腹立つ
143:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:04:57.36 ID:TRnJU0k/
マリオRPGのシンボルエンカウントはジャンプというかアクションで回避できるという良仕様
148:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:06:07.94 ID:Mnf5HTg3
これは有能
ランダムエンカウントとかいう老害はさっさと消えて、どうぞ
158:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:07:58.30 ID:9rUZt/Rh
フィールド ランダム
ダンジョン シンボルでええわ
184:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:12:24.94 ID:AgXG8VUm
>>158
FF零式はそんな感じだったな
200:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:15:34.82 ID:sbvMNfW+
低レベルと高レベルをぐちゃぐちゃに配置するゼノブレイドすき
204:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:16:35.79 ID:tWqccO1V
>>200
何回ほげええいうたかわからん
でもおもろかった(こなみかん
210:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:17:21.32 ID:YVlowYMd
>>200
雑魚狩ってたら急に曲変わったンゴ…
207:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:16:42.35 ID:NkxQRixw
敵味方見分けつかんタイプが好き
213:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:19:24.00 ID:S2+iPXUt
隊列の真ん中に突然あらわれる糞システム
1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou