1_1


1:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:42:23.49 ID:Oe4D8Lu+


シンボルエンカウントの贔屓起用をする無能采配




2:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:42:43.11 ID:uuWp8/XW


無能




6:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:43:30.92 ID:mFrXEhEe


加藤良三並みの無能




8:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:43:50.92 ID:MXWS76rW


シンボルすきやで




10:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:06.07 ID:dfScCxQ3


シンボルエンカウント(戦闘を避けられるとは言っていない)

こういう作品はクソすぎ




13:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:35.39 ID:bCJ3rcYj


これは無能
>>10のパターンが多すぎるんじゃボケ




20:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:49.71 ID:7sJp/PZI


>>10
雑魚シンボルA「道ふさぐやで~」
雑魚シンボルB「高速追尾するやで~」
雑魚シンボルC「背後を狙っちゃいかんのか?」

世界をかけめぐるのがRPGの醍醐味だとしたら
そのために多大なる苦痛が伴って移動したくなくなる仕様にしてなにが楽しいんだか




38:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:48.93 ID:4jUB7lGu


>>20
敵倒したンゴ

よろしくニキーwwwww




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385282543
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11:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:13.66 ID:WYGvti/K


やっぱりシームレスがナンバーワン!




12:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:34.09 ID:E7fQf3KW


RPG軍大幅な方向転換
シームレスな戦闘を可能にしたアクションRPG軍として生まれ変わる模様




14:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:38.82 ID:JUQeOqf+


クロノトリガーで初めてシンボルエンカウントに触れたな
そんなんじゃゲームになんないよーって思ってたが意外と面白い




15:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:44:42.96 ID:OLkn/wPY


シンボルエンカウントだと進行中にバトルしなすぎて結局詰まった時にまとめて戦闘しないといけなくてストレス




17:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:13.39 ID:jqEdh0j+


なおクッソ高速でシンボルが突撃してくる模様




25:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:46:34.95 ID:f5zMYT1w


>>17
!→シャカシャカ走り
このパターンきらい




19:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:45:35.51 ID:gJMN41Cf


ランダムエンカウントくっそいらいらするわ
そろそろセーブしたいのにぞろぞろ出てきやがって




24:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:46:31.08 ID:B63iKUv3


ランダムダルすぎて萎える




26:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:06.37 ID:dfScCxQ3


やっぱりモルルのおまもりがナンバーワン!




28:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:15.45 ID:cg/dly0d


マザー2、有能




186:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:12:41.99 ID:CNObCAJQ


>>28
SMASH!システムもっと導入されればいいのにな




29:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:20.69 ID:gVkI//1s


今のゲーム機の性能でランダムエンカウントは
全盛期の大村干してるレベルやろ




32:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:47:52.79 ID:E7fQf3KW


でもよく考えたら敵はこっちを殺しにきてるわけだからウザくて当然なんじゃないだろうか
マザーみたいに雑魚相手ならぶつかっただけで即死させられるようにすりゃいいのに




35:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:26.71 ID:YbEhrk8q


シンフォニアで初めてシンボルやったけど割と新鮮で面白かった
他のゲームは知らんが普通に逃げ切れるし




37:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:48:33.43 ID:eCIO5nlN


エンカウント率がバランス取れてれば、どっちでもええ
そうでないのは、どっちもクソ




40:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:49:07.80 ID:YbEhrk8q


ポケモンはランダムエンカウントを貫いてるな




50:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:50:11.68 ID:0urK7g5s


3DSのドラクエ7でイライラした記憶が残ってる




59:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:51:34.82 ID:HbF31cmD


ヴァルキリープロファイルのバランスを取る気があるんだかないんだかわからん
微妙ポジ

ガッツゲーという新展開




72:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:53:28.47 ID:sgFlHp9v


>>59
あのゲームはバランスを放棄した結果想定とは別の部分でバランスが取れたという
謎のゲームだから
シーソーに適当にオモリ乗せたらなんかつりあったみたいな




60:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:51:35.77 ID:Skll04qh


有能、レベル差ある場合は逃げるようにしてくれるともっと有能




65:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:24.62 ID:YbEhrk8q


>>60
3DSのドラクエ7はレベル差あるとシンボルが逃げていくな




68:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:44.91 ID:bCJ3rcYj


>>60
なお主人公の行き先に逃げて戦闘になるもよう




66:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:38.26 ID:gJMN41Cf


ポケモンのトレーナー戦とかいうクソ要素
急いでる時は断らせろ




67:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:52:38.31 ID:jqEdh0j+


前になんJでポケモンってある意味シンボルエンカウントやろ言われて混乱した




75:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:53:32.83 ID:ZPPeZMLx


ポケモンのトレーナーとかデジモンワールドとかゼルダとかだと気にならなかったけどドラクエとかテイルズとかSOとかはクソめんどくせえって思った




79:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:04.26 ID:1HVwZVsO


磁力の洞窟
シルフの洞窟
封印の洞窟
月の地下渓谷

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)




95:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:56:03.49 ID:R7KqsF8N


>>79
シンボルになったらフェイズやレッドドラゴンとかも複数見えるんやで(白目)




84:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:52.63 ID:u0ESznXc


シンボルエンカウントの癖にマップが敵を避けられない構造になってるのは糞
なんのためにシンボルにしたのか




86:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:54:56.14 ID:0dXKzFtu


でも3DのRPGでランダムエンカウントって違和感すごそう




99:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:04.10 ID:nIj7ebq5


>>86
DQ8もFF9やら10やらも違和感なかったけどな




90:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:55:35.58 ID:HbF31cmD


正直シンボルエンカにするくらいならアクションRPGのほうがええと思うんや




102:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:09.03 ID:Y05q+M6m


逃げ切れないシンボルエンカウントは嫌い




103:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:57:38.92 ID:XZqTuzlV


ランダムとかイライラがマッハやしシンボル最高やん




111:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:59:16.05 ID:m3aYskoZ


今のシリーズ物のRPGって殆どシンボルエンカウントだよな
単発のゲームだと時たまランダムエンカウントあるけど




115:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 17:59:42.20 ID:Ex8/PEIG


身構えられる分シンボルの方がええわ
来るなよ来るなよと思いながらこられると腹立つ




143:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:04:57.36 ID:TRnJU0k/


マリオRPGのシンボルエンカウントはジャンプというかアクションで回避できるという良仕様




148:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:06:07.94 ID:Mnf5HTg3


これは有能
ランダムエンカウントとかいう老害はさっさと消えて、どうぞ




158:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:07:58.30 ID:9rUZt/Rh


フィールド ランダム
ダンジョン シンボルでええわ




184:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:12:24.94 ID:AgXG8VUm


>>158
FF零式はそんな感じだったな




200:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:15:34.82 ID:sbvMNfW+


低レベルと高レベルをぐちゃぐちゃに配置するゼノブレイドすき




204:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:16:35.79 ID:tWqccO1V


>>200
何回ほげええいうたかわからん
でもおもろかった(こなみかん




210:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:17:21.32 ID:YVlowYMd


>>200
雑魚狩ってたら急に曲変わったンゴ…




207:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:16:42.35 ID:NkxQRixw


敵味方見分けつかんタイプが好き




213:風吹けば名無し:2013/11/24(日) 18:19:24.00 ID:S2+iPXUt


隊列の真ん中に突然あらわれる糞システム






1001:風吹けば名無し:2012/3/34(J) 20:05:33.04 ID:matome-tarou